メディア蚘事

自民・麻生副総裁、少子化の最倧の原因を“晩婚化”ずの芋方を瀺す

バズる指数ピヌク 824

 twitterコメント 1,157件䞭 301400件
耄碌したなぁ。残念なお爺ちゃん

少子化は若者の可凊分所埗の少なさだず思う

䞀生懞呜働いおも、絊料増えおも、
瀟䌚保険料マシマシの日本瀟䌚で育児・・・
そりゃ䞍安を持぀よね

若者に明るい展望を䞎えおよ
晩婚化は原因ではなく事象です。埌茩がこんなこずを蚀ったら䞀緒になぜなぜ分析をしおあげるずころです。
たすけおください、それだけが理由じゃないはず。
これやたら批刀されおるけど、正しいでしょ 少なくずも倧きな芁因なのは疑いない。問題は、そういう瀟䌚颚朮を䜜った圓事者のクセに䜕を他人事のように蚀っおるんだっおずころであっおさ。
囜民の絊料を30幎も䞊げないこずが少子化の原因でしょ。
防衛費の為にそんなに増皎したいなら、その30幎間たずもな少子化察策をしおこなかった自民党議員の絊料から払えばいい。

日本の囜䌚議員の絊料は䞖界䞀だからね。
子どもを産むか産たないかは自由。
でも、産みたいのに産めない状況わをどうにかするのが政治でしょ
少子化の日本が子どもを諊めるしかないなんお
お幎寄りには原因わからないか😩
出産を他人任せにしおどうすんの
政治が、経枈がなんお埌付
真に受けおるず銬鹿を芋るよ
正しいけど、既婚者の数が少ないこずの方が原因ずしおは倧きいでしょ。
既婚者の完結出生児数が1970幎時点で2.0匷、䞋がったずは蚀えども2015幎時点で1.94であるこずを螏たえれば結婚しおいる人の数が少ない事が倧きいでしょ。
なんで晩婚化なのか掘り䞋げられないあたりもう限界なんだよなぁ
昔ず違っお、子䟛が劎働力にならないから育おるのに金がかかり過ぎる

昔ず違っお、女性も働かないず生掻できない

人生で1床も金に苊劎した事の無いボンボンは黙っおろ
違うよ。
こんな発蚀、ニュヌスにしおもなあ。
小子化にしたのは囜さんなんですよ
歳は関係ない
今はあなたがやるべきは
若い倫婊が安党に安定に暮らせる経枈的な問題なんよ
結婚したくおも賃金率を挙げないず行けない
女性の瀟䌚進出が進むず生涯出生数が枛るらしい。だから「先進囜」では人口が枛少する。
自民党の少子化察策は、女性の地䜍を䞋げるこずなんじゃないかず真剣に思う。
高孊歎化したのが原因だず思う
原因が党く分かっおない発蚀
( 。’ω’)y─┛
やはり無胜のアホ
䜕故、晩婚化するのか、ずか、の話はしおるのか
たさか、考えおないわけじゃないよな
立掟な政治家さた 
長く政治家やっおるんだから傍芳せずに察策考えればいいのに。女性がキャリアを積たずにすぐに出産しおも䞍利にならない瀟䌚にしおよ。結婚しおいおも2人目は経枈的に無理っおケヌスも倚いよ。
退堎
少子化の原因は100%自民党。
少子化の䞀因ではあるず思うが最倧ではないやろ こうやっお䞖論をコントロヌルしようずする手法は某統䞀教䌚から教わったんかw
昔から少子化最倧の原因は「䟡倀芳の倉化」ず䞻匵しおきたけど、晩婚化が最倧の原因ずは噎飯物ですね。

その晩婚化の原因は「女ずクリスマスケヌキは過ぎたら売れ残り」ずいう䟡倀芳を「差別」「叀い」ず排斥しお、芞胜人の高霢出産を報道しお安心させおきた結果でしょ。
違いたすよ。結婚し、子どもを産み育おにくい瀟䌚にしおきた、あなた達、暩力者の責任です。
マゞで蚀っおんのw
頭お花畑すぎる🌌
晩婚化になっおる原因に觊れおみろよ。
あ、責任取りたく無いからですねわかりたす😉
そういう瀟䌚にした責任は自民党に有るんやで。最倧の原因はあんたらや。
じゃ、晩婚化の原因は
少子化の原因は晩婚化、で終わっおいおは政治家ずしお無胜の誹りを免れない。
なぜ晩婚化しおいるのか、そこに圱響を䞎えおいる瀟䌚やシステムに原因を求めなければ、倉えられない。
倉える぀もりがないならば政治家など必芁ない。
で、政治は、それをどのように奜転化、是正ずいう衚珟があっおいるかわからないがしおいくのか、ずいうこずを瀺さなねばなりたせん
急激な日本ネバヌランド政策で囜民総ヌルゆるワガママ化しちゃうからオトナが育たない

オトナが育たないから子どもが増えないのは圓たり前じゃないん
時代だ時代だっお奜き勝手蚀う連䞭の「時代」なのかも
なにも刺激がなければあず数十幎は倉わらんでしょ
番の問題は、なぜ初婚幎霢が代前埌になっおいるのか正確に把握できおいない議員がいるせいだず思う。
芪の䞖代は25前埌
私の䞖代で30歳前埌
子䟛の䞖代だずもっず遅くなるんでしょうね
少子化最倧の原因は自民党の政治でしょ30幎も䜕しおたの
晩婚化のせいでなく、悉く間違った経枈政策を行い続けおるからでは
発蚀者に問題があるずはいえ䞀郚は真実でもあるかな
お前が蚀うなofお前が蚀うなだけどw
䞭孊出お倜間高校で働きながら昌働いお出来ちゃった婚や高校生の倏のバむトで出来ちゃった婚や高校卒婚や、高校卒で2、3幎働いお結婚ずいう時代ず比べたら晩婚化は間違い無い(笑)
30歳で初婚だず耇数のこどもを出産するには「䜓力的な問題があるのかも知れない」ず 

ならば蚀わせお貰う。政治家もたずもな少子化議論するには高霢過ぎお脳が働かないのでは
乳母日傘で育った奎にはわからねぇわな🀷🀷🀷

早く蟞めおくれよ😵
麻生さんよヌ本気でそんな事蚀っおんのか

あんたらがわざず貧困にしおるからだず囜民の倧半が思っずるよ。
今朝のニュヌスで䞀瞬チラッず目にしお、「は」ず違和感があったのですが、倕方にトレンド入りしおいたのでやはり、たくさんの方がそう思われたようですね。
晩婚より非婚じゃねヌのか
自民党っお䜕幎間䞎党やっおんの
たたか。
なんで晩婚化になっおるか、考えおないだろ
◯か殿、裞ですよ。
【少子化の最倧の原因を“晩婚化”ず】
異論反論あるかもしれたせん。政府や政党の批刀よりも、晩婚化に䌎い少子化が進んでいる事実は認知すべき。真の原因は、子育お䞭の収入や教育費、食費、生掻費などお金の䞍安が倧きい。最近はSNSやアプリによる実らない婚掻も芁因の䞀぀。
麻生さんに投祚した人は同じ考えなのかな
じゃぁ、晩婚化の理由はよ 昚日はこんな話もしたした。
子どもの頃から男女平等で、勉匷、孊歎、就職ばかり。
適霢期になったら、突然結婚しなさい、出産しなさい。
パヌトナヌシップに぀いお孊ばずにどうしたら、結婚できるのでしょうか。。
結婚しお共皌ぎでも子ども逊える気がしないからだよ
結婚さえもしたくならない瀟䌚を䜜り䞊げおおいお、たるで他人事のように・・・・
麻生の囜葬も近いな
非正芏増倧させ、瀟䌚保障も連続カットし、ゞェンダヌ䞍平等な瀟䌚で垌望もおなくした自民党政治が原因だ

バカも䌑み䌑みいえ
少子化原因が晩婚化だずしお晩婚化の原因は結局は若者の貧困が原因になるんじゃないかな可凊分所埗が少なすぎるんだよ。
喧嘩を売られおいるのかず思ったwwww
麻生さんに芋えおいる䞖界はそんな感じなのですね、ずしか😅
おめえら売囜奎 朝鮮カルト皎金泥棒バカ議員のせいだろが⚡
自民・麻生副総裁、
少子化の最倧の原因を
“晩婚化”ずの芋方を瀺す

マスメディア、囜民の皆様、犏岡県の皆様
この人の蚀動は無芖したしょう
霢80を超えるず刀断力、理解力が䜎䞋したす。
だいたい遞挙投祚する人の気が知れない
そういう状況にしたのはテメヌらだろうがよ。他人事みたいに蚀うなよ。
動画で岞田のバカが囜民からの財務省の犬ず蚀う投げかけにヘラヘラしながらなんでだろうなず返しおたり自民党議員ず囜民ずの珟実が乖離し過ぎなんだよ
ずっず䜎賃金で教育費も高くお預ける所もなくお産みたくおも産めないからでは無策をよそに䜕でも囜民のせいにするなず蚀いたいCM䞭なので
高霢でも産める時代になっおるんだから、晩婚が原因ずは蚀えないでしょ。
収入アップが芋蟌めない瀟䌚ず子育おにお金かかりすぎるのが原因。
2人目や3人目産むのに躊躇する、産たないっお話を聞く。
わたしがこどもを諊めたのの半分は芪の介護が原因だ。
正しい
女性の瀟䌚進出に加えお豊かになっお遞択肢が増えた
晩婚化は圓たり前で少子化の最倧の原因
「今は30歳が普通」
 圌氏もいない、結婚もしおない35歳はなんなんでしょうか。
麻生さん、私は倧䞈倫ですか。
少子化を䜜っおるうちの䞀人なのでしょうか 
ふざけるな 匕退しろ ずか、勘違い発蚀、暎論を蚀っおも、必ず圓遞する。
地元じゃ、神だからね。
アホりは治らん
ばヌっかじゃねえの、䜕でもかんでも産む偎のせいにするな
女性を「産む機械」ずしか思っおいないこういう老害どもが政治を動かしおいる事が䞀番の原因だよこのアホり ・ 副総裁、少子化の最倧の原因を“晩婚化”ずの芋方を瀺す
なんずいうか、自分達の政策が䞀因になっおいないず思っおる様に芋える。
政治家なら少子化察策を進める䞀方で少子化を前提ずした囜の圢を怜蚎すべきだ。予想より少子化が進たなかったらプラスに䜜甚するぐらいのこずを考えろ。それが「異次元」の察策だろう。
手取り増えない、物䟡䞊がる、でも老埌2000䞇貯めろ、投資しろ、幎金貰えるず思うなよ‌っお蚀うから、本圓は欲しいけどデカい出費になる子どもは諊めお節玄しおるんだよ〜晩婚化❓少子化❓囜民が頑匵った成果だよ❓耒めおほしいな〜🥺✚✚
若いうちに子䟛を産たないから ず囜民に責任転嫁しおいるように聞こえる💧
持続可胜な少子化察策や、囜民を守る経枈察策をしない政暩に、明るい未来を芋いだせないから、囜民に還元されない増皎ばかりで暮らしに安心できないからこうなったのでは
悲しいですね こんな人が副総裁なんですよね(Žω`)
 ・ワ・じゃあなんで䞍玔異性亀遊なんお蚀葉があるの

もしそうなら女子高生の劊嚠を歓迎しないずね。若いうちは枅い男女亀際ずか蚀っずいお倧人になったら即子䟛䜜れできるわけないでしょ。
銬鹿じゃないの
政策倱敗したからでしょうが。
晩婚化だけじゃなく、二人目䞉人目を経枈的に躊躇しおる家庭もたくさんあるんだわ
もう定幎しお、すっこんでろ
うるせぇ
晩婚化ですか、じゃあ
晩婚化の原因はなんですかね。

原因の掘り䞋げも出来ないのが
政治家やっおんだよな。
私の堎合はね、マザコン倫が子どもいらぬず幎ごねたあげく矩母が私に呜什から高玚車台分課金しお劊嚠、高霢出産コヌス。

矩務教育で党おの子に劊嚠出産に぀いお教えたいね♡
ほう、ではその晩婚化の原因に぀いお考えた事はおありかな。
あれだっおご自身が銖盞だった時、金がないなら結婚しない方が良いっお孊生ずの察話で仰っおたしたよねwww
この人本圓にズレおるな
そっくり同じようなこずを姑に蚀われたこずがある。
70代です。
いただにこんな颚にしか考えられないんだ。本圓に呆れる。少子化始たっお䞀䜓䜕幎たっおる今たで䜕しおきた議員の高霢化が酷すぎる。もうお願いだから匕退しおくれ。
晩婚化の原因は男性の所埗が䜎い事だぜ。
この汚ねえキングオブボンビヌの口を誰か塞げ。
塞げねえなら殺せ。こんな奎を担ぎ䞊げたバカも同眪だ。
䜕故晩婚化になるのか、そう考えた方が早そうですね。
最倧の原因は
君らが無胜やからやで
違いたす。あなた方壺カルト集団の壺による壺のための政治をやっおきたせいですわ。
誰かこのおっさんの口を
塞いでくれ。
晩婚になった原因はあんたらだよ。
この貧困が進む䞭子䟛を育おる環境ないよね
自民党の政策のせい。
その口を麻生セメントで( Д)
銬鹿䞀盎線
いやヌ、統䞀教䌚の芁求に応え続けおきた、圌らのせいだず思うが。
もう既に手遅れなんだからさ。
䜕が最倧の芁因ずか蚀っおる堎合じゃなくお、やれるこずは党郚やらないずダメだろうよ。
子䟛の魂の為に、子䟛を産たない
或いは、そもそも出䌚いすら無い以前の生掻苊 
この人に語られるずなんか腹立぀んだよな。あんたほんずに分かっおんのかずいう感じになる。
あんたらが祚の取りやすい高霢者向けの政策で若者を貧困化させた結果が晩婚化だっお事に気付いおないのか
残念な政治家だらけだよ。
最倧の原因は政治。自民党政治だ
少子化の最倧の原因は“晩婚化”
自民・麻生副総裁
あいかわらずク゜だな
子䟛が増えおいる囜ず枛っおいる囜を玠盎に比范すれば、たあそのあたりになりたすよね。日本より貧しくお子沢山な囜はいくらでもありたすし。
子䟛䜜ったら䞍幞になる囜だから、でしょ。
晩婚化察策を打ち出すのかもしれないけど、もう出産幎霢を通り過ぎた氷河期䞖代はたたセヌフティヌネットからこがれ萜ちるのね。。
぀っこみどころしかないのですが 。ならば政治家ずしおは、どのタむミングや条件で女性が劊嚠・出産しおもラむフコヌスぞのダメヌゞが最小化されるように務めるべきなのでは。→
合っおるよ。劊孕性のこずだね。
タむトルずURLをコピヌしたした