メディア記事

安保関連3文書を閣議決定 安保政策転換 反撃能力の保有明記

バズる指数ピーク 1,840

 twitterコメント 121件中 101~121件
日本は戦争を放棄したんですよね?原爆落とされたの忘れたんですか?戦争やりたくてしょうがないんだね。もうなんか終わりだわ。
また、小学校の学級会以下の『閣議決定』かよ…
【 次から次へと簡単に閣議決定😡
これって、迫り来る戦争前の決め事⁉️🙀
ついに…来たか
なるほどプロレタリア革命だ。
閣議決定で通していいような話じゃなくね
めっちゃ慎重に議論すべき問題じゃないんか
相手国のミサイル発射拠点などをたたく反撃能力(敵基地攻撃能力)の保有を明記
↑今ごろ〜…
違憲なんじゃないか憲法学者に聞こうという気そらないのね、
国会が終わってから勝手に閣議決定するなんて許せない。敵基地攻撃能力保有には絶対反対!汚いなー本当自民党。
わーーーーこれは大きな前進では!!!!!…
閣議決定ってどれだけ偉いの?
国会ってなんのためにあるの?

日本は戦争したい国と宣言して、
攻撃の正当性を相手に与えるだけ

岸田自民党、お願いだから早く倒れて
平和を愛する日本を返して
あのー。こんな大事なやつを閣議決定だけで決めていいんですか?知識がまだ浅いので有識者の方教えてください。
遂に閣議決定したか…
勝手に決めるな
民意を無視した安易な閣議決定は許されない。
許しがたい暴挙
実質改憲を内閣の判断一つで強行するなどあってはならないことです
やっとか.これで日本は少しは強くなり,外国からの侵略を受ける可能性も少し減っただろう.しかしまだまだだ.
ここしばらくの北朝鮮のミサイル発射に対する施策なんだろうけど、不穏でいやだなぁ
“27年度に防衛費と関連経費を合わせた予算水準を現在のGDP比2%に増額する方針…専守防衛に徹する方針は今後も変わらないとしたが相手国内を攻撃する能力を保有してこなかった従来の安保政策を大きく転換”
あ、正式閣議決定きた
専守防衛に徹する方針は今後も変わらないとしましたが、相手国内を攻撃する能力を保有してこなかった従来の安保政策を大きく転換することになります。
タイトルとURLをコピーしました