メディア記事

「道路で寝ないで!」 一体どういうこと? 神奈川県警が驚きの注意喚起! まさかの理由とは

バズる指数ピーク 554

 twitterコメント 135件中 101~135件
そんなにいるん?!
車運転する側の立場で考えると恐怖でしかない
轢かれても過失割合が高いのはあなたとか、(過失がなければ)運転手は無罪だよとか、寝てる人が悪人になるように周知しようよ
「深酒しないで」ではなかろうか。
好きで寝てるわけじゃないだろうに。

お酒を飲む時は明るい服装で!
の方が効果的では?
こう言うニュースだと、道路で寝ている人が悪いのだから車は悪くないと言う意見が出るが、そんな訳ない。
免許とりたての頃、某歩道橋に「寝込み注意!!」という横断幕があった。
意味わからんと思っていたら、ある日の深夜本当に道路で寝ている人を発見。
慌てて避けたけど、もし轢いてしまったらと心臓がバクバクいって止まらなかった。
片側2車線の道路ですよ…?危なすぎる。
恐ろしい😥
飲みすぎちゃう人、ほんとに気をつけて
交通弱者だからといって、何をしても良いという法律ではない。

全ての人が守らなければ意味はない。
子ども達、踏んであげなさい。🙃🍵
うそー??
鼻ちょうちんはいねーだろ!ꉂ🤣𐤔✌️
そりゃ駄目だろうよ…
飲み過ぎてはいけませんぜ!
>飲酒状況別の割合は71%が飲酒ありであることも分かっています。

酒も飲まずに道路で寝てる29%ヤバすぎる
どうなってんだ
そうじゃなくて「酒を飲みすぎないで!」やろ(笑)
あーあ( ・᷄д・᷅ )
寝ちゃってる人も素面だったら寝ちゃいけないってこと判ってると思うが。注意喚起して減るのか?
あたりまえ体操
これが本当の「運」勿論引いたほうが悪いが、路上に寝てるほうも悪い
被害者の親とかは路上に寝てたんだからしょうがないな
と思うしかないw
マジやめて。コレ。
エアソフトガンで事故があれば、規制等が強化されるんだから、飲酒で死者が出てるんだから飲酒を禁止にすれば良い。
公式コメントしました。
や、流石に道路は危なすぎるし歩道か公園で寝るだろ…と思いつつ、酔っ払った時の"これやったらどうなっちゃうんだろう精神"がそれを引き起こす可能性で震えてる
373:寝るわけがないです。道路では寝たことありませんし、寝たことはありません。
92:はいはい、そうね😅、373ちゃんには訊いてないから……🤣
自殺行為のバカ轢いたらドライバーが被害者だ!
逃げず通報したら優良ドライバーとして表彰しましょう!
むしろ残りの3割はなんなの/飲酒状況別の割合は71%が飲酒ありであることも分かっています
酔っているいないにかかわらず、道路で横になったことはまだない。(酔って、歩道で歩きながら寝たことはあったが。)
なんだかな~
この類い加害者に同情する
これ系はドライバーさんは正直不憫よね。。。
なんか、ちがうな。。。

『道路で寝るくらい泥酔するな』だと思うなぁ。
シラフだとそんな事しないと思うので。
実際問題盛り場付近は大体毎日どっかで寝てるの見るしなぁ
冬とかあれで凍死しないの凄いよ
世も末かよ(笑)
別冊判タ38号でもわざわざ「路上横臥者等の事故」という類型が設けられていることからは、発生数はそこそこありそう。
お酒を飲むとアホになるますです
飲酒歩行も規制したら…
「道路で寝ないで!」神奈川県警察が驚きの注意喚起、まさかの理由
タイトルとURLをコピーしました