メディア記事

カタールW杯2022:サッカー 山下審判、男子W杯デビュー

バズる指数ピーク 6,844

 twitterコメント 193件中 101~193件
タイムラインが騒がしいと思ってたら、そう言う事だったか。
確かにめでたい。
ワッシはサッカー⚽️には詳しく無いのでようけ分かりませぬが、所謂一つの『窮鼠猫を噛む』みたいな超逆転劇だったんでせうかねぇ〜🧐。
勝つ確率は限りなく低いと思ってましたが…勝利、お見事です👏🏻次のコスタリカ戦も期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
日本とサウジは次戦必勝。まぐれじゃない必然だと欧州に知らしめなくちゃ。
正直驚いた‼️前半を見ている限りでは例年同様の流れだったのに後半からは前線からのプレスが激しく全く別のチームだった‼️コスタリカ戦も頑張れ👍
勝ったんすね!すごーい!🤩
「イギリス『デイリー・メール』は「アンダードッグの日本がドイツでプレーする選手による終盤の2ゴールで今大会2度目の番狂わせを演じた」と、前日のサウジアラビアがアルゼンチンに逆転勝利した結果に続く大金星であると称えた。」underdog(笑)
『日本がドイツでプレーする選手による終盤の2ゴールで今大会2度目の番狂わせを演じた』
個々の能力も大事だが、それ以上にチームが一つになってプレーすれば勝てると言う感じがした
コスタリカ戦も頑張って欲しい
浅野のゴール凄かったなぁ。
日本のドイツ撃破
各国メディアも驚き
「大きな衝撃」
「今大会2度目の番狂わせ」
カタールW杯2022

イタリア
『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では
「ドイツ🇩🇪のハラキリ、
日本🇯🇵は
クーデターを起こして
2➖1で勝利した」
と報道
イギリスメディアの「アンダードッグ…咬ませ犬」とは片腹痛し😆
すっごいね😆
今頃ニュース気づいた😆
今日何かセールあるかなぁ😆
え、ドイツに勝ったんや。それはすごいね。
選手達も皆言っていたように、何もまだ決まっていないので、次も全力で勝って欲しい❗アトランタのようにならないように。
ワールドカップという大舞台で、
初戦で実力を充分に発揮できるとはすばらしい

メンタルトレーニングも、
相当積んで来たということでしょう!
よっしゃあああ!!!
“イギリス『デイリー・メール』は「アンダードッグの日本がドイツでプレーする選手による終盤の2ゴールで今大会2度目の番狂わせを演じた」”
「強いものが勝つのではない。勝ったものが強いのだ。」
元サッカー選手
フランツ・ベッケンバウアー
日本チームおめでとう🎊
次の本戦も海外メディアに番狂わせと言われないようなプレイをみせてくださいね😃
今日一日気分いいわ~⚽️⚽️

日本やりましたね⚽✨!!!
おはようございます🌞
日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き「大きな衝撃」「今大会2度目の番狂わせ」
監督への上げ下げがなく、最後まで応援が続く事を祈念します。
とりあえずジャパンカップは
8-18は買っとこう
あと8-18にテュネスが入らなかったら
三列目にテュネス入れよう
強者に立ち向かい勝つ(ジャイアント・キリング)ってどんなことでも胸熱よ。
おかしいなぁ、勝ったのにどこかの国みたいに今日祝日にならないなぁ、、、
おはようございます☀
昨日はワールドカップ 初戦のドイツ戦🇩🇪かなり盛り上がりましたね!
激戦勝利おめでとうございます⚽️
12/27(日)19時コスタリカ戦も期待✨
東京でインタビューの日なので帰りの新幹線で応援します😆
日本の 撃破に各国メディアも驚き「大きな衝撃」「今大会2度目の番狂わせ」
今大会2度目の番狂わせでサウジアラビアは休みになって休みにならない日本って
サウジアラビア並みの奇跡って事か🙄
にわか見に全くそんな事だとは🙄
日本のレベルが上がったという事か🙄
海外組最多19人だからね
いや、驚きました!
日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き「大きな衝撃」「今大会2度目の番狂わせ」
サッカー ワールドカップ
日本のドイツ撃破に
各国メディアも驚き
「大きな衝撃」
「今大会2度目の番狂わせ」
カタールW杯2022(DAZN News)
私は動画から画像抜き出す作業であたふたしてんのに、「日本勝っちゃったよ!」と夫は騒いでました😑アジア系とかではなく、あのドイツ様ですからね😁相手にして貰えるだけで感謝なのに、勝ちまで貰えて素晴らしい😁
> イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では「ドイツのハラキリ、日本はクーデターを起こして2-1で勝利した

ノリで書くなよイタ公
【W杯スペインがコスタリカに勝利】
「はぁ…?そうでっか…( 一一)」っていう感覚…
決勝あたりまで行けば、評価できる
きのうはサッカーに大興奮しまいました!今朝の通勤電車の混み具合がいつもの半分ほどな気がするのは、みなさんサッカー見るために午前休を取ってたりしたんでしょうか笑
サッカーは、あまり興味が無いけど、日本が勝つのは良いね😃
見たか👀‼️
ハンズィ👍
すげーな💧おめでとうございます🎉🎂
ホンマに「大きな衝撃」や!
見るのやめたら2点取ってた。
やはり私が見ない方が勝つらしい😂
「今どきの若者は」とよく言うけど、今どきの若者はすごいよね。僕らの頃はワールドカップなんて夢のまた夢だったよ。
森保監督の勇気あるシステム変更もそうだけど、今回の勝利はマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれた権田選手のビッグセーブがなければなしえなかった。
鬼のロイ・キーンがこんなに褒めてる!
日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き「大きな衝撃」「今大会2度目の番狂わせ」
スゴイなぁ。強くなった。
ドーハの歓喜!

ドーハと言えば、
武田がユニフォームの襟を立てて、
カッコつけてピッチに入ってから悪夢が始まった
印象も薄れるだろう。
残り2戦しっかり勝ち点とらないと上にはいけない‼️日本👏👏日本👏👏日本👏👏
この歴史的勝利は凄い!世界のmediaも驚きと称賛。
20年前のワールドカップでは、格上国の方は3人くらい多く出場しているのではないかと思えるくらい運動量に差があったんだが。
気づかぬうちにだいぶレベルが上ったんだな。
監督の采配ピッタンコだったね。
改めておめでとう㊗️🎉🍾🎊
サッカーの勝利、ホンマにめでたい!
今朝のワイドショーではサッカーの勝利に酔いしれるんやろなー👍
日本人サポーターも外国人サポーターもノーマスクなことには触れないんやろなー🤣🤣🤣
勝ったの!?やるじゃん!(・∀・)
朝からうきうき
冷静に振り返ると薄氷の勝利やったけど、勝ちは勝ち😁
こんなに沢山の人に感動を与えて日本を盛り上げられるスポーツってやっぱりいいな。
大金星おめでとう㊗️
→予想蛸や予想鳥もドイツ勝利を予想していた。各国メディアの予想も蛸🐙レベル😜
おはようございます☀️
今日も仕事で…っていう話はいいですね。
結構このニュースに衝撃受けてますし、ハイライトを見て感激してもいます。
この勢いで、日本頑張って欲しいですね😁
前半0-1終了の時点で動きを観て、引き分けか勝は無いなと寝ちまったんだが。
久保から大然へのアシストで1発を期待したが。
堂安と浅野が決めたとは。
サッカーは興味ないけど、日本人の活躍や勝利は嬉しいわ🏅😊
諦めちゃいけないんだね‼️ みんな本当に頑張ってたし、今日も頑張るぞ💪かなり眠いけど🥱
もう、アレ目指そう!!
心地よい寝不足
う?なんか勝っとるぞ?←寝た奴

あ。おはようございます。
ドイツに勝つなんて、どこのどいつだ!?

「ドイツのハラキリ(自滅)」
「アンダードッグ(負け犬)の日本」
勝った後でも下に見られるコメントが各国でされる中、ロイ・キーン氏のコメントに大感謝。
番狂わせでも何でもない。単純にシュートが下手すぎなドイツが弱かっただけ。どれだけボールを保持してもシュートが枠外ばかりじゃ勝てるわけがない。
良くてスコアレスドローと思ってました。まさにジャイアントキリング、LIVEで観たかったなあ…
ロイ・キーンさんのコメントが一番冷静かつ的確だな🥹
ん?この密はいいのかい?
ん?マスクはいいのかい?
コロナ狂の皆さん叩きどころですよ👋
大変申し訳ございませんでした〜💦
朝4時半起床だったため、PK決められたあとは寝てしまいました💦
日本代表の皆様、サポーターの皆様!
『応援する!』とか言っていた、私の舐めプをお許し下さいませ💦
闘将キーンに魂や闘志と言われると嬉しい😆
やったー😁👌
🇯🇵㊗️‼️

>開始早々に前田大然がネットを揺らすも、オフサイドでゴールは認められず。その後、33分にPKから失点して先手を取られる。それでも後半、守備陣が踏ん張る日本は、75分に堂安律がゴールを決めて同点に。その8分後には、浅野琢磨が得点を挙げ、日本が2-1で逆転勝利
昨夜、【 】で強豪ドイツに【 】は2-1で勝利しましたが「すごいね❗️おめでとう」って世界中の友人・知人から次々とお祝いメッセージが届いた💕サッカー⚽️は世界で注目度の高いスポーツだと改めて感じたよ‼️>
。『イギリス『デイリー・メール』は「アンダードッグの日本がドイツでプレーする選手による終盤の2ゴールで今大会2度目の番狂わせを演じた」…大金星であると称えた。』
久しぶりに興奮したなー😆
やったぜ日本!前半見て「あ、こりゃダメだ」とお布団にもぐってしまってゴメンなさいm(_ _)m
楽しみが増えた。ありがとう日本代表👍
「ドイツのハラキリ、日本はクーデターを起こして2-1で勝利した
確かに番狂せかも、しかし奇跡ではないと思います。実力で勝利。目指せベスト8! おめでとうございます🎉
➡︎
イランは大敗したがサウジ、日本と逆転劇、これで韓国が進めばアジア圏の格下説も払拭されるだろう。
VARが導入されたから公平性が生まれ欧南米には何かと不利だろうね。今までのルールがいい加減すぎなんです。
『イタリア「ガゼッタ・デッロ・スポルト」は「ドイツのハラキリ、日本はクーデター、2-1で勝利」と報道。スイス『Blick』は「日本はセンセーションを作り出した。ドイツは言葉を失って後にした」と伝えた』
日本のドイツ撃破に各国メディアが驚き
日本快勝おめでとうございます!
まさか強国ドイツに勝つなんて…
まさにジャイアントキリング
私も負けてられない、絶対に旦那キリングします!!
しかし「アンダードッグ」は酷いよね❗
いやー、昨日は良かった^_^
次も頼むぜ!!
ハラキリをどういう意味で使ってんだ

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では「ドイツのハラキリ、日本はクーデターを起こして2-1で勝利した」と報道。
凄っ。
ワオ!
reading…>日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き「大きな衝撃」「今大会2度目の番狂わせ」
イタリアの新聞、ハラキリの使い方を間違えているぞ(笑)
長友のブラボー連発が冷める
うれしくて眠れない夜は、いつ以来だったでしょうか。朝になってもまだ高揚しています。
ラグビーに続き、歴史を塗り替えた!>>“ドイツには初勝利で、通算成績は1勝1分け1敗。W杯優勝経験のある相手にW杯で勝つのは初”
タイトルとURLをコピーしました