メディア記事

「道路で寝ないで!」 一体どういうこと? 神奈川県警が驚きの注意喚起! まさかの理由とは

バズる指数ピーク 554

 twitterコメント 135件中 1~100件
良い子はわかるよね、道路で寝てはいけないんだよ?

その前に凍死するぞww
…泥酔者の…自殺としか…!?(^^;
親戚も永眠しました。

人の道を外れないで。。
亡くなった方の多くが飲酒をして道路に寝込んでいたそうです。「道路横たわり交通事故」は、お正月や新年会などで、1月に急増とのこと。
道路で寝る人、見たことありますか?😲
アホすぎるやろwww
1月に最多の酔って寝て轢かれるコンボ

これは運転側も注意してほしい

轢いた場合、過失運転致死傷罪に問われる可能性があり、「七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。」と規定されています

車側は速度抑制、ハイビームの有効活用が推奨されてるよ!
福岡市内でも酔っ払って外で寝てる奴を結構見るけど、怖いよなって思う…この前の今泉の路上で座って寝てた奴にはマジでビックリした…💧
意識的に道路で寝る人間なんておらんと思うが(ヽ´ω`)

とにかくモノだと思って踏んづけても問題ないとは決して思わないように
こんなカスの為に罪を背負いたくないよな。
道路で寝ないで、は間違ってるよね。寝たくて寝てるわけじゃないんだから、道路で寝るほど飲まないで、が正解だな🙄
いやそう言う事じゃなくて、
寝てて轢いても罪に問うなよ!
酔っ払いなんかにこんなん言うても意味ない!
バカの迷惑な泥酔(笑)
寝る方が異常。
確かにすげえ迷惑だなwwwww
令和の時代に、まだこんな酔っ払いがいるのか?
ふむふむ_φ(・_・
「ちゃんと仕事して!」一般庶民が神奈川県警に注意喚起!
道交法違反で逮捕とか轢いた側を無罪とかした方がよっぽど効果的だと思うけどな!
先日道路で倒れているお爺さんがいらして危うく車に接触するところでした。
さすがに車道では寝なかったと思うが、学生時代は、京都の先斗町の歌舞練場の前の道で酔っ払って寝転んでいたことは何度かあったかと。
当時は、そんなヤツが他にも結構いたと思うが。
道路交通法 交通事故
これ、ほんまに、、うちも昔谷町筋の真ん中(天王寺駅前)で寝てたことあった、、これはあかん、、( ̄▽ ̄;)
そんなになるまで飲むなよ。
沖縄じゃ反対派がシラフでやってるのを見たことあるけど
トラックの下にスライディングとかも含めて
通報したら早く来い。交番係員派遣に通報から30分とか遅すぎるんだよ。特に路上寝込みはのんびり歩いて来る係員いるし。
かざっきーがあぶない!(笑)
子どもの頃はできていたのに、大人になってからはできないのですなぁ……??🤔
酒って楽しむぶんにはいいけど
殆どの人が飲みすぎなんよな

よくあるのが記憶にないとか
酔っ払って態度変えるやつとか
それ飲み過ぎだから
道路で寝るとかねww
言われてみて気付いた💡
「道路で寝るな。」
と教わった記憶は今までないな🤔
神奈川県民すぐ道路で寝るからな
-逆に「飲酒なし」で寝てた29%、どうして…
普通に引かれてもおかしくないとこで酔い潰れて寝てる奴多いよね。
若いゴミ男に多いけど。
アル中は どこでも寝られるから・・・
大人になるということは自分の酒量を弁えるということさ

ってちっとも偉そうに見えない軍人さんが言ってた
僕はしてないよ
酩酊者、泥酔者に何を呼びかけたって無駄だよなぁ(;^ω^) 本人だって寝たくはないでしょうに。
「亡くなった方の多くが飲酒をして道路に寝込んでいました」
歩道が無い場所も多いからな道路でねやすかろ
道路に寝るな!って言われて、ホイホイ言うことを聞くような人はそもそも道路になんか寝ません。
"そういう治安"なんだろ、神奈川は。…失礼、川崎と元町は。

「道路で寝ないで」 神奈川県警が注意喚起
1/11(水) 9:10
道路は寝るとこではありません
道路で寝たなら反則金。
通報、保護協力で報奨金。
とか、うまくできないかな。

道路に寝るのは違反や危険の意識がない。みんな、損には敏感なはず
通報や保護に消極的な理由は、善意を疑われた上に時間を奪われるからだったり…。

「道路で寝ないで!」
昔、沼津駅そばの裏道に人がうつ伏せでいるので、車に轢かれ無いよう
警察に連絡したことある🙄
こんなことから教えないといけないのか。
でもこーゆー人、ダメと知っててもやるんですよね。
巻き込まれた人があわれです。
そんなんいるんだ…😱
自殺やん
身近なヲタク達のみなさん、注意してね笑
無駄な呼びかけだなぁ……
良いと思って道路で寝る奴なんていないだろうに。

「 一体どういうこと? が驚きの注意喚起! まさかの理由とは
このような注意喚起、沖縄だけではないのねー。
ゴミとか木っ端とか、いろいろ落ちてるけど、これは怖いΣ(;゚∀゚)ノ
沖縄は多いって話は聞いたことあるけどねぇ⇒
夜間もきちんと録画できるドライブレコーダーの義務化、まだですか??
神奈川県において、歩行者が道路で横たわっていたことで発生する死亡事故は1月が最も多く5人。12月も4人と。
沖縄では多いと聞いたことがありますが、神奈川もなんですね…。
そう言えば、大晦日の深夜に246号線を走っていたら、信号が青に変わっても走り出さない軽トラがあって、運転席を覗いたら運転手さん寝てました😨
酔っ払いが寝転ぶらしいわ。その防止に監視カメラ増やせとか言ってる人いた。
神奈川県警が注意するレベル
昔の友人が酔って足元がおぼつかない時に電話ボックス内で休んでいたりしていたそうだけど、道路で寝るのは携帯電話の普及の影響もあるのかなあ?
もう酒禁止にしろ。関係ない人の人生が壊れる。→
見たことある
こっちの心臓が止まるかとおもたわ
寝込んだ人の不注意やん。自動車の過失責任が大きすぎると思わない?
夜中に道路で寝るのは、犯罪行為と同等だろ。酔っ払いはバカになっているんだから、注意喚起なんて効果ない。

道路で寝る奴は、犯罪者と同等の処分をするべきだ😐
轢いても木などの障害物に当たったとみなして無罪にするべき ただの迷惑行為。 やはり酒飲みには碌な奴がいないな
路上横臥です。
夜間だと横臥者(寝ている人)にも50%の過失が発生したりします。コロナ禍の久しぶりのアルコール摂取で適量を誤り、こうなるケースが少なくないです。

「道路で寝ないで!」 一体どういうこと? まさかの理由とは
暗い時間に道路で寝ている人を100%避けれる自信はない。
都内某所で経験アリ😂
道路で寝たことが⁉️🙄
当たり前のことを、わざわざ注意喚起せざるを得ないという実情…。切ないにゃあ…

道路で寝ないで! 一体どういうこと? 神奈川県警が驚きの注意喚起!
「亡くなった方の多くが飲酒をして道路に寝込んでいました」



○ 飲酒して道路で寝たら違法にして罰金をとればいいのに。
明らかに歩行者側に非がある行為でもドライブレコーダーで備えとかないといけないのは 納得いかない部分もあるけどね

たとえドラレコ無くても
体内のアルコール濃度や立ってる状態でハネた時との外傷も異なるでしょうから

逃げずに救護に全力を尽くすことだよね
(普通は寝ませんけどね…)
常に思うが、こうして酔って車道で寝てるヤツを誤って轢いた場合にドライバーだけが罪の責に問われて寝てたヤツに罪が問われないのは本当に理不尽だと思うが。

改正して車道で寝てたヤツにも責任を課すようにするべきだ。
稀によくあるらしく、地元で2件連続して発生した時には震えたよね
こういう事例はドライバー過失ゼロにしてほしいわ。
むしろ被害者。
わざわざ言う事???
小学生の時後輩が道路に寝っ転がってそれが学校に通報されたら、近くにいた俺の同級生に命令されたって責任転嫁してたの思い出した
道路で遊ばないで、も追加で。
再三にわたり注意しても無視する奴らには車で突っ込んでいいよ。もちろん運転者は無罪で。
これ、昔、職場の先輩がやらかしてたわ。
幸い、轢かれずに済んでたけど、「俺、全然覚えてないんだよねえ」って言ってた。
神 奈 川 県 こ れ ま じ で あ る か ら

(経験談)
昔の山谷を知っているとフツーw
子供の国。
こんなもん道路で寝てるやつが悪い。寝るなら死ぬつもりで横になれ。
こんな注意で減ったら苦労しない(笑)
どういう注意
ひどいねぇ

が注意
注意喚起するほど多いのか😅
(そのまま立ち去ればひき逃げ)で逮捕って殺生な話やと思う。泥酔して道に寝ることは罪ないのか?轢いた運転手は不運やけど刑務所行きなのか?タイヤの大きい4駆なら轢いても気が付かないって。
子供でもわかることを教えないといけない県民
こんなのいちいち教えんといかんの?
こういう時、クルマの窃盗と違って加害者擁護にならんのが不思議🥱
まぁ道路で寝るような人は神奈川県警のツイッターなんか見ねえとは思うけどな🫡
車道で寝てるヤツを轢いて
罪になる法律自体改正したほうがいいんじゃない😑❓💥💥
歩行者は弱者だから法で守られてるとか酒の勢いとか
クルマ側からしたら知らんがな😤💢💢
ありえないことが起こる
飲み過ぎ注意
マジで頼むで
道路で寝ないでくれよ
神奈川🤣🤣🤣🤣
少なくとも我々はこんな死に方はせずに済みそうだ
( ̄ー ̄;)
道路で寝ないでとか、電車のホームで歩きスマホしないでとか、わざわざ言われなきゃ分かんないような大人ばかりにいつからなったんだ日本は。
車に轢かれるよ
ごめんなさい
ヨハネスブルグの話???
当たり前だよ❗
言われなくても分かってると思いますよ?
タイトルとURLをコピーしました