メディア記事

名古屋刑務所の刑務官22人 複数受刑者に繰り返し暴行 齋藤法相

バズる指数ピーク 497

 twitterコメント 135件中 101~135件
保育園のことといい何なの?
公務員だから厳しく対処(クビ)すべきだろうな
やっておりますなあ。
刑務所には、そんな慣行が残っているらしいね。
刑務所とか入管施設とか、人を拘束する施設の運用を法務省に任せないようないい気がしてきた。法務省の出先機関ってどこも職場の雰囲気が悪いんじゃないかな。
随分前だけど、刑務所の入出所を繰り返してる被告人が刑務所には戻りたくないでしょうと訊かれて「名古屋はツラかったですね」って被告人質問で答えたのを見たことあったけど、そういう意味だったのだろうか?
何で名前報道されないの?
このような事も氷山の一角で日本全国どの警察署でも行われていると思われます。
最近毎日のように警察関係者犯罪ばかりで困りますね犯罪組織集団になろうとしているよ
ハンコ押すだけじゃなく、仕事が溜まってる。
”同じような事件を二度と起こさせないための法改正だったはずだが、現場にその理念が浸透していない可能性がある。法務省は各地の刑務所を点検すべきだ”
世のため人のため解散させましょうか
の刑務官22人 複数受刑者に繰り返し 齋藤法相
刑務官22名は名古屋刑務所に収監したらいいんじゃないでしょうか。
いくら刑務所とは言え、人道的な扱いを求められるのだが、刑務官がそれを破ってしまっては、法治国家として最早機能していない。流石に刑務官が暴行罪で告発という事にもなりかねないのでは。
患者拘束死事件の国立さいがた医療センターと同程度なんだろうな。
「▽顔や手をたたいたり、
▽アルコールスプレーを顔に噴射したり、
▽尻をサンダルでたたくなどの暴行だとみられます。

関係した刑務官らは受刑者が指示に従わず、大声を出したり要求を繰り返すなどの行為をしていたためだと話しているということです。」
「ことし8月下旬、名古屋刑務所で収容中の60代の受刑者がまぶた付近にけがをしているのが見つかったため、理由を確認したところ、刑務官に暴力をふるわれたと申告しました。」
名古屋刑務所は悪くない。
至って昔からのごく普通

やり過ぎも良くないけど

あとだったら懲役なんかどんどん増えないよ

これの方が問題だろ

真相解明しろよ
なん・・・と・・・
入管の問題も含め、まさにスタンフォード監獄実験の心理に鳴ってしまっているのではないかなと思う。
刑務官などやっていると、どうしても性格が変貌してしまうのだろうなと思う。同情はするが、許されることではない。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
上が弛みきっている結果にしか見えないのだが……。
なんたること…
今週は法務省が啓蒙する「人権週間」です。けいむかんのみなさんは、しょくばのひととじんけんについてはなしあってみよう!
Nらじ 「
過去に肛門注水殺人事件があった刑務所だな。

の刑務官22人 複数受刑者に繰り返し暴行 齋藤法相
もう、底が抜けた
名古屋刑務所って昔、刑務官が暴行して受刑者が亡くなってるでしょ。手口は消防用のホースで強圧水を浴びせたり、革手錠により必要以上に締め上げるなど。
「厳正に対処」とは、傷害罪での起訴まであり得るのか。ただ刑務官として免職もしくは懲戒があるだけなのか。
犯罪じゃん
犯罪じゃん
> の 22人 複数 に繰り返し 齋藤法相
監獄の闇は深い...
国民が受刑者の更生に興味をもたないからこんなことが起こるんだよ……
ここ死刑囚も収監してるよな。こいつらも執行の立ち会いする事あるんじゃないのか。不届き者過ぎて任せられない。
厳正に対処て逮捕して投獄ですよね?
タイトルとURLをコピーしました