メディア記事

妻への引き渡しを嫌がる息子…でも「夫は1日2万円払え」 最高裁

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 121件中 101~121件
父親も引渡そうとしたのに、9歳の子が拒否したって記事に読めるが。。。
事実なら、もうその年齢の子の強い主張は認めてあげれば???
子供には選ぶ権利ないのか…。
金を払えば良いのか?
最高裁ってなんだ?
子供の気持ちなんだと思ってるんだ?
2万の根拠は?
日本の話なのか?
物凄い理不尽なんだけど。
記事読むと最高裁が酷い判決出してるようにしか見えないがなんだこれ……子供の意思は完全無視か。
お兄ちゃん9歳でしょ?もう色々わかる年齢だよ。その意思も裁判所は無視するんだね。
えっ、これって子供が親を選んだのに選ばれた親が金を払うってこと?さすがにこの判決は子供の人権を無視してないかい?法律に従い決めました感が強すぎて受け入れられん。
子どもの意思を尊重すべき。
子どもに責任を求めないで欲しい。
離婚後の強制的共同親権と強制的面会交流の問題が顕著に現れている。
本人が嫌がっているのに、ですか?
これが事実なら、無理に引き渡すのは如何なものかと考えますが。
2時間説得しても拒絶されている、このことは大きい。
〈拒絶は約2カ月の間に2回にとどまり〉というが、裏を返せば〝2カ月経っても嫌だという気持ちは変わらない〟ということ。
子どもの気持ちを無視した最高裁判決に反吐が出る。

妻への引き渡しを嫌がる息子
でも「夫は1日2万円払え」 最高裁
9歳くらいならもう子どもの言い分も考慮されるべきなんじゃないのかなぁ。事情があるのかもしれないけど…
子供が嫌がっているのに無理矢理引き渡すことを規定する法改正が、なぜ通ったのだろう。子供を不幸にするだけではないか。
9歳の子供に自分が母親の所に行かないから父親は1日2万払わないといけないと思わせていいのかな。

父親の元に居たいと拒否
高学年未満または4歳くらい以上の意思表示はできるけど周りの環境や意見に左右されやすい微妙な年齢なんだろうなぁ。
これは酷い
子供を渡さないならお金を払えってこと??子供がお母さんとこ行くの嫌がっててもそうなるんだ…。何で嫌なのかってとこも注目されて欲しいな。
母親嫌われすぎやろ😂😂😂
よくわからないんだけど、子供には拒否権は無いって話し?

DVとかで無理矢理言わされてるとかなら別だけど、離婚や別居は親の勝手なんだから、どちらと暮らしたいか位子供に選ばせてあげられないのかな?
夫がママは酷い人間だ!とほぼ洗脳してたとか…?

詳しい事情は分からないけど、才賀のケースとなんか似てるなぁ。てか1日4万払わなくてもお咎めなしなの?
うーん微妙な感じよね。家裁の引き渡しの判断が間違っているなら法廷闘争をすべきだったんだとうけど、後の祭りか。
裁判所がこどもの味方になることを拒絶するなんてどんな三等国だよ
タイトルとURLをコピーしました