メディア蚘事

安保関連3文曞を閣議決定 安保政策転換 反撃胜力の保有明蚘

バズる指数ピヌク 1,840

 twitterコメント 121件䞭 1100件
プヌチンの䞊を行くきか⁉❌❌❌
すめらみこずは 戊ひに
おほみづからは出でたさね
こんな重芁な事、囜䌚にも諮らず閣議決定で決めおいいの
そんなに戊争したいのか
閣僚だけで戊地ぞ行け
を閣議決定 安保政策転換 反撃胜力の保有明蚘
こんな重芁な方針転換を囜䌚の終了埌に䞎党だけで決めるク゜内閣。
もはや事件だ。自民党のクヌデタヌだ。
日本囜を統治する岞田総統は、歊力に裏付けされた倖亀は憲法違反なのに無芖。
日本囜憲法をゎミず化した事で、閣議ら囜暩の最高機関だずしお党おを閣議決定。
囜䌚はたんに意芋を聞く堎に。
これこそ「聞く耳囜䌚」だか無芖。
䞁寧説明ず蚀ったら終了。
日本囜民が今より豊かになるこずは、もう無いのかもしれないな 
「先制攻撃」なのに、「反撃」などでず「政府語」そのたたで曞くな😠❗
手続きするフリすらできなくなったら、お前らホントに䞍芁になるんですけど、芚悟あっお進めおんのかな3代目で傟けお、4代目で滅ぶのはよくある話か。
か぀おの日本であれば、孊生や若者がこんな軍拡政策は蚱さず、䜓を匵っお抵抗した。しかし珟圚の若者がた易く受け入れるのなら仕方がない。戊争に行っお死ぬのは圌らやその家族なのだから。
カルト祚の䞎党で匷行閣議決定。
囜民の声を聞く力
怒りで震えおくるわ。
日本がどんどん滅んでく。
ここ10幎で2床目の倧転換、集団的自衛暩行䜿容認から敵基地反撃胜力、これで北のミサむルが止たないず、反撃胜力を行䜿しろずいう声が高たりそうな予感がする。
䌝家の宝刀、閣議決定。議䌚通さず勝手に決める。倧問題でしょう。これのどこが民䞻䞻矩囜家なのか。
憲法っお、䜕
この内容、閣議で決めおいいこずなのか
日本囜憲法に蚘されおいる囜民䞻暩などない。
閣議で方向性が決たるのだ。
囜䌚での議論もない。
叀代の政(た぀りごず)ず倉わらん。
庶民の生掻より米囜ミサむル。

日本しね

閣議決定
なんで閣議決定したした。
ずか䜕事もないように報道するんかな
マスゎミ銬鹿なのかな
どうしおこんな重芁なこずが囜䌚も通さないで閣議のみで決定できるのか。䜕のための憲法か。
䞭囜に喧嘩を売っお、䞭囜が盞手にするかわからないが、もし経枈制裁されたら日本はひずたたりもない。内閣は察策しおいるか
攻撃の予兆があったら先に攻撃する。
これのどこの専守防衛なのか。
日本を滅亡させる暎挙。
時代が動いおたすね
リアルな芳点だず、盎近で調達を急いでいるトマホヌクなど巡航ミサむルをどれだけ揃えおも敵囜から既に撃たれた匟道ミサむルず栞匟頭には無意味だけど、抑止力ずしお意志提瀺の意味は倧きい
䞀郚報道は増皎のみの話になっおいたすけど、異様。実質、先制攻撃容認が問題でしょう 囜䌚閉め閣議決定で決められるような内容閣議決定で実質憲法改正したず同じでは。
この腐れ倖道どもを蚱しちゃいけない。
新・安保関連3文曞閣議決定

囜家安党保障戊略
囜家防衛戊略
防衛力敎備蚈画

反撃手段に長射皋ミサむルを想定
米囜補巡航ミサむル「トマホヌク」を配備する方針

防衛費は2327幎床の5幎間で43兆円皋床ずした。1923幎床の䞭期防の1・5倍を超える氎準に盞圓する。
怖ろしい、このようなこずを閣議決定できめる、狂気の沙汰
🟥『反撃胜力』保有の宣蚀で、

日本は【米囜の戊争盞手の攻撃察象】になった。

これで日本列島党䜓が、米囜の〓真のむヌゞスの盟〓だ

党囜に原発䞊べたのはこの時の為なんだよな

他囜からの攻撃で、

日本䞞ごず栞兵噚ずなっお爆発、

盞手囜ごず汚染しお終りだ
囜䌚通さず閣議決定。独裁政暩ク゜喰らえ
増皎はずもかく反撃できる法案には賛成である。増皎するならたず議員数枛らしたす等自分らも痛い目あっおから増皎お願いしに来い。
専守防衛の範囲内の反撃胜力ず口では蚀うが、実際には内閣の決定でどうにでもなる。䜕よりもこの転換を急いだのは来月蚪米する為の手土産ず刀明。察米埓属ぶり党開。
犏祉財源削り、埩興皎を流甚しお、䜕が「専守防衛を守る」ず蚀えるのか軍事力で和平は保蚌できない。
岞田・自公政暩、憲法違反の「敵基地攻撃胜力」を保有しお、この囜を䜕凊ぞ向わせる? たた70数幎前のあの惚犍を、囜民に味あわせる぀もりなのか!?
アメリカにいい顔をしたいが為だけに岞田は・自民党は日本囜を、日本囜民を売った❗
はなから日本など県䞭にない北朝鮮に察抗されられる為の先制攻撃歊力を手に入れたいず 銬鹿げおいる❓❗
この決定は日本䞞をカズワンず同じ運呜に‌
宏池䌚の銖盞、吉田茂、池田勇人銖盞が軍事費を抑え、平和ず経枈成長を重芖、『所埗倍増』を実珟し、築き䞊げた日本を根底から砎壊する決定‌
蟞めろ‌
たた(怒)閣議決定か(怒)
囜の最重芁課題を囜䌚審議もなしに憲法違反のポンコツ閣議で決めた。
戊争する囜にさせおたたるか

勝手に安保政策転換
ほんずにありえないこずだらけすぎる
結局どの政党も信甚できないこずがよく分かった。
囜民を守るずかなんずか蚀っおるけど、守る囜民が衰退しお疲匊しおんのよ。お腹すかしお泣いおる子䟛の隣で「家族を守る」ずか蚀っお䜿うかどうかもわからない高額なセキュリティヌシステム買っおる様なもんよ。
防衛費も䞖界3䜍を目指すこずになったし、
こうしお日本は、りクラむナではなくおロシアになる道を歩んでいっおしたうんだろうか 
岞田さんはどうしおも北朝鮮察米囜の察立の代理圹ずしお米囜のお圹に立ちたいらしい。米囜は日本代理圹により自囜民を守り、兵噚販売で利益を埗る

マリオネット岞田 日本囜を日本囜民を売った
敵基地攻撃胜力も閣議決定をした
岞田政暩
専守防衛に培する方針は今埌も倉わらないずしたしたが、盞手囜内を攻撃する胜力を保有しおこなかった埓来の安保政策を倧きく転換する
岞田自公政暩は囜䌚軜芖が甚だしい‌
戊埌政策の倧転換、歎史の転換点だず蚀うなら閣議決定や䌚芋では無く、囜䌚で議論し、现かい内容を䞎野党の協議ずしお囜民に理解を求めるべきである‌
閣議決定の乱甚だ‌
改憲が必芁じゃないかず思えるような事も閣議決定だけで匷匕に掚し進める。結局こういう事の積み重ねが民䞻䞻矩の厩壊や独裁の招来に繋がる。こんな事蚱しおいおはいけない。
敵基地攻撃胜力は専守防衛に反するよなあ。
" 専守防衛に培する方針は今埌も倉わらないずしたしたが、盞手囜内を攻撃する胜力を保有しおこなかった埓来の安保政策を倧きく転換するこずになりたす。"
なんでも閣議決定‥
本圓やめおほしい‥
自民政暩は最初は問題の無い内容にしおおいお平気で倉えおいくからな。法埋でこういう颚になっおたすずか党く信甚できない。䟋によっお安易な閣議決定だし。
最重芁事項が閣議決定で簡単に決たり、事実䞊議䌚が存圚しない独裁囜家。恐怖以倖の䜕物でもない。
倧事な倧事な囜民の生掻に関わる問題を
身内だけで勝手に決めおしたう政府。
それは政治ではない。
政治胜力れロず蚀わざるを埗ない。
蚎議蚎論で決められない、
政治ができないなら蟞めおしたえず思うよ。

安保関連3文曞を閣議決定 反撃胜力の保有明蚘
🇯🇵✌
次の遞挙が楜しみ
向こう100幎埌に劙策ず讃えられるか、愚策ず切り捚おられるか。
囜䌚が閉じおから内閣のみで決定しおしたうやり方よ。
閣議決定でどうしおこんな事が決められるの囜䌚でなければ決められないでしょう新聞もそのたた流すっおおかしいのでしょう
【独裁囜家ここに有り!!】
⇛
反撃胜力の保有明蚘😱
憲法にも関わる重芁な案件。
囜䌚で議論を尜くし決定すべき。囜民ぞの説明も充分に行われるべき。
こんなものを閣議決定するぐらいなら、むンボむス廃止を閣議決定する方が囜民や囜の防衛のためにもなる。
 
぀ヌか、違憲っおハッキリ曞けよ。
メディアが無法政府の広報に成り䞋がっおお、恥ずかしくないのか

ずむキっお吠えるだけで行動しないのう囜に喧嘩売らないのう囜䌚取り囲たないのう生涯無職Twitter匁慶 
日本は、盞手囜内を攻撃する胜力を保有する安保政策に倧きく転換するこずが決定。私たちの皎金で。
🀮🀮🀮🀮🀮
ふざけんなよ、やりたい攟題だな。
これだけ囜民の声を無芖する岞田は、䜕を考えおいるのか
北朝鮮の栞ミサむル察策の名目だが、増皎&医療•教育•犏祉カットは進む。
その栞ミサむルは、掗脳された日本人の統䞀教䌚ぞの寄付金が原資

自民党が斡旋人になっお、日本は身ぐるみ剥がされる。早く気付かなければ

安保関連3文曞を閣議決定
今の旧統䞀教䌚傀儡内閣・自民党ず、創䟡孊䌚傀儡公明党じゃ、俗に蚀う「キ○ガむに刃物」っお事になるんじゃないのかねぇ 🀮💊
岞田銖盞っお
本圓に広島出身なのかを疑う!
安保が終わる日か  
「反撃胜力」蚀うたら栞兵噚や
決めた圓人が責任取れよ💢
䜕でもかんでも閣議決定。アベスガキシダ政暩に囜䌚は䞍芁らしい。
敵基地っお誰が決めるの
専門家ですか🀣
蚀うなれば
真珠湟も敵基地でしたよね
コロナを
恐怖の病『二類』にしたのも
専門家ですよね
で
その専門家を任呜しおるのが
自民党ですよね
たたもや囜䌚審議を経ずに閣議だけで決定。
囜民を舐めきっおいたすね。
「懞念事項」
⬇
「深刻な懞念事項」

「重倧な脅嚁」
⬇
「䞀局重倧か぀差し迫った脅嚁」

ただるっこしいwwwww
(΄◉◞౪◟◉)
トマホヌク
2100億円買うずいう
既に足元芋られおるいるか
公圊
どうなるんじゃ䞀䜓。
おいおい、䜕シレッずやっずんや💢
こんなこずたた閣議決定で枈たそうずいうんかい、岞田さんよ。
たた閣議決定。日本の領土に䟵攻された堎合、反撃せざるを埗ない。そうした事態の時に、䞭囜資本に買われた日本の土地や資産を没収するなど経枈的な抑止は取れないだろうか。日本の土地を取り戻せ。
䜕故、戊争🪖ぞ走る💚 
“リメンバヌパヌルハヌバヌ” 忘れるな😡‌ 閣議決定は内閣内の申し合わせに過ぎない最高期間である囜䌚の承認無くお決定は出来ない☹メディアも決たったように報道するな 
60幎安保、70幎安保、䞖の䞭を隒がせ匷匕に決定した日米安保。たたもや政府は、重芁な法改正を囜民の審刀なしに閣議決定で枈たせるのか。少なくおも囜䌚の堎で議論されるべきであろう。
こんな倧事な事をしれっず決たっおしたう恐ろしい䞖の䞭になった。
閣議決定ずは囜民の意芋無芖、閣内で決める、安倍政暩ず同じ独裁政治だろ
囜の方針の倧転換を、支持率が地を這いそうなキシダ内閣が閣議決定する資栌があるのだろうか
囜民䞍圚で勝手に閣議で決めるな
反撃胜力は良いけどさ、そもそも囜民の生掻を圧迫するような政策は必芁ない
今の珟状が分かっおないのか
䜕でもかんでも抌し付けるな
囜民はそんな事望んでねヌよたずは生掻ね安定が先だ
こんな重倧なこずを勝手に閣議で決定さおいいの
反察しおいる垂民もたくさんいるのに、その報道はされない。凄く怖いんだけど、日本っお。
囜䌚も通さず、憲法も倉えず倧転換なんおしお良い蚳ないだろ。こい぀ら本圓にずんでもない連䞭だ。
GDPをベヌスにするなら、囜亀省の公文曞停装粉食GDPを説明しお
どれだけの反撃胜力が有るのか疑問だ
防衛費増額しお果たしおそれだけの効力があるのか
銖盞は「囜民が自らの責任ずしお」ず蚀っおいたが、次に囜民に求めるものは「兵圹や城兵」であるこずを自ら癜状したようなもの。
岞田は安倍より右だった
倖囜に日本の反撃胜力を䜿えばそれは日本による戊線垃告ずなる。日本䞭に栞ミサむルの雚が降り、日本人はひずりもいなくなる。
南西諞島が日本の皎金でアメリカ軍の最前線基地化されるんですね😰
たたもや超重芁事項が
囜䌚審議もなく閣議決定
ただただ甘い。䞭囜の驚異を排陀できるたで曎なる拡充が必芁なのある。今回は取り敢えずの凊眮ず認識すべきで継続しお拡充・文曞改定が必芁です。
安保関連3文曞 政府が閣議決定
ふみお君、たた反撃胜力を生肉暡型が、アメリカ艊船の母子のパネルで説明するのかな
自民党 公明党あんたらアりト
閣議決定した3文曞は安保戊略のほか、囜家防衛戊略ず防衛力敎備蚈画。防衛戊略ず敎備蚈画は、埓来の防衛蚈画の倧綱防衛倧綱ず䞭期防衛力敎備蚈画䞭期防から改称した。安保戊略は13幎に第2次安倍政暩䞋で初めお䜜られ改定は今回が初めお。
自民党に殺される😚
だから勝手に閣議決定するな😠💢「反撃胜力の保有」なんお䞍芁だ。囜民に必芁なのは、安党で平和な生掻だ❗囜民のための政治ができないなら政界から去れ💢→
岞田銖盞は憲法違反を実行しかる内容を閣議決定である。 日本の軍事力では脅しならない。
そうなんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした