メディア蚘事

【独自】「颚呂なし物件」若者に人気 郜内で家賃3.2䞇円「奜きなものにお金䜿える」

バズる指数ピヌク 3,450

 twitterコメント 1,956件䞭 401500件
たたぁに思うのが倧孊生の時にあえお颚呂無しの安い物件に䜏んで济堎、サりナ付きのゞムに孊割䌚員になっお颚呂掃陀無しで毎晩デカむ颚呂入るっおいう経隓しおもよかったなず
家賃が安いのは䜕よりも匷い💪🔥
これ、そういう物件に䜏んでた老人䞖代が退去し始めおお、新しく若い将来的に䞎信が期埅できる人に䜏んでもらいたいっお倧家の意向らしいけど。
家賃3.2䞇円っおどうやっお経営するんだろ 
うちにも颚呂なし物件はあるんだけど、こんな倀段では出せおない。

家賃をめっちゃ抑えるず、ちっずリフォヌムしただけで赀字になっちゃうからさ 。぀たり家賃を経費・固定費より䞋げるわけには行かないんよ。
10幎前に東京に出おきた頃、金が無くお家賃3䞇の颚呂無しトむレ共同の物件に䜏んでたけど、2床ず䜏みたくない
・家からゞムたでの埀埩で汗だくになるから颚呂が無意味
・トむレの床を頻繁に氎浞しにする䜏人がいおトむレに入るのが苊痛
1/17(火) 12:30
ずころで、この蚘事
「生掻保護なら 53,700 円たで家賃の扶助がある」( ※ 東京郜緎銬区の堎合)
っお曞かないのは䜕故なんだぜ
人気じゃなくお経枈的に䞍自由なだけでしょ「固定費を抑えられる」ずか介護職の時点であっ察しっお感じ...🀔せめおシャワヌ付きの家じゃねっお思う
日本はこんなに貧しくなっおいるのに、賃䞊げや消費皎撀廃や䞀埋支絊や富裕局ぞの増皎に反察し、防衛費増皎に賛成する人たちはいったい䜕を守ろうずしおいるのか。
若い人たちが収入が䞊がっおも「颚呂なしがいい」っお蚀うなら本物だがどうなのかね。こういう取り䞊げ方で嬉々ずしお報じる感芚が理解できない。
実は最近、銭湯を楜しむ若者が増え、あえお颚呂が付いおいない、颚呂なし物件を遞ぶ人も増加しおいるずいう。



前提に金がないからやろ 
これはミスリヌド。忘備録
颚呂なし物件が人気ねぇ

幎収高い人が、あえお颚呂なし物件に䜏むなら、人気ず呌んでもむむず思うが

幎収䜎い人が、颚呂なし物件に䜏むなら、それは人気ずは違うよね💊
昭和レトロは私も奜きなのでこういう颚情のアパヌトに䜏みたい気持ちはわかるし実際䜏んでたした
でもうちは簡易ナニットバスが倖付けされおたした。共有のね😅
家賃は同じくらいだった
自宅に颚呂があるこずが莅沢な時代の到来ですね  次は毎日は莅沢になるのでしょうかそもそもこうなるこずを予枬した人はどれくらいいるでしょう
今1LDK8䞇の家に䜏んでるけど6䞇のワンルヌム+3䞇の颚呂なしの方がQOL高くなったりしないかなず思う
ボロク゜に叩いおる人が殆どだが、東京にこういう遞択肢が残されおるのは玠晎らしいず思うけどね。
Tokyo Styleっお本を皆さんご存じないかな。こんなの党然最近のトレンドではない。
こういう郚屋は嫌いじゃないけど、こういう蚘事は心底嫌いです。
孊校の机ずいす、カヌテン代わりに掗濯物ほしおるのっおこれは平均的な人間じゃないのよ今は100均でもカヌテン買える時代
コレっお、独自な感想や思想で取材結果を矎談にしおる垌ガスる。
貧乏で生掻苊だからだろ
刺さるでなく仕方なくだろ
ず思う。差額は食費だろ
だから若者が金が無いのが
そもそもだろ 
論点ごたかすなよ
孊生時代は颚呂トむレ共同4.5畳で1.5䞇だったけど楜しかったし䞍満はなかったなあ。完党颚呂なしは銭湯代がキツそう
この囜はもうダメだな 
どう考えおも銭湯代払うより颚呂付きに䜏んだ方が安い
ずいうか孊生の頃の知人が昭和の颚呂無し物件に䜏んでたけど家賃1萬もしなかったぞ。高すぎでは
最近たた颚呂なし物件に぀いお芋かけるが↓の特集があったからか
安さ党振りしかねヌだろ䜕目的で蚀っおんだ
ナハハハハ🀣
次は「郚屋なし物件」でいこうぜ
郜内ずいっおも、23区にこだわるからこうなるわけで、倚摩地域なら家賃2䞇円代で颚呂トむレ付きはザラ。東京で賃貞遞んだずき、23区内颚呂なしず倚摩地域颚呂ありが、同じくらいの家賃だったけど、即埌者を遞んだな。
トレンドだから䜕かず思ったら
たじであほくさい蚘事の内容だな。
そりゃ、金あったらいい家䜏むわな。
お金ない若者の生掻様匏をファッションにしたいんかな
誀貯蓄や趣味に倚くのお金を回せるようになった
正貯蓄や趣味にお金を回すには、「颚呂なし物件」を遞ぶしかなかった

が「颚呂なし物件」居䜏者の倚数掟だず思うが。
貧困の問題を「そういう生き方もあり」ずしおしたう颚朮やめお欲しい。こんな䞭にきっず未来の氞山則倫が数䞇人のレベルで玛れ蟌んでいる。
これ本圓なのかな
颚呂付の家だけど時々銭湯に通える暮らしこそが、本圓は垌望だろうに。
ちょっず前に『䌚瀟がホワむト過ぎおやめる若者』みたいな報道もあったけど、どうもホワむトな経営を苊々しく思う経枈界が、恣意的に䞖論を導こうずしおいる気もしなくない。
玔粋な疑問なんやけど 
この郚屋に自分の圌女ずか呌べんの
真冬にガスが泊たっお思ったこずは
「生理だず銭湯にも行けない」
ので流石にお颚呂はいる
毎日ワンコむンの銭湯行く方が金かかる気がするな 
り゜っぜい蚘事だ。
倧䜓銭湯に毎日通ったりコむンランドリヌ䜿うのだっお金かかるし、叀い家は気密性䜎いから゚アコンの電気代も銬鹿にならない。
これを人気だず報道するメディアの残念さよ 
家賃3.2䞇円がトレンドに。
真っ先ににがしさん が頭に浮かんだわw
これ読んで目キラキラさせおた
わたしは倧孊生の四幎間、颚呂なしだったよ。祖垫ヶ谷倧蔵で家賃2.4䞇円🀣 孊費も家賃も生掻費も自分で皌ぎながらだったから奜きなものなんお買えなかったなぁ。
普通に川口垂、颚呂付き管理費蟌みで3.2䞇ザラにあるけど
家賃3䞇円で颚呂ありたす。

 だけどねヌヌヌ

▌



「あえお遞ぶ」ではなく「仕方なく遞ばざるを埗ない」の方が正しいず思うんですが。。。
ポゞショントヌクも倧抂にした方がいいず思いたすよ。
そもそも燃料費高隰で入湯料もどんどんあがっおるのでトントンどころか颚呂付物件遞んだ方がいいかもですけど
぀たり、「颚呂あり物件」では「奜きなものにお金䜿えない」ずいうこずだよね、これは。

貧しくなっおるだけじゃん 。
「若者」ず䞀括りにしないでほしい。「ごく䞀郚の」ではないでしょうか。特に女性には無理だし、毎日の銭湯通いは逆に負担が倧きいのでは。
正盎たたかず。
どうにかしお若者が奜き奜んで、貧しい暮らしをしおいるこずにしたい倧人たちがいるらしいです。

颚呂なし物件に䜏む1人目の方は、地方から䞊京された介護職ずのこず。颚呂あり物件も楜しめるぐらいの絊料があっおもいい職業ではないでしょうか。
この蚘事曞いた人に聞きたい。
お金あるのにここに䜏みたいず思いたすかこの生掻憧れたすか
根本的な問題に目を向けおほしい。
珟代の若者は健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む暩利を攟棄したんだね。
囜が滅びる前兆ですよ。
自分も若い頃はお金がなかったので新宿の安アパヌトもちろん颚呂なしで生掻しおたけど、別に苊しい生掻ずいうより郊倖の普通のアパヌトよかこっちがいいず思っただけなんだよな。たぁもの奜きだずは思うけど今は䟡倀芳が倚様化しおるし1遞択肢ずいうこずなんだろう。
いやいや、やはり若幎局の貧困。

蚘事の内容、取材内容が事実だずしたら、
お金がないんだけど、お金がないず認識したくないっおいう考え方に芋えおくる。
切ないね。
この番組の反響が流れおくるけど、匷い蚀葉でメディア批評するツむヌトが䞍快。取材察象者の存圚を軜芖する蚀葉になっおないか、芳る偎の倫理も問われおるんだよな。その䞊でのメディア批評。

「颚呂なし物件」若者に人気
「経枈的に倧倉だから颚呂なししか遞べない人は、ほずんどいない。固定費を抑えられるなら、颚呂なしでも䜏めるかも。そうしたら、自分の奜きなものにお金䜿える」

どうも話の蟻耄が合わない・・・経枈的に倧倉ずいうこずじゃないの
「田端駅たで埒歩18分」
尟久駅さん「解せぬ」
颚呂あり物件に䜏んで奜きなものにお金䜿えるほうがええに決たっおるだろうが
「颚呂付き物件にちゃんず䜏めるけど」っおのが前提じゃね
これが人気っおどうなの❓
自称先進囜なんでしょ❓
コレっお🇯🇵政府ずしお䞖界に発信させお恥ずかしくないの❓
倧孊生でも昭和じゃないのだから
党然誇らしくないからね❓
䞊目指しおいいず思うよ(郚屋に関しお)
「颚呂なし物件」がトレンド入りっおこずで蚘事を芗いたら、たぁ吊定的な意芋のオンパレヌド。過床な瀌賛はどうかず思うけど、郚屋をコックピットに芋立おお、身の䞈の䞭でどう暮らすか考えるのは、愉快だったけどなぁ。少なくずも自分は䞍䟿益を謳歌しおた。
毎日銭湯行っお5䞇匱 正盎こういう物件は奜き。䞋手な叀民家シェアハりスずかより党然優良物件。
でも本音は新築の防音マンションに䜏みたいのよ。
「 ただ単に所埗が䜎くお颚呂無しに䜏むずいう遞択肢になったように思えるけど。
日本の経枈状況を反映しおいるが、敢えおポゞティブにネガティノなニュヌスを䌝えおいる。
自分の奜きなものにお金を䜿うために颚呂無しを遞ぶが収入の半分を持っおいく統䞀協䌚自民党には目を瞑るわけでしょう、これも立掟な信仰ですよ
今どきは月額数千円のゞムもありシャワヌも䜿える。銭湯より安い。
ただ女の子ずは䞀緒には暮らせないよね。䜕かずデリケヌト。もちろん2人で䞀緒に楜しく銭湯♚に行くのはあり😊
家の隣が銭湯ずかでもない限り
奜きで颚呂なし物件に䜏んでる人はかなり少ないず思いたす
(台颚や雪等で倩気が悪いず颚呂に入れたせん)

人気の理由は今の瀟䌚情勢も関䞎しおるず思いたす
違うよ。奜きな物にお金を䜿おうず思ったら「颚呂無しでもいいから安い郚屋に䜏む」しか遞択肢がないからだよ。
家賃3.2䞇円の物件が若者に人気なのに䜳子さたは10億円の豪邞に独り暮らし颚呂・お手䌝いあり食事぀き絊料お手振りボヌナスありよろしおたんな。
嘘を぀くな嘘を。誰が奜き奜んでお颚呂ない物件遞ぶんよ🥺
奜きな事にお金を䜿えるっお蚀うけど銭湯代だっおバカにならない。増えない賃金に察し高隰する皎金や物䟡、『颚呂なしを遞ばざるを埗ない』状況なんだよ🥺
3侇2000円っお、生掻保護の䜏宅扶助の䞊限額より䜎くね
日本の賃金の底䞊げず家賃の安さが気になったが、生掻されおいる方が介護職関係のお仕事ずの事でニュヌス芋お驚いた。
耐えお倧成するか、ずっずず転職するか、田舎に垰るか。
颚呂アリの物件を遞ばなくおも生きおいけるだろ、絊料は䜎いたたでいいだろ、ずいう颚朮にさせるのが狙い。
批刀はあるけど、やっぱり颚呂あったほうがいいよね。
今は近所に銭湯少ないので行くこずも枛ったが、確かに銭湯はいい。しかし、東京じゃ銭湯は1回500円。ほが毎日通ったらず思うずちょっずねっお思う。
貧困だろっ矎化するなっお意芋が倚くお、確かにw
お幎寄りで逆に颚呂いらないっお人は倚いけどな。ゞムの昌間限定䌚員になっお、そこで颚呂に入っお家で入らない。掃陀の手間もないからっお🀔
「颚呂なし物件」若者に人気 「奜きなものにお金䜿える」
🙅‍♀颚呂なし物件が若者に人気
🙆‍♂お金がなく颚呂なし物件にしか䜏めない若者

日本は囜民の7人に1人が貧困局、コロナで悪化し自殺も増えた

貧困・所埗栌差でも自助ずいう政府は増皎よ
颚呂無し物件をあえお遞ぶ若者が増えおいるず報道されるが貧困で颚呂無し物件を遞ぶしかないだけだず話題に
東京の賃貞事情(笑)
『固定費抑えられるなら、颚呂なしでも䜏めるかも。自分の奜きなものにお金䜿えるし株・貯蓄ずか自分たちの遞択を楜しんでいる方が倚い』

テレビ朝日系
若者が颚呂無し物件に
時代がミニマリストに共感しだしたかも
お颚呂は個人で持぀よりシェアの方が絶察に良いはず。管理の費甚、掃陀、ガス氎道代、を考えたらお埗でもあるし。
ただ、髪の毛を毎日掗う女性の堎合はちょっず厳しいかも。
颚呂無し物件に䜏たないず奜きなこずも出来ない日本っお本圓に終わっおる 
「颚呂なし物件 若者に人気」
若者の䜎所埗ずいう珟状を、昭和レトロ趣味ずか銭湯で癒しずかに停装しおいお、やっぱり炎䞊したな。
みんな色々突っ蟌んでるけど、単玔にセックスの前埌のシャワヌどうするのっお聞いおほしいよ。
おか、やっおたら隣に声挏れたくりよね。
貧困だなんだず叩かれおるけど
20䜕幎前に䜏んでいた怎名町3䞇円のトむレ付颚呂無・〇〇〇荘もたさにこんな感じだった
な぀かしいでごわす
颚呂掃陀っお、面倒くさいんですよ🧌
颚呂堎じたいも狭いから䜿っおも぀たらないし
だったら銭湯利甚の方が楜しいのはわかる
たしかに䞀䜓こりゃなんだっお感じだわ。早くも耐乏生掻の宣䌝ですかね。
賃金栌差を瞮めるこずが倧事じゃないんすかね
20歳の頃はお金なくおこんな生掻しおたけど、奜きでしおた蚳では無いな😂
うち颚呂トむレ぀いお24000だお
颚呂無しなのに今䜏んでる郚屋より家賃高いわ。
東京に䜏んでたらずっくの昔に砎産しおたな怖ヌ。
昭和の颚呂なし物件が密かな人気ずは❗😅。
安さが魅力。銭湯通いも気持ちよく亀流も出来おいいらしい。
しかし、倧郜䌚東京に結構銭湯っおあるんだね。ちょっず驚きだ。😁
蚀葉を匄ぶのはやめろ。ただの貧困化による「我慢」でしょ。
経枈的に䞍自由ない人間 䟋えばこの特集に関わった蚘者やアナりンサヌが颚呂無し埒歩18分のずころに䜏むのか
「自分の奜きなものにお金䜿えるし、株ずか貯蓄ずか、自分たちの遞択を楜しんでいる方が倚い」
颚呂なし物件に䜏たないず金浮かせられない人が株ずかやっおる堎合かな いや、本人もおかしいのはわかっおるはず。䞀番銬鹿なのは䜕も疑わずにそのたた報道するマスコミ。
郜内で3䞇円台は激安物件だよね。こちらだず少しお高いクラスだけど(^^;それでも倧手業者の1R物件ず比べるずただ安いかな。
銭湯は、スヌパヌでなく昔ながらのや぀だよね。コロナで倧打撃受けたけど、こうしお報じる事で波及しおほしいよね。玔烈も銭湯ラむブ再開しおるし。
囜民総貧困を良しずしたい囜。それに協力的なマスコミ。䞡者の巧みな連携プレむで貧困から遞ばれおいる颚呂無し物件を【若者に人気】ず取り䞊げ民衆を隙す。

安く生きる事を普通ずすれば囜は衰退するんだけど今の政治屋達は私腹を肥やし自分の血族のみ裕犏ならそれで良し。
人気ちゃうで、貧乏やから䜏たざるを埗ないんや
䞀方的に情報を䞎えれるからこれをさも「流行り」みたいに報道するから「マスゎミ」っお蚀われるんや
実家に䜏んどけカス
岡ちゃんぞ

【家賃の安さだけはない、什和の若者に“刺さる魅力”がありたした。】
それはもしかしおギャグで蚀っおるのかな
固定費が抑えられるっお蚀うけど、銭湯高くない 
これは若者が貧困過ぎお「颚呂なし物件」に䜏たないず「生掻がギリギリすぎお奜きなものにお金を䜿えない」からだよ。こんな蚘事曞くなら「賃䞊げ」蚀っおるだけの政府を批刀しろよ。

➡
・2K シャワヌ付き颚呂、独立掗面台
・プロパンガスなのがちょいネック
・総歊線沿線埒歩15分 最寄り駅から郜内たで玄30分
駐車堎代タダで家賃4䞇ちょい。どや
「足らぬ足らぬは工倫が足らぬ」ず指匟される時代たで、あずほんの僅かだ。ありがずう自民党。
ナニットバスの家䜏んでた時は、颚呂䜿わずに銭湯通い生掻しおたな〜 毎日倧きいお颚呂入れお最高だった。

颚呂無しにしたら家賃半額になるなら颚呂無しのが合理的。銭湯じゃなくおもゞムシャワヌでも良いし。
家なし颚呂ありの物件は家賃いくらなの
颚呂無しはキツむな。そしおある皋床の広さは欲しい。ただ、もう俺は若者ではない
めっちゃ岡田
タむトルずURLをコピヌしたした