メディア記事

なぜいま消費税率アップ発言?「自民党は統一地方選で惨敗、経済政策の正常化を」森永卓郎氏

バズる指数ピーク 721

 twitterコメント 241件中 201~241件
こういう話をNHKとかが放送してくれないと、自民党を信仰してる人々に届かない。気づいた時にはもう取り返しがつかなくなる。
なぜって…KY(死語?)で無能でゴーマンなうんこさんだから💩
次でまた政権変わるかもな。
森卓に嘘つきと言われる岸田首相w
無能で独裁的、世の中全て岸田政権が悪い。
じゃ、救世政権はどこの誰がやるの? 建設的な政策、どこの野党が、どの自民党派閥集団がやるの?
また増税するんか
やばいな
『財務省によると、所得税と社会保険料の負担率が、年間所得300万~400万円の人と比べ、100億円の人のほうが低いことがわかっています』
国会議員の文書通信費や宿舎といったチンケな話より、国外在住の邦人富裕層への課税を。ドバイ辺りで税金逃れを試みる金持ちを課税対象に!
細川護煕元総理を思い出すなぁ😭
森永氏の発言は8割くらいは支持できるけど、「国家公務員の給与削減」だけはダメ。デフレ要因だし、優秀な人が官僚にならなくなり、国家にもマイナス。
甘利明前幹事長が、少子化対策のために「将来的な消費税率の引き上げも」などと発言。火に油を注いだかたちとなり、SNSでは批判のコメントが殺到して“炎上”した。
森永さんに総理大臣やってもらいたいって常々思ってる。
選挙で言ったことを守り、国民最優先で仕事できる議員ているんかい?出来高制の給与にすべき‼️
“国民の所得がどのくらい税金や社会保障費に持っていかれているかを示す国民負担率を見ると、2021年度は48%です。11年度は38.9%だったので、この10年で10%近く上がっています。”
どうぞ惨敗して根絶やしになってください😇
ウソノミクスでだまされて最悪状態に追い討ちかけて大増税なら許さない。
地方選には「保守系無所属」という便利な駒が使えるので、自民党が落選しても挽回できるのです。
ここが国政選挙との最大の違い。
野党が弱すぎるから自民党のやりたい放題
どーせ「増税は考えていない」が、予定には入ってる😤なもんだろぅよ…この👿カルト宗教🇰🇷嘘つき💩集団は💢🖕 次🗳️で完膚なきまでに抹殺じゃ✊
岸田は、弱い農民から搾り取ろうとする江戸時代の悪代官!
江戸幕府の役人が「菜種と百姓は絞れば絞るほど出る」と発言!いまの岸田首相の考え方と重なる。
こいつ国民から金を搾り取ることしか考えてねぇな
ホラきた
少子化対策します、増税しますの流れだろ
首相辞めろよ
これは正論。(^∇^)ノ♪
森永氏の主張に全部、賛成する訳ではないが、この記事には賛成だ。
現在の経済状況で増税はかなり厳しいし、そもそも10年は増税しないって言ってたのに
ふむふむ…😑
「岸田首相の財政健全化と金融正常化は、信念なのでしょう。そこには経済政策という科学的な論理はなく、宗教的な信仰に見えます。」
岸田は江戸時代の悪代官以下
自民党に投票した人、選挙に行かなかった人は岸田政権をどう考えているのか?満足ですか?
「憲政史上最悪の総理」まさにその通り。
森永氏『江戸時代では四公六民(収穫高の4割が税、6割が農民の所得)だったのが、幕府の財政悪化で五公五民になり、農民が窮乏化した結果、全国で百姓一揆が起きた』

↑そうか、実はわー国は江戸時代に逆戻りしてたのね。とっくに一揆が起きてもおかしくない悪政だもんな
増税する事でしか政治が出来ない
ポンコツ政権だからだよ
消費税は事業者売上人件費に掛かる直接税。
正社員給料を下げ安い派遣労働を増やし法人税を下げ経営者利益を6倍にし格差拡大させ値上げで消費を弱らせる。
ま、ここまでやってしまったんやからとことんやるわな…
経済対策とスパイ防止法が先‼️💢😡でないと大惨敗するよ😠
4月の統一地方選挙で自民、公明が勝てば、軍拡大増税、少子化対策大増税で、物価高騰で苦しい生活が破綻していく。税金の無駄使いをなくそう!!
森卓がマトモなこと言ってるw
岸田首相は、弱い農民から搾り取ろうとする江戸時代の悪代官なり~
自民党に投票してきたからこうなるんだよ!
「岸田首相は憲政史上最悪の首相」
間違いなく岸田首相は歴代最悪の首相だ。

←アヘ時代の終焉は令和恐慌だった。酷い詐欺師に騙され続けたもんだ。
国民負担率が48%…
稼ぎの半分が持って行かれるイカれた日本…
国民の所得がどのくらい税金や社会保障費に持っていかれているかを示す国民負担率を見ると、2021年度は48%です。11年度は38.9%だったので、この10年で10%近く上がっています。
タイトルとURLをコピーしました