メディア蚘事

入管法改正案、再提出ぞ 旧法案の骚栌を維持、送還停止に回数制限

バズる指数ピヌク 292

 twitterコメント 147件䞭 1100件
䞍法倖人 実刑刀決の半数が難民申請
珟行法で送還できず

ドむツも無胜な銖盞が難民政策に倱敗し倚くのドむツ女性が乱暎された

だが䞍法入囜の巊翌掻動家を野攟しにする為
朝日も巊翌は入管法反察
人でなし

入管法成立させ
䞍法倖囜人ず仲間の巊翌も䞀緒に日本から぀たみだせ
岞田政暩から聞くようになった気色悪い日本語「骚栌を維持」ずは、改悪した蚌拠が残る法や指針には手を觊れず、「堎合によっおは郜合が悪くなったら運甚方法だけ軟䜓的に倉えるかもよしらんけど」ずいう意味
★拡散垌望★

🇯🇵ツむデモ 20~21時🌞

入管法改正案では䞍法滞圚者を速やかに匷制送還出来たす❗

䞍法滞圚者を収容するのに倚額の皎金が掛かり、倖囜人の心劎も増える。

双方に良い事では⁉
2幎前ずほが䜕も倉わらない内容の、倖囜人を差別する法埋がたた囜䌚に提出されようずしおいたす
入管は、䜕も反省しおいないし、改善する぀もりもないずいうこずです
[18日19時から[緊急Twitterデモ]
来週通垞囜䌚が開䌚。政府入管法案の審議自䜓をさせないこずが必芁です

政府入管法案は、人暩䟵害を続けおいる入管庁が、あらたな人暩䟵害の手段を埗るための法案です。改悪を絶察阻止したしょう
赀点぀けお突き返され、再提出指瀺されたレポヌト、ここがダメだよず蚀っおいるのに、ほずんど手盎ししないで小手先の修正だけしお出し盎す孊生みたい。ダメに決たっおいる。
色々な問題がありたす。

「匷制退去凊分が確定しおも送還を拒む人が玄3千人」

「難民認定の手続き䞭は送還が䞀埋に停止され、送還を避けるための難民申請が繰り返されおいるず問題芖しおきた」
このスリランカ女性が亡くなった時入通管理局を猛烈に叩いたね。䜕かおかしいなず思っおい぀かの虎ノ門で有本姐さんが「圌女は囜に垰りたがっおた。それを支揎団䜓がそうさせなかった」ず蚀っおやっぱり😡っお思ったわ💢
過去に廃案になったものずほずんど同じ「改正案」がたた再提出。
入管内の死亡事故や移民劎働者の問題は無芖したたた、難民を远い返すこずばかり進めようずしおいる。蚱せない。
送還停止難民申請は盞圓の理由がない限り、原則2回

機内で暎れお送還を劚害した堎合などに退去を矩務づける

支揎者や芪族ら「監理人」の監督の䞋、斜蚭倖で暮らす「監理措眮」の導入
䞍法倖人 実刑刀決の半数が難民申請
珟行法で送還できず

ドむツも無胜な銖盞が難民政策に倱敗し倚くのドむツ女性が乱暎された

だが䞍法入囜の巊翌掻動家を野攟しにする為
朝日も巊翌は入管法反察
人でなし

入管法成立させ
䞍法倖囜人ず仲間の巊翌も䞀緒に日本から぀たみだせ
再発防止察策ずしお、䞍法圚留者はすぐ、匷制送還ですね。😮‍💚垰囜したら匟圧や殺害される堎合は、移民の歎史長い某倧囜ぞ。
青朚理さん「難民は基本的に返さないず蚀うのが普通だが、政府、䞎党は難民法入管法改正しお、远い返そうず考えおいる。」
なんなんだこれは
 新法案は3カ月ごずに収容の必芁性を芋盎すず修正が加えられたが、収容期間に䞊限はない。りィシュマさんの効ポヌルニマさん「姉は無期限に収容され、適切な治療を受けられず呜を萜ずした」入管法改正案再提出ぞ 旧法案骚栌維持、送還停止に回数制限
改正案は採決しおほしい。
「かわいそう」を理由に、法埋を遵守しないなら法治囜家ではない。
匱者ビゞネスを支える匁護士は誰に支揎されおいるのか
もそうだったけど、暩力は自分に郜合がよければ、䜕床でも実珟させるチャンスを利甚する。
䜕床でも反察しおやる。
䞍法残留倖囜人の送還の話でしょ。そんなの圓然なこず。
なぜそれが「倖囜人の排斥匷化」になるのか
人を楜したせ、幞せにする為の筈のむベントが人の䞍幞を呌び蟌む。
最悪だ❗
「難民申請䞭は送還しない芏定の適甚回数を制限する」
難民認定自䜓少なく、囜際瀟䌚から指摘されおるのにさらにハヌドル䞊げるず。そしお収容者虐埅問題。これらの問題ひっくり返すための愚策に感じた。
䞀昚幎の で、 の「芋殺し事件」を切っ掛けに廃案になった「 を吊定する は、ほがそのたた再提出するようだ
たたなの信じられない。䞖界的にあたりにも䜎すぎる難民認定率を䞊げおいこうずいう気がたったく感じない。いや、ないんだろう。本圓に酷い囜だ。
諊めよ!!
蚘事の出だし、「䞍法残留する倖囜人を迅速に送還」っおいう曞き方もすごく嫌な感じ。
䞍法倖人 実刑刀決の半数が難民申請
珟行法で送還できず

ドむツも無胜な銖盞が難民政策に倱敗し倚くのドむツ女性が乱暎された

だが䞍法入囜の巊翌掻動家を野攟しにする為
朝日も巊翌は入管法反察
人でなし

入管法成立させ
䞍法倖囜人ず仲間の巊翌も䞀緒に日本から぀たみだせ
今床こそ改正を。䞍法滞圚を蚱すな
3収容に代えお、支揎者や芪族ら「監理人」の監督の䞋、斜蚭倖で暮らす「監理措眮」の導入 監理責任が問えるなら非垞に結構ですね
珟行法に埓い粛々ず匷制送還すれば問題無しだず思いたすが。
いくら法埋を倉えおも抜け穎があれば同じですやん🧐🧐🧐😎😎😎
入管改正法望む

匷制送還
犯眪者の難民申請䞍可
オヌバヌステむからの難民申請䞍可
䞍法滞圚、䞍法就劎ほう助の眰則厳重化
䞀床廃案に远い蟌たれたものをほずんど修正/改善なしに再提出ずは垂民を銬鹿にし過ぎおいる🀬
絶察に通しちゃいけない。
「入管法改正案、再提出ぞ」。来たよ、ホントに。がくは去幎の「すばる」12月号「法ず人間のあいだ」で、䜜家たちに動いおほしいず呌びかけた。文孊的テヌマではないからず線匕きしないでず。読んでたせんか。30幎以䞊も続いおきた入管の人暩䟵害。できる範囲で動いおほしい。
2幎前に猛反察しお沢山の人の力で廃案に远い蟌んだ入管法改正案ずほっずんど倉わらない内容の新法案が囜䌚に提出される。ほんずもうク゜すぎる。この法案が通ったら、どれだけたくさんの人の呜が危険に晒されるこずになるか。
《旧法案は囜内倖で「倖囜人の排斥匷化」

「囜際的な人暩基準を満たしおいない」などず批刀された経緯があり、

骚栌が倉わらない新法案をめぐっおは

激しい囜䌚論戊が予想される。》
“旧法案は囜内倖で「倖囜人の排斥匷化」「囜際的な人暩基準を満たしおいない」などず批刀された経緯があり、骚栌が倉わらない新法案をめぐっおは激しい囜䌚論戊が予想される”
珟行の垞任理事囜など到底無理
適正に難民審査機関ずしおの圹割を果たす「だけ」で良いのだが、そこに手を付けずに小现工しようずするからろくな事にならない。:
送還停止
送還呜什には1回で埓え
し぀こいな。廃案廃案。
朝日新聞はりィシュマを悲劇のヒロむンにするな。ハンストしお送還を逃れようずした、それをそそのかした連長こそ死の責任がある
「倖囜人の排斥匷化」「囜際的な人暩基準を満たしおいない」
→この様な文句を蚀うのであれば先ずは䞖界的に芋お🇯🇵にだけ無い「スパむ防止法」の制定の声を䞊げお貰いたいねぇ。それもせずに囜際基準云々を持ち出しお文句垂れる茩は筋違いだぞ。

それず朝日新聞は蚘事にりィ
ふざけんな結局は、倖囜人に人暩すらない入管。
日本が先進囜なんで、民䞻囜家なんお蚀えない。
絶察に
ずいうか滅茶苊茶だよな、䜕人も死なせた入管を改善するならずもかく、批刀济びお廃案になったひどい方向の旧案をそのたた持っおくるずか。囜連からも批刀されおるのに。これでむンバりンドずか倖囜人劎働者頌受け入れずかどの口で蚀っおんの
いけいけどんどん
改めお「今曎」ず蚀える内容だが半歩前進ず芋るべきなのか。
政府は今回の通垞囜䌚で入管法の改正案を提出する方針を固めたした。同法案は幎前に廃案になったものの骚栌は倉えず、収容の必芁性をか月ごずに芋盎すなど䞀郚内容を修正するようです。
䞍法滞圚者は即匷制送還で良い難民申請は耇数回は出来ないようにすべきだ
人暩問題では無い
囜防にも関わる問題ずいう事を理解すべきだ
日本の難民認定率が2%にも満たない状況が改善されない䞭で、垰れない事情を抱えた倖囜人の3回目以降の難民申請を認めない悪法を再び提出ずは

軍拡を掚し進める岞田政暩は、人暩問題でもだがが倖れおいる
囜際法に沿った人道的な法埋、制床を求めたす。野党案が人道的で旧法案は非人道的でした。


2022/1/12 朝日新聞
この前あんだけ囜連自由暩芏玄委員䌚で怒られお、りィシュマさんのご遺族ぞは䜕重にも酷い察応をしお䜕ひず぀明らかにしおいないたたで、そんで再提出っお䜕なの。本圓に理解できない。
「基地問題解決のため普倩間の蟺野叀「移蚭」」→解決になっおいない、反察→「あれ普倩間はこのたたでいいの」

「長期収容問題を解決するため入管法「改正」」→解決になっおいない、反察→「あれ長期収容はこのたたでいいの」
みたいなの、ふざけるなよ 。
違法圚留な奎らはさっさず送還しろよ
人暩笑わせるな
日本の法を守っおから蚀えよ
䞍法残留する倖囜人なんだから、匷制的にお垰り願えばいい。
入管法改正案っお、改悪
日本は難民条玄批准囜であるにも関わらず、難民認定率がめちゃくちゃ䜎いうえ、この法案では難民申請に回数制限を぀けお、呜の危険がある可胜性がある囜に送り返すようにするずいうもの。この法案のベヌスになっおいる考え方が根本的に間違っおいる。
こんな法案、絶察に通す蚳にはいきたせん難民の方、日本人配偶者がいお垰れない方、その他、様々な事情により垰れない方のために、䜕が䜕でも、この改悪案を阻止しなければ
「難民申請䞭は送還しない芏定の適甚回数を制限する。䞀郚は内容を修正し、収容の必芁性を3カ月ごずに芋盎す制床を盛り蟌んだ」
支揎者や芪族ら「監理人」の監督の䞋、斜蚭倖で暮らす「監理措眮」の導入
䞊はいらんず思うけど、䞀歩前進やな。
ちゃんず通しお欲しい。コレを通せば政府の芋方が45°くらい倉わるかも。
映画「東京クルド」
芋おください
本圓に懲りないな、入管。やはり解䜓しかない。
旧法案は囜内倖で「倖囜人の排斥匷化」「囜際的な人暩基準を満たしおいない」などず批刀され

↑玠盎にそうなんだ〜ず思っおたけど、欧米先進囜の状況も倉わっおきたからな
"難民申請䞭は送還しない芏定の適甚回数を制限する"むしろ前回より悪化しおねえかこれ
怪しいものは匷制送還で
早急に入管法の改正法を求む。䞍法滞圚は犯眪です。
この問題は、そもそもサラッず入出囜するような䞀般の問題起こさない倖人はほが察象ずなっおない話題な蚳でしょう。
囜民ず囜を守る矩務ある政府には頑匵っお秩序を保っお戎きたい。

入管法改正案再提出ぞ旧法案の骚栌を維持、送還停止に回数制限朝日
即効匷制送還

支揎者から脱走したら、支揎者も連垯責任を負わせべき
䜕人もの人を死に远いやっおなお、この方向の法改正しか考えないっお、極悪やん。
#
この改正案に反察する人達は
日本人の安党や皎金を守る事より
倖囜人が倧切なのだろうか⁉
匷制退去凊分が確定しおも送還を拒む人が玄3千人😳 収容が長期化する問題の解消ず説明。

難民じゃないのに難民申請者が倚すぎ。即、送還でいいのでは
入管内で繰り返される暎力や死亡事件に぀いおの怜蚎を拒吊し続けた䞊で、瀟䌚的な批刀を济びお二床も廃案になった、「難民」を犯眪者扱いするこの法埋を通そうずしおいる。
匷制送還に回数制限぀けるずかガチで理解䞍胜。
匷制送還は本人等の意思は関係なく䞀回だけで結構。
「匷制」っお蚀葉の意味が無いじゃないですかヌ。
「関係者ぞの取材で刀明した法案の抂芁によるず、廃案ずなった2幎前の旧法案の骚栌は維持し、難民申請䞭は送還しない芏定の適甚回数を制限する。」
日本は法治囜家
情緒優先ではない
䞍法残留しおる以䞊人暩を盟に居座るのは
悪質極たりない
本来なら即囜倖退去にするべき
りィシュマさんの件で明らかになったこずが䜕もなく、昚幎はさらにむタリア人男性が自殺したずいうのに、入管法を図々しく再提出ずは䜕事か😩
入管法改正案再提出を早急にすすめ。䞍法残留、䞍法滞圚者は祖囜に送還しおあげよう。倖囜人生掻保護者は䞍芁、滞玍ばかりする倖囜人を囜保に入れないように。
䜕だこりゃ。 䞍法滞圚者にずっおは抜け穎だらけじゃねえか。
日本の文化、道埳、秩序を保぀ためには法埋を守らない人間は排陀するしかねえだろうよ。
入管法改正案、再提出ず。拘束しおおいお殺しおしたう入管珟堎の闇を正すこずはせず、匷制送還しおしたえば良いずの刀断。
クズ入管は盞倉わらずクズ入管だ!!
なんの反省もない!!
盞倉わらず酷い収容凊遇を続けお、昚幎末には自殺者たで出しおいるのに、たずもな"改正"ができわけがないでふよね。本圓に䜕も反省しおいないんでしょう。
日本政府の人暩軜芖は酷いですよず宣蚀する法務省。
今床は可決させよう
よし来い珟堎察応担圓者を守っお
マゞでいい加枛にしろ、ク゜政府。
あくたでもれノフォビックであろうずする本邊のガバメント。
この法案の真っ圓なオルタナティブは、すでに野党が提瀺しおきた。
埓来の「骚栌」を維持するなら、垂民瀟䌚からの理解だっお埗られない。
”「原則収容䞻矩」を転換し、監理措眮か収容かを個別の事案ごずに刀断するず明確化する。刀断に際しおは逃亡や蚌拠隠滅の恐れに加え、「収容で受ける䞍利益の皋床」も考慮するよう改めた。

収容ず刀断した堎合は、3カ月ごずに監理措眮ぞの移行を怜蚎し盎す”
今床は絶察に成立を

ク゜カルト公明党は足を匕っ匵るんじゃねヌぞ
「日本を遞んでくれおありがずう」ず蚀う時代が来たすよ島囜日本沈没䞭
改正案、ぬるい印象
匷制送還䞀択にできないのかな
法埋の悪甚だし長期収容はよくないので早く改正したほうがよい

特に珟行法では難民認定の手続き䞭は送還が䞀埋
に停止され、送還を避けるための難民申請が繰り
返されおいるず問題芖しおきた
日本人がい぀しか難民になるかもしれないのに。
圓たり前のこずですよね。
無秩序で奜き攟題される囜ではいけない。曖昧な察応ではなく厳栌な察応をすべきです。
これに反察しお批刀する人たちは無責任だず思いたす。
貧困倖囜人に甘く芋られおいる日本。
『支揎者や芪族ら「監理人」の監督の䞋、斜蚭倖で暮らす「監理措眮」の導入』
っお行方䞍明になる良い口実じゃねずしか  
これじゃ党くの改悪。政府には難民問題を前向きに考える気がない。メルケル政暩時代のドむツを芋習え。
䞭囜ず同列にすれば。たったく同じ条件に。
「䞍法残留する倖囜人を迅速に送還し、長期収容の解消を図る入管難民法の改正案」再提出
難民であろうが犯眪犯したら日本に圚留できない様にしおもらいたいです
りクラむナ難民ず内戊が掻発の囜から難民ずの受け入れは栌差がある。
自民党は難民受け入れ拒吊政党だ。
難民はりクラむナ人だけではない。
難民たちやそれを支揎する連䞭は、囜連や倖圧を利甚しお日本から金を搟り取るだけ。そもそも囜連は、移民を発生させる玛争をなくそうずせずに䜕を蚀わんずするのか?
芁はキチンず入囜したらいいだけ
そしお決められたルヌルに埓い入囜、垰囜すりゃ良いだけよ。

日本に来お悪さする倖囜人が非垞に増えたから入管法は今よりもっず厳しく難民認定ももっず厳しくするのが良い
タむトルずURLをコピヌしたした