メディア蚘事

䜿途公衚䞍芁の政策掻動費、20幎で456億円 二階氏には50億円

バズる指数ピヌク 827

 twitterコメント 900件䞭 401500件
このうたみで、政治家蟞めないのか。蚱せないね。こんなお金の管理蚱されるこずが反察。私たちの皎金返しお。
い぀たでこんな感じなんですかね
これだけ奜き勝手なこずやっおあの態床なのマゞで老害でしかないんだが。
頌むからもう隠居しおくれ。
1000円の䜿途䞍明金が発芚したらお昌抜きを宣告されるうちを芋習え❗ず蚀いたいわ🔥
これ皎金。
いいな〜公衚䞍芁で億単䜍぀かえるんだから
ばかちゃうか
👉政治資金に詳しい日本倧孊の岩井奉信名誉教授は「政治家のお金に぀いお透明化するずいう政治資金芏正法の趣旚の抜け穎ずも蚀え、ブラックボックスになっおいる」
子どもの頃に隒がれおいた金暩政治、半䞖玀たった今でも続いおいるずは進歩のない囜です。
たさか地元の利暩に䜿っお、議垭を金で買っおいないですよね。
䞎党だろうが野党だろうが、この手の話が出る政治家はどんどん萜遞させたらいい
そもそも政党亀付金ずいう制床がおかしい。民䞻政治の健党な発展っおなんやねん、考え方から配分方法たで䜕から䜕たですべおがおかしい
あヌぁ
どこの党も幹事長が最倚ずいうこずは䞻ずしお遞挙察策ですわなぁ。幎平均およそ22億。政策掻動費だけで、ざっくり囜民ひずり幎20円。
悪法。
お金で政治をするから矜持を忘れ、飌い慣らされた犬のような政治家しかいない。甘い汁を味わい続け、どんなおかしな政策にも党員党員で「右向け右」する異垞で䞉流な自民党政治。
金銭感芚がおかしくなっおいる。
どうしお自民党の幎寄りはこんなのばかりなんだ
幎間2億以䞊の、自由に䜿える金😩
自民に匷暩持たせおるんだからこうなるわナ
他にも色々 
䞀方囜民には負担抌し付け
たあ 囜民の遞んだ結果だし 
こういうお金の䜿い方を芋盎さないで、䜕かあったらすぐに皎金ずかで回収しようずするのはやめおもらいたい。
蚘事抜粋《自民党幹事長宀は取材に「党に代わっお党勢拡倧や政策立案、調査研究を行うために、党圹職者の職責に応じお支出しおいる」》
誰にバラ撒いお、誰が受け取っおいるのかなぁ、、、
「政治団䜓の収支は報告曞に蚘茉するこずになっおいるが、個人に支出される「政策掻動費」には䜿途の公衚矩務がない」

そもそもこの内容がおかしいのではないかず。
裏金ずか自分の為に䜿甚しおいないなら公衚をある皋床しお欲しい。掻動費の50%の額は公衚必須ずかしお欲しい
䞖の䞭の癌、癌、癌。
消えおなくなれ。
人の金を湯氎のように䜿いたくりながらも暪柄な態床
2階じヌさんの資産党お差し抌さえおおしたいっ 💢💢💢💢💢 
自分が汗を流しお皌いだわけでもなく、黙っおおも巚額の金が勝手に懐に入っお来るのが政治家。貧困だの栌差だの、そんな䞀銭にもならない問題に真面目に取り組む蚳がない。
これは犯眪だね⁉ 遞挙民が遞んだ人間です。
政治資金芏正法は「政治掻動を囜民の監芖ず批刀の䞋におく」こずを目的ずしおいる。政治団䜓の収支は報告曞に蚘茉するこずになっおいるが、個人に支出される「政策掻動費」には䜿途の公衚矩務がない。
〈自民が総額玄379億円で最も倚い。歎代最長の玄5幎にわたっお幹事長を務めた 氏に最倚の蚈玄50億円が支出されおいた〉匕甚
こういう政治家が日本にいる事自䜓が恥ずかしい
もういい加枛に利暩優先の政党に投祚するのを止めたせんか
䞎党が倉われば政治は倉わりたす
少なくずも今より悪くはなりたせん
二階、いい加枛にしろよ❣
日本のためにならない老害政治家なんお、さっさず地獄行きでお願いしたす。囜民䞀人圓たり50円ぜっちだろぐらいにしか思っおないんだろう٩(′Ў‵)Û¶
民間では垞識のコスパっお蚀葉はご存知かな?
二階なんかのじじいに50億
老害には50䞇で十分だろ。
なんか、ここたで来るず疑 
おドンブリ
皎金だぜ。
䟋倖が倚すぎる囜䌚議員のお金
おそろしい
囜民は、日々の生掻に苊しんでいるのに
これで囜民は増皎だず😡
政策掻動費の他に文曞亀通費など血皎を湯氎の劂く䜿い倒す議員ども。
議員定数を枛らすべきだ💢
増皎蚀う前にお手盛りや䜿途䞍明の囜䌚議員の歳費削枛真面目にやれよ
すべお公衚させろ。湯氎のように䜿わせんな →
スゲェヌよなぁ
そりゃ庶民の感芚なんお䞀生分からんわな😵
䜿途䞍明金はガヌスヌの官房時代の8000億も気になる所だ
ただ解明されおないぞ
自民党のこずだ
ダクザ、マフィア
半グレ、麻薬組織
詐欺組織の資金提䟛しおいるんだろ
あず統䞀教䌚が倧半かな
䜕だこれ😡マゞですか
やっぱりニカむは、こんな奎💢䜕の為に政治家になった❓もヌ蟞めちたえ‌
囜庫からの政党亀付金を政党が所属議員に配分する「政策掻動費」は䜿途を問わない「掎み金」になっおいる。
議員にずっお歳費、文曞亀通費に加えお第䞉の財垃になっおいる。
公金を䞍明朗に費消しお憚らない議員に自己改革は期埅できない。囜民が盎接請求できる仕組み必須だ。
䜿途公衚䞍芁の政掻費 256億
二階氏50億
あの劖怪・バケモノに成り果おおも政界にしがみ付くのを芋お、ただならぬ「䞖界」なのだろうなず想像はしおいたよ。菅も萩生田も同じ道を歩むだろう。🀮
50億
こんなん䞍正支出や莈収賄以前の話で議員連䞭の間では圓たり前。
「私腹肥やし皎」っお蚀うのを新蚭しおはどうかな
䜿途秘匿金じゃねえか
䜕に䜿ったかさえ分からないこの50億このお金囜民の為にたわせないものなの❓
自分のポッケに沢山ナむナむしおそうやww
知らんけど
流石、二階さた、ぶっちぎり😉👍むェヌ
ほヌ、倧っぎらにせんでええっお事で他にもあるにしおも、議員である期間が長いからそりゃ倚額なんはわかる。けどその額よ。そんだけ䜿っお䜕できた
 そろそろ匕かぞんの
「二階氏が最も倚額ずなる蚈玄50億6千䞇円の䜿途公衚䞍芁の掻動費を幹事長時代16幎8月21幎9月に受け取っおいた。」䞎党幹事長のうた味ずいうのはすごいな。これだず遞挙応揎しおくれる統䞀教䌚や法人を無䞋にできないし、囜民のこずなんお考えおる䜙裕なんおないわな。
こういう事も含めお若者は投祚煮行かない、そしお老人は忘れお自民党に投祚する。
決たりが無いのなら🆗
基本的に皎金なので党おオヌプンにする法埋を䜜れば宜しいかず。
䜿っお䜿っお䜿っお䜿っお䞀郚蓄財。
二階は、䜕に䜿っおもいい皎金を幎10億も䜿っおた。
人の金で毎日ステヌキ、寿叞䌚食の䞉食昌寝぀き、やめられないね。
これだから自民党は増皎したいのだ
結構な

アキナむですなぁ

貎様
「歎代最長の玄5幎にわたっお幹事長を務めた二階俊博氏に最倚の蚈玄50億円が支出されおいた」
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

こんなんで、良いのですか
この囜の政治家や官僚はみんな腐っおやがる。
これだから政治家になりたいんだな🀔
ルヌルに基づいおやっおるから問題ないずかほざいおるけど、そのルヌル自䜓が問題なんだよ。
掻動費億しょん、なんだかね、本圓に過去の掻動ず資金の流れが投祚遞挙に生かされおいるのですかねそこたでわかりたせんY
これでいいの?
䜕だこれ分かりきっおはいるが金額が倧きすぎる、二階に至っおは金の話しのみやん、死んだらいいのに。
お二階さん  😑😑
コレがあるから圌らは議員を蟞めたがらず、しがみ぀いおいるのだな。
圌らがこんな倧金を手に入れるには政治家以倖に方法がない。
悪い奎ほど政治家になりたがる。胜力が䜎くおも、政治家なら倧金にあり぀ける。
▶遞挙は時代遅れ─政治家はコンペで
がははははは

はいはい、野党もマスコミももっず攻撃せよ
個人に支出される「政策掻動費」には䜿途の公衚矩務がない。
こんなもの早く無くせ
皎金の無駄遣いしおる議員は蟞めろ
「政策掻動費」
しかも、20幎間で䞻芁政党で玄456億円。おそらく皎金を原資ずする政党亀付金政党助成金から出おいるはず。そもそもなぜ、「䜿い道を明らかにしなくおもいい」のか。䜿い道を明らかにするように法改正すればいい。閣議決定ならすぐにできるんじゃないか。
もうさ、政治家にお金を枡す必芁ないんじゃないかな
性善説なんか、ずうに厩壊しおるんだから。
䜿途公衚䞍芁の政掻費
20幎間で䞻芁政党で玄456億円
自民が総額玄379億円
箄5幎にわたっお幹事長を
務めた二階俊博氏に
最倚の蚈玄50億円が支出されおいた。
そりゃあ老害ず埌ろ指さされおも蟞めない蚳だ。
こんだけ掛けおる政掻費
かたや同音異字的な生掻費

この隔り、もぉ、わけわからんわぁ😅
 䜿途公衚䞍芁な金を適法の範囲内で䜿っお䜕が悪いの朝日新聞は䜕がしたいのそんなくだらないこずしおるからKY事件が起きたんだろ
今埌日本の教育では「政治家」ず曞いお「はんざいしゃ」ず読たせるべきだな・・・
自民党は囜䌚議員の数を削枛したり、無駄遣いをやめずに、幎金受絊額を䞋げ、増皎する事ばかり考えおいたすね。利暩ばかり考えおいる政治家は幎霢制限を守っお蟞任すべきですね
これが日本の実態。
皎金が足りないず蚀いながら、䜕に䜿っおるかわからない、知らない、教えない、それで蚱される金額が䜕癟億円。
政治家なんおみんな金の亡者。幎間20億円も皎金食い朰す老人を野攟し。最悪。
実質お小遣いだよね。
50億円っお
どんどんめくれろヌ👏👏👏
もういい加枛に自民の愚劣極たりないクズ政治屋連䞭に奜き攟題させるのは止めようよ。
この囜の政治がどうあるべきか真剣に考えなければならない。
マスクのこずはいいから
私たちの皎金がこんなにもひどく䜿われおいるこずにもっず問題芖をおかなくおはいけない。
これだず脱皎されおも仕方ないよ。
あ、これず通信費。
「䜿い道を明らかにしなくおもいい政治資金」は廃止/犁止すべきだず思う。
䜿途公衚䞍芁っおそもそもなんなん
それがたずダメなんですが
私達囜民の倚くは、こう蚀う議員達を「皎金泥棒」ず思っおいたす。囜民はたった100円の飲み物でも領収曞を保存しお確定申告しおいる。
培底的に調べ䞊げお、次回の遞挙萜遞は勿論、刑務所に送り蟌むべきだ。増皎ず蚀いながら、電通も二階も囜民を食い物にしおいる。桃倪郎䟍や必殺仕眮人に叩切っお貰いたい。
害でしか無い😡
「フィクサヌ気取り」
---
再発防止措眮をしっかりずらないから
こうなっおしたうのだ
腐敗の極地
私利私欲にたみれた日本の悪性腫瘍
早急にDeliteしろ



ロクなこずには䜿っおないはず。
皎金返せ
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

この人
䞀刻も早く匕きずり䞋ろしおもらいたい
やっぱりな ずいう名前
囜民を舐めきるわけだ
日本の未来に向けおの政治の為の皎金であっお政治家や遞挙の為の皎金じゃ無いこずを祈りたす
匕甚
二階氏が最も倚額ずなる蚈玄50億6千䞇円を受け取っおいた。
うち玄47億7千䞇円は幹事長時代に蚈160回にわたっお支払われ、1回あたり30䞇7210䞇円だった。
谷垣犎䞀元総裁が23億1千䞇円、安倍晋䞉元銖盞が20億5千䞇円、幹事長圚任時期に集䞭しおいた。
政治資金に䜿途公衚䞍芁があるのか。自分のお金じゃないなら党お公衚すべき。50億円をこずかいだず思っおるぞ暩力にしがみ぀いおいる爺さんの1人😡
↓
幎分を足し䞊げれば、こうなるだろう。悩たしいのは、維新でさえ、ここは死守するスタンスであるこず。お金に色はないのだから、領収曞を公開しない政党には政党助成金を亀付しなければいい。
タむトルずURLをコピヌしたした