メディア記事

【速報】岸田首相、大雪予想地域に不要不急の外出を控えるよう呼びかけ

バズる指数ピーク 4,316

 twitterコメント 827件中 401~500件
当然ながら物流も止まるそうなので、該当地域の方はネット利用も控えてあげてくだーい
心配してくれてありがとう😆
「同情するなら○○をくれ!」
ってセリフを思い出したよ😆
スノーボードは不要不急じゃないよなあ🤔
不用なお世話!もっと大事な事を言いなさい!

岸田アホ首相、大雪予想地域に不要不急の外出を控えるよう呼びかけ
馬鹿なの!
あたり前の事を壊れたスピーカーのように言った所で個人は毎日経済を回さないと生活が成り立たない
岸田首相は「大増税」を打ち出し国民に鞭を打ち付けながら寝ぼけた事言うなら、その「聞く耳」で雪を止めたらどぉでしょう
政治家や公務員と違って寝てても仕事が出来なくても給料が貰える楽な商売を民間はしてないんですよ

公務員と違って一般会社員や派遣やバイトは働かないと給料もらえないの!

少し常識を学ぼうね
この人が言っても説得力が無い。はいはいって感じ。他の人に言わせた方が良いんじゃない?
学校が臨時休校になろうと、公共交通機関が動かなくても、会社が休みにならなきゃ、車に乗らざるを得ないでしょ。

口で言うだけなら簡単よ💢 最近は、検討使とも言われてるらしいじゃん。

わが家も旦那さんは、通常より長めの通勤時間を見込んで、明日は車で出勤です💢
大雪は備えるけど、
国防は備えていないんだ?
でもスーパー、コンビニへ納品のためには向かわなきゃだし。
止められない仕事はあるのですよ。
自民党がおこなっている
国民からの強引な詐欺と搾取を控えてくださいよ。
三国峠ダイナマイトで爆破したくなってくるな。
外出を控えるようにと言っているが何が補助はないの?
まさか口だけですか!
国民の事を心配してくれるの珍しいな。
気持ち悪い。
それだけか?
「無能」
(^_^)
岸田に言われても何も響かない。
自分でなんとかするよ。
仕事だよ💢
ばーか‼️
毎夜の会食忘年会、すでに亡くなった方がいるのに危機管理能力に疑問、国民の命を守るは口だけ、軍備なんていらない生活基盤を強くせよ。
大雪の日に原発が事故を起こしたら自宅に幽閉されるという意味です。何と間の悪い新しい原発政策の発表でしょう。
マジで感想しか言わん。
それなら仕事休みになるようにすりゃいい。
けど、物流はなかなかねぇ…
バカかなぁと思ってたけど、ホンモノだった
貴様は閣議決定を控えろ馬鹿者😡
❌❌小田急線の世田谷代田まで来い

by○○○奈
岸田総理が、どうこう言える立場でないと思いますよね~😅
会社や学校を休みにしないとどうしようもないじゃん…口先ばっかり。
そうはいかないんだよ○○宰相
いっぺん住んでみろ
「姜さん笑とったやつ、出てこいや…!」
(・`ω´・ )
雪国に住んでみろよ、大雪なんて珍しいことじゃないから。

この役立たずのおっさんは、大雪が来そうになるたびに「フヨーフキューガー」って呼び掛けるの?
岸田をクビにして、AIにでもやらせとけや。
国民を心配してます的なアピールいいから物価高騰とか増税とか何とかしろよ。お前が心配したところで最終的な出勤判断はお前じゃないんだよ。
自助かよ。
25日ライブ行くんやけど大丈夫かな?
不要不急の外出自粛は当然として、豪雪時に自宅に留まる問題も考えておきたい。雪で電気が切れるとか、雪かきしない押しつぶされるとかかな。
総理が言ってんだから明日おやかた休みやん
首相が不要不急の外出を控えるよう呼びかけ→それならいっそ会社や学校を休みにしてくれよ→さようですか、では天候によりロックダウンを政府が決定できるようにします と言う流れかしら。いや大雪だけどさ、昔から大雪ってあったわよ冬だもの。
いや、いや。
仕事ですけど💦
この人はコロナでもミサイルでも大雪でも、とりあえず「外出控えて」と言うしか能が無いらしい
呼び掛けは誰でもできる。何か保証は?学校や会社ある人は嫌でも行かないといけないんです。家に居てほしいなら、何かもっと考えたら?
それしか言えないの?
1回くらいは役に立てよ税金泥棒。
今年が初めての冬なのか、このポンコツどもは?
いちいち国民の生活に指示してくるなって🥳
何か起きたってお前らどうせ知らんぷりだろ😑
クリスマス前・ゴールデンタイム
23日金曜日 24日土曜日 25日日曜日
ワールドカップ並・連日連戦
エムバペ・ハットトリックよ
延長戦ありよ
私10人アポ考えてるのよw
寒いから部屋で暖め合おう

岸田首相 大雪警報 不要不急の外出を控えるよう呼びかけ
お願いしか言えない事は分かっちゃいるが、せめて
「外出を控える」じゃ無くて「外出させる事を控えるよう」言ってくれませんかね。
じゃあお前は増税控えろ
4日間停電してるとか言うてたぞ❗
『今日、仕事休んでいいよ』もしくは『無理しなくていいからゆっくり午後からで』って会社が言ってくれたら外出はしません。
まあいつでも言うだけ&聞いてるだけで別の事しか考えてないっしょ
異例の外出自粛の要請。
くれぐれも天気にはお気をつけください🙇‍♂️💦
クリスマスイブとか、一年のうちで最も不要不急の外出が多い日に大雪とは😅
絶対にずらせない用事があるんやけど、車で行けるかな…?😰
増税も控えろカス
だったら、全国旅行支援直ぐに中止しろよ💢
地域によるから行くしかない。
残念ですが。

貴方がゆうと説得力ない…
あーさみー☃
クソさみー🛌
鬼は外👹
不要不急の赤坂自民亭には参加していたクセに、どの口が言うかね🤔
こういうときに外出抑制しなくてすむような研究開発とかインフラ整備をするのが大切。国内のインフラ強化に優先順位こそあっても良いが黒字とか赤字とかは考えなくても良い。災害に弱い国にる方がインフレリスクは高くなる
岸田さん、不要普及の高級料理会食、政治資金パーティ、不祥事、税金の無駄遣い、社会保障削減、増税控えて
一部の恵まれた正規雇用は在宅勤務や特別休暇になるのだろうけど。

非正規や立場の弱い者達は仕事なんだろうなぁ。

で、遅刻も早退も許されない!みたいな。
それより大雪の基準全国統一されてないだろ。じゃあ東京で3センチの大雪と言われた場合に同じ措置取るのかと。
増税は控えて。
増税も控えて
仕事が休みにならない人はどうしたらいいのでしょうか。出勤するしかないのです。
休んでいいよって総理が言ってました〜
って言ったら怒られるんやろなぁ。。
最近の政府はお願いばかりで特にやったやつは増税は率先してやった位で700超も国会議員、日本にいらねーんでは?新潟、山形、選出の国会議員って地元の声とか選挙の時だけ言うけど?今は?東京でのんびりしてんの?
大雪には玄関も開かないんだよ!
ところで、アベノマスクを処分すると言ったが
その後どうした?
まだ税金保管しているのか!
通勤に支障が出るので欠勤したい所存
あ、ダメすかそうですか
ってこっち方面の方多いけどみんな大丈夫かな‥🥹
ダメだこいつ・・なんの役にも立たねぇ
そういう事言うなら、仕事も学校も休みにして
それで給料減る人には現金給付したらいいよ

働かんと食べてけないし暖も取れんからさ、休みたくても仕事行くんだよ
こんな時にこそコロナ禍で構築したリモート環境は役に立たんのか?
「雪ぐらいで出社しないなんてふざけるな!」という昭和社長の根性論か?
経団連とかに言えよ。
そうすりゃ皆さん外出しないから。
一番不要不急なのは増税とか防衛費とか攻撃能力とか議員報酬増額とかです。大雪への対応にも自衛隊やらお金がかかるので無駄を殺いで下さい。
仕事行かなきゃいけないし、町内会の仕事しなきゃいけないし!外出しなきゃいけないんだよ!
たまには雪かきしに来たらいいじゃん!
何をありきたりの事をさも自分の言葉のように言うとんね、この木偶の坊は(=д= )
お前は不要不急の増税を控えてくれ
なぜなら災害が発生すると大好きな料亭はしごができなくなるから。またはやったら怒られるから。
不要不急の外出控えろって
何回も聞いてるけど
不要じゃない人が多いから
色々起こるわけでしてー。
気象庁の仕事でしょ

首相の仕事しろよって、猫が申しています。
富士宮は、雪⛄りせんので

安心して、出歩いてください
不要不急のことばっかり決めないで下さい。
「控えて」なんて悠長なことを言っている場合ではない
検討します。
この間、新潟で立ち往生にあった車だって不要不急の外出じゃなかったろうに…
戒厳令か❓
プラン中かもしれない🤔
流石岸田総理だ。
不要不急の外出を控えるようにと小学生でも考えつく災害対策を指示するね。
節電、時短、不要不急の外出を控える‥これらが我が国の災害、感染対策。
外出控えるだけじゃ死ぬレベルよな。自衛隊出して欲しいよな。
先づはこのまとまった低気圧め、早く去れ

でないと頭痛とふくらはぎの痛みが何なのか分からん!
われわれは大雪予想地域に住んでるけど、明日はお仕事に行かなくちゃいけないんだ。
この発表必要!それより国土交通省及び自衛隊、警察、消防に横の繋がりを含め万全の対策を指示するのが岸田首相の役目では!
うっせーわ!
あなたの判断力より賢明です。
不要な議員に出馬は控える様に伝えてくれ!勿論あなたも不要です。
いや、ほんとどうしようもない。
本当にそう思うなら、企業や学校を休業・休校させましょう。
誰も好き好んで出て行くわけじゃない。
行かないと生活出来ないから行くんです。
会社と個人、保障しましょうよ、13兆円浮いてたんでしょ?
それだけあれば、いくらでも救える。
税金ボーナスを山ほど貰ったんだろ?

今、新潟ではな、停電で風呂にも入れ
ない、暖房も使う事が厳しいような
地域も出ていて泣いてる。

歌う前に動け。
口だけなら誰でも言えんだよ。
大喜利のネタを提供してるだけでしょ?
何かあれば
「控えろ」「自重しろ」
としか言えない宰相。頼りない。
薄っぺらい。
どうもコメントが薄っぺらいよな…🤔
地元の人達は言われなくとも現実を見てるわ😩
この人に何言われても、なんも
伝わらんちゃう?(笑)
学校は休みにできても仕事がある人は行かなきゃならんだろうし…
労働の為に不要不急の外出をせざるを得ない
棒読み検討使😡無策の代表人物キッシー😡
日本人には呼び掛けだけ
検討します。
岸田文雄がマスク、枠珍の次は雪で我々の自由を踏み躙ろうとしている。絶対に許さない。豪雪であろうが何であろうが週末は出かけるし、酒飲んで忘年会を完遂するんだ。
タイトルとURLをコピーしました