メディア記事

新型コロナ「5類」への引き下げ 加藤厚労相「規定に則って早期に検討」

バズる指数ピーク 2,708

 twitterコメント 856件中 801~856件
とっとと5類にしろ。それにマスクは着用不要も!なんでもかんでもやることが遅すぎる!
本当に後遺症の話題出ないですよね~🛌
はよせい
海外からのワクチン回数足りない人の入国時陰性証明の撤廃もお願いします。
新型コロナ「5類」への引き下げ 加藤厚労相「早期に検討」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
5類で受け入れ病院増えるとは思えない(できるところは既にやっている)。国がコロナ治療のための出金を抑えられるようになるだけ。

単に、5
ワクチンも怪しげだし、国産の飲み薬も怪しげだし、何を根拠に検討するのだろう。
遅い!!

遅すぎるぞ💢
早くしてください!
“見直しについて、加藤厚労相は、国会で議論されている感染症法改正案の規則に早期に検討するという規定が入ってるとした上で、規定に則って早期に検討していく考えを示した”
早期に検討?
遅すぎだろ!
まだ検討していたのか!!
今まで何回も期待して裏切られてきたけど、今度こそちゃんと引き下げるんか?
コロナも終息に向かうか❗
やっと、動き出してきた感じがするな。検討だけで終わりませんように。
かかっちゃたら有料ね。注意はせんと
いつまで検討してんだ、さっさとやれ。
スゲー早さだな。
もう3年経つよ。
3年て早期?
今まで何だったんだ?ってなってもいいからさっさと決めてみせてくれよ。
こんどはやりそう🤭
5類になったらうちの病院の基準も緩んで出掛けやすくなるのかな…🤔
このままじゃずっとどこにも出掛けられない…。
医療逼迫の観点からって何か違くね?病の危なさで決めるなら分かるけど。
ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるな
コロナの治療費は高額なものばかりで、保険証持っていてもかなりの出費を要するらしい。
ましてや滞納している人は?
岸田首相が科学ではなく支持率を意識してこれやるから相当社会が混乱すると思うな

今後はコロナの治療や入院も薬代もワクチンも全部有料になるだろう

金のない人は治療ができれば生き延びれたはずのコロナで死んでいくことになるだろう
やっとスタジアムに行けるかこれ
ゾコーバがリスクのない患者向けなら自己負担にすべきって言うのは理にかなってるね。
8波でインフルとコロナ同時流行に
打つ手がないから
5類にして政府は責任放棄
俺は知らない自助でやれ

同時流行への
医療体制整備を全くせずに
さっさと逃げ出す
人非人加藤
タワシ‼️
何言ってやがんだ💢

キッシー!
踏みとどまらないとダメダメ内閣に3つ目のダメが付くよ😡
『誰にでも安心して使える』&『安価な』治療薬、まだ出来てません!
経済活動に制限を掛けないで欲しい。現役世代が稼げなくなるし、それで困るのは結局高齢者なので。
「5類」になるとワクチンも有料になるのかな?
この最悪な状況下で、5類への議論を検討できるのは、「37.5°以上、4日間」を掲げた糞厚労大臣である加藤勝信しかいないわな。
最近変異の話もきかんしな
感染者の話聞いてるとインフルぐらいの重さとあまり変わらないなとも思う
つまり「人手が足りないなら働かせばいいじゃん」って事。
もちろん後遺症も気のせいやサボりになる。
おはようございます。11月27日(日)クロさんです。加藤厚労相は27日朝、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演。 の感染症法上の位置づけの見直しについて、早期に検討していく考えを示しました。医療ひっ迫を防ぐ観点から「5類」に引き下げるべきとの要望。(FNN)
はいはい、出た出た得意の検討使。
検討=何もしない。
専門外ですが、「5類」への固定には反対です。いったん感染症の分類から外して欲しいです。
今回の、無茶苦茶な対応を振り返ると、こういう思いになります。

もしも、またいつか武漢株並みのが出てきたら、それを指定することには反対しません。
五類相当下げにして分類解除でよい
お、言ったな。検討だけではなく実行まで迅速にやってくれよ。
わざとらしく展開するシナリオ…😩
最初からおかしかったしそれは今も何ら変わらない…
ただ騒動に慣れてきているだけ…
内容について、どこかで聞いた事あるなぁ🤔🤔🤔
国民のために、早急な対応を願います。

あ、加藤さん
加藤さんは検討だけで終わりにしないよね🫠🫠🫠
さよならコロナ。
来年はいい年になるかな?
すぐ引き下げられる事はないでしょう。
問題点を洗い出していろいろ決めていかないといけないね。
🤣規定ってなによ!
さっさと
下さい‼️
新型コロナ「5類」へ 5類だと、発熱なくても陽性で🏫出席停止とか🏫学級閉鎖とか、いらん💢
検討という言葉に騙されてきてるから全く信用出来へん😒
何回目の検討やねん!(`A´)
引き下げる気なんかあらへんやろ!
さっさとやれ!すぐやれ!今やれ!
規定に云々いいわ!
マスクはいらない!以上!
正直にはっきり言うべき「予算が無いから5類に下げる」と。
検討詐欺。
政府のトップはまだ決断が出来ないようですけど……。
責任の擦り合いとお互いの強い思惑が合致しなくて長引くやつかな?
さっさとやれと言いたい
相変わらずの検討。何しに来たのか。
加藤さんやる気が無いね。即刻指定感染症から外すべき。
いつまでゴチャゴチャ言うてるんやろ...
情けないし決断力もないし...
あんたいらんわ
どうみても5類以下やろ
今だに5類にすらできんダメ大臣
普通に考えて医薬省と現に質量共に足りない医療供給力(医科歯科東工合併ではなく国的には東工医学部と防衛医大4分割)の増強がウイルス云々の前に必要。ウイルスは抑止力の為のウイルスミサイルと医学的な方ではなくiT的な方での敵に送りつけるウイルスの常日頃開発が必要。
タイトルとURLをコピーしました