メディア記事

【速報】194キロ衝突死亡事故 大分地検が「危険運転致死」に訴因変更 大分

バズる指数ピーク 563

 twitterコメント 162件中 101~162件
殺人罪にするべき
速度134キロでも異常なのに、法定速度の134キロ超過だから
何かの要因でハンドルを切った場合どうなるかも考えて(いや、考えるまでもなく)
当然のことでしょう
直線40でビビり散らしてた自分にとっては考えられない…
当たり前だ❗️
完全に殺人運転だ‼️
当たり前の話。殺人罪で起訴しても被告とその関係者以外誰も文句言わんやろ?
あたりまえやな。
普通に考えれば当然最初からこうなるべき案件でしょ。誰が一般道で194㌔で走ってくると思う?(;´Д`)
あ法学部出身の連中のやることと言ったら。何を今頃。ホントに阿呆だね。大分地検
ーー
当たり前だわ。
一般道ではなく高速道路でも危険運転だろ。
これが危険運転にならんのならどれが危険運転や言う程の危険運転
「制御困難の証明」や「制御困難の認識(申告する人いるの?)」が構成要件なの良くないよね…
「速度超過○km以上は制御困難」とか定めるのは難しいのかな…
言葉遊びじゃなくて危険運転という言葉の定義をしっかりして。
う゛う゛
素晴らしい!
当時19歳の男性会社員→氏名公表されれば良いが(笑)

大分県大分市
交通死亡事故
そもそも法律がおかしいのだが、
当然だ。
お!
危険運転適用か!
大分地検にまともな考えができる人がいてよかった。
こんなたりめえなことをやるのにここまで動力が必要なのか。アホか。
酒気帯び運転や過度の速度超過は殺人罪を適用すべきです。
・なぜ大分地検は当初、加害者に有利な態度を取ったのか?追求するべき。

・犯人は特定少年であり、凶悪犯なので、実名報道が妥当。
一般道で??194!!そもそも高速でもやばいのに・・。事故というより殺人事件だよ。
署名集めないと訴因変更できない
不思議。

一般公道で194キロ出したこと
ありますか?
今まで及び腰だったのは警察関係者とか地元の権力者の息子とかそういう理由やったんやろうね。そして話が大きくなり慌てて訴因変更。

しらんけど。
だいたいこういう時、被害者、死亡者の人権って軽く扱われ過ぎ。文句言うなら死亡者を生き返らせてから言え!無理なら黙れ!
当たり前だろうに
最初っから分かってただろうに

これって確か、検察か警察が
「まっすぐ走れてたから危険運転ではない」
とか言ったヤツがいたんだよな

衝突 訴因を危険運転に
車の制御って
ハンドルだけでなく、
アクセルとブレーキでの加減速など
操作全般を指すと思う。
高速度でぶつかったのなら
それは制御下ではないよね。
制御下なら事故は避けられたはず。
検察が世論に押された。
1歩進んだな。
殺人罪の間違いでしょ?
訴因変更しない方がいい。
加害者保護だろ。
時々高速の追い越し車線へ出ようと後方確認して、十分遠い(視覚的)と判断したのに、あっと言う間に近づく車がいて驚く。こちらも遅くは無いのだが、ホント自己中でバカは救いようがない。ナントかに刃物と同じだね。
そんな速度で車をコントロールできる気がしない>
やっと変更したか、
これで厳格に処分して
欲しい😤
いい加減にGPSと連動して一般道ではスピード出せない仕組みを義務化すべき。反対や拒否する自動車メーカーは国賊として不買にすれば良い。じゃないと悲惨な事故が増える一方。聞いてるか?経団連のオッサンたち。
こんなもん大分の県警も地検もとてつもなく無能で形骸だと世に示した様なものだ
署名が集めて分からせなきゃ訴因変更しないなんて
アホでクソだ
え!!一般道😰 よく他の車に当たらなかったな😩
ってか亡くなった方は実名出て加害者側の名前は無いっておかしくね🤬💢
コレを危険運転って考えられない奴がいる事に驚くわ🙄
高速じゃなくて交差点のある一般道で194キロって。訴因変更に納得。
一般道を194キロで走行して事故起こして相手を死亡させて過失運転とか無いだろ・・・危険運転どころか殺人罪適用すらあるやつだろ・・・
運転免許も猟銃免許くらいの規制するとか必要なのかしら。
性格的に向いてない人にとっては、凶器ですよ…
当たり前だろ。そんな速度で過失なんて成立しない。むしろ未必の故意で殺人罪だろ。その行為がどんな結果をもたらすかサルでもわかるぞ。▼
すごいな194km/hで事故っても
「過失運転致死罪」ってどんな判断やったんや

みんなの力で無事
「危険運転致死罪」になって安心しました。
事件内容は分からんけど、地検が、当初この時速で危険運転致死での起訴に躊躇した理由って何だったんだろう?高速度と事故発生との因果関係がない事故だと思ったのかな。
殺人罪でいいんじゃないの
このスピードで、素人が一般道で
車をコントロールできない、できるというなら
そもそも事故なんておきてない
何やってんだ?
他人を巻き込むなよな‼️
『「危険運転致死」に訴因変更』

あったり前じゃん。
むしろ何故今まで危険運転罪を適用しなかったのか?
何か忖度でもあったのか?
194 キロの車を運転して死亡事故を起こした記事です。
194 km で車を運転してるので危険運転は明らかだと思いますが大分地検は過失運転での起訴ということです。
これが世間とのズレ。
当たり前だろ!!これ見ろ!!編集で同じ速度に同じ時間帯で走ってみたのがこれじゃ!!
危険運転どころか殺人罪(通り魔)でもよいと思う。
甘すぎ。
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
こんな所を194km出すって何処の狂人ですか!
たまに報道出るとこれか…
大分地検のアホ検事、最初からそうしろ
まじめに、真剣に、謙虚に、仕事しろ(╬▔皿▔)╯👎
194キロって運転する側も怖いスピードだと思うんだが…😮‍💨
遺族が動かないと動かないの??😫
これが「危険運転」じゃなかったら、新しく区分を設けた意味が無くなるじゃん。
大分の事故、危険運転致死に変更

とりあえずよかった
よっしゃ!これで特定少年で19歳のBMW糞ガキ実名公開!

※大分地検が公開しなくても酒鬼薔薇方式で各メディアが独自に取材して推知報道は可能となります。
まぁそうですよね感あるけど、裁判はどうなるんだろうな
訴因変更は当然の事。

当たり前の事が出来ないなら、検察の知能を疑うよ。
半年以上掛かってやっとこかいな
検事さんと飲み屋が一緒で話したとき、大分はすべてが緩いって言ってたな。確かに色んな手続きが緩いのよ。楽でいいこともあるけどね。
署名してよかった。
殺人行為なら刑事で交通刑務所じゃないし
危険運転致死でもまだ軽いです❗
194キロって殺人事件です❗
タイトルとURLをコピーしました