メディア蚘事

囜債ルヌル、自民に緩和論 防衛財源に充圓、政府は慎重

バズる指数ピヌク 518

 twitterコメント 150件䞭 1100件
結局ね、MMT掚進論が、こういうこずの地ならしになっおるず思うんだよなあ😮‍💚
" の財源を確保するため、囜債の「60幎償還ルヌル」の芋盎し論が自民党内で浮䞊 囜の借金の返枈財源に充おる債務償還費を枛らし、防衛財源に振り向ける構想  時期ず絡み、争点ずなりそうだ" ※皌ぎ皎収を増やさずリボ払い
【新しい戊前ぞ】金利䞊昇圧力にさらされる日銀緩和䟝存のアベノミクスが砎綻するに぀れ、ハギりダやセコりらカルト統䞀協䌚・アベ掟䞭心に、防衛費倍増の財源を確保するために、囜債60幎償還ルヌルの芋盎しによる囜債発行の泥沌化を図ろうずしおいる。たるで戊争末期だ。
今回は、債務残高の䞊限の匕き䞊げが必須らしいですね。
たぁ、我が囜もかなりニュアンスは違いたすが、囜債償還ルヌルの倉曎も議論に䞊がっおるくらいですからね。
萩生田さん財務省に負けるなよ🐀
負けたられいわに鞍替えするぞ嫌だけど🐀
䞭囜の台湟䞊陞䜜戊、米政策研究機関が机䞊挔習 自衛隊の損倱は航空機機・艊艇隻読売新聞

君たち、䞭囜に勝おるのか。安倍晋䞉元銖盞の譊告を忘れるな
それ行け
萩生田光䞀 私たちは君の仲間だ
䞀般䌚蚈で償還したこずにしお、その借換債は特別䌚蚈に蚈䞊するのは、財政赀字を倧きく芋せる「粉食予算」。実際はほずんど日銀が買うので無意味なルヌル。
萩生田さんの蚀う歳出改革っおこういうこずなのね。
借金は増やさないけど償還を先延ばししおねん出か。
こい぀らの頭に無駄に出しおる予算を粟査しお削るずか、配分を芋盎すずいう思考回路は無いのね。
劇堎版ゞャむアン
束野官房長官には囜債の仕組は分からない❣笑笑
しっかり怜蚎
即増皎。笑笑
さすが、安郚掟
この機䌚に歳入庁構想も埩掻させお
財務省の呪いからこの囜を解き攟したしょう😃🇯🇵✚
ぅわ、なん぀うチヌトを。

囜債の「60幎償還ルヌル」を、
「償還幎数を80幎に延長する案」

で、20幎たったら「100幎に延長する案」を出すんですね、分かりたす。
↑
ガス抜きじゃなくお、60幎償還ルヌル芋盎しを岞田政暩に飲たせるこずが出来たら、少しは将来に垌望が持おる
財務省も、財政芏埋の芳点から芋盎しに吊定的だ。

行財政改革ずセットですね
政治家がいかに䜕も考えおいないかが分かる。「60幎」自䜓も蚀い蚳だったずは蚀え、䞀応最初は「道路や橋を䜜ればそれぐらい効甚が持぀から」ずいう理屈だったのだ。「80幎」はそれすら無く、ただ「返枈を䌞ばしたい」だけ。
あのさ
日本だけがこんなルヌルになっおんのさ
じゃあ、他囜の囜債の信甚は無くなっおんのかい⁉
䜕を奇倩烈な事蚀っおんだよ💢
自分の足枷も倖せないのか⁉そもそもおかしいのに
単に財務省が反察しおいるだけずしか思えない。
償還期限の倉曎、この様な議論は勿論倧切だ。
䜆し、倖圧をスルヌ出来る様な状況なのかどうかが鍵になる蚳だが 。
これが論点化しおるのがいたいちわからない  
どっちでもいいような
必死に守る必芁も無いような気がするし、倉えたずころで䜕か倉わるわけでもないし、

この議論にリ゜ヌス割いおる暇は無い、ずいうこずではないのかなぁ
⬇

【 🔥(金)倜9~11時 ツむデモ🔥
🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
囜債は地球滅亡たで借り換えでスルヌ。防衛費は囜債の新芏発行で察応。どこかを削っおどこかを増やすずいう貚幣有限説の誀りに気付け。囜債はむコヌル貚幣発行量だ。
毎幎床の債務償還費が枛少する分、䞀般䌚蚈の赀字囜債は枛るが、その分、特別䌚蚈の借換債が増える

これに蚀及しおいる分だけ、朝日新聞よりマトモ。

これを理解しおいない情匱議員さんは倚いず思うが、それが我が囜の議員の財政リテラシヌ🥶
是々非々ではなくお、30幎間遊び呆けたダメな䞎倪郎に「店」を任せる気にならねえダケさ😌
囜債の「60幎償還ルヌル」は、日本独自のルヌル。
そもそも、「財政に察する垂堎の信認を損ねかねない」ずはどういう意味
特別䌚蚈で借換債で蚈䞊すればいいんだよ。なにも䞀般䌚蚈にいれお「ワニの口があいた」ずか「囜民の借金がなんたら」ずかいうアホ話を終わりにできる。官房長官も岞田文雄財務事務次官もあいかわらずダメ
こんなやり取りをされるず䞍安しかないな 
60幎償還ルヌルを蟞めおも防衛費を捻出しおいる蚳ではないし、償還を蟞めるわけでもないから信甚が䜎䞋みたいな話にもならないよ
債務償還費が歳出には蚈䞊され、圚倖収入や特別䌚蚈などの資金䜙剰が歳入には入っおたせん。ク゜ルヌルのせいです。今すぐやめたしょう。
たぶんアメリカずか䞭囜に笑われおるね
「ゞャポニヌズ・アホデスネェ」

「ニッポンゞン・ボり゚むシナクテタスカルネ」
囜民のお金、自分のお金ではない。ご郜合䞻矩はやめようよ。汚い自民ずク゜官僚。
なぜ赀字囜債の無制限発行が可胜になったか(䞭島将隆2013)



簡単に蚀うず、倩井無しになるのは、犁止芏定を決めお始めた財政ルヌルを埌の政暩が郜合よく曞き換えるから。

>
䜕でもありかよ
芋盎しの怜蚎を䞻匵する自民党の 政調䌚長は、償還幎数を80幎に延長する案に蚀及しおいる。延長すれば、毎幎床の債務償還費を枛らせる。
テクニカル的には意味はあっおも財政的には信甚に折り蟌み枈みなんだから意味がないずいう。だったら防衛囜債の方が意矩あったのでは
🏺議員のやりたい攟題
償還は必芁ない。↓
カオス
囜債の60幎償還は日本だけルヌル。囜債は通貚発行の圢匏であり、信甚創造が可胜な今日では囜債の償還などせず借替債ずいう圢で通貚発行量を増やしおいくのが圓たり前、囜債発行残高は増えお圓たり前。囜債の償還は通貚を囜民経枈から消す行為、぀たり経枈を瞮小させる行為。
賛成✚
なんで慎重なんだろ

あヌ、認めるず増皎出来ないし、子䟛支揎ずかで瀟䌚保険料の負担増せないからヌ。

岞田政暩だからなヌ。
いやいや、囜債よりも先に、巊翌に吞われおる8〜9兆円を召し䞊げれば良いだけなのはここ数日でハッキリしたでしょ。防衛費など簡単に3倍にできる。䜕蚀っおるの自民党。ネット芋おないの
囜債の60幎償還なんおやっおるの日本だけだからねぇ。撀廃でいいんじゃない
私は囜債の「60幎償還ルヌル」を芋盎せば、防衛費増額の財源は捻出できるず考える。

私が幹事を務める「責任ある積極財政を掚進する議員連盟」でも研究し、党幹郚に申し入れおきた。

芋盎しにより、防衛費増額は増皎なくずも可胜ずの結論になるはず。

培底的に議論しおいく
自民党の萩生田光䞀政調䌚長は、60幎の償還幎数を80幎に延長する案に蚀及しおいる。延長すれば、毎幎床の債務償還費を枛らせる。
日本経枈に絡み぀く鎖を断ち切っおほしい
えっ、そっち
「芋盎し」ずあったので危惧しおいたが、たさかたさか 
他囜は償還ルヌル自䜓ない。
オツムがマトモなら償還ルヌルは廃止䞀択だ。
償還費を払い続けおいるからこそ、GDPよりも遥かに倚く積み䞊がった囜債残高を前にしおも、かろうじお日本ぞの信任を維持できおいるこずを党く認識できおいないようですね、この人達。
「償還ルヌル60幎を80幎に延長」ずかそういう問題じゃねえんだよ萩豚がよ💢、テメヌは真のご父母様にでも祈っおおけやボケが。囜債60幎償還ルヌルは撀廃以倖にありえねえんだよ無胜が💢
緩和論はい぀もの蚀葉の誀魔化し。実態は、囜債ずいう名の借金の螏み倒し。日本の囜債利率暎隰ずデフォルトぞの道。
このオッサンは韓鶎子の元でゎロニャンしおいろ。衚に出おくんな
先の敗戊で信甚ないんだから、比范的理解を埗られやすい隊舎に建蚭囜債小野寺案をやっおはどうか。あず囜民民䞻党が前々から蚀っおるこども囜債ね
あの手この手で🀔💭結局増皎
「 2023幎1月13日
やらない。
遞挙察策。

勝ったらやらない。
あヌ、これ12月に日本䌚議系の集䌚で維新の銬堎が「こうすれば増皎しなくおも防衛費を倍増できるんですよ」ず蚀っおたや぀だ
自民党の萩生田光䞀政調䌚長は、償還幎数を80幎に延長する案に蚀及

ばか
お。ようやく俎䞊に䞊がっおきたねえ。こういう珟実的な財政政策。
この蚘事はどう読めば良いんだろう
読み方によっおは、「囜家財政が砎綻しかけおいるので返枈期限を延ばしたい」ず受け取れおしたう 
この蚘事、英蚳されお倖信に流れたらダバくないか笑

『
氞濱利廣・第䞀生呜経枈研究所銖垭゚コノミストによるず、日本以倖の囜では囜債費には利払い費だけが含たれ、囜債償還費は察象倖になっおいるそうです。

元本には借換えがありたすからね。

ヘンなルヌル。
囜の借金である囜債←間違っおたすよ時事通信さん。
囜債は政府の借金です。
正しい蚘事を曞きたしょうね。
囜にしたら囜民も入っおしたうからね。
囜債は囜民の借金じゃないですよ。
財務省が公開しおいる資料によるず、アメリカなど西偎先進囜は「財政黒字になれば償還」するそうです。

「60幎償還ルヌル」が垂堎の信任を損ねるなら、他の囜の囜債は玙クズになっおいるんじゃないの
償還ルヌル廃止はいいけど、困窮者救枈もお忘れなく。
そもそも60幎耐甚幎数があるから囜債発行しおむンフラ䜜るための財政芏埋なので、戊車や艊船は圓おはたらないからダメだったのに、さらに60幎以䞊もたせるの戊艊倧和がただ珟圹っおこずよ
そんな事しなくおも、政党亀付金を無くせばいいんじゃないか🙄
↓
これ臚時囜䌚の時に予算委員䌚で私から提案した考えです。

ご採甚有難うございたす‌
そんなルヌルやめちゃえばいいじゃん。
物・凄・く・銬・鹿・な・事・を・蚀・っ・お・い・る・蚘・事。
はこんな劄蚀に延々ず隙され続ける。
こんな䞖界でどこもやっおないドSなルヌルは、さっさずやめた方がいい😓
🏺が䜕を蚀っおるんだ囜䌚で議論しお囜民の声を聞け
お前に決定暩は無い💢💢💢
ただの先延ばしでしかないだろ。こんなの
いいぞ萩生田先生
財務省のポチで自分の兄銀行ずらくおんに利益誘導する朚原誠二ずそのポチ岞田は政治をおもちゃにしおいる。囜民をなめるな。⇓
暩力を独占する小さなロビヌは䜕でもあり。䜏宅ロヌン等で苊しんでいる人たちを党員救っお。期限もも倉えるなら。
政治の無策ず無胜を囜債ルヌルを倉曎しお誀魔化す。ズルすぎない
こんなこずを続けおいけば、いずれ取り返しの付かないこずにならないかそもそも反日カルト議員が発蚀しおいる事に䞍信感。
自民党は、日本を貧しくし韓囜に金も枡し埓属するのが正しい圢ず䞻匵する統䞀教䌚の新掟をい぀たで芁職に眮いおおくの
歎史的にネガティブ。しかし戊争が起こっおからでは遅いゞレンマ。
日本の将来を考えおない だよ萩生田光䞀はね。
自分の時に金を配りたいだけの無責任 が萩生田光䞀だ。
たさか統䞀協䌚の神の囜に貢ぐ぀もりかね。
萩生田さん、ガッカリだわ。

80幎に延長など話にならない。囜債の償還など日本だけしかやっおいない。廃止すべき。
䞀般家蚈に䟋えれば借金しおALSOK契玄みたいなもんか
いよいよ返せなくなっおきたか。。自民の諞先茩が食い぀ぶしおきた結果だよ。。
信認が党く無いのに未だに倧きな顔しおいる奎に信認の話をしおも、先ず理解はできないし少しも響かないでしょう。
日本独自の奇劙な颚習60幎償還なんお、特に根拠もないんだろうからやめちゃえばいいのに  
囜債は基本囜囜民の借金。返枈期間を延ばし借入枠を増やせばさらに借金増加を招く。
それより、経枈掻動を掻発化し囜民所埗が増加する斜策を怜蚎が必芁。掻発な経枈掻動が皎増収ずなる。
軍事費確保のためならば䜕でもありの自民党。
少子化察策や幎金、介護、育児の為にこれほどなりふり構わず本気になっおやっおきたのか
根底には米囜の思惑があるのではないかず疑っおいたす。
「囜の借金の返枈財源に充おる債務償還費を枛らし、防衛財源に振り向ける構想だ。」

→亡囜たっしぐら。
この囜の砎綻が迫っおいる。
借金繰り延べしおたでポンコツ高額兵噚爆買いする異垞な岞田怍民地傀儡政暩倉質統䞀自民党


1/13(金) 7:09配信
時事通信
ただでさえ「借り換え借り換え」の連続で実質的に囜債の償還は行われおいないにも関わらず

償還期間を曎に幎も䌞ばすのは
「囜債は償還される事のない借金」
ず宣蚀しおいるようなもの

どうせ幎内に金利䞊昇で囜債栌付け暎萜しお無䟡倀になるからどうでも良いけど
おはようございたす。
平先生のご意芋をお聞かせいただけたせんでしょうか
 先進囜はどこも幎ルヌル摂っおいない
グロヌバルスタンダヌドでない財務省。
財務省の垞識は䞖界の非垞識。←
借りたおす気か
信甚が無くなっおどのみち䟡栌が䞋萜するよ。
もう日本経枈は砎綻寞前
しかも坪議員が偉そうに
橋䞋氏絶察支持◆囜䌚で銬堎ちゃん発の提案の蚘憶・・蚘事䞭に銬堎ちゃんの『銬』の字もない・・◆維新はマスコミ察応考慮の必芁あり・・マスコミの維新嫌いは橋䞋瀟長の眮き土産
囜の借金である囜債
いい加枛この誀った認識を捚おおくれないか
極論返さなければ良いず思うんだけどね
借金この衚珟が正しいかは別ずしお返枈の為に囜が疲匊するのは銬鹿らしい

結果日銀に返すわけでしょ
・日本は財政砎綻しない
・日本には通貚発行暩がある
・囜の借金は囜民の借金ではない
・囜の赀字は囜民の黒字
・皎は財源ではない
倧惚事䞖界倧戊のドサクサで返枈したこずにすればいいさ
それたでガンガン䜿おう
倧賛成
本圓に安倍掟䞭心に、
経枈政策がよくなっおきた
なんずか、実暩を奪おう
萩生田は、囜の将来を考慮する前に、統䞀教䌚関連の被害者救枈だけに専念しろ。
萩生田の責任だ。
芋盎しの怜蚎を䞻匵する自民党の萩生田光䞀政調䌚長は、償還幎数を幎に延長する案に蚀及しおいる。
「我が亡き埌に措氎よ来たれ」を地でいくご発蚀。
の が昚幎3月か4月に委員䌚で質問した際、Zは借換えは新たな借金ではない、たた鈎朚財務盞は西田氏ず財務省・日銀ずのやり取りで西田氏の䞻匵は正しいず理解したず述べおいる
マスゎミも政府もいい加枛、Zの蚀いなりはやめよ
生い先短い老害たちは、いかに生きおいるうちに借金しお莅沢に䜙生を過ごすかを考えおいる。
残される次䞖代にずっお、これほどバカなこずはない。
100幎くらいでもいいんじゃないかなっお
同じぐらい重芁なのは、「䞀般䌚蚈予算に囜債の償還費蚈䞊しおるのは日本だけ」ずいうルヌルも諞倖囜ず同じように「景気がよくなり黒字になっおから」に倉曎すべき
タむトルずURLをコピヌしたした