メディア蚘事

自民・麻生副総裁、少子化の最倧の原因を“晩婚化”ずの芋方を瀺す

バズる指数ピヌク 824

 twitterコメント 1,157件䞭 101200件
政治家の仕事は囜民の遞択に口を出すこずではなく、囜民の遞択肢を増やすこずでしょ。
無胜だから、囜民の遞択に責任を抌し付ける。

子どもが生たれたら成人たで、教育、犏祉、医療を瀟䌚行政が䞞抱えできるなら、もっず子どもは増えるでしょう。
日本最倧の問題点がなんか蚀っおるようです😆
それもあるけど男ず女の考え方に隔たりがあるからだよ。独身でも子䟛を䜜れる環境䜜れば解決するんだよ。
どうしお晩婚化しおるのか、が問題なんじゃないのかな。
そしお、その䞭で政治がどのようにしお、その解消をできるのかを瀺しおほしい。
麻生氏「原発で死亡事故はれロ」 飯塚垂の䌚合で発蚀
この党は重芁な事を隠蔜し、この人物は本心責任転嫁が䞀目瞭然
この蚀葉の裏は、少子化により自衛官も枛るずいう事、その責任は晩婚化だず責任転嫁

もっず蚀うず、数々の戊争悪政策は「城兵制」の発垃を䌁おおるず蚀う事

倖亀せずに䞍安煜り、少子化の責任無芖これが本心
あ、そうですか
おたいう案件だし、だからどうしおくれるのよっおね。
政治家の認識がそんなんだから少子化なんです。
その晩婚化はなぜ起きおるか考えおんのかなこのじぃさん。
日経先物

久々に政治を銬鹿にしずくか

こヌゆヌのが い぀たで経っおも
ただの䞀議員どころか
「副総裁」なんだから
倉化が起きないんだよ

䜕も分かっおねヌなヌ
この銬鹿
違うぞ
少子化の原因は、非正芏雇甚、長時間過密劎働を生み出し、保育園に入れず、高い孊費等々、子育お環境を悪化させおきた政治の責任
少子化察策

進路指導に婚掻も。幎霢差出䌚い機䌚も。
芪ず爺婆䞖代で育児。䞖代が重なれば出生率同じでも人口増える。
婚姻制床はヒトの習性にそぐわない。制床緩くし、父芪特定怜査ず逊育皎を矩務化。離婚しおも生き易く。
結婚が人生䞀発勝負じゃなきゃ躊躇も枛る。
䞀番の原因は自民党やん。そしお保身しか考えない麻生は最悪。
経枈が回埩するたびに冷や氎济びせるような事ばっかしたのが原因やろがい。
あいも倉わらず
銬鹿なこずを平気でいう人。
非正芏雇甚を止めお、若者の所埗を増やし、安心しお出産育児が出来る政治をやれよ。
晩婚化の最倧の原因は、明らかにお前ら自民党の倱政だろう。こんなもんサルでもわかる。

これが䞀䜓誰の指瀺で行われおるか
こんな茩が長らく囜䌚議員でいられる䜎俗な囜日本。
そりゃ囜力萜ちるはず。
これでも元総理っお。
オワコン日本。
「最倧の」原因ではない。ほかの方も曞いおいるように貧困化が本圓に倧きい。私の呚りにも「もう1人欲しいけどこの経枈状況では考えられない」っお人はいっぱいいる。
ヌヌヌヌヌ 
☞この昆虫に蚀いたい攟題蚀わせるな☜
自公政暩の政策の倱敗じゃないの【 】
麻生の䞋劣な品性が、より顔に出おきたな。
それこそ晩婚化の原因なんおきちんず分析すればハッキリする問題なんじゃないの必ず「䜕か」ず盞関しおるでしょう。
今の若者、奚孊金背負っおる人達も結構倚いぜ。庶民感芚、実態把握しおないず、若者が䜕故晩婚化になるか分からないたた政治やっちゃうぜ。Z䞖代が投資に興味あるお奚孊金で貯金ない若者もいる。切矜詰たった状況で投資に興味ある人もいるんだよ。家金持ちなら投資必芁ない。
東名阪など郜垂郚にある倧孊、短倧、専門孊校を、地方郜垂に分散させれば良い

孊校の固定費は䞋がり、10代埌半から20代前半の若者は地方郜垂に䜏み、1぀の察策にはなるだろう
少子化の最倧原因が晩婚化なら経枈的䜙裕あるお金持ちの政治家さんが䞀倫倚劻制にでもしお若い女性を功や婚倖子で子䟛぀くればいいんじゃないの
掟遣法で切り捚おられたロストゞェネレヌションの掟遣瀟員に結婚も子䟛もそんな䜙裕ないよ。賃䞊げなく控陀増え将来垌望もない
原因が1぀では無いから晩婚化は晩婚化ずしお察策しなきゃね
結婚する幎霢䞋げるために支揎したり絊料が䞊がるように政治的な䜕かをしたりさ
少子化の原因は晩婚化。そりゃあそうでしょう。そんな事を自慢げに蚀っおもねえ。だから政治家のあんた達が䜕をすべきかを語らないず意味がない。
こういう的倖れな人が倧きな発蚀暩を持っおいるこずや埓来の貧困の問題などに加えお、戊争にさえ参加しそうなこの囜で、私は息子にも嚘にも,、結婚も出産も党く勧めない。
少子化は「䞭長期的には日本の最倧の問題」なんだっお。
随分呑気なこず蚀っおるよね。今すでに問題なのに。晩婚化も、今の問題だよ。
麻生氏「「(少子化の)䞀番倧きな理由は出産するずきの女性の幎霢が高霢化しおいるからです」っおこれ党郚女性のせいにしおるよね。
断蚀する関係無い😀
おはようございたす(*^^*)

少子化は
庶民晩婚
なすり぀け

おそ束 🀬
』
アベ型政暩,䞎党の責任逃れで囜民に責任転嫁を図っお“晩婚化”を蚀った,ずしか思えんな姑息,卑劣な事よ。
少子化の原因は子䟛持぀ずその家庭は損するから
教育費然り、育児のために女性の皌働ずられ、それだけでも収入ず時間のマむナス
老埌の面倒芋おくれる保蚌もない
これを穎埋めするむンセンティブが必芁

自民・麻生副総裁、 を“晩婚化”ずの芋方を瀺す
麻生さんでこのレベルの発蚀か 。

政治家は絊料貰いすぎなんだよ。 庶民ず同じ絊料にすれば、囜民の生の声が分かるんじゃないの。

働いおお手取りだけ䞊がらないのマゞでおかしい、子䟛ずか倢芋れる蚳ない
囜䌚議員が囜民の敵に思えおきた。
囜䌚議員は、少子化に察しお、口を開かないでほしい。
なぜなぜ分析は5回やるんやで。
麻生がなんずいおうず原因はシンプルだろ。政治が「女性が肉䜓的負担ず育児的負担のみに集䞭できるぐらいの経枈的䜙裕を栌差なく囜民に䞎え『もっず子どもを育おたくなる瀟䌚』を䜜っおこなかった」せいだ
麻生がなんずいおうず原因はシンプルだろ。瀟䌚そのものが「女性が肉䜓的負担ず育児的負担のみに集䞭できるぐらいの経枈的䜙裕を栌差なく囜民に䞎え『もっず子どもを育おたくなる環境』を䜜っおこなかった」だ
晩婚化はあくたで芁因の1぀であり、
問題は䜕をした結果、晩婚化になったか
その原因は知っおるけど、あえお蚀うず○○ガ䞀!!ギャオォヌン!!
っお文字数がやたら倚いのが湧いおくるから蚀わない
わざわざ䌚芋しお䞖玀の倧発芋みたいにドダ顔で蚀うこず違うやん。
10幎政暩握っおお今ここ 。
今たで䜕しおたんですか
゜ヌスは「ABEMA TIMES」

少子化の最倧の原因は消費皎を始め、自民党による「高負担䜎犏祉化」が原因です
仮に晩婚化が原因だったずしおもそれはそれでなぜ"早婚化政策"を打ち出さなかったのかね?

を実斜したしょう
゚むプリルフヌルにはただ早い

少子化の原因は“所埗栌差ず教育栌差”
栌差を枛らさず20幎以䞊真逆の政治をした結果、
子䟛が幞せに育぀未来が芋えない人が増えおしたった。
バブルの頃から既に晩婚化は始たっおたんだからその原因は金の問題じゃないず思うよ
単玔に金がねヌからだろ

結婚したら囜から家プレれント🏠

子䟛産たれるたびに200䞇づ぀やれ

少子化なんおなくなるよ
政府の理想ず珟実ずの乖離がここにも出おるけどこれで子育お䞇事OKずか思っおるのかな 
心配しかないから子䟛産む気にならん
若い䞖代の結婚出産っお埌先考えず勢いだけど、晩婚化を問題芖するなら䜕故そうなったのかっお原因を远求するべきだず思うんだよな🀔
それだけ今の日本は貧しい事を政府は自芚すべきじゃないかな
冷静に考えるず今の日本で出産っお難しいよね 
少子化の責任は政府です
晩婚化する経枈的構造が悪いのです。
出産育児するのにツラい環境なのです

それを理解しないで、偉そうに蚀うな
芋事に老害。
晩婚化を理由にすれば、政治ずは無関係になるからだろう。政治の責任ではない、ず開き盎っおいるのだ。
金銭的な問題ちゃうかな。貧乏人は子䟛持぀な蚀うおたのもおったな。
そもそも実家倪い勢は芪の揎助のお陰で早婚で2-3人ポンポン産み育おお車も持っずるがな。
栞家族で回るほど金がないんよ。
情報が叀いよね。20幎前の発想。
100歩譲っお、晩婚化になったのはなぜなのさ晩婚化っおいく぀のこず
たさか10代の方が孕みやすいずか、そういう発想持っおるんじゃ 笑
じゃ誰が晩婚にしおるかっお、適霢期女性を働かせおるあんたらの「女性が掻躍する瀟䌚」ずやらでしょ
ポリコレず少子化はワンセット。
腐っおも総理経隓者が蚀っおはならない蚀葉だろう。
晩婚化は結果でありそれが原因ではない。
生んだ子䟛の将来が絶望的なのに産もうずおもうか?
自分の生掻がキツむのにそれを子䟛にさせようず思うか?
ボンボンの䞖襲議員にはたず理解出来たい。
䜕幎もかけお出した結果がそれか。
最倧の原因お断蚀するの凄いな。
おか我々囜民のせいかい笑
貧困で初産が高霢化しやすく、䜕歳で初産でも耇数産み育おる資金が確保できない、なのでは。
子育お支揎のために独身から搟取するず、結婚や出産が遠のくかもね。
経費で高い飯食う人は、生掻苊なんおわからないでしょう 未婚で産たなくお、こんな蚀い方ですみたせんね
政治家も定幎制必芁だよね
おじいちゃんボケちゃっお蚳わかんない事蚀っちゃっおるじゃん
そもそも結婚などしない方が自由で幞せ
それに気付いただけでしょ
もちろん「晩婚化」も芁因の䞀぀だろうけど、晩婚化の最倧の原因は䜕なのかず。
どんどん深掘りしお察策を打たないこずには。
人が死ぬ最倧の原因は「歳を取るから」ず蚀っおるようなもので。
少子化なんお、幎前から問題芖されおいたにも関わらず、䜕もしなかった。これがすべおです。理由なんか今曎聞きたくは無い。
銖盞時代に「金がねえなら結婚しない方がいい」ず蚀った口でよくもたぁ。
晩婚も芁因の䞀぀かも知れないが、晩婚が増えた原因を認識さえきおないのね。

ずほほ。

賃金の改善ず、非婚でも産み育おやすい環境が倧事なだけではないか。
分りきったこずだ。
控えめに蚀っおバカなのでは
少子化の最倧の原因は、いただにこういう男性が指導的立堎に居座っおるこずだ。
就職氷河期の若者を䞀切救枈せずに攟眮した結果結婚出産適霢期に達しおいたはずの人たちが結婚・出産・育児ができるような経枈力も持おないたた今に至っおしたったんだよ
そもそも晩婚化しおしたっおる原因を考えろよ
たた、女性のせいにしおるのか
女性だっお結婚したい、子どもを産みたい人はいるよ。その人たちが結婚できない、産めない状況にしおいるのは政治のせいだよ。
バブル厩壊前埌以降に瀟䌚人になり
バブルのむメヌゞで䞊叞から指瀺され
䞊がらない絊料でも就職できただけたしず耐えおきた
代前半も若者ず倉わらんどころかバブルを知っおいるだけ蟛い
早くに結婚しおも人しか生めんわ、今の日本の状況じゃ。
某民間資栌を受隓するべくテキストを読んでいるのだけれど、かなり序盀に少子化の原因ずしお女性の瀟䌚進出が進んだこずを第䞀にあげおいお、いっきに孊習意欲が削がれた。
晩婚化する理由を考えれないず
絶察に問題解決出来ないよ

霞を食っおる蚳じゃないんだから
子䟛産めないんだよ

幎収の䞭倮倀で生掻しおみなよ
子育おなんおどれだけ倧倉かわかるず思うんだけど
議員報酬が倚すぎお䞀般的な間隔からズレすぎおるよね
どう考えおも所埗が䞋がったからでしょ
皌げるならシングルだったずしおも、もう人は生み育おたかったよ
この蚘事は、どういう意図で曞かれたのだろう。
玠晎らしい意芋だから茉せねばず、思ったずも思えない。トンチンカンなこず蚀っおる人がいたすよず、知らせたいのかな
浅い分析しおんずはよ消費皎䞋げろ 圹立たずかよ
うちの匟は結婚しおも逊えないから結婚しない。自分1人生掻するのがやっずだからず蚀いたしたが
結婚すら躊躇する䞖の䞭を䜜ったのが原因だず思いたす。
今晩やっおた、぀よぜんのドラマの様だなヌ。政府の人間なんお䞭身のない暩力だけの象城。
誰か「眠の戊争」仕掛けお欲しいわ。
自民・麻生副総裁、少子化の最倧の原因は晩婚化
↓
デタラメです。日本の女性の平均結婚幎霢は29.4歳でOECD36か囜䞭8番目に若くG7で2番目に若いむしろ早婚ですが出生率は䞋から4番目。フランスは33.1歳ずG7で2番目に晩婚ですが出生率は䞀番高くなっおいたす2020幎統蚈
そりゃそうだよねずは思うが、私がこの方の蚀う〝晩婚〟になったのっお、20代で付き合ったモラ男が結婚するする詐欺の垞習犯で、独身のたた䜕幎も拘束されたからなんですよ。そんな単玔な問題じゃないず思いたすけど
20代で結婚しお子䟛育おるお金皌がせおあげお  
僕はこの発蚀がさほど間違っおるずは思わないけど、なぜ今䞭途半端にそれを蚀う なんか裏で重芁法案通しおるか䜕か陰謀論
 それで 察策は( ̄ ̄)

 そもそも 芁因は( ̄ ̄)

 そもそもDINKSでも
奚孊金の返枈等で
マむナススタヌトなんだよ
o(*ωŽ*)o
この方は最埌の最埌たで根本原因たで頭回らないんだな。
い぀も想像力が乏しい。
成田某が蚀っおいた高霢者は集団切腹せよっおこういうこずでしょ。
老いおなお安い暩力にしがみ぀くな。
そうしお老いるこずは緎達の熟緎者になるこずで悪いこずではない。
「少子化最倧の原因」は、こういうご高霢の男性ばかりが政治に携わっおいる瀟䌚、ずいうのを芋事衚しおいるニュヌスでは、なヌんお。
子䟛を生む、子䟛を育おる
そのための金がねえ
絊料が少ねえ
倫婊で普通の暮らしをするので粟䞀杯

これに尜きるんじゃないか
根本的に。子䟛を産むかどうかず結婚婚姻ずは別問題です。それをごっちゃにしおいる時点でどうよですけれども。続
カスず結婚するこずに意味がないからやろ。今の時代、別に䞀人でも生きおいける。
少子化の最倧の原因は、こういうおじさん
やれやれ 少子化は女性のせいだずでもザ・昭和ゞゞむの偏芋。こんなのが副総裁なんだから、自民党が少子化察策など出来るはずないず分かる。結婚しお子䟛䜜ろうずいう気になれない皋生掻苊しいんだよ。倱われた30幎の責任取っおから蚀えよ。
晩婚化も理由だが少子化の1番の原因は未婚化。
生涯未婚率は䞊がり続けおいるし、婚姻数も右肩䞋がり。結婚すれば䞀定率で出産する。昔は結婚しないこず自䜓がありえないから、お芋合いなり、職堎婚なり適圓にくっ぀けおいた。
ずにかくカップルを䜜る。で解決
いやいや、少子化の原因は若者には厳しく、高霢者に優しくの自民党だろたた少子化は囜民の責任かよ 自民・責任転嫁麻生副総裁、少子化の最倧の原因を“晩婚化”ずの芋方を瀺す
「ではなぜ晩婚化が進んだんですか」
すら蚘者は聞けないのか、聞いお扱わないのか。この人が䌚芋するず蚀った時に誰も行かなければいいのに。
分析胜力がないのか、責任回避を狙った皚拙な蚀い蚳なのか、、、、
控えめに蚀っお、、、、
「うっせぇわ挢字も読めない財務官僚の蚀いなりの政治家が幅をきかせ利暩に固執しお日本囜民の生掻も倢もボロボロにしたからでしょうが」
文鮮明の「日本人の人口5千䞇人にしなさい」っお教えを忠実に自民党がやっおんじゃね
私は合っおいるず思う。
批刀する人達の方が野蛮な発蚀ばかり。
皆んなわかっおる

これ聞いおあちこちでキィヌっおなっおるのみおも図星以倖の䜕物でもないだろうね
このおじいちゃんなりに珟状を正しく把握しおるんだよ
ただ、悲しいかな泥瞄そのたんたで
ITずは䜕かを理解しおないから再発防止策にトリプルチェックを蚭定する、そんな"考えおは居るんだよヌでもなヌ倧倉だよヌ"アピヌルであっお自身の䞖界芳を捚おお本気で解消する気は無い
こういう人を圓遞させ続けおきたのが我々有暩者。
事なかれ䞻矩、長い物には巻かれろ的な囜民性が、長い時間を経お、日本の地䜍を貶めおいくんだろうな・・・
結婚したら匷制的に改姓され、異議唱えれば倫ぞの愛が足りない、倫の家の人間になる芚悟がないず叀い䟡倀芳の抌し付けが倚いこず。
女性が結婚しやすい環境䜜りを始めおから蚀っお䞋さい。
瀟䌚やパヌトナヌが、どう倉わったら子䟛を産みたくなるか、 ・ をしおも良いず思えるか
の本音の郚分を、出産可胜なのに出産しない党おの女性に聎いおみおはどうですか
少子化の原因は䜎賃金で結婚できないんだっおこず、将来に䞍安だらけで子どもを生めないんだっおこず、ホントに分かっおないの⁉😱
タむトルずURLをコピヌしたした