メディア記事

カタールW杯2022:サッカー 山下審判、男子W杯デビュー

バズる指数ピーク 6,844

 twitterコメント 193件中 1~100件
“選手交代やアディショナルタイムの表示板を掲げるなどの役割を果たした”

もうちょっと書きようがあるだろ。
ラウンドガールじゃねえぞ。
全然気にしないで風呂してTV点けたら先制されて前半オワタので朝早いし諦めて寝てた^_^;

お見それしやした!
さすがにゃっき様です。ドイツ出張のついでに代表メンバーにふゆちゃんとほしのちゃんの写真を見せて勝ったらどうなるかわかりますよねって言ったのですね。まあほしのちゃんとふゆちゃんのかわいさは万国共通ですよね。
昨日の日本勝利( *´艸`)
ジャイキリ感動しました!
森保監督の采配ずばり的中

次はコスタリカ戦楽しみ♪
【 日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き!
「大きな衝撃」「今大会2度目の番狂わせ」

23日に行われたカタール・ワールドカップグループE第1節で日本とドイツが対戦。前半にPK で失点するも、後半に堂安、浅野のゴールで逆転勝利した。
田中と君前半の戦犯ね。
!!値千金とはこの事だと思う!!
素直に喜べない奴は日本人じゃ無いな日本代表が勝ちました若者盛り上がるとかに対して若者ももっと政治にこの位興味もてとかwアホかよ日本人のふりした隣国人
-ドイツもケガ人多かったらしいが、FIFAランク11位を24位が撃破したんだものな。話題としてはサウジのアルゼンチン撃破の方がデカイみたいだけど金星に違いない。
またフレオ?
ドイツ代表「ボール支配率74%、シュート26本、枠内9本ですww」 圧倒的すぎるだろ
素人でも驚いたから、玄人になればそりゃ衝撃的事件だろう。
大変なことだったんだな。

いかんせんフットボールには疎いもので。
交代をせいするものは、
ゲームをせいする
森保監督と浅野の、元サンフレッチェコンビ最高やな
【今のトレンドニュース】 546コメント/時
ドイツを除いて、1番悔しがっている国はどこでしょうか?😮‍💨
【サッカーW杯】日本はドイツに逆転勝ち。リスクがある中、勇気を持って、果敢に挑戦する姿勢が勝利を呼んだのかもしれない。品川翔英も新しい教育にリスクを恐れず、勇気を持って挑戦していきたい。



日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き
にせよ にせよ『ハラキリ』だの『噛ませ犬』だのと余りにも無礼が過ぎる
はっきり言ってヘイトスピーチレベルの話ですらあり、このような国の代表は即刻出場停止で良いと思う
今や日本はW杯の本番でドイツと対等に戦えるところまで来た。ついにこの日が来たかという感慨。
明日臨時休日にならないのかなぁ
我が国は
世界よ、これが日本代表だ🇯🇵

サウジアラビアも驚いたが、アルゼンチンはたまにポカをやる。だがドイツはそういうことがほぼないチームである。時代の変化か、カタールの気候なのか
岸田「ドイツに勝ったからご褒美に増税だ!」
おはようございます!!

昨晩は、とにかくドイツに勝ったことですね!
下馬評がさんざんでしたので。

本当に、すごい!!
イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では「ドイツのハラキリ、日本はクーデターを起こして2-1で勝利した」と報道。
しっかりお国柄が全面に出ていらっしゃるw

日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き「大きな衝撃」「今大会2度目の番狂わせ」(DAZN News)
サッカーW杯で、日本代表が強豪のドイツ代表を破った

一方で、今大会でも「欧米流ポリコレ」が侵食しており、日本の左翼も「日本が勝っても喜べない」などとクサすのに余念が無い

だが、北京冬季五輪の際には同様の声を上げておらず、相変わらずの「ダブスタ」ぶりに呆れる
日本勝利でメディアは持ちきり。
久しぶりに明るい気分になって、岸田っぺも胸を撫で下ろしていることだろうね。
メチャクチャ凄い番狂せでしたね🥰🥰🥰🥰🥰…
よくやったサッカー日本代表🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️
おはようございます☀️

W杯ドイツ戦勝利おめでとう🔥
歴史的勝利!
日本に興奮をありがとう!

リアルタイムで観戦していましたが
選手からパワーをもらいました👍

粘り強く闘う代表選手たちに負けず
本日も頑張りましょう🔥
初戦ドイツに勝って満足して、その後2連敗してたら意味無いけどね(爆)

2連敗せんように⚠️
4年間文句言ってた森保監督に土下座しかない。超攻撃3バックを準備して選手も対応したもんだ。はっきり言って決断、判断、勇敢がこれまでと別物すぎて戸惑うほど驚愕
凄かったですね😊
中東のアディショナルタイム長い。中東の笛ってのもあるし。
日独と同じE組の、スペイン×コスタリカは7-0。無敵艦隊。
🏆FIFA 🇯🇵 2-1 ドイツ🇩🇪
堂安律選手

俺しか

いない

だって!

かっこいー!
ロイ・キーンっていたね… なつかし
日本がドイツに勝ったことを今知った娘はサッカー興味ないので中継見れずに残念
小さい子どもを持つとお母さんのチャンネル権はないのが現実ですな
おめでとうございます
よっしゃ次も頑張れ気を引き締めていこう
相手に攻めさせておいて、駕いで凌いで最後2発で寄り切り。
内容もPKの得点でなく、通常ゴール。まさに横綱相撲。
ジャパンってこんな試合できるんだ。
日本は強くなりました。ベスト8に行けるかもしれん。
森保監督が交代カードをガンガン切ってきて、なんかいつもと雰囲気違うと思ったら… 追加時間の7分、長かった~
おはようございます😃

昨日は日本代表前半はヒヤヒヤさせながらも、後半は戦術が功を奏しとても楽しめました⚽
サッカーファンとしては最高です😁
日本という名のサッカーチームでしかない
正確にたのむ
誕生日プレゼントかな?

6と18だし
痛恨!こんな歴史的な試合見てなかった😭
日本、勝ったんだね^_^
前半は見てたんだけど、眠いから寝ちゃった💤
凄!!
昨夜、劣勢であっさりPKされた前半だけで観るのやめて歴史的瞬間「ドーハの歓喜」見てなかった。後半戦に隠し玉があったとは...
まさかドイツに勝つとは! →
今度のワイドナショーでの前園さんのコメントが楽しみ
日本サッカーすご〜👍
この調子で勝ち続ければ
日本のコロナは終わります。
マスク外して応援しよ〜😄
おはようございます!
北海道釧路市のわくわくパソコン教室です!
ドーハの歓喜!
昨日のサッカー、ドイツ戦はすごかったですね!
今回の試合で元気をもらいましたので、今日の授業も頑張ります!
”イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では「ドイツのハラキリ、日本はクーデターを起こして2-1で勝利した」” 表現ひどくない?
もしかしたらもしかする?
って期待とテンションUPで

改めて、リプレイしてみる
【空白領収書に首相今後ないように】
やったぜ日本❗️この勢いで走りまくれ❗️
サッカー日本代表おめでとうございます!
ドイツに勝利は本当にすごい!!
日本が取り上げられるのは単純に嬉しい😍

もう飽きたよそのニュース。1度報道したら分かるから
沸きあがるのはいいけど、たまたまでしょ。雲泥の実力の差は埋められない。
ロイキーンの賛辞は嬉しい
嬉しいんだけど。
次のドイツ対スペインでドイツが勝ってしまうと。

コスタリカ戦で
日本が引き分け以下だと

グループリーグ敗退濃厚になるんだよなー。
コロナ以来、日本に嬉しいことが少なかった。すごく嬉しい一晩でしたね。森安は偉い、国民栄誉賞だね。とにかく本戦へ。
これで余計にコスタリカには負けられなくなった

三つ巴になりえそう
ドイツ人サッカー選手は日本Jリーグに入って鍛えよう
日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き 日本の実力は着実に上がってます。いつまでもサッカー後進国と思っていると相手チームは痛い目に遭うでしょう。数年後には番狂せって言われないようになっていると思います。
ドイツのハラキリ、日本はクーデターを起こして2-1で勝利した
引き分けで御の字と考えていましたが、まさかの逆転勝利!

これがサッカーの面白さですね。

保持率7割以上でシュート本数・枠内シュート数が倍、期待ゴール数もドイツ3.09点で日本1.46点。

でも勝つという。

自分もジャイアントキリング起こせるように頑張っていきます!
ワールドカップに全く関心がない私は昨日、帰宅後ラジオつけて初めて日本がワールドカップに出場し初戦に勝利した事を知る…ふーん…としか思わない私は非国民
おはようございます☀️

昨日 日本の第一戦が
行われましたね⚽
前半はハラハラしましたが、後半盛り返し
見事勝利をつかみました~~🙌
今日は多くの方が気分良く
仕事や学習が励めそうですね😄
>「彼らはインテリジェンスや最高のクオリティを示した」(元アイルランド代表)
前半に圧倒され混乱していたはずなのに腐らず立て直す気持ちは正に日本人特有の知性。サウジに敗れたアルゼンチンにはそれが足りなかったと思う。
「ドイツのハラキリ、日本はクーデターを起こして2-1で勝利した」

この表現には疑問しかないが。。素晴らしかった。
独や世界に日本の武士の精神
いやー嬉しい!うれしいーよー!

最近サッカー離れしてたけどw
日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き
「大きな衝撃」「今大会2度目の番狂わせ」
素直に嬉しい。日本人は真面目に努力する国民性なんだ。それがようやく報われた試合だった気がする。ドイツは強かった。上手かった。誰が見てもドイツの方が強いチームなのはハッキリしてたと思う。でも日本が勝った。結果がすべてだ。
すごい。そもそも、セットプレイでの得点でなく、連携がもたらしたゴールがスゴすぎる。これは見たことがない。
そうでもなくて、ブンデスで活躍してる日本人も多いしドイツ代表も一時期のような強さはないので十分にあり得る結果だと思う。でもまあよくやった。
ジャイアントキリング!
〈日本サッカー界にとって長年、良き手本であり、憧れだったドイツ……。
W杯出場が夢だった黎明(れいめい)期。次のステージへと導いたのは、ドイツ人指導者で「日本サッカーの父」と呼ばれる故デットマール・クラマーさんだ〉

日本、独に初勝利 2-1
㊗️❕

〈日本は23日、ドーハのハリファ国際競技場で行われた初戦でドイツに2―1で逆転勝利した。ドイツには初勝利で、通算成績は1勝1分け1敗。W杯優勝経験のある相手にW杯で勝つのは初〉
今日は日本中が活気づくと同時に寝不足と余韻で仕事にならない人も多そうだ😂
🇯🇵2 VS 🇩🇪1
テニス以外のスポーツは観ないのですが、やはり気になりますよね。
やったぜ‼️ 森保Japan‼️ SAMURAI BLUE‼️
ドイツにワールドカップで勝つって、漫画の最終回だからな。サッカー後進国の夢、それも野望でもなく、妄想に近い方だから、日本以外の国が沸くのは納得だよな。俺もまだ信じきれてない。
・・・・
ゴ-ル直前まで最後まで追ったドイツの23番のフェアプレ-を賞賛したい。腕を引っ張ったり足をかけたりしそう。
サウジほどの驚きはない。
ひと昔前のドイツならいざ知らず、今のドイツ代表は正直そんなこわくないかな。
ロイ・キーンに褒められるのなんか嬉しい
今大会は5人交代出来るのが大きかったよな。
これF1に例えたらアルファタウリの角田くんが終盤メルセデスのハミルトンとラッセルを追い抜いて表彰台獲得。みたいな感じ?。
サッカーwcup日本代表
ドイツに勝利!
民放どこもやらず、アベマTVのみ
もう民放は要らんな!
世界中に衝撃を与えました!!
前半、選手は当然だが見てる方も
ストレスの溜まる展開だった
だからこそ、後半はリスク覚悟で攻めて
欲しいと思えたし、実際攻撃的になった

もしかしたらこれは作戦だったのか
前半は順応と失点を防ぐ事に徹し
勝負は後半だと

日本のドイツ撃破に各国メディアも驚き「
いいゲームだった。
番狂わせとか言われてるけど、「一丸となって」戦えた日本に勝利の女神が微笑んだ結果だろう。
これ正に武士道。
すごいな。早く寝ようと寝床に入ってたら嫁さんが「日本勝っとる」と言ってきたので起きて観たわ。
!!!!!…
各メディアが絶賛!
ガゼッタデロスポルトまで!
そしてロイキーンも!
そりゃそうだよね。あのドイツを破ったんだもん。いやーホントにすごかった。まだ信じられないもん。
どこのメディアだ?負けた国に対して侮辱的な記事を書いたのは?😡敗北者に侮辱は許さない‼️😡ドイツに勝ったのは、日本の戦い方が変わったからだ!。
ドイツ🇩🇪は、強い国だ‼︎
こういうのは、ネタバレじゃないよね(苦笑
森保さんのメンバー発表の時のあの批判を 1発で払拭させる
やっぱりスゲェーなぁw
43年ドイツ代表ファンやってるマグマです!
まさかこんな日が来ようとは…!
日本サッカー史上最大のジャイアントキリング!
このまま全勝でお願いします!
まさか勝つとは!!バンザイ🙌
タイトルとURLをコピーしました