メディア記事

銃撃半年、親族に理由語らず 山上容疑者「もううんざり」不満も

バズる指数ピーク 320

 twitterコメント 126件中 1~100件
【読まれています】週間アクセスランキング2位の記事です。
容疑者は勾留期限を迎える13日までに殺人や銃刀法違反の罪で起訴される見通しです。

半年、親族に理由語らず 山上容疑者「もううんざり」不満も
「拘置所や山上容疑者の親族宛てにカンパが寄せられ、100万円を優に超えた。「山上さんにおかれましては変わりなくお過ごしでしょうか」。体調を気遣い、親族らを励ます内容の手紙が同封されていたことも」
山上容疑者の「銃撃」により「安倍の蓋」が開いたと言われる。統一教会問題や五輪疑獄事件がそうだろう。しかし考えて欲しい。彼の一撃でしかその「蓋」があけられなかった日本社会とは何なのだろう。政治も検察は勿論、国民やメディアにも何の力もない社会とは何か。
山上氏に関する情報が、情報源が本当に本人なのか怪しいものも多いようだが、「罪を償ったあと、人のためになることをしたい」は単に親族の願いの言葉だった可能性も。だって「やるべきことをやった」と思っている人が、それを「罪」とは表現しないでしょうし。
「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」
この報道が事実なら「統一教会への恨み」は本当に殺人を犯すほど強い動機なのかなと思ってしまいますよね。
そりゃあうんざりだろう。統一教会に人生を壊されて来たのだから。こうした団体とズブズブの関係にある政治家を支持して良いのか、私たちははっきりとNOと突きつけなくてはいけないと改めて思う。
あれだけの事をやっておいて、よくもまあこんな事が言えたものだな😡
山上容疑者の罪状から試算すると、服役を終えて出所してくるのは事件のあった2022年から15年ほど先、2037年頃です。

死者を冒涜するつもりは全くありませんが、57歳になって戻ってきた山上氏は
精神科医から繰り返し聞かれる質問にうんざり。精神科医ならその反復が精神にどんな影響を及ぼすかわかってるのでは。閉ざされた空間なら尚更。
~こうした(山上容疑者を支援する)動きに山上容疑者が関心を抱く様子は見られない。拘置所での空き時間は、親族が差し入れた書籍や辞書などに目を通して過ごしているという。「罪を償ったあと、社会に役に立てるよう勉強をしてほしい」と親族が選んだものだ~
親族によると、これまでに拘置所や山上容疑者の親族宛てに複数の人からカンパが寄せられ、その額は100万円を優に超えた。こうした動きに山上容疑者が関心を抱く様子は見られない。
大阪拘置所で鑑定留置中だが、関係者によると一部の親族と面会を。「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」。精神科医から繰り返される聞き取りに不満を漏らす一方、親族を気遣う一面も
とあるおばさんが宗教やってたこととこの事件はいったい何が関連するんすかね。山上が武器を作って人を殺した罪と奈良県警の怠慢はいつになった追求されるんすか
>「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」。精神科医から繰り返される聞き取りに不満を漏らす一方、親族を気遣う一面も見せているという
〈刑事責任能力の有無が主な争点〉と言うが、彼の明晰なツイートからして刑事責任能力があるのは明白だろう。
親族の一人が弁護士を付けると話をした際に、自らが弁護士費用を負担すると言い出したことがあった。自身へのカンパも、これまで金銭的援助をしてきた親族らに使ってほしいとの意向も示している。しかし、母親の話をすることは無い。

銃撃半年、親族に理由語らず
»
古川幸奈 吉川雄飛
社会

速報
毎日新聞 2023/1/7 11:00(最終更新 1/7 17:52) 1454文字
山上徹夜、このやろう、テメエの母親でも撃ちゃ一番良かったのにな!
山上容疑者を知る関係者は「(旧統一教会について)何を言ったか、言わなかったか本人も錯乱しているのではないか」

事件について口を閉ざす一方、身内を思いやる一面ものぞかせる。

毎日新聞 1/7
何度も同じ質問をして些細な矛盾から嘘の証言を崩すってのはあるが、最初から真実を言ってる人間に嘘の証言をさせるって逆の事がさせられるのか? あ、その言葉知ってたわマインドコントロールっていうんだった
なるほど。
人格破壊に追い込んで、よしんば自死でもしてくれたら公判開かずに済む的なやつなのか。

この国の大事なことはうやむやがあと何十年続くんだろう。

クソ自民を勝たせるのやめて欲しい
»
「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」「何を言ったか、言わなかったか本人も錯乱しているのではないか」
献金で家庭を壊され、その広告塔に安倍元首相がなっていた、だから狙った。鑑定が必要なのは具体的には何?
検察は長期の拘禁による容疑者の精神的な崩壊を望んでいるのでは?
では、生きるのをやめな
大丈夫かなぁ。保釈でもされたら黒幕から暗◯されやしないだろうか。黙ってたら守ってもらえないのでは…

話してもやられるかもしれないけど…
さんの留置期限は
1/13(起訴内容固め)となりますが減刑署名は継続して参ります。(期限未定) 詳細はツリー概要より御考察の上、早々に御賛同下さいますようお願い致します。

日刊スポーツ
ぼくから見ても精神障害者じゃないね。
記事を鵜呑みにするつもりはないが、こういうの読むと統一教会云々は責任逃れのための方便だったんだろうなあとは思う。
こいつが生きてシャバに戻ったら重信房子の後継になりそうなので、発言を聞くこともなく処せ
統一教会云々自体ブラフなんやろなあ
>自分のことに時間を割かれることを気兼ねしたのか、最近は、差し入れを希望する本の種類や衣服などについて親族と手紙でやり取りするだけだという。

もう烈士じゃん
自分がやったことでしょ?
何がうんざりだ。
甘えるな。馬鹿たれ。
もっと同じことを何度も訊かれたらいい。
彼に刑事責任能力はあるだろう。犯罪者だが彼も被害者で多くの人と国を助けることに貢献しているのだから、恩赦を出すべき。
元首相が暗殺されたにも拘らず、毎日、加害者のことしか記事にしない。
高齢の母、夫に先立たれた妻、兄を亡くした病身の弟、彼らの悲しみなど、当然の報いだというような報道には怒りを覚える。
この人が人を殺さなくてすんだ世界を、遅すぎても、今からでも、目指さなくちゃいけないと私は思う
殺人を犯した罪意識も薄く勝手我儘な奴、無反省に呆れ果てる。
こんな奴、鑑定する必要もないだろう。早く重罰にしてくれ。
ご自身の正体を証してくれ!そして事件の真相を包み隠さず公表せよ!
山上容疑者の鑑定留置は10日までで、地検は停止されていた勾留が期限を迎える13日までに起訴する見通し。公判は裁判員裁判で審理され、山上容疑者の刑事責任能力の有無が主な争点になるとみられる。
「もううんざり」は統一教会のことばかり聞かれることに対して出た言葉。執拗に統一協会への質問を繰り返して、些細な矛盾点を見つけて「安倍総理との関係は思い込み」にしたかったんだろうかと感じさせる。
事件後、社会の関心は教会と政界との関係に集まった。宗教信者を親に持つ「2世」の境遇も知られるようになり、山上容疑者を支援する動きも起きた。

→集まったんじゃなくて、本来なら民主主義の根幹である選挙期間中に行われたテロ行為であり、その手法と背景に注目すべき
あのう今もこちらを対象家族扱いしてる団体が支援団体でもある可能性があるので
こちらの件に関わる全ての弁護士達を調べて下さい
ウンザリはこっちだよ 暗殺の真相でも語れや!:
自分がどんな状況であれ、また相手が誰であれ、殺す必要はなかったはずだ。 |銃撃半年、親族に理由語らず
責任能力はあるやろなぁ。

Twitterとか彼の書いてる文章はとても読みやすく分かりやすく冷静。
情状酌量してもらう方向では…

統一教会や政界との繫がりについては彼に聞くことではないのでは?
「こないだマスコミがおもくそガセほうり込んで弁護士会から叱られとったからねー」
(*´・ω・`)b
そう簡単には死刑にして貰えないよ、まずは責任能力を確認された後に、精神がぶっ壊れるまで問い詰められてその後死刑が確定して数年後に死刑になる。
山上様
安倍元首相銃撃事件から半年。まもなく鑑定留置が終わる山上容疑者の近況を取材しました。面会の親族に銃撃の理由語らず 山上容疑者「もううんざり」不満も
いや、この人にそんなこと言う資格はないだろう
浅はかな判断で有名すぎる人を襲撃して死なせて、元々死ぬつもりでやったんだろうけどネットの変な奴らの養護で気が大きくなったんかもね
[精神科・心療内科]
裁判員裁判になるのか…
なんか怖さを感じるなぁ。
精神鑑定と言いつつ、やっている事は同じ質問の繰り返しの様子。
自身へのカンパも、これまで金銭的援助をしてきた親族らに使ってほしいとの意向も示している(一部記事抜粋)

やはり、山上氏は人格的に素晴らしい方だと思います。エセ保守派の安倍元首相よりもはるかに立派です。

銃撃半年、親族に理由語らず 山上容疑者
殺人を犯した人間にカンパって神経が理解できない。
そもそもなんで容疑者なのか理解できない。この男のせいで、安倍元総理は亡くなったじゃないか?おかしくないか?
ワイドショーと野党、支持者が統一教会しかネタにしないからでは?
山上容疑者の刑事責任能力の有無が主な争点・・・争点なんかあるかよ、死刑だよ
人殺しといてうんざりじゃねえんだよ
「統一教会のことばかり聞かれて、
もううんざりだ」。

精神科医から繰り返される
聞き取りに不満を漏らす
「「教会の活動を国内で広めたのが安倍氏だと考えて襲撃の対象に選んだ」と供述」であるのだから、検察は安倍晋三が統一協会の活動を広めたかどうかの事実認定をしなければならない。 => 山上容疑者「もううんざり」不満も
籠池さんの時もそうだったですが、逮捕された者が半年だとか 1年ちかくだとか、裁判もされず勾留され続ける事は異常ですし、それを問題にしないメディアも大問題です。
カルトジミン捜査集団、まだ「山上容疑者はアベがカルト統一教会広告塔だったと妄想を抱いていた」ってことにしたいわけ? 3代続く世襲のカルト統一教会広告塔なのに???

引用:「教会の活動を国内で広めたのが安倍氏だと考えて襲撃の対象に選んだ」と供述したとされる...
カルトズブズブで判断能力どこにも残ってないカルトジミン捜査司法メディア自身が精神鑑定受けろよ。容疑者だけじゃない、カルトまみれジミン島なんて一般市民だって心の底からうんざり🤢
教会の活動に批判的な記述が見られるブログを管理する松江市の男性に宛てて手紙を出した。

これ違うんじゃね?
>「罪を償ったあと、社会に役に立てるよう勉強をしてほしい」と親族が選んだものだ。

はぁ?アホかな?テロリストの罪の償いは死刑以外ありえないんですが。
山上が放ったのは散弾銃だが
なぜ安倍元総理にしか当たらなかったのか?誰か納得できる説明を求める。
...「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」...。

うんざり?
ふざけるなよ。
お前が○したのは今後の日本のとって本当に大切な人だったんだぞ。
?自分の身内がやられた時も差し入れすんのかな?生い立ちが酷かったら人やっちゃっていいの?
「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」だと? > 毎日新聞
早く裁判開催しろ
統一教会問題流れるまで裁判員裁判やらないつもりのだ?
死刑確定‼️
公開処刑にして欲しいくらいだ‼️
そうですよね…

実行に及ぶまでに、想像を絶する煩悶、苦しみ、悲しみ、怒り、自己破壊願望等があったのではないでしょうか…

成した行為は罪であるに違いはないですが、やるせないですね…
本人にとっては明白な理由で本人の信じるところに従ってブレずに行動したのだろうから、何度聞かれても同じ説明しかしようがないだろうしね。
後世、あなたが評価されることを強く願う。あなたはカルト宗教と政治の関係を暴くきっかけを作った。
英雄だよ。
あとネトウヨは滅んでいい。
さすがに半年も同じことを聞かれ続けたら、まともな精神状態の人でも病気になりそー
犯行を認めているし証拠の動画もあるのですから、いい加減、罪状を確定した方がいいでしょ。
自身が関係したものだが、
己の手で引き起こしたことではないにせよ、始末するのが人としての役目。

バックに誰が居るか語らないなら早々に墓場へ行け
この人のおかげで、政治家と旧統一教会との深い関係明らかになったのに警察丁は、権力に屈して居つくもの容疑重ねて起訴するっておかしいですよ(-_-
これはお前が始めた物語だろと率直に思ったのだ
山上容疑者が刑務官に殺されたり、真相を知られたくない政府側や素性を隠したヒットマンに殺されたりしないよう身辺警護を逆に気を付けないといけないですね。
「協会の活動を国内で広めたのが安倍氏だと考えて襲撃の対象に選んだ」
「献金で家庭が崩壊した」
統一協会の献金問題で家庭崩壊した家族は多い。
元首相として、安倍晋三の責任は重い。
理由語らず?
銃撃後語った事以上の何を語らせたいのか、精神的に不安定にして政府が望む様なテロリストに仕立て上げたいと言う事か?
不起訴だな。
ちょっと不思議な記事。→
検察は13日に殺人罪で起訴するみたいだけど立証できるのかな?

弾が見つかってないし、手当死亡確認をした奈良医科大教授と警察の検死の内容が大きく食い違ってる

第一安倍さんの真後ろに立っていた自民党奈良青年局長他全員無傷という不自然さ

12発も発射されてるのに
…殺人容疑者にカンパする界隈のメンタル…
💦犠牲者山上容疑者が可哀想💦
精神鑑定なんて必要無いくらい正常じゃん。
この国は山上容疑者になんて無駄な事をしてんだ?
この人はとても正常な精神状態ですよ。むしろ岸田総理や萩生田氏達の精神鑑定しては?
「起訴された場合、公判は裁判員裁判で審理され、山上容疑者の刑事責任能力の有無が主な争点になるとみられる」
争点はそこじゃないだろう!
テロリスト、殺人者を支援する第三者ってどういう心境からの行動なんだろ?
真相が解明されないうちに社会が、事件直後の犯人の供述と伯父の言葉を真に受けすぎたのではないか。

山上「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」
山上容疑者を知る関係者「(旧統一教会について)何を言ったか、言わなかったか本人も錯乱しているのではないか」
【1時間後あまりで記事に変化が⁉追加情報あり📄】
むむ…🤔
「自身へのカンパも、これまで金銭的援助をしてきた親族らに使ってほしいとの意向も。が、母親の話をすることは無い。自分のことに時間を割かれることを気兼ね?」
毎日新聞
こんな奴のニュースはこっちがうんざりだよ
ひとりひとり殺して社会復帰。誰が雇うか。
拘置所で過ごすようになって160日あまり。山上容疑者を知る関係者は「(旧統一教会について)何を言ったか、言わなかったか本人も錯乱しているのではないか」と話す。
穏やかに過ごして欲しいとは思うけど、それだけの事をしてもうたんよ😢
反省はまったく無いの?
反省して無ければ何年刑務所に居ようと罪を償った事にはならないと思う。家族に優しかろうとかなり身勝手だわ。
「むしゃくしゃしてやった」かよ。
そんな程度だろうと思ったよヒトゴロシ。
>「統一教会のことばかり聞かれて、もううんざりだ」
自分がそう言って人ひとり殺してるのに、安全な場所で何言ってやがる。
ひと一人殺しといて、理由にあげといて、もううんざりとは。やっぱ統一教会関係なくただの殺人犯でササッと判決でいいんじゃない?
「関係者によると」誰やねん。
タイトルとURLをコピーしました