メディア記事

防衛費拡充へ調整本格化 与党、法人・所得増税を視野

バズる指数ピーク 8,629

 twitterコメント 1,921件中 1,901~1,921件
おいおい、ちゃんと検討しろよ。
なんか増税しかしてなくない?
増税をする前にやるべき事をやれ!
国会議員の削減、無駄なワクチンの強制、医療界への無意味な補償金!
全て止めてはどうか?
インフ並みのオミクロンを5類にしないのはなぜ?
バカなの?
本当に防衛費に使うならいいけど、この国は自賠責を一般会計の補填に充てちゃうからな
は?国債でいいじゃん。
どこまでクズなんだコイツ。
早く内閣総辞職してくれ岸田。
日本の経済復活はもう来ないかもしれない

☑️
与党内では基幹税目である法人税と所得税に加え、たばこ税、金融所得課税の計4税目の増税論が浮上している。
何かをするたびどこかへかお金が流れ実際に使えるお金は減る。その仕組みを変えないとお金がいくらあっても足りない。まずは無駄遣いをやめろ。
防衛費拡充へ調整本格化 法人税と所得税に加え、たばこ税、金融所得課税の計4税目の増税論 ←軽く言ってくれるよ。増税すれば、それだけ苦しくなる。景気は悪化一直線。大不況になっても、自衛隊が大事か。足元は物価高騰で庶民は泣いているのに。ふざけんな。
岸田も安倍も同じ穴のムジナだな。
こいつの仕事は増税だけか?
マイナンバーを生かした貯蓄税が一番。貨幣経済において金あるのに使わずため込む個人、企業、組織は人○しと同然の犯罪者、まず個人、企業の貯蓄に酷税をかけないと経済は回らない。それに平成に何もしてなかった軍事費が開発やインフラ整備含め100兆で足りるとは思わない。
なぜ教育の予算のことは考えないのか。防衛の担い手すらいなくなる状況。
防衛株🧨🧨🧨🧨🧨…
消費税の増税分をばら撒きじゃなくて防衛費に当てろよ。
国民を
痩せ細らせて
戦する

バカなんか自民党は?
また増税の話ですか…
なんか明るい未来が見えないなぁ😰
報告書では、防衛費拡充の財源について「幅広い税目による負担が必要だ」と明記。原案で財源の候補として盛り込んだ「法人税」の文言は経済界の反発が強く削除した。

⇒うわ、なんだそれ。
コロナや物価高に国民を防衛出来ないこの与党に防衛が出来るのか?
防衛費の拡充に向けての増税反対
(時事)
タイトルとURLをコピーしました