メディア記事

杉田水脈政務官 大臣の指示で“差別発言”撤回し謝罪 「どこの部分を撤回?」福島みずほ議員の質問になぜか大臣が答弁!?

バズる指数ピーク 342

 twitterコメント 112件中 101~112件
自分がやったことを自分で説明できない人が議員やってていいの??
代打の総務相の台詞をオウムの如く繰り返す杉田 に反省の色なし。さっさと議員辞職を願います。
ヘイト女王でプロレイシストの杉田水脈への質問を、参院委員長がなぜか総務大臣を指名し答えさせるという暴挙。

自民党の方針でヘイト発言を撤回することになったが、本人が頑として拒否。で、代理の者が撤回と言った。

完全にいかれている。
ヤホーがつけた題目は「謝罪」となっているが実際はプロレイシスト杉田は謝罪を拒否している。

「撤回」は自分で撤回したのではなく、自民党の命令で撤回と口にしただけ。不遜な態度、逆切れは変わらず存続しており、つまりは安倍晋三のような嘘。
キシダもトンチンカンな事言ってるな…方針も何も人として欠落してるのを擁護するのか。
この期に及んでなお、やめさせるつもりもないと。すげえな岸田~
への質問に居眠り大臣が答えるって、
「水脈お前はもう黙ってろ!」ってこと?www
国会議員って55才になっても自分に向けられた質問に対し、他人に答えてもらえるんだ。
これは岸田さんにとっては
ズルズルと続いて頭痛のタネになるだろうな
望むところだけど
杉田水脈の発言を支持、擁護した人達は謝罪撤回したのかな?
この人の言った事は失言では無く本音だよね🤔
なぜ大臣が?
タイトルとURLをコピーしました