メディア記事

銃撃半年、親族に理由語らず 山上容疑者「もううんざり」不満も

バズる指数ピーク 320

 twitterコメント 126件中 101~126件
ほんとこんないい男 他にいないよね
狙撃の動機に繋がる安倍晋三以下自民党議員と統一協会との関係を裁判で徹底的に解明されない限り、山上容疑者に対する判決は片手落ちな結果になる。
古川幸奈、吉川雄飛
<13日までに殺人罪で起訴する見通し。県警は銃刀法違反など複数の容疑で追送検する方針も固めている。
起訴された場合、公判は裁判員裁判で審理され、山上容疑者の刑事責任能力の有無が主な争点に>
捜査関係者によると、
母親が1億円を超える献金をしたことで家庭が崩壊したとし「教会の活動を国内で広めたのが安倍氏だと考えて襲撃の対象に選んだ」と供述したとされる。

正確にはアベ一族か
国家権力者のクソポリ族よ直ちに釈放しろや、自民党と統一教会の関わりを暴露した英雄ですね。
安倍晋三元首相襲撃事件の発生から8日で半年。殺人容疑で送検され、鑑定留置中の容疑者は「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」と精神科医からの聞き取りに不満を漏らしているといいます。
『山上容疑者を知る関係者は「(旧統一教会について)何を言ったか、言わなかったか本人も錯乱しているのではないか」と話す。』

何を言って何を言わなかったかなどとイチイチ事細かに記憶する人間はむしろ稀で、そんなのを「錯乱」とは言わない
「親族の一人が弁護士を付けると話をした際に、自らが弁護士費用を負担すると言い出したことがあった。自身へのカンパもこれまで金銭的援助をしてきた親族らに使ってほしいとの意向も示している」
相変わらずテロリストに優しい
なんだこの記事。もううんざり?うんざりしてるのはこっちなんだよ。容疑者にも新聞社の傲慢な態度にも。
人生の大半をずっと絶え間なく継続的に
を受ける感じが
の被害と似てませんか?

銃撃半年、親族に理由語らず 山上容疑者
「大阪拘置所で鑑定留置中…一部の親族と面会を続けてきた。「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」。精神科医から繰り返される聞き取りに不満を漏らす一方、親族を気遣う一面も」「空き時間は、親族が差し入れた書籍や辞書などに目を通して過ごしている」>毎日
あなたに命を奪われてしまった残された
ご遺族もあなたの記事にもう、うんざり!名前を見る事もうんざりしている事でしょう。
山上容疑者の鑑定留置は10日までで、地検は停止されていた勾留が期限を迎える13日までに殺人罪で起訴する見通し。県警は銃刀法違反など複数の容疑で追送検する方針も固めている。起訴された場合、公判は裁判員裁判で審理され、山上容疑者の刑事責任能力の有無が主な争点
何が「もううんざり」だ! この安重根気取りが!
引用: 「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」。精神科医から繰り返される聞き取りに不満を漏らす一方

それについてどういう感じの聞き方をしてるかにもよるよねこの発言
「教会の活動を国内で広めたのが安倍氏だと考えて襲撃の対象に選んだ」
↑間違ってないと思います。ある意味日本人で日本国を司る最大権力を長年与えられた人がやった事、一番罪が重いと思う。
手紙のやり取り、伯父ともされていたら面会にも辿り着けるかな…と思いました
「事件に関連して親族の一人が弁護士を付けると話をした際に、自らが弁護士費用を負担すると言い出したことがあった。自身へのカンパも、これまで金銭的援助をしてきた親族らに使ってほしいとの意向も示している。」
山上徹也「精神科医から統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」


銃撃から半年、未だ親族に理由語らず 山上容疑者「もううんざり」と不満も
「こうした動きに山上容疑者が関心を抱く様子は見られない。拘置所での空き時間は、親族が差し入れた書籍や辞書などに目を通して過ごしているという。「罪を償ったあと、社会に役に立てるよう勉強をしてほしい」と親族が選んだものだ。」
早く処分すべきだ。刑法の一般予防の観点からも厳罰以外の選択肢はない。
「親族の関係者によると、これまでに拘置所や山上容疑者の親族宛てに複数の人からカンパが寄せられ、その額は100万円を優に超えた。「山上さんにおかれましては変わりなくお過ごしでしょうか」。体調を気遣い、親族らを励ます内容の手紙が同封されていたこともあった。」
「だが、拘置所で過ごすようになって160日あまり。山上容疑者を知る関係者は「(旧統一教会について)何を言ったか、言わなかったか本人も錯乱しているのではないか」と話す。」
「一部の親族と面会を続けてきた。「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」。精神科医から繰り返される聞き取りに不満を漏らす一方、親族を気遣う一面も見せているという。」
明日で事件から半年。殺人は許されないですが、事件は社会を大きく動かしました。統一教会の献金や霊感商法、政治家とのつながり、宗教2世の苦しみが長い間見過ごされてきました。
タイトルとURLをコピーしました