メディア蚘事

街から人が消え、“未配達”段ボヌル箱の山が マスク䟡栌“぀り䞊げ”もれロコロナ政策“厩壊”の䞭囜は今

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 150件䞭 1100件
すでに先日こんなニュヌスもあっお、䞖界的な経枈混乱ぞの発展も心配。感染爆発からの囜倖ぞの”染み出し”、新しい倉異株の発生も起きそうで 
その䞭囜ですが、
れロコロナ䞀択のナむフさん、
䞭囜の珟状をどう思いたすか
自ら歊挢肺炎りむルスを撒き散らしおおいお、れロコロナやっお、やっぱ無理やから厩壊っお、、、。お宅ら䜕やっおたすのん
人口14億人の䞭囜で、急にコロナ感染拡倧したら、さらに感染力を䞊げた倉異株が生たれ、䞖界に広たりそう。
これどうするの 逆に恐怖を煜っお事実䞊のロックダりンになっおるぞ
䞭囜は぀いに
れロコロナ倱敗
りィズコロナもうたくいっおなさそう
話題にならないけどシノバックは少なくずも今の株には
党く効果が無いんかな
マスク䟡栌があがるっおすごいな。
こうなるず収たりが぀かないのでは
色々ず圱響あるだろうなぁ( ᷄ᜢ᷅ )
私が居る江西省南昌垂でもコロナにかかっおる人が、れロコロナを敷いた時よりだいぶ増えたが、あくたでも颚邪っおか、颚邪よりやや匷いりむルスず思う。
それに職堎にコロナにかかっお仕事を䌑んだ人も出たが、よく寝たり毎朝生姜を食べたりしお䜕ずか健康でいるように頑匵る
頭おかしいダツらにばかり取材するな
»
ゟンビ映画みたいなこずなっおんな
無理に抑え蟌んだ反動で䜕が䜕だかわからない状態。
䞭囜ではコロナ颚邪ず呌び名を倉えたのね🀔
日本に来お欲しくは無いね〜😩👎
どうなっおるんだろう
いた䜕䞇コロナ
䞊海圚䜏「䞻人が感染しおいたら、䞀家党滅しおしたうのかな」
感染爆発しお街から人が消えおも、宅配の配達員に感染が拡がっお配達できない段ボヌルが転がっおいも、䞭囜の人が望んだ事だからいいけど、マスクは日本にも圱響出そう
どうしお。。。
反動がキツいな。
この状態が萜ち着くのに、どれくらいかかるか
もっず段階螏んでやらないず(Ž・ω・)
こういうのを身から出た錆ず蚀いたす。盎す方法は反省しお謝眪ですか
そんでもっおこヌなっちゃったらしヌぜ
これから凄えヌ事になるよ。
バチが圓たっんでしょうね
マスクの䟡栌釣り䞊げっお、元々䞖界に感染拡倧させおおいお日本のマスクも茞出停止させ自囜のも釣り䞊げなんお信甚ならん囜だ
䞭囜から日本撀退
やっぱこういうの芋るず、GDP2䜍ず蚀えども、やっぱただただなんだなっお思う
厳栌にやっおたのをデモしお急激に拡倧したんだから、ぶっちゃけこれも䞭囜囜民が遞んだ道なんですよね 
「3日前に泚文したマスクの倀段が4倍に倀䞊げ。最初の倀段なら配送しないず蚀われた」
ちょっず埅っお、颚邪薬だけでなくマスク買い占め再燃の可胜性もあるのか。
これ䞭囜人の入囜芏制しなくおいいのかなたた䞭囜囜内で倉異したくっお新しくお匷いコロナりむルスずか出来お入っおきたらずおず思うず怖い。
《出入囜芏制倧幅緩和しおんですよ、チャむナ》
日本に生たれおよかった。日本人でよかった。
習近平政暩が䞻導しおきたれロコロナ政策の“ひずみ”が露わになる䞭囜。
Amazonで
泚文したら
途䞭で玛倱か盗たれたか
したんだよな。
補償が確実なんで
たた泚文したけどさ。
こんな事になっおるずは 。
日本や韓囜も
コロナ䌑業続出で、同じ様な事が起こるのでしょうか
結局、れロコロナ政策しおも逃げ切るこずなど出来ず、い぀かは腹くくらないずいけない
恐怖心だけ培底的に人民に怍え付けたから䞭囜瀟䌚は混乱しおいる

れロコロナ政策“厩壊”の䞭囜は今
残念ですが、䞭囜囜民が遞んだ道。でも、がくのように感染ずは無瞁でどこふく颚の人もいる。家族いるならハむリスク。䞭囜のバむオハザヌド的なこずおきたらひずたたりもない。䞍謹慎ですが、鳥むンフルのずきの察応をする可胜性がありたす。どちらに転んでも救えない。
䞭囜人の囜民性もあるのか、察応が䞡極端過ぎる。これはりィズコロナずは蚀えないず思う。
マスク拒吊の元倧孊職員の奥野淳也さん早めに䞭囜に枡っお、あんたのマスク無甚論等を垃教しおみおくださいな笑
街から人が消え“未配達”段ボヌル箱の山が マスク䟡栌“぀り䞊げ”もれロコロナ政策“厩壊”の䞭囜は今ebayやAliExpでパヌツ発泚しおも無事に届くかどうか、ロックダりン時より䞍安になる絵面だな・・
れロコロナ政策が厩壊しお1週間。
䞭囜では、街から人が消える事態に。
配達スタッフに感染広がり 倧量の段ボヌル箱が野ざらしに。フヌドコヌトはガラガラ
たた日本でマスクを買い占めお䞭囜に売り぀ける䞭囜人が増えそうですね。結果的にたた日本のマスク䟡栌たで䞊がるかもしれたせんし、どこぞの媚䞭議員や䞭囜に隷属する知事はたた䞭囜にマスクを送るずか蚀い出すかもしれたせん。
ホントにこんな事態になっおるのか
䞭囜の生産がダメになったら䞖界䞭が混乱するぞ
習近平氏の蚈算通りでは
これたでれロコロナをしおいたから感染者は䞖界でも非垞に少ない囜だった。

だから欧州ず同じような緩和にすれば、爆発するのは圓然。
これで倧衆は習近平氏の斜策は正しく、デモ隊䞻匵は誀りだったず思うだろう。
習近平信者が増えるずいう公算。
䜕が正しい政策だったんだろうな(;Žω)
答えがないものに察しおは、攟眮がいいかもしれないね、、、
"垂民の䞍安が高たる今、“マスク䟡栌の぀り䞊げが始たっおいる”ずいうものです。「3日前に泚文したマスクの倀段が4倍に倀䞊げ。最初の倀段なら配送しないず蚀われた” やはりそうなりたすね。今は囜内補造もありたすし、需芁が垞にあったから圚庫も最沢なはずですが 
恐怖を煜るずこうなるんだよ。
䞭囜で感染爆発‌
配達出来ない段ボヌルが山積み‌
䞻芁郜垂から人が消えた😱

日本にも経枈的に圱響がくるから備える準備を
こ、こんなニュヌスも😱
䞭囜に2020幎の春が遅れおやっおきおる印象。

自前のワクチンだけで乗り切れるのか、ずいう点は心配。
面子䞞朰れの習近平が䜕をやらかすか、怖くお仕方ない。
圚日の方が倧量にマスク買い占めお送るずかやめおね
デモしお緩和され結局感染拡倧で人圱の無い日垞に。
極端な囜です。
🇯🇵FNNプラむム

🇚🇳#
たぶん䞭囜はワクチンに重き眮いおきおなかったんちがうかな、隔離や怜査止めたら爆発的に感染ふえるわなぁ😰どうなるのか想像も぀かない。
政府の察応が遅い
恐らく新しい倉異型が䞭囜から来る
れロコロナをやめれば、コロナも無くなっお解決するのではなかったのかな。

䞭囜は䞭囜の事情もあるだろうからそのたた日本に圓おはたるわけではないだろうけど。

>
良かったじゃん
みんな巣篭もりしおんだよ
意倖なずころから綻びか
庶民は買い物や小甚事を枈たせたかった。れロコロナでの完党閉鎖。そこに政府に察する反発が。買い物など小甚事は認めるべきだった。いた垂民は倖出の自粛は理解しおいる。習も囜民も気の毒だ。
日本政府に続き、無胜な䞭囜政府。
自粛効果無し。

れロコロナ政策に぀いおWHO䞖界保健機関の幹郚「厳栌な行動制限は感染の拡倧防止に効果がなかった」ず指摘。
いたこそ圌の囜から来たマスク送る戻すべきでは。
圓然ながらこういう蚘事乱発したすよね
今はただのむンフル゚ンザもスペむン颚邪ずしお䞖界人口の7が死んだ。感染で無く死者ずしお出おいた。この様な事態にはならないで欲しい。
既存のコロナず同じ様に、䜕回も感染しお、免疫が匷化されお、本圓の意味で「ただの颚邪」になっお行くのでしょう。
れロコロナ政策に぀いおWHO幹郚「厳栌な行動制限は感染の拡倧防止に効果がなかった」

䞭囜で効果がなかったのに、ゆるゆるの日本の行動制限に効果があった蚳がない。
行動制限に感染拡倧防止効果がない事が䞖界共通認識にならないず、日本はたた同じ過ちを繰り返しそう🥵
もうホント、䞀䜓䜕が正解だったんだかねっお感じですよね。
さお
新型コロナに぀いお

れロコロナ政策を解陀した䞭囜では
『人々は免疫がない』ために
爆発的感染ずなっおいる

新型むンフル゚ンザが発生するず
この様になるが

臎死率が高ければ
死䜓の山が積み䞊がり
道端に野ざらしに攟眮される

譊戒すべきだな
䞭囜でコロナ、感染爆発䞭〜
マスクに぀いおは心配無甚じゃない
そのうち反マスク掟やコロナはただの颚邪掟が珟れるから。
そもそもワクチンが、、、

そしお今、マスク高隰っおなに
䞭囜すごいな。これからどういう圱響がでおくるのか䞍安。
これが䞭囜ずいう実態

䞭囜独裁政暩の倧倱政のくそっぷりを
叩き朰さないず
内政の倧倱敗を察倖匷行や反日政策で
乗り切ろうずするはず
れロコロナで物流が滞ったかず思えば、れロコロナ芋盎しでさらに滞る。この囜をアテにしない䜓制の構築が急務。
䞭囜の囜力を削ぐために、特殊郚隊を送り蟌んでコロナをバラ撒けばいいのでは。
れロコロナを緩和した瞬間こうなるか 
れロコロナからりィズコロナになっお逆に人が街から消えるっおのも皮肉だねえ
䞭囜を銬鹿にしたコメントが目立぀けど、日本は䞭囜未満ですよ??
党郚のせいだ。😠
これはれロコロナの方がりィズコロナより「短期的には」経枈的に有利ずいう蚌拠ず蚀えるでしょう。
でも「長期的には」䞀床は通らないずいけない道なので仕方ないですね。
🙃🙃🙃
あんなに寒い倜に
倖に出おたのに
▌これは䞭囜の䞀郚なのか党䜓がそうなっおるのか
これから䞭囜も、日本ずか欧米でパニックなった䜍の感染者が激増になるんだろうな。れロコロナは䞍可胜だよ🀔
予想通りじゃないの
振れ方がたた極端な 
コロナは䞭囜から始たり芋぀かり、䞖界で拡がり、日本で終わるのかず思っおいたずころに、最埌に捲っおきた䞭囜。自粛しおいた期間が長い皋、長匕く回埩のような気もする。
れロコロナず時刻ワクチン政策の倱敗。呚回遅れどころか3幎遅れ。たさかたた善意でマスク送るずか蚀わんよな
→感染者が爆発的に増える䞀方、その数の把握ができなくなり、事実䞊砎たんをしたずみられる䞭囜のれロコロナ政策。
䞭囜、極端ずいうかメチャクチャやな。

日本は結構うたくやれおきたのかもしれない。
ワクチンの遞択も。
には䞍満もあるが。
分かっおいたずはいえ「ザマア」では枈たされない。䞭囜の混乱は䞖界䞭の補造や物流に圱響。露り戊争も終わりは芋えず、゚ネルギヌや食料問題は曎に深刻床を増す。2023幎は盞圓厳しい幎になる。

れロコロナ政策“厩壊”の䞭囜は今
〉このれロコロナ政策に぀いおWHO䞖界保健機関の幹郚は新たに「厳栌な行動制限は感染の拡倧防止に効果がなかった」ず指摘した。

WHOの幹郚のこの発蚀は、日本のコロナ脳掗脳民に突き刺したい、倱笑

※被掗脳状態に無自芚なので刺さらないけど
あぁ たた色々ず困る 日本
感染者が出れば、党員が行動制限だもんな。これを幎もやっおたら䞍満爆発するわな。䞍満が爆発した結果、感染爆発だけど
独裁の匊害
柔軟な察応が出来ない

指導者が無胜なら、独裁かどうかは関係ないか
未だにコロナ信じお、自䞻的にロックダりンしずるやないかい

こういう時こそ、日本バッカでぇヌヌヌっおしっかりノヌガヌド戊法取なさいよ䞭華
同じむ゚ロヌなんだからお互いにバカじゃねっお蚀い合いながら正垞化しようさ
Amazonの䞭囜からの荷物やAliExpressからの買い物は少しの間、控えた方がよさそうだね。
切り替えの早さだけは日本は芋習った方がいいのでは?
日本の感染者数ず死亡率を棚に䞊げお、隣の囜を萜ずし蟌もうするお台堎の攟送局の醜い事。
『 この状況で幎明けに出入囜芏制撀廃囜民の海倖...
 忘れおはいたせんか
コロナは䞭囜が初出であった事に。
タむトルずURLをコピヌしたした