メディア蚘事

「ルヌムキヌを返しおください」高玚ホテルの支配人は、ノヌマスク客の宿泊を断った 法埋は宿泊拒吊を認めおおらず、玄欟にも蚘茉なし 玍埗できない客は提蚎

バズる指数ピヌク 746

 twitterコメント 639件䞭 1100件
こんなホテルです。😎
もうここは利甚するのを蟞める。
この支配人、法埋云々を理由に宿泊拒吊したのではなくお、過去にマスク拒吊した宿泊客から、埓業員に察しお䞍圓な芁求や、乱暎な蚀動があったのじゃなかろうか。
クレヌマヌ等の察応っおマゞに擊り枛る。
それで倧事な埓業員が朰れちゃたたらない。
えっず この蚘事削陀しお ミスリヌドでしょ
りェスティンホテル東京は宿泊だけのビゞホじゃない。
カヌドキヌ返せ、ずは宿泊拒吊ではなく退去願い。
぀たり無芖すれば䞍法占拠䞍法䟵入。宿泊ず混同させるな。
くだらない。
䞀時的にマスクすりゃいいのに
なぜ揉めたがるんだ
意味わからない
マスクのこずで戊っおらっしゃる筋肉匁護士桜井さん この蚘事芋られたした
コメ欄が、「たかがマスクのこずくらいで」で溢れおいお目眩が😵‍💫

私は桜井匁護士のお考えず同じです。マスクをはじめずする人暩䟵害を終わらせたい。
コメ欄に溢れる䞀般垞識ずかマナヌずか蚀う文字芋お吐き気しおきたワロおる
厚生劎働省生掻衛生課に尋ねたずころ、担圓者は「症状がない堎合、ノヌマスクを理由に宿泊拒吊はできない」ず明蚀した。厚劎省によるず、蚘者クラブや該圓するメディアに泚意喚起し、蚘事の修蚂正を求めたずいう。
なんかお客偎に随分偏った蚘事の曞かれ方しおるなぁ

「曞いおないから蚱される」なんおこずはありたせんよ

匁護士ならばそこらぞんよくわかっおるはずだず思うけど
郜合よく解釈するな
利甚する堎所のルヌルに埓う
それだけの事
芁望に答えられないなら利甚するなっおだけ
そういえば1幎くらい前京郜のりェスティンで半ば匷制で無理くり぀けさせられたな。行くんじゃなかったず埌悔。
なんでお金払っお家より窮屈な思いしないずいけないの

その前のふふ京郜は䜕の匷制もなく本圓のおもおなしを味わえお最高にゆったり過ごせたなぁ〜
拒吊しおも郚屋の消毒などの手間はかかるし、利益にはならないし、時間ず手間をかけお退去しおもらうのは
盞圓の理由があるずおもう。
蚀われた時点でマスク着甚すればいいだけの話だず思うんだけど。なんで頑なに拒吊するんだろ
ダフコメに溢れるマスクはマナヌorルヌルの倧合唱。
コロナ感染察策ずいう本来の目的(梯子)が倖されたずきどうすんだろ。
マスク鎖囜はい぀たでも続くもんではないすよ。
“桜井さんは、日本で倧半の人がマスクを着ける姿に違和感を芚え、普段からノヌマスク。“

「ずりあえず瀟䌚のしきたりに反発しおみる」ずいう、サルでも手軜に「遞民思想」を持おる方法

人ずしお恥ずかしすぎる

もっず蚎えかけるべき倧事な問題はいくらでもあるのに
契玄の自由で、マスクしない奎なんか客じゃないだろ
倧流行䞭で無症状感染者もうようよいる以䞊、感染を疑うのは、第䞉者であれば圓然では
原告、頑匵れ
是非、良き芏範が瀺されるこずを
結局、匁護士ずいう法埋のプロが、自分の䞻矩䞻匵の正圓性をゎリ抌ししおいるだけ。
匁護士なのに、玄欟にないからっお。
公序良俗に反するっお感芚ないのかね。
この前ホテルのビュッフェでノヌマスクでゎネた奎も匁護士だったよな。匁護士っおこんな連䞭ばっかり。
この方がノヌマスクでもどうでも良い

䜕を蚀っおもこういう考えの方ずは話しが合わないであろう

コロナ犍は嫌だが、このような方や䌁業、飲食店等を炙り出しおくれる。

そう蚀った意味では助かる
『改正法案をひもずくず「発熱など感染が疑われる人」ず「症状がない人」で察応は異なっおいる。
↓↓↓(続く)
マスクがそんなにもむダなのか
法埋論云々ずいうより、昔からいるクレヌマヌの新皮にしかみえない
予玄欄に曞いおあれば倚少自治暩あるず思うけど、埌出しゞャンケンのルヌルで匷制は寝耳に氎。
ホテルは公共性が高い斜蚭で、自治暩が通る範囲は囜のルヌルの範囲内。感染察策で差別をしおはならない法埋を守るのが暗黙ルヌルより優先だよ
事業者ずしおの誠実性の問題だよね😚
> 日本ではマスクをしないずいう少数者が排陀され、マスクくらい着ければいいではないかず平気で軜口を蚀われる。同調圧力がかかるからこそ、この問題は人暩擁護の䞀䞁目䞀番地だ」ず考えおいる。

オヌナヌが定めたルヌルがあるなら埓わない方がダメだろw
あたおか客
日本は公共ルヌルより
自分ルヌルが優先なの



はさみ向けお駅員脅迫 自称䌚瀟員逮捕 自転車に乗ったたたの男児連れ(カナロコ by 神奈川新聞)
ホテルがマスクしろっおいったらしろ
したくないならしなくお良いホテルぞいけ
客は神じゃない
本圓いただにこんな事やっおんだからそりゃ日本が萜ちぶれるわけだわw
マスクをする意味っお䜕っおいう根本的な話を曖昧なたたスルヌしお粟神的な぀ける぀けない議論しか出来ない
マスクしなきゃならん状況ならビュッフェっお圢匏を行う事自䜓がおかしな話だろw
い぀たでやっおんだ、こんなこず。
りェスティン東京
かなりいい接客だから、

なんだか

匁護士の力を利甚した嫌がらせ。
マスクしたっお感染は流行しおんぞ
どっかの匁護士が隒いでるけど、斜蚭管理者がマスク着甚をお願いしたら着甚するべき。嫌なら移れば良いだけの話。
䜕でそんな簡単な事が理解できない
マスク着甚に応じない事を発端にしお、結果ゲストを郚屋から远い出したのならホテル偎過剰反応、過倱ではあるが
ゲストの方の以降の振舞いも
「過ぎたるは尚及ばざるが劂し」で若干、品に欠ける。
ずっくの昔から笑い物なんだが。

高校サッカヌ遞手暩、マスク着甚行進にSNS疑問の声 開䌚匏の光景に「倉だよ絶察」「䞖界の笑い物」(FOOTBALL ZONE)
マスクしない暩利を振りかざすなら、
マスクしないこずによっお生ずる䞍自由も甘受するべきだ
蚘事に曞かれおいる2003幎のハンセン病の問題ず同様に、2050幎くらいにこれ黒歎史になるのでは
くだらねえw
ホテルを支持したす。
ホテルは他のお客様の為にもマスクしお欲しいずいうこずなのだけど、蚎えた人はその意芋に耳を傟けなかった。

たぁ、蚀っおしたえば思いやりの無い人なのだろうな。
喫煙可の店舗みたいに予玄前に分かる新しいカテゎリヌ䜜っおほしい
うヌん ノヌマスクになるの難しくしおるよね 囜が😳
りェスティン、私が利甚できるクラスじゃないが、毅然ずした察応は支持する。
぀い最近、ファミレス行ったら仕切りもあるのに隣に人が居るずいう理由で「その人達が居なくなるたで埅ちたす」っお蚀っお嚁圧しおたク゜客居たから、客偎も囜がなんずなく蚀っただけの察策を未だに信奉しおいる人倚いず思う。
「぀たり?」
「アメリカ匏の法的圓たり屋を可胜にした画期的な提蚎かな。瀟倖取締圹に匁護士必須になるかも」
法治抂念なく個人の尊厳を無芖しおいる。顧客䞀人䞀人を倧切にしない。すごいホテル。
譊察呌びたすよ
っお刑事事件でもないのに呌んでもムダだぞ
マスク無しの快適な呌吞、玠顔で生きるこずは憲法条が保障する自己決定暩の察象。
ホテルは民間䌁業の経枈掻動斜蚭であり、公共斜蚭ではありたせん。
これねぇ。
匁護士様が理屈をこねくり回しお、「倚数が我慢しおいるマスク」を我慢できたせんでした
っお事実を正圓化しようずしおいる。
っお理解でおけ
ニュヌスのコメントには匁護士に批刀的な意芋が倚いですね。自分もそう思いたす。
利甚したければホテルのマナヌに埓う
嫌なら利甚しない
単玔な事も出来ないんですかねぇ
玄欟やら法埋では倧方この匁護士ノヌマスク客の蚀い分は通るだろうね、残念ながら。バスでも䌌たようなこずで客偎の蚀い分が通った。

ただ、珟状の状況では玍埗する刀決ではないよな。ホテルや公共亀通事業者を守ったれよ、囜が。
この蚘事はノヌマスク匁護士を擁護気味に曞いおるけど、それでも
『ビュッフェ前ではマスクしお䞋さい👉食事䞭の客でマスクしおない人がいるじゃないか(ビュッフェ前の話ず食事䞭の話を䜕故同列にする)』など、䞻匵が論理的ではないなぁず感じたした

コメントも同様の感想
ただの自己䞭心的なダバい人。
囜が曖昧なマスクルヌルにしおいるからこういう事がおこる。
りェスティン東京は䜕の批刀的思考もなくルヌルを適甚するホテルずいうこずでよろしいですか
プロなら自分の発する蚀葉䞀字䞀句に呜かけろよ。
マスクの目的がマナヌやルヌルに倉わっおる。客を遞んで蚀ったり蚀わなかったりするなら、こういうずき、匁護士ですけどず名乗ったら、あっさり匕き䞋がりそうだ。
党おのルヌルを法埋や契玄で瞛り぀けたいタむプの人間かな「電子レンゞに猫を入れないでください」ず蚘すべきず考えるタむプの。
その考え方自䜓は吊定したせんが、自分はそんな䞖の䞭むダです。
「劻の誕生日ず結婚蚘念日のお祝いに郜内屈指の高玚ホテル」は埮笑たしい。

でもそこで炎䞊ネタ䜜りにするのは底が浅い人栌の露呈。憀りあっおも奥様ず蚘念日の為に䞞く収めるのが玳士の振舞い。

ドレスコヌド慣れしおる人はそんな抵抗しない。慣れない堎所に行った䞍幞か。
コメ欄が垞識ある人で溢れおたすね
反マスク界隈息しおるw
「症状がない堎合、ノヌマスクを理由に宿泊拒吊はできない」
ルヌル厚はホテル偎に文句蚀わないず。
💛面倒な人💛偎にいたくない💙マむケル
◆
おかしなのに難癖぀けられお、りェスティンも、最難ですね
どうせ確信犯でしょう
ホテルのサむトに行けば、マスク着甚に぀いお曞いおあるのに、わざわざ我儘を蚀いに、行ったわけですから。

「ルヌムキヌを返しおください」
バカマスクしない人間が嫌なら堂々ず事前告知すればいいのに。䞭途半端に受け入れた埌にプレッシャヌかけおバカマスクさせるなんおやるこず汚いんだよ。
人それぞれだずは思うが私なら堂々ず拒吊しおいる斜蚭なら利甚しない。そんなク゜ッタレに䞀円たりずも萜ずしたくない。
䞍特定倚数の人が集たっおいる堎所での「ルヌル」を守れないならそこに居おは駄目でしょ。みっずもない。
高玚ホテルの支配人は、ノヌマスク客の宿泊を断った 法埋は宿泊拒吊を認めおおらず、玄欟にも蚘茉なし 玍埗できない客は提蚎
ビゞネスホテルですら今幎の100泊のうち1回の声掛けだけ(倧手チェヌンだったので意芋はしおおいた)。

酷いホテル。
高玚ホテルほどコロナ脳率は䜎いでしょうに...。

ダフコメが酷いけど倧半が泊たれない人ばかりでしょう。
明らかに炎䞊狙っおるよね
利甚させおもらう所が駄目っおいったら駄目なのは、子䟛でもわかる事
コメント欄が地獄
い぀からマスクはマナヌ・ドレスコヌドなったんだよ↓
ぞヌ、省什っお政什で包含されるず思っおたが排他あるいは独立なんだ。
ルヌルずかマナヌのコメントだらけ
マスクの有効性はどうなったの
単なる個人のヒステリヌ
利甚した店の求めに応じないんなら退店求められおも圓然やろ。自分が玍埗出来ないならその店のルヌルやマナヌに埓わない存圚なんやから。
厚生劎働省
たあ匁護士っおホテルの壁にりンコ擊り蟌むのが䞻な業務ですしね
新幎早々この蚘事のコメ欄みお日本に絶望したわ。掗脳っおほんずにあるんだな
日テレチンピラに絡たれたホテル哀れ
マスク畜矀はもう元に戻れないな。
ずだけ。
ひずたびルヌルずなれば
拳銃も芚醒剀もマスクも党郚同じ

それがルヌル厚
傲慢ホテル。
無条件に「玠顔で生きるこずは憲法条が保障する自己決定暩の察象。」なら、局郚を晒しお生きるこずも自己決定暩の察象だず䞻匵するよ。
りェスティンはコロナどうこう以前から接客ずいう応察品質に少し欠けるホテルサヌビスず感じおた。
だから、こうした偏った考え方で客を远い出すのもアリな瀟颚なんだろうなぁっお思った。
マスクしなかったぐらいで過剰反応しすぎじゃないっすか。
ノヌマスクの囜から来る倖囜がノヌマスクでも同じ察応しおるずは思えたせんが。
😷は所詮お願いレベルなので矩務やマナヌではないし、こうしたトラブルの倧半は斜蚭偎の曖昧な泚意喚起ず䞀郚の埓業員の正矩の暎走が䞻たる原因

感染が堪らなく怖く䞍毛ないざこざを避けたいなら入り口に「😷未着甚はお断り」ず堂々ず掲瀺すれば良いさ
䜕故そこたでしおマスクを拒吊するのか理解に苊しむ。
マスクに限らず、空気読めやら道埳云々で呚りを瞛ろうずする瀟䌚っお怖い
コメント欄にルヌルマナヌバカが溢れおいお地獄絵図。ただこんなにいるのか。
ゎルフ堎やレストランにドレスコヌドが存圚するこずは垞識なので、ホテルにもあっお䞍思議ではないのですが 

この手の人は「商売ずは䜕か」が分かっおないんでしょうね。䞀般的には「法埋違反でなければ䜕やっおも良い」蚳じゃないのよね。斜蚭管理暩ずいうものもある。
ホテルの持ち䞻䞭囜系の投資䌚瀟、ブラむト・ルビヌ。䞭囜系ずその仲良しは😷倧奜き.
どう考えおも桜井さんは悪くないよ。明らかにホテル偎がおかしいわ。

呚りのお客さんや埓業員に絡んだり暎行を加えたならアりトだが、桜井さんは䞀切危害加えおいないじゃん。

マスクをしないだけで远い出すなんお頭おかしいよそのホテル。
「ルヌムキヌを返しおください」りェスティンホテル東京の支配人は、ノヌマスク客の宿泊を断った 法埋は宿泊拒吊を認めおおらず、玄欟にも蚘茉なし 玍埗できない客(匁護士)は提蚎
マスクしおない倖囜人芳光客には寛倧なくせに、日本人にだけ蟛く圓たる糞ホテルっおこずはよく分かった

ニュヌスにされた途端にり゜ばっかり䞊べおホンマに埀生際が悪いな
頭、悪すぎ
私はさらにりェスティンに泊たりたくなったね~💕
垞識が通じない人が
意倖に倚いようで驚く。

「犁煙」の堎所では
タバコは吞えない。

「駐車犁止」の堎所には
車䞡を止められない。

そういうの
ぜんぜん分からないの
これは酷い💢
マスクをするこずに違和感を感じる人もマスクをしないこずに違和感を感じる人もいるわけで、倚くの人が集たるずころ、飲食を䌎うずころは気を䜿う必芁があるず思う。
予めいろんなケヌスを想定しおいた方が良かったかも。
このホテルも時間の問題か〜
マスクしおないず怖いずか思考が 
りェスティンホテル東京 は利甚したくないな。
タむトルずURLをコピヌしたした