メディア記事

静観決め込む自民・二階氏 「菅カード」懐に政局備えか

バズる指数ピーク 886

 twitterコメント 237件中 101~200件
二階さん、引っ込んでたら?
政治の腐敗の責任を、与野党のせいにするのではなく、妖怪のせいにすべき!!激怒
ジジィは引っ込んでろ!!
おや、こちらすっかり干されて話題に上らなくなった二階氏じゃないですか。相手にして貰えただけまだ見込みあったのになあ
現政権が批判に晒される中「自民党はびくともしない」と言い放った人😵‍💫
経験値から党内分裂で墓穴を掘るようなことはしないだろう🤔
次期首相にまた菅氏を担ぐとしても、安倍路線の延長なら現政権の政策を踏襲するだろう🙄
日本はいつ財政逼迫から脱出出来るのか🔥❔
二階さんが仕切っていた頃の自民党の方が遙かに良かった。それくらい今の岸田政権には幻滅している人が多いはず!菅さんなら少なくとも増税勢力しか聞く耳持たない、ということにはならない!
もう、アラ80ズ はいいだろ。引退させろ、日本にとって害でしかない。後継者を育てる方が日本の政治にはメリットがった。もうこの年では若い人への指導も無理だ。後継者も70後半って・・オワテル日本
第二、二二六事件事件でさ
こいつら全員始末してしまえばスッキリする!笑
いい加減お辞め下さい
猿たちのボス争い 野党は下から見上げていることしかできない、、、
二階さん、そろそろ年齢を考慮し、地元再生に注力し、労を取られたらどうですか。衆議院の議席が減る状況を、危機とは考えないのですか。議席配分の批判ばかりでなく。
国葬を演ってよかったと思うひと「もう黙ってろ」

「増税やる方がバカだ」と言い態い様子見で
岸田おろしをねらうこのひと
では聞くが? 声
のいま政局にどう備えるのか

静観決め込む二階氏「菅カード」懐に政局備えか
(時事通信)
菅カードとかレアリティ低そう、精々パンケーキ一枚分ぐらいの効果しか無いでしょ
カード🃏☝️(*•̀ࡇ•́)σ スカカード
自民党政治にウンザリ
>「ポスト岸田」として二階氏が想定するのは菅氏とされる。
二階氏は「ウサギのように俊敏でなきゃならん」と記者団に政局と向き合う心構えを説いた。
二階派幹部も「政治はタイミングだ。今は何もしないが、その時が来たら動く」と明かす。
全員引退しろ
まさか2Fの暗躍に一縷の望みを感じることになろうとは。んでも、もしガースー(又は近い人物)が政権を取ったとしても、2Fの影響が再び強くなって大陸すりすりが再発する恐れも…。
二階「オレのターン!!菅カード発動!!」
とにかく来年はなるべく早い時期に岸田政権を終焉させるべきだ。こんなの自民党じゃない。財務省の下請け内閣なんていらない。
アフォ草。●桶に片足突っ込んでる爺に何ができるwさっさと●土に行け老害。
…って思ってる奴等だらけだぜ はな。だが少なくともこの馬鹿よりは、菅義偉の方がずっと賢い。
【「残業したい派」規制に苦しみ】
自民党議員達の高齢化の1人である二階氏。

1日も早く議員引退し、選挙にて『新しい方』を国会議員とした方が、『選挙区の若返り』になるでしょう。
老害は黙っとればええ
国民の生活なんて
微塵も考えていない

自分達が政権握ることだけを考える
自民党議員達
ウサギのように俊敏でなきゃならん🙄誰が俊敏だって…長老枠の勇み足⤵️
もういいだろ。まだまだ私腹を肥やすつもりか?
ぇっ…!?
菅前総理再登板があるならだめではないと思います。
マスコミに嫌われて降板しただけだと思っていますので…。

新聞記者対策として官房長官のほうが良いようにも思いますが…
コロナ禍でも「呼べば来るんだよ」と日本の首相を子ども扱いしていた中国の犬、二階。
アンタが総理大臣をやればいいだろ
「たたき殺す」発言は撤回しないのか?
二階さんに国民が期待していることは 担ぐ誰かを見つけ 担ぐことでなく 自分自身引退ではないか!
早く❍ねよ
麻生太郎が言ってたぞ
「いつまで生きるつもりなんだ」
2Fとガースーは国賊やから来年は政界引退してほしい。
もはやこんなこと言ってる、おおごとみたいに報道する時期でも時代でもないと思いますよね。
はよ消えて欲しい(・ω・)
無能を無能にすげ変えてどうするw
こんな老害放言私利私欲爺ぃが日本の政治に噛んでいる、これ、絶対あかんやろ
早う引退なり隠居なり他にも何なりとしてくれ
新聞テレビも、こんなのをいちいち採り上げるな、調子に乗るだけ
統一地方選挙をすっかり忘れている。
うぜ〜。老害。
ビジョンがない人に出戻りさせるて何考えてんの?自民党。
次期総理総裁は菅氏なのだろうか?
おじいちゃん、もう隠居しなさいよ。
叩きコロコロじじーはすっこんでなさい
あなたは、そもそも政治家の器じゃない
【今のトレンドニュース】 203コメント/時
取り敢えず岸田を引き摺り降ろせ>
二階の力を出したがるマスゴミだが、二階をお押せば押すほど大負けする、自民党!
自分達の事は自分達だけで、解決してくださーい✨
大きな勘違いの老害政治家の二階ですが、まずは
老害暴言の二階と、ひょっとこ麻生、河野嘘太郎が
辞める事が1番、その後に政治詐欺師の岸田が辞めるのが何よりも良い。
岸田>菅 は現実的かもしれない。河野太郎だけは防がなければならない。
二階氏「ウサギのように俊敏でなきゃならん」
二階派幹部「政治はタイミングだ。今は何もしないが、その時が来たら動く」

俊敏に動くなんて、「その時」があること前提の間違いだと思う。その時はない。

証拠
この爺さん、いい加減引退すれば良いと思う
12/30(金) 7:18配信

サイテーですな(論評)
♪誤解だよ 二階さん
自民党に命令したいよ
直ちに解散

♪昔は良かった
自民党がなくなりゃ
未来も良くなる!

♪自民党の自由
ボケ老人の二階俊博元幹事長は静かにした方が良い、政界の若返り図る意味でも早く引退した方が日本の為になる。
「菅カード」って二階さんカードバトラーかよwww
アラサーの若手を担いで傀儡政権にしようくらいの気概はないものか。
「年寄りから若者へ」の人、出番ですよ。
なぜか、「老害」と言ってる人が菅義偉を持ち上げてたりするんですよね。
文章をそのまま読みあげることもできないくらい老化してるのに。
ダメな自民党の悪あがきか
菅さんに一番最初にケチがつき始めたのはこいつが総理大臣だって俺が呼べば来るんだって自慢するためにステーキ屋に呼び出したところからだろ?
なんでこんなに偉そうなんだ
早く引退して欲しい政治家No. 1
日本の政界はこういう年寄りがいてるからダメなんだ。早く隠居して僅かな余生を楽しめよ!
妖怪よ。
たのむから
もう大人しくしていてくれよ。
、本人の意欲の問題ではあるが、二階さんは総理大臣を目指していないのだろうか?これまでも総理になるチャンスはあっただろうに。
いい加減退けよ
この「叩き殺す!」と逆上して自分を押さえることのできない老人の頭の中に、国民のことは入っていないのか?
いつもディミントーの勢力争いばかり。
あなたの仕事は何?
本当に日本の将来考えてる人に道を譲れよ。
コイツらが動くと黒い部分がいつも見える。
もう働かなくていい歳なのにそこまで権力に執着するのは余程政治屋が美味し過ぎて離れられないんだろうな。
皆から先生言われて悪い事してもまだ先生言われるし。もはや麻薬と変わらん。
二階さんはアレだけど、菅さんに戻るのには賛成。既得権益を死守したいマスコミやインフラ関係はまたネガキャンだろうけど。
頭でっかち

こんな上司は嫌だね
あ、与党の人はみんな嫌ですけど
老害は早よ引退して後進に道を譲らんかい!
ブレーンとして支えるならいいけど65歳以上の政治家は定年にして欲しいな

じじいどもが能力あるのは百も承知だけど世の中を良くしようとは微塵も感じられない
ひっこめ!ジジイ!
この人、早く辞めないかな?
まだいたの?
国民のために何もしてないでしょ!
年よりは引退してくれないかな
で?
それが国民生活にどう貢献するの?
テメェの処世術の為に
納税してんじゃねえんだよ
さっさとくたばれゴミ
いつまで政治活動するの?
腐った政治家を見せつけられた一年だった。
その最たる者が二階俊博!
売国の権化であり守銭奴。
真っ黒どころかドス黒い。

党利党略、私利私欲、自己都合
こればっかり💢
自民内紛
政略と金だけの老害
宦官みたいなのが日本を牛耳っているからいつまでもこの国は変わらない。老害はさっさと身を引くべきだ。
政局にしか力を発揮しない人は日本にとって老害でしかない事を有権者が気が付かない限り、自民党、日本は良くならない。いつになったら引退する❓爺さんどもの頭では時代の変化にはついていけないよ|
いつまで生きるつもり?はよイけよ☠️
はよ引退しろや!
この糞ジジイ、また悪巧み始めたか?😠
二階さんを5年くらい幹事長やらせてとんでもない権力者にしちゃったのは安倍さんと菅さんで、総裁選で高市さんを二位に押し上げたのは二階派議員の票が高市さんに入ったからでしたね。
政治家は悪い事ばかりして、また生まれ変わったら自分で責任取らないかんのに。
今しか見てない奴が政治家には多すぎる。
引き際を決められない哀れな老人。
こわ〜
菅って、
「息子とは別人格」の
五輪汚職大臣でしょう?
(((*≧艸≦)ププッ
誰だって今の政権を見てたらけん制したくなるよねww
岸田には響かないと思うけど🙄
二階早く引退しないかなー
悔しいし(本間奈々さんなどに)申し訳ないけれど、二階氏に頼りたくなるわ。。
すがさーーん💓
影武者岸田文雄内閣も 崩壊寸前、
静観決め込む自民・二階氏、静観し過ぎると死亡説が流れるので適度な爆弾発言して顰蹙買ったらいいかと、
⇒でも岸田氏と同じ媚中派じゃないの?同床異夢?
早く辞めろ芋ジジイ!
もうおいぼれはいらない。
早く退場してくれ。
「菅カード」w
カードゲームじゃドボンカードだな👎
菅さんのほうが絶対にいい
はよ岸田を引きずり降ろせ
二階も菅もいらん
菅が着実にシナリオ通りに
進めて来てる感じやな
危険や
旧"統一教会"政党内でのイザコザには
うんざりなのだが。
タイトルとURLをコピーしました