メディア記事

【速報】岸田首相、大雪予想地域に不要不急の外出を控えるよう呼びかけ

バズる指数ピーク 4,316

 twitterコメント 827件中 301~400件
何かやるんですか?🤔
被害が出たら増税するぞ!
国民の責任だからな!
不要不急の増税も控えろ
その裏では何万ガロンもの燃料が必要なんだ
我欲で政治をやると死ぬぞ
政府に文句言う前に職場に言えよ…
なんでもかんでも人任せにするなよ…
岸田ごときが大雪で不要不急の外出を呼びかけるほどのことが速報でもなんでもない
うるせえよハゲ
天下の首相が そんなこと いちいち言う? 気を使うんだったら、もっと別のことに!!
不要不急の外出を控えても丁寧な外出なら良し、かな😅😅😅。
仏陀の声
アメリカ製のミサイルより
雪国の為の雪上車購入と
来る関東大震災時の
200万難民救護センター開設
都のソーラー義務化より
震災に強い家づくり
違いますか
合掌
仕事や用事が有るから外出するんだよ。馬鹿なのか?
阿保だけどね。キチガイなのか?脳みそ無いけど!
金はらえ。
⬇️
こんなのさ、ある意味では立場的に言わなあかん様なとこもあるんだろうから普通ならなんとも思わんけど
最近のこいつ見てると「うるせえ黙れ」としかならんな。
お前はそんなこと心配せんでいいから、早やく消費税下げろ!
不要不急の増税やめてください
これは座布団10枚。

岸田首相の言うことは聞きたくないね。
記「岸田予報官、寒波が来てるようだけど温暖化は
どうなったんですかね・・」
予報官「うん、そこなんだが暖房機メーカーが早く
教えてくれって、いま会議を検討中で」
記「予報官、首相もやってるって噂ですが本当ですか?」
予報官「一応ね、いつクビにな・・・」
ここでも無能さが出てしまって。
仕事休むように言えないなら何も言わないでほしい。
お願いすれば聞いてもらえるんですか?では岸田さんにお願いします。首相を辞めてください。
…わかりましたか?お願いとはその程度ですよ。昨日今日であなたはどんな対策をうったんですかね?怒ってる人多いと思いますよ💢
🇯🇵のリーダーの必死❣️
当たり前の注意喚起なのにパヨは何でも文句言うな(笑)
そんなんだから貧乏なんだよ低知能
不要不急の自民党
不要不急の増税
不要不急の憲法改悪
今回は呼びかけの検討じゃねぇのかよw
怪我や事故、災害がありませんように…
不要不急ですか、コロナと同じ言葉の繰り返し。
政府行政は、この様に対策して対応するから、
国民の皆様も外出を控えて協力くださいでは?。
わざわざ呼びかけるって別のシグナルかな😊😊😊
何か起きそう〜
国の各機関に指示を出すのはまあそうだよねって思うけど、今のあなたから国民に向けてのメッセージなんて誰が耳を傾けるのさ
毎年この時期になると痛感する。雪降らない(少ない)東京最高
毎日冬晴れは雪少ない地域の特権よ( ˘꒳˘)
デメリットは空気の乾燥だけw
はい、言うだけただ😁
言ったから政府には責任ないよって、おい‼️😡

オペレーターがいないのよ。通常勤務は勿論、深夜待機までして自由を奪われる代償があまりに安いから誰もやりたがらないのよ。

じゃあどうしたら人員確保できるのか考え実行するのが政治や行政の役割でしょ
ペテン師首相!笑
明日は、東京〜大阪の平地でも雪ですか?みなさん、備えましょう。
大雪予想という名の「戒厳令」来たか⁉
さぁ!
お家に帰れーwww
お祭だー💃が今週ですかね

クリスマス🎅プレゼント楽しみだな
検討します
年度末の会議あるから駄目だとよー
言うだけじゃ意味なし…
まったくよ~雪国に居住した事も無い が「私は国民の事を思ってます」的なか〜るい発言も全然響かんわ🗣
菅直人にも勝るとも劣らない無責任男だわ😔
とは言っても年末で忙しいところは休めんだろうしね…
非ライフライン系の企業に休業要請を出さないとダメなんじゃないの? そして今の現状として国民が岸田の声を聴く力があるかどうか
不要不急の国葬や防衛費増額増税も控えて下さい
他の大臣でも良い事ばかり前面に出てくる
相変わらずのバカ発言。
平日に車で移動する人達は仕事で移動してるんだよ。
控えてられないんだよ!
不要不急=遊び歩く、飲みに行く、日用品・食糧以外の買い出しその他
出勤は会社の指示による
登校は学校の指示による
てことでおk?
そんなこと言われなくても分かってる
市民に呼びかけても意味はない。
誰も大雪の日に外出したくはないよ。
企業に「出勤させるな」と言えばいい。経団連が怖くてできないだろうけど。😞
ま、首相がいくら呼び掛けたところで仕事を休むと上司から白い目で見られる人が大半だろうから、ノーマルタイヤでスリップ上等で渋滞を作りながら会社に向かうんだろうなぁ
いかにも仕事してる感なアピール
呼びかけなど気象庁のほうが真実味がある🤐
国民の声に耳を傾けるんじゃなかったの?
そっちが無視なら
外出控えるも無視。
首相は鈴木牧之の北越雪譜,読んだことないかな?雪国の暮らしは甘いもんじゃない。なんも知らないのに偉そうに不要不急の外出控えろとか言うな。そんな配慮ぶったこと言うなら,最低賃金未だ800円代なんで,まずそれを上げて下さい。光熱費と雪かき代で吹っ飛びます。
安心してください💕︎
電気代が2倍に値上がりし灯油やガソリン代が全然安くならないおかげで外出する気にもなれません🌼*・
岸田首相、あなたは不要不急のことばかり勝手に決めるのやめてください
広島市内ぶち降っとるけん☃️
そもそも不要不急じゃない外出ってなんなんだよ
大事な用事があるから外出するんだろ
もう外出禁止令でも制定して手当てを支給すればいいのに
お役所と民間企業もちろん医療福祉交通関係も含めて出勤停止命令出してくださいね🤗
やってる感は要らないです🙅
岸田なぁ
もはや何を言っても批判しか出てこないの笑うわ Shame on you!
先生!
赤坂自民亭には行ってもいいですよね?
これは大きな被害が出る前提で言ってる気がする。そしてホラ見たかだから言っただろ👉政府の言う事は守るべきってメディアが世論誘導。

と言う事は偽旗が含まれる可能性があるって事。要注意⚠️かなー
増税は控えて。
日テレ
【共産党・志位委員長】政府の原発政策転換を批判
明日はお休みにしましょう!
絶対に無理だな…😅
こんな事言うならその地域の学校や交通機関や職場など全てに通達して下さい。普通なら会社や学校に行って混雑するんだよ
小学生でも言えます。
岸田よ、お前が一番不要‼️
ならお前が一軒一軒
食糧を運ぶねんな❓
もっと頭つこて考えろ❗️
ここ数年毎年ニュースになる大規模立往生
地域や積雪量に拠る部分はもちろんあるけど
きっかけのほとんどは、一部の装備不足の車のせいだと思う
それコロナ禍で使い古した言葉だよな。ボキャブラリー少ねぇなぁ…
んだから、気象庁から言われてるから、
あんたは他の様々あるべ、
岸田
能無しコメント
用ありや急だから外出するんだよ、ボーとして暇な人が大雪の時に外出するわけない。
不要不急の防衛費増額の説明してから不要不急使え。
用で急なのは旧統一教会問題。
天候に対して政府内閣は呼びかけしかできないよ、ヤフコメは何故か批判する方々大活躍
だからさ自分で自己責任で動けばよろしい😄なんでもかんでも政府内閣に責任求めるなって、バカ?
@
不要不急でも行かなきゃ行けないこともあるやん。
オラッ!お前らが現人神と崇めるキシダ様からの有り難いお言葉だぞ!巣から出てくんな
首相自ら除雪してくれるんっすか?
岸田へ
不要不急の増税を控えましょう
お前も外出するな!
不要不急の増税控えてもらえないかね😥
明日は大事な大事なお仕事が入っているので、お願いだから大雪で停電にならないで🥺電波も悪くならないで😭雷も鳴らないで!by富山県民
今の今まで練習してきたのが無駄になりませんように🙏
うるせー、どの口が言うのか
五輪も国葬も控えろって言ったのに、やっただろ。
仕事があるので出ていくんだよ
そんなことしか言えないのか、バカバカしい。
とりあえず灯油代を下げて下さい。
お前がな!!だよ💢
またハシゴ酒するんじゃないよね❓
それと「呼び掛け」するのはアンタの仕事じゃねぇから!
岸田君の仕事はまず現地に飛んで雪かきして来い💢災害給付金出せ!!
物価高で苦しむ国民一律で給付金出せ💢
「大雪や交通状況の情報発信や被害が発生した場合に、人命第一の方針で速やかな救命救助と被災者支援にあたるよう指示」(なぜ感染対策については人命第一の方針を取らないのでしょう?)
雪と関係ないところから言う分にはなんとでも言えるよね。

なるべく外出は控えて…と言われても、職場から出てこい!と言われれば外出するしかない。

この雪の中を生活物資を届けるために働いてくださってる方々もいるわけで。

私たちも生活するために外出するんだよ。
🚨緊急事態宣言🚨
「欲しがりませんいつまでも」
毎回同じ「呼びかけ」だけじゃ何の効果もないのがわからないかな。
こういうことには強制力持たせて仕事ストップくらいにしてくれんかな←
凍ってるかもしれない路面運転させられるの怖いんだが←
雪国の方は、大変だろうけど、雪かきも灯油買いに行くのも、普段通りしてくださいね。こうして煽るからパニックになって、多めに買っておこうとかで、物が無くなるんだよね。
こんな発言するくらいなら、先ず食料の無料配給でもしてあげろな。
なーんかコメントがコロナの呼び掛けと同じなんだよ
あのな
国は大雪がどこにいつ降るかだけを伝えればいいんだよ
その先の行動まで指示するのは首相だろうが誰だろうがお門違いなんだよ
山梨での大雪の時に天ぷら食いに行ったり
広島土砂災害の時ゴルフに興じたり
西日本豪雨の時の赤坂自民亭などに関与した
安倍元首相とは対照的なのは認めるが…。
不要不急‥ってそれしか言えないのか?
これ会社に送れば休めるのかな?
それは貴方の仕事ではない。
他に言う事はないのか。
いやいや、不要な防衛費増額と増税を控えて?ね?
既視感があると思ったら、前回のときも同じこと言ってたな、岸田。そしてよりにもよってハシゴメシやって叩かれてたな、岸田。
不要不急の会食ばっかりしてる人がなんか言うてはります。
仕事じゃー🖕
大雪税を作りかねない顔してるな
今頃遅い。
そんな呼びかけよりも、自衛隊改編し、「緊急災害援助隊」派遣し災害を未然に防ぐ努力するのが、国民の命を預かる政府(国)の義務だろうが。税金を防衛費に使っている暇がどこにあるんだ、たわけ者が。
そんな事急に言われても...
中途半端な呼びかけ・要請は、かえって混乱を招くって解らないかな?
不要不急と言っても、仕事や学校には行かなくては成らない。
どうすりゃ良いの?
タイトルとURLをコピーしました