メディア記事

杉田水脈政務官 大臣の指示で“差別発言”撤回し謝罪 「どこの部分を撤回?」福島みずほ議員の質問になぜか大臣が答弁!?

バズる指数ピーク 342

 twitterコメント 112件中 1~100件
示唆の多い事案です。

頑なに自らは謝罪しない人間が上司の指示なら謝罪する場合、それは自己保身としか映りません。辞任や離党をして、自らの正義を主張し続ける手もあったはずです。

いずれにしても「自分から謝らないと意味がない」を伝える好事例だと思います。
国会議員を辞めるべきです
LGBTについては撤回も謝罪も必要ないし、そもそも政争三昧の野党のゴネ得を許すべきではない。
国会議員は自身の出処進退は自身で決めるんじゃなかったの?偉そうに人を差別しても人に言われて謝るんだ?ダサい議員。
【適材適所】正直言うと杉田さん個人の思想は自由だと思うけど、それを起用するのだから••• :
さっさと辞めろ
さっさと辞めれ
早く辞めろ
辞めれ 罷めれ 止めれ
八女ろ八女ろ
常識のないおばはん。
子供が謝るべき場面でしゃしゃり出て代わりに謝る親を、世間ではバ○親と言う。その子はロクデナシになるんだろうと思うよね〜。
この杉田さんも安倍さんを担ぎ上げた右翼勢力の一人でね、安倍晋三という大きな後ろ盾を失った。自ら身を引けばまだ救われる...
ろくでなし
それは遠方でしんどい現場でございますな。お疲れ様です。
ニュース見てみたら、本人答えてない答弁とかやってるんですね…コントネタなら笑えるけど…
辞めろ
退陣しろ
消えろ
ヘイトおばさん
日本が大嫌いなパヨク連中が複数の垢を使いヤフコメで を総叩き。気持ち悪い!
岸田首相「こうした職責を果たすだけの能力を持った人物だということで判断をいたしました」
『清和会の所属でなきゃ、私だってコンナノ政務官になどするものですか!』って、正直に言えヨ!
なぜか大臣が答弁!?

確かに臭いもの(杉田)だ。
でも臭いものに蓋では、済まされない重い問題だ。
この人だけじゃないけど、形だけの謝罪…自分の発言に責任取れない…それで政治家って…
”謝罪”したけれど事実上庇護されているのは「統一協会と関係を断つ」といいつつ深い関係にあった議員すら事実上ほぼ処分なしだった件を彷彿とさせる。
狂犬放置の飼い主が今更でてきていいわけがましい感じ;
社民が更迭を求めても、するわけない。
議会制民主主義。
杉田水脈。

本音は謝罪も撤回も不要と思ってる。

何が問題か理解してない。

この人が政務官なんて異常。
適材適所とする岸田も自民党も異常。
まるで性悪バカ娘の釈明を 必死で松本総務大臣がしているように見えた。
本人の心の中では謝罪も撤回もしていない

松本剛明総務相「精査をした上で、しかるべき対応はしっかりとやってまいりたいと思っております」
杉田水脈政務官 大臣指示差別発言撤回謝罪 どこ部分撤回福島みずほ議員の質問になぜか大臣が答弁!? 政権と統一教会
人権は同じなのかなと
総理発言納得してしまう
広島で原爆を落として
正当化するアメリカと同じ?
本気で謝罪ない杉田さん?
合掌
>福島議員は、岸田首相に杉田政務官を更迭するよう求めた。

>岸田首相:
こうした職責を果たすだけの能力を持った人物だということで判断をいたしました。内閣の方針に従って言動をしてもらわなければいけない。

>岸田首相は杉田政務官を更迭しない考えを重ねて強調した。
指示がなければ謝罪も撤回もしないのですね…🙄
どこが適材適所なんだろうなあ。何度も言うけど杉田は差別主義者なんだから、いい加減に外せよ⁦
人権問題について自分の頭で判断出来ない人に議員になる資格なんてねぇんだよ
備忘)言論の自由の封殺、社会主義思想の台頭。
松本総務相が「精査をした上で、しかるべき対応はしっかりとやってまいりたいと思っております」と答弁したなら、政府として責任をもって、第三者委員会でも設置して検証するべきだな。その前に更迭しとけ。
やっぱりうやむやにしようとしてる。
正直こんなどうでもいい質問に時間割くよりも岸田内閣の政策の内容について深掘りしてくれないと野党は
女性はいくらでも嘘をつけるらしいからな。
コイツ、ケツ舐めのなかでも、特筆すべき人非人。ヘイトとか差別とかのレベルではなく、狂人。しかも悪意に満ちた狂人。しかしぼんくらキシダは放置容認。そのキシダと手を組む立憲、お前ら、どんだけクソヤロウなんだよ
「傷ついた方に謝罪」じゃなくて「私が 傷付けた方に 謝罪」だよね。
まるで自分にはそんな意図がなかったのに勝手に傷付いた人にとりあえず謝っとくか、って意識が透けて見えてる。
杉田氏:
「過去の配慮を欠いた表現。そういったことを反省するとともに、松本総務大臣からはそうした表現を取り消すように指示がありました。
傷つかれた方々に謝罪し、そうした表現を仕方なく取り消します。」
この人を役職に置いておくということは自民党は差別を容認すると言うことなんだよな…
何を言っているか分からんが、本人が全く反省しとらんのはよく分かった。
発言を撤回するだけで差別はなくならない。
発言は思考の表れ。過去の発言を撤回してもその人の考え方は変わりません。

国家公務員は国民全体への奉仕者。
差別的な思考をする杉田氏は政務官の資格も議員の資格もありません。
「自分の意思で悪い事をしたとも思ってなく大臣から言われたから仕方なく誤ってやった。」ってとこでしょう。
女は簡単に嘘をつくって自ら言ってましたからね。
岸田も杉田も国会を何だと思ってんだよ。
本当くだらんわ。
さっさと更迭でいい。
どうせみずほはなんと答えても納得しない。
杉田氏を攻撃して貶めるために質問して重箱の隅を突いているのだから。
何言っても納得しないはず。
ならば本人が答えない方が話が早く済む。
尤もみずほの側は長引いて欲しいのだけどね(笑)。
杉田水脈:過去の配慮を欠いた表現。そういったことを反省するとともに、松本総務大臣からはそうした表現を取り消すように指示がありました。

わかってはいたが、上に言われたから撤回。
コイツ、なんかデカいネタでも握ってるのか?

なぜ辞めない?
岸田文雄って人事超下手くそ。能力無いんだな。
政務官の代わりに大臣が辞任してあげたら😹
杉田水脈副大臣
完全な差別発言
国会答弁本人だんまり 松本総務大臣が代理答弁
これが国会?
議員失格
杉田水脈は、安倍派のいい操り人形をだから更迭できないんでしょ?

迷惑な置き土産してくなよ💢
生産性の無い人間って正に杉田本人だろwww
比例でしか当選出来無い無能オワコン政務官が何自民党バックに調子こいてんのかwww
大臣?杉田?現政治屋連中は政治に携わるべき人間じゃない。
誰がコイツら当選させた⁉️
ここ最近で1番ガッカリして、1番腹が立った事
・・・。
なんじゃそりゃ?→
杉田水脈で検索すると、これでもか!て、ぐらいの問題発言が出てくるけど、それらはどうするんだかで。
総務大臣政務官
大臣の指示で謝罪
大臣が代わりに答弁



首相は適材適所の登用であり辞任させるつもりは無いことを重ねて言明した

本心では無く嫌々謝罪し大臣に代弁してもらうような人物の政務官登用が
なぜ適材適所なのか💢
君は生産性があるとしてどういう生産性がある?まさか「子供を産める」とか言うわないよな?
立法府の一員としての行動を行政府の上司が指導するのは職権が違わないか? するなら総裁や幹事長ら、党側の人間。混同はダメ。
ネトウヨ、レイシストの支持を死守すべく、口を開けば差別しか出てこない者も必死に庇う岸田総理。

身を斬らせてでもどんな汚い票も取りこぼさない細やかさこそが自民党の強さの秘訣🤔
ヘイターが
要職占める
わが日本

スゲーよな、どの世界でもNGな事言ってるのに上司に言われて嫌々謝る議員とか…
この方を悪者にしたいようだな。負けるな杉田。多様性が大事ならこの方の考え方も認めるべきだ
安倍晋三元総理と縁の深いフジテレビ(フジサンケイグループ)からもこのトーンの報道されたか。
どういう自信でここまで横柄な対応できるんだろうな
岸田首相:こうした職責を果たすだけの能力を持った人物だということで判断をいたしました

→これじゃあ、国民が 岸田さんをダメと判断いたします ってことになるよ、いいのかな? もっと言葉選んだ方が、、、
発言は謝らざるを得ない。ただ自民党の「同性愛は精神障害…」 文書は問題と思わない。考えとしてあっていい。障害があるけど差別しないとの論?アメリカ的な考え方を先進的と無条件に心酔するのは反対。イスラム教、中国、ロシアは?それぞれに論がある。
仕事の邪魔になる人材を役職に付け、その人材を身内が必死に守ろうとする。今の政権は一体何を目指して何をしようとしているのだろう。国家のためでも国民のためでもないことは確かだ。今の政権で良くなったことは全く無い。まさに悪夢の政権。早く選挙に持ち込むべきだ。
次回の比例区名簿でも、又、杉田氏を上位にするはずで、こんな政治家を政務官に置く岸田政権を、誰が信頼するの?

岸田政権の後は、下野も濃厚。
性格がひん曲がったイヤな女…って印象しかない。政務官…誰でも、何でも、どうでもいい日本、終わってるな。
the権力と寝る女
いや、見た目にそうとしか言えないよね。
手のひら返しが甚だしいと思うよ。
パヨクもバカだよな。
下っ端の間は泳がせておいて、大臣になってから集中砲火すりゃいいのに。
杉田さん 、完璧に体制を整えて、大臣になって下さい!
これって、完璧なアホ対応じゃんね???
岸田は国民をナメテいるのか?
杉田水脈政務官 差別発言を撤回し謝罪?

音声を聞いたけれど早口で、松本総務大臣の指示で言わされている感がプンプンだった。本人の立つところは変わっていないのだろうな。
諸悪の根源カルト自民党

自民党
この人はロボット?腹話術師の人形か?
自分の言葉で謝罪すらできないなら、議員失格だろ?
まさに制御不能だね。
野党は気づくべきだ、杉田の答弁中の高市の視線に、
杉田の件で、高市に無茶振りしろっ、
微妙な空気になるっ
まるで過保護な親だな。杉田水脈をここまで大事にするのは気持ち悪い。
どんどん更迭するべきだ。公務員なのだから。
さすがカルト政党🤣👉🏼
そもそもこんな前例あった?
本人が説明できない・したくないんならそれはもうこの職にふさわしくもないし、政治家失格でもある。
肝心の「どの発言を取り消すのか」と聞かれればなぜか大臣が替わりに答弁。心の中で舌を出しているのがミエミエ、揺るぎないまでの差別の信念。
首相も大臣も誰に配慮しているのか、全く指導出来ていないという事実。
福島議員:杉田さん、あの謝罪と撤回ですが、どこの部分の発言を撤回、謝罪?

委員長:松本総務大臣

福島議員:杉田さんでしょ!

ヤジ「本人以外答えられないでしょ」

委員長:松本総務大臣!

福島議員:え~!

委員長:静粛に
→委員長お前が黙れ
福島、テメーは慰安婦の件全撤回しろや
権力者(上位者)に媚びるだけの人なのね
ただ指示に従う行為を謝罪とは言いません…(-。-) ボソッ
どうせ撤回しても反省してないやろ
杉田が政務官をやっている事態‼️岸田政務は‼️終わっている‼️何も知らない‼️総理大臣🥱🥱🥱🥱🥱…
何でこいつが国会議員になれて役職に就けるのか謎。枕営業でもしてるのかな?
本人の意思では無く、周りから言われたので訂正しました。
という訳ですね。
「壺やのに」
┐(´д`)┌
全く岸田は何考えてるんだろうな。自爆への道を突き進んでいるようにしか見えん。
岸田総理、どこが適材適所?また「丁寧な説明」ギャグで時間稼ぎ
こんなの国会議員の資質無いよ😡😡😡😡
この態度を謝罪撤回していると思えるヤツはカルト信者だな「国会で嘘をつくのは平気な自民党議員」
っまんねえ事案で、大事な審議時間を潰すんじゃネエ💢💢
杉田程度のしかいないのさ、アベ党には
生産性が無いとかその辺の発言はともかく、チマチョゴリやアイヌの民族に対しての発言は頭の悪い左翼に向けて言った言葉なんだから、別に差別発言でもなんでも無いと思うんだけどな。
この人の場合撤回しても撤回してもボロボロ出てきそうだけどね😑
岸田のアホボン、使えないわね(
タイトルとURLをコピーしました