メディア記事

街から人が消え、“未配達”段ボール箱の山が…マスク価格“つり上げ”も?ゼロコロナ政策“崩壊”の中国は今

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 150件中 101~150件
オンライン授業にすぐに切り替えれるのが羨ましいです。ダラダラ日本との大きな違いはオンライン率だろうね。
コロナ発生初期の日本に近い状況になってる。
未配達なんかは無かったけど。
事実上破たんをしたとみられる中国のゼロコロナ政策。ww
たしかに命は尊い。

志は高かったんだろうけど、パンデミックに号令一つで立ち向かえるわけないよなぁ。

彼らが柔軟性に欠け思い込みが激しく政治思想だけはある程度一方向を向いてるっぽいただの集団だということに、賢明な中国人民が気付いてくれるといいんだけど。。
なんだかんだでマスクははずせないにしても日本はコロナと共生できるようになったんだなと
転売ヤーのみなさん中国でマスク売ったら荒稼ぎで着るみたいですよ
これまでの経験だと、2月ぐらいまでは増えるのかな。莫大な感染者がでるだろうから、変な変異株でないといいけどなあ。。
ちょっと何日か意識から外してたら…中共さん…
今まで感染を抑えて自由にすればこうなると国は分かってた気がする。だからお前ら言う事聞けになるのが一番怖い。耐えて中国人民。
中華製ワクチンてどうなった?
え~、ゼロコロナやめて無理やり経済を回すのかと思ったら結局こんなことになるのか?マジかよ
ゼロコロナ対策やめろと騒いでいたら、こんな事に。なんとも皮肉な…。
ガチで消されてる可能性もあるよね、あの国の場合
反ワクチンさんたちは最後の「厳格な行動制限は感染の拡大防止に効果がなかった」だけ言うけどそういうことか
街から人が消え、“未配達”段ボール箱の山が
マスク価格“つり上げ”も?
ゼロコロナ政策“崩壊”の中国は今
中国で起きている事態は
必ず全世界に悪影響を及ぼす

新たなリスクと考え
対処した方が良い

経済が崩壊する前に
中国のコロナ禍はおそらくこれから始まるんだろうな。
○ どうなるだろう? 落ち着くのはいつ??
またマスク買い占めが始まるのか
しかし懲りない国だね
困るな。せっかく医療資材も安定供給できるようになっていたのに。2020年初頭から中期のようになっては困る。
アベノマスクを送ってあげればよいのではないか。
「どのクチが言うとんねん…っ!」
(・`ω´・ )
マスクが日本に入ってこなくなるかもな。
脱マスクのきっかけになっていいことじゃんwww
ゼロコロナ政策解除で逆に街から人が消えたってwww
街から人が消え、マスクの高騰なんて、何周前のコロナ禍やってんだろ…
何だ?
ゼロコロナ政策を継続していようが廃止されようが感染者爆増で外出できない状況は変わらねえじゃねえか
屋外でも9割以上の人がマスクしてる国は隣国のゼロコロナ政策を笑いものにする資格ないと思うよ。
SHEINが滞ることなく届いてるの不思議
場所によってこんな感じなのかな
またマスクの値段が上がるのでしょうか?
「投稿者によると、この段ボールの山は、配達されずに滞っている宅配物。
配達スタッフにも感染が広がっているためだという」
ゼロコロナ政策崩壊してたった一週間で、ある意味ゼロコロナになった。
>“マスク価格のつり上げが始まっている”

日本にもまた影響出てくるんでないのか(;´Д`)
本当に色々言われたコロナ禍。
何が良かったのか
そろそろ答えが出てきた。
やはり自然の前に人類が出来る事は限られる。
>ゼロコロナ政策が崩壊して1週間。
政策、崩壊してたのか
また大陸や半島系が日本で買い占めして中国に送ろうとするのかな。
やはり、制御不能のパンデミックになると恐ろしいな・・。
中国崩壊だな。
中国クオリティワクチンじゃ無理無理。
西側からワクチン買えよ、軍備ばかり増強してるからだろ。
アリエクで注文してもしばらく到着が不安定になりそうな予感。
チャイナワクチンの効果がどれくらいのものかは近いうちに分かりそうやね
荷物の野ざらしの山⛰
今回は本当に情報が出回るのが早い。
隔離が無くなって情報発信がしやすくなっただけなんかな?
でもそんな甘い国じゃないよな。
「普通の風邪」でこんな事になっちゃう例は自分は見た事ないな…
そのうち、日本にいる中国人に買い占めされそうだから、抗原検査キットは用意しておこう。
さっき実施した中国との打ち合わせ。中国側は面着予定だったようですが全員オンラインに切り替わりました。参加者の1人もコロナになったとか。緩和した途端の猛威、凄いようですね。
「全生徒オンライン授業に切り替わった日本人学校」って、まだChina(支那)国内に残って商売してるアホ企業があるんだな。
中国は、ゼロコロナ政策崩壊で大変な状態になっているらしい。
こんな国民生の国より経済が成長していないなんて情けない…恥ずかしい…
“未配達”段ボール箱の山
そりゃ自業自得やんか‼️
Amazon で購入した(つもりが)実は中国から配送されてくる荷物って、ちゃんと届くのかな?? 「“未配達”段ボール箱の山が…」
今年だっけ、配給野菜も腐らせてたね・・・
まずこの中国からの記事を読んで、マスクが必要な方は早めに購入を済ましておく必要がありそうです。
マスクが風邪薬の二の舞になりそう。
タイトルとURLをコピーしました