メディア記事

名古屋刑務所の刑務官22人 複数受刑者に繰り返し暴行 齋藤法相

バズる指数ピーク 497

 twitterコメント 135件中 1~100件
そら暴行なんてあっていいわけないし、受刑者の人権も保護されなければならない

それはそうなんだけど、支援している弁護士が、みずぽのパートナーって時点で説得力がみじんもないんだよなあ…
「2001年には、刑務官が受刑者の下着を脱がせて至近距離から消防用のホースで水を浴びせ死亡させる事件」「2002年には、革手錠付きのベルトで受刑者2人の腹部を締め上げて死傷させる事件が起き、刑務官4人の有罪が確定」
「▽顔や手をたたいたり、▽アルコールスプレーを顔に噴射したり、▽尻をサンダルでたたくなどの暴行」→
名古屋刑務所での暴行事件報道に2001年の事件を思い出し、「また名古屋?」と驚いたばかりで、またこの報道。
愛知の「治安」はどうなってる?


名古屋は入管の死亡事件もあったし。
名古屋刑務所の刑務官22人が受刑者に暴行を繰り返していた事件が発覚しました。現行法では の対象になりませんが、権力を持っている者の犯罪については、裁判員裁判の対象とし国民の良識を反映した判断がなされるべきだと考えます(明)
最近の刑務官の新人研修はコロナでオンラインだって言うしね(龍谷の石塚先生談)
名古屋だけなのか?たまたま発覚しただけではないか?
全国で定期的に調査すべき
働いてた方だったけど巷でいうパワハラなんて当たり前の職場だからな〜
今は辞めて正解だったと思ってる
名古屋入管での殺人といい名古屋刑務所での受刑者暴行といい、法務省の職員は名古屋に来たら人権をないがしろにして構わないという研修でも受けているのか?
:”名古屋刑務所の刑務官22人が、去年11月からことし8月にかけて、複数の受刑者に対して繰り返し暴行を加えていたことを明らかにしました。"
暴行した受刑者のタイプが重要。
生意気な受刑者だったのか?
真面目に務めあげている受刑者だったのか?
これです
<3人の受刑者に対し、刑務官22人が、去年11月からことし8月にかけて、繰り返し暴行>

反抗的な奴だからやってもいいことになっていたんだろうか。なんにしても加害者が多すぎる。
①名古屋刑務所職員による暴行・不適正処遇事件が明らかになりました。
暴力を許すことはできません。
法務省矯正局から聞き取りをし、必要だと考える点を述べました。
実名報道するべきです💢
1匹見つけたら30倍いや300倍はいるはずなので、6,000人はクソ刑務官が
名古屋出入国在留管理局(名古屋入管)内での虐待殺人事件もあるし、何か共通した問題があるんとちゃうやろか。
( ´_ゝ`)
人格的に受刑者<刑務官だと思っているのだろう。罪人は其処で罪を償っている訳でさらに暴行を加えられる理由などない。
これは自分より弱い者を標的とし鬱憤晴らしをするいじめと一緒だ。この刑務官達も厳しく罰し名古屋刑務所へ。
名古屋刑務所は怖いな。受刑者となった時に名古屋刑務所に行かずに済む方法はあるんだろうか。
刑務官ってストレスフルだし、ストレス発散ってしたくなるよね。仕方ないよ。
日本はいつからこんな情けない国になったのか。 に暴行した 全員を に入れるべきだ。
こりゃダメですね…加古川にも刑務所ありますし対岸の火事じゃないですよ
刑務所虐待報道、入国管理局の報道に対しても入所前の説明不足だと思います。
刑務所は、入所期間中ご自身のおこないを振り返り、自問自答をおこない、出所後の生活に役立てる、あらためる、反省する、
日テレウェイクアップを拝見して、静岡・裾野市の保育園児虐待、「園長に訴えたが対応しなかった」…通報者が説明という報道ありましたが、
生きて出所して来たら
狙われるだろうな。。。
深くおわび申し上げますじゃねぇよ!!
この22人は刑務所に入れとけ!!
名古屋刑務所暴行事件。名古屋入管収容部門と同じ体質ではないか?
またか…問題の根は相当深いようだ
<3人の受刑者に対し、刑務官22人が、去年11月からことし8月にかけて、を加えていた>
22人が9カ月にわたり繰り返し暴行って、どう考えても尋常じゃない。
名古屋刑務所には一体何人の刑務官がいるんだろう? 22人って、ひょっとしたら半数近いのでは?
入管といい東海の陰湿な所が出ている。…😓表の顔でいい人やまともな人を演じすぎてつかれて裏で弱い人を見かけたら虐待とか…😰
残酷すぎる!
受刑者であろうが、基本的人権はまもることを
刑務官に教育すべき。
暴力事件として立件されるのか注目集まる
特別公務員暴行陵虐だー。名前だけ知ってるけど適用例をさっぱり知らない法律。めちゃくちゃ罪重いやつだよね。
お礼参りされないようにね。
外国人の方々は、言葉も通じず、不自由な思いも文化の違い等もあることを考慮すべきです。
又刑務官が外国の刑務所に送還されたら理解できると思います。
一度刑務官も海外の刑務所を経験すればいいと思います。
『夜と霧』…ノータリンに権力を持たせるとロクな事にならない実例。きっと上司もナチ党員=自民党党員なんだろうね。
またもや名古屋刑務所。私が法務委員をしていた2002年に同刑務所で集団暴行による受刑者の死亡事件が大問題になり、一定の改革が行わた。あれから20 年。反省はどこにいつたのか。ウィシュマさんの死亡事件は名古屋入管。なぜ、名古屋でばかり。
😑毎日色々あり過ぎる…
法務省、緊急発表「名古屋刑務所の刑務官22人が男性受刑者に対してリンチやいじめ繰り返す」 「約20年前の事件の教訓が忘れ去られてるな」刑務所入れとけ。海渡雄一(福島瑞穂の内縁の夫)が出てきて嫌な感じ。colaboからの話題逸らし?
ひどすぎ。
刑務官22人が繰り返し暴行と、組織的なのが深刻だ。
公務員による暴行。刑務官にしろ入管職員にしろこんな野蛮な国はそうそうないと思うよ。というかどう考えても先進国じゃないでしょ。ありえないよ…😩
全国の他の刑務所でもやってるだろうね。
暴力振るった刑務官も一緒に収容しちゃったらどう?
「名古屋刑務所では過去にも刑務官による受刑者への暴行が明らかになり、事件に発展したケースもあります」……死亡事件も。
以前の件もあるしと尋常じゃなく大問題なんだが、それはそれとして、「懲戒免職だけでなく『暴行罪』で処罰すべき!」と無茶苦茶寛大な処罰を求める方々……(特別公務員暴行罪というものがありましてですね)
』 の新着エントリー
この役立たずの愚か者どもめが
そら外国も容疑者引き渡すの嫌がるよなぁ
許すまじ。
刑務所の視察委員会は入管のそれよりも遥かに機能しているはずだがそれでもこういう事件を防げない。英国のHMIPのような、独立性専門性の高い、フルタイムで働く職員からなる、あらゆる拘禁施設を対象とする視察機関が必要
また、です。同刑務所では2001年に放水で受刑者が死亡する事件が起き、全国の刑務所や少年院に視察委員会を設置する契機に。入管のウィシュマさん死亡事故も記憶に新しく、日本の司法は崩壊状態です。
子供のお手本となるべき大人がこれだけ暴力をふるっているのだから子供のいじめが無くなるわけがない。まず大人がしっかりしろ。暴力なんて恥だと思え。
本人に謝罪させろ。
暴力刑務官たちは当然、暴行罪で逮捕され、起訴されるんですよね? 懲戒処分になるだけじゃなく。
人権無視。
受刑者には何をしても良いとでも思っているのでしょうか?

刑務官も一度受刑者にならないと分からない⁉️😰
もう地球は5次元に入ったから
今まで隠れていたことがどんどん表に出てくる
今までの 知られてはならぬ は通用しないぞ
唯物主義の崩壊で精神文明の到来だぞ
解るか?
斎藤?
矯正や更生できない受刑者(犯罪者)に対しては暴力による粛清も致し方ないと思う。刑務所は体の良い無料ホテルではない。
(´-`).。oO(このままじゃ
この国の未来はないな
そろそろ変わらないと
同じこと繰り返し
圧政、増税、虐げる世界
2023年はもうこんなことないようにしたい
極めて悪質な犯罪 全員逮捕&解雇!
やはりまた、法務省管轄下で人権問題を起こしている。人権意識の低いアジアの国家と言われても反論出来ない。W杯の応援でゴミ拾って褒められても全て帳消しになる人権意識の低さは恥じるしかない。
アブグレイブといい、スタンフォード監獄実験の結果は正しかった
悪い意味で若手の通過儀礼的にされてる可能性ありそう。
やば。

名古屋って、こういう土地柄なの?
ウィシュマさんが亡くなった(殺された)のも、名古屋だったよね。

役人が調子ブッこく国土世間なのかな
全員逮捕で実名を晒せ。
きちんと愛知県警察本部は刑法第195条に基づいてこの刑務官22名を逮捕すべきです。刑務官って刑務所では「上級国民」だから逮捕できないのでしょうか?早く逮捕して下さい。22人とも。
入管施設、刑事施設共に狂ってるのが現状ですね
うぉぉい!名古屋刑務所!😥
➡令和の時代にまだこんなことしてるのかぁ。
全国の刑務所を調査したらまだまだ出てきそうだなぁ。
また名古屋とは!
2002å¹´
刑務官4人が革手錠付きのベルトで受刑者2人の腹部を締め上げて死傷させる事件で有罪→国は刑務所の在り方について抜本的な見直しを検討するため「行刑改革会議」を設置

2005å¹´
明治時代に制定された「監獄法」が改められ、新たに受刑者の処遇などを定めた法律が制定
この22人のクソガキども、刑務官ではなく受刑者にすべきじゃねぇの?
やばいな
うーむ…まだ何も分からないですけど。色々と考えてしまいます
また愛知か(名古屋刑務所暴行案件多すぎるんよ》
よく解らないんだけど、入管の暴行に関してもこうやって謝ったり「厳正な対処と再発防止策の検討」溶かしてるのかな。
齋藤大臣、強い口調。
名古屋刑務所、腐りきってるな。刑務官の実名報道すべき!刑務官を管轄する上司は全く知らぬ存ぜぬか?
首じゃ!!
お詫びで終わっちゃダメでしょ。
ちゃんと刑務官22人を服役させないとね。
ヤンキーに対する風当たりと同じ臭いがする。犯罪者でも人権はあるからね。某実験みたいな感じになってしまってもいる。
「最初から何もしなければ」と言う人はどの役割だって未経験者歓迎なんだろう。
何度も繰り返す😡
2001年刑務官が消防用のホースで水浴びせ死亡させる事件が起き、刑務官3人の有罪が確定!

2002年にもですか❗️😨革手錠付きのベルトで受刑者2人の腹部を締め上げて死傷させ刑務官4人の有罪が確定
処分?暴行は刑事事件じゃないの?
「2005年、受刑者の人権への配慮が不足しているという指摘を踏まえて明治時代に制定された『監獄法』が改められ、新たに受刑者の処遇などを定めた法律が制定」

> >
「 では2001年にも、刑務官が受刑者の下着を脱がせて至近距離から消防用のホースで水を浴びせ死亡させる事件が。2002年には、革手錠付きのベルトで受刑者2人の腹部を締め上げて死傷させる事件も」
名 古 屋 刑 務 所
罪を憎んで人は肉巻き

悪即斬でよろし
ニュースランキング 5位
きちんと愛知県警察本部は刑法第195条に基づいてこの刑務官22名を逮捕すべきです。刑務官って刑務所では「上級国民」だから逮捕できないのでしょうか?早く逮捕して下さい。22人とも。
執行猶予でよかったね
まあ名古屋だし
こっちがやらないとこっちがやられるという世界なのかもしれない‥
こっちがどっちなのかは知らんけどw
ウィシュマさんの件も愛知でしたね〜
「22人っっっ!」
Σ(`Д´ )
介護士 保育士 に続いた刑務官 次はどこのエッセンシャルワーカーかな?
特別公務員暴行陵虐致死傷罪は、傷害の場合3年から15年の刑だそう。
軽すぎる。死刑または無期、ないしは国民から暴行陵虐を受けなければならない。
いやしくも公僕の身で主権者に暴力を振るうなど論外。
どっちがどっち。
これら陵虐刑務官にもボーナスを払ったの?
自分たちが犯罪者になっていることが分からないという粗末さ。
収監しよう。
また名古屋刑務所か。刑務官の教育はどうなっているんだ?

とはいえ、受刑者のほとんどは悪人。刑務官の余裕の無さが生んだかもしれない
名古屋刑務所一旦廃止する他ないだろう。
凄いな。こういうのもやっと捲れてきたね
親がこの職業の人と付き合ってたことあるし、この職業の♀さんとも付き合ってたことあるから、酷い実態なのはよーく知ってる😬
刑務所はこういうのあるからイヤやなぁ・・・。
>名古屋刑務所の過去の事件をきっかけに、2005年に受刑者の処遇を見直す が行われ、 が闇に隠れない制度が作られた
…現場にその理念が浸透していない可能性
の 22人 複数 に繰り返し 齋藤法相
タイトルとURLをコピーしました