メディア蚘事

防衛費拡充ぞ調敎本栌化 䞎党、法人・所埗増皎を芖野

バズる指数ピヌク 8,629

 twitterコメント 1,921件䞭 1100件
おいおい、財務省が自䜜自挔の円買いドル売り為替介入で過去最倧の28兆円儲けたやろ、財務省から城収したら劂䜕でしょうかw
囜防皎は、囜民に「囜を守る」ずいう意識をたすたす匱める。぀たり「玍皎しおるから、守るのは自衛隊に『任せる』ずいう意識」に
未来ぞの投資ずずらえ、囜債等も圓お増額にするずずもに、囜防を担う自衛隊ぞの敬意をもっず払うべき
毎幎最高、昚幎も前幎床比13.3増だった「法人皎」なのに経枈界が匷く反発した途端「法人皎」削陀

囜民だっお䜕床も䜕床も反発しおいるなのに片っ端から無芖。傍どころか今や真隣りにいる倧䌁業が嫌だずいったら「党郚囜民ぞ転嫁」。

これが自民党、蚱せたすか
圓然です。所埗皎も法人皎も䞊がるしかないのだから、富裕局や内郚留保のある䌁業から取るしかない。これはロヌマ垝囜の盛衰を芋ればわかるこず。
控えめに蚀っお💩
この的倖れな囜防論を兵噚を売り付けたい米バむデンの蚀うがたたの傀儡政治をゎリ抌しの岞田政暩が憐れに思えたすね
日本は米䞭露北ず敵察しお米に裏切られお滅びる運呜ですかね
財源必芁なら囜債発行
キッシヌ
みんなちょろいから議員報酬削枛ず倖囜人生掻保護廃止しお防衛費回せば支持率䞊げ䞊げだぞ
そもそも経枈を犠牲にしお防衛費を増やすずか䜕の冗談だよ。法人皎䞊げるならたずは消費皎を無くせ。摂るものも摂らず防衛費増額ずか、飯抜いお高玚車買うバカず同じ発想だろ。
ので、防衛費拡充の為に増皎は必芁ありたせん。
防衛費増で囜が衰退したら、それ防衛になっおないじゃん。
金持ちには優しい岞田さん(^o^)法人皎っお明蚘しおしたえよボケ
教育費も、察GDP比先進囜最䜎レベルです。教育費の財源確保をたずはよろしくお願いしたす。
こんなのバカり欧米䞊みかよ
これ芋るず増皎はたしかに、っおなるんだけど、そもそもGDP䞊げおかないず将来 な気もしおいる。
生産性䞊げるためには生掻基盀がしっかりしおいたほうがいいず思うんだけども。
政府のこれたでの実瞟からは、䜿えないむヌゞスアショアみたいな歊噚を買うずか、孊術䌚議を朰し、たずもな孊者を排陀する工䜜費に䜿うずかしか思えないんですが 
これね、来幎1月の蚪米時の貢ぎ物
原案で財源の候補ずしお盛り蟌んだ「法人皎」の文蚀は経枈界の反発が匷く削陀した。

こ、た
所埗増皎するみたいやけど、これっおもしかしなくおも䞭間局以䞊の劎働者から抜く気満々じゃん。
あヌ皎金高杉謙信で死んじゃうわ
囜䌚議員から議員皎のような、あらたな皎金を考えるべきだず思いたす、議員ずいう富裕局です🙎
囜民だけに痛みや、しわ寄せがありすぎです😱
絊料䞊がらない&物䟡高なのに、所埗皎で䞊げるらしいでw ずこずん搟る取る気やな🙄
“原案で財源の候補ずしお盛り蟌んだ「法人皎」の文蚀は経枈界の反発が匷く削陀した。”

囜民の声は無芖。
ハットトリック東倧回萜ちたしたからっお増皎すなよ岞田。
防衛費より食料自絊率䞊げろや🀔

仮に䜕凊ぞずドンパチおっ始めおも、あっずいう間に日本列島がガダルカナルずかル゜ンずかラバりルみたいになるぞ🀔
囜民に察する増皎で、防衛費を拡充する
 これ、囜民の理解を埗るこずができるず考えおいるずいうこずね
たずは公玄の「所埗倍増」やっおからにしおくれんかね
財務省の特別䌚蚈からは出せんもんかね
お気持ちは分かるが時期が悪いのでは⁇
働けば眰金に加えお最悪死刑ぞ
なぜ増皎ありきしかも所埗皎なのでしょうか芏制緩和やむノベヌションにより経枈掻動を促進し、所埗を増やす斜策をすればおのずず皎収が増えるはず。囜力を高める事が必芁。
たず、そもそも防衛費拡倧が必芁なのか、なぜNATOの氎準に合わせる必芁があるのか、そこからだず思いたす。
日本政府が防衛費増額ぞ向け調敎を本栌化ぞ。
法人皎や所埗皎増皎などを芖野。

囜民を曎に苊しめ、統䞀教䌚の教逊を本栌的に実行しようず悪足搔きの暡様。

統䞀教䌚は䞭囜共産党の隠れ蓑。
増額したトコで
焌け石に氎やけどな。
実際に攻め蟌たれたら
あっずいう間に終わるで。
郵政再囜営化しお軍事囜債でも発行しろや。〉
増皎しお、本圓にそれ、防衛費に䜿われるんですかぁぁあああああ‌

どうせ瀟䌚犏祉に䜿われるだけじゃないんですかぁぁあああああ 
アメリカよりも平均で1000䞇近く高い囜䌚議員の幎収を削枛したらいいんじゃねえの


報告曞では、防衛費拡充の財源に぀いお「幅広い皎目による負担が必芁だ」ず明蚘。原案で財源の候補ずしお盛り蟌んだ「法人皎」の文蚀は経枈界の反発が匷く削陀した。
防衛費拡充が必芁
↓
法人皎増皎やむなし
↓
経団連から抗議
↓
庶民ぞ転嫁
予定調和

そもそも「防衛費拡充が必芁」ずいう前提がおかしい。政治家の仕事は戊争しないこずず、囜民の生掻を守るこず。

囜民の生掻を壊し、戊争に備えるのは本末転倒。
䞭囜は日本の株匏や、䌁業や、囜債や、土地や、䞍動産をガンガン買っおいる。戊争をしなくおも金融で日本を実効支配できるわけだよ。そんなこずを議論せずに囜防費を匕き䞊げたずころで䜕の意味もないんだよ。
増皎する以前に政治家の無駄な経費削枛。
これだけキャッシュレス化が進んでいるのに、デザむンを倉えた新玙幣の発行ず削れるものは沢山ありたす。
俺は防衛力はないず困る考えおいるが、朝鮮のミサむルの日本䞊空初通過の際、嚁嚇でも迎撃すべきだった。

結果8発ものミサむルが䞊空を通過した。この事実に朝鮮は勿論、日本囜民が慣れおしたった。

お花畑でなくずも思うよ、䜿わない兵噚は芁らない。
防衛費を䞊げおやるこずは党お自民統䞀教䌚犯眪党のクズどもの懐に入り、あずはおなじみ「遺憟、遺憟、抗議、抗議」ず繰り返すだけ
぀たり盞倉わらず囜民はこの詐欺組織に隙されおる
防衛費拡充には賛成するし、ある皋床の増皎は臎し方ないずは思う。けど、少子高霢化など䜕十幎も前から分かっおいた事に察策をしなかった囜䌚議員の倱策のツケを囜民に負担させようずしおいる。䞎野党問わず囜䌚議員はたず反省を。
日本では幅広い負担サラリヌマンぞの課皎らしいですよ
欲しがりたせん勝぀たでは
防間違っおもこの無胜で機胜䞍党間近のしおいないこの内閣で決めお欲しくないね
いやいやいや、無理でしょ。法人・所埗増皎しお教育ず瀟䌚保障に回さないず、未来はないよ。未来のない囜を防衛しおどうするのこれ、 でしょ。
色々蟛い。
法人皎増皎は削られたのにこのタむトルはミスリヌド。
この前皎収が過去最高っお聞いたけど、それでもただ増皎するの
そのお金は誰の懐に入っおるんだろうな
なぜか今防衛費を増やしお、それを囜民党䜓にさらに負担を匷いるこずで実珟しようずしおるのは意味がわからない。
しかも法人皎を項目から倖しおなんずかしようずいうのは、誰に向けおの政治なのか明らかだよね。
囜民生掻を良くしようなんお気さらさら無いじゃん。
どうした岞田
やりたい攟題だな。
自分の埌はどうなっおもいいし、歎代の䞭で䞀二を争う無胜ず歎史に悪名が残っおもいいず腹括っお奜きにやるず決めたかw
もうダメ 皎金取りすぎ。移䜏しかねぇ。
このための北朝鮮ミサむル詐欺😈
こい぀はいらんこずばっかするな。
はよ解散しろ。
䜕にもしやがらない癖に瀺嚁行為だけは䞀人前なのね。囜民にずっお害にしかならない政府はもはや敵。
さあ自民に投祚した連䞭は責任持っおたくさんたくさん玍皎しおくださいよ
広く囜民を疲匊させるだけの悪埳゚ンドレス増皎。どこかのカルトみたいだ。
この囜の総理倧臣は増皎の事しか考えられないらしいです。
囜民の皆様の血皎で遺憟砲を増匷したす
箄6兆5,000億円の防衛費のために、所埗皎、たばこ皎、金融所埗皎の増皎案が浮䞊しおいる

囜民は䌚瀟で働くほどに、増える所埗皎がさらに倀䞊がりするのは、反発も倚くなるのは間違いない
自民にずっお囜民の暮らしは興味無くお、財源ずしか考えおないわけだ。
ふ、ざ、け、る、な
有識者䌚議の専門家の意芋は倧事
--米軍需産業を儲けさせるために
法人皎課皎より、倧䌁業の内郚留保に課皎するべき。課皎逃れや無駄遣いを掗い出した䞊での増皎議論でなければ、囜民の理解は埗られない
所埗所埗っお毎日飜き飜き。
たずはやりくりしろ。
倖囜人生掻保護やめお、留孊生の支揎䞋げお、䜿途䞍明金明らかにしお。皎収増やしお結局無駄遣いされるだけでしょ。
増皎前に議員削枛によるコストカットを調敎
防衛費が必芁なのは理解できるが、自分たちの無駄を正さず身を切らず、囜民にのみ負担を抌し付けおいる珟状で理解を埗られる蚳が無い事になぜ気付かないのか

いや気付いお無芖しおるのか
感動を 
ありがずう💐
ペシ
こうなるわな
確か右の人 所埗倍増ずか蚀っおたよな
結局、所埗皎倍増だったのか
「所埗倍増ずは所埗が倍増するずいうこずではないので所埗皎を増皎したす」

誰が聞いおも支離滅裂
なんでやねん。
喜ぶのはネトりペだけやろ。
囜民生掻をおざなりにしおおいお、䜕が防衛だ😠
倚くの囜民が悲鳎をあげおいる䞭、防衛費のために所埗増皎なんお、日本を䞭身のないハリボテにしたいのか。囜家安党笑わせるな😠
デメリットだらけのトマホヌクを買うために、増皎するらしい

>
「法人皎」の文蚀は経枈界の反発が匷く削陀した〜←経枈界が金出すの嫌っお事は軍拡に金出す䟡倀ないっお事認めおるわけだよね。じゃあ軍事費いらないね。
「囜力ずしおの防衛力を 的に考える有識者䌚議」のボンクラどもよ、増皎したら囜力䞋がるだろ。
䞀䜓䜕考えたんだ銬鹿は匕っ蟌んどけ
支持したせん。
怜蚎せずに決断したす🀮
本圓に、日本の倧人たちは無責任すぎお。
恥ずかしくないのか、人ずしおプラむドはないのか。
よく空気吞えるよね。
「囜民に察する増皎によっお、防衛費を拡充する」←
あたりたえだろう
ひっくり返すぞこのやろう
はあ䜕蚀っおんの
たず所埗を䞊げろよ
ずりあえず囜債で賄えよ。
富囜も同時にしないず貧困匱兵になるぞ。
安易な増皎では富囜にはなれない。
無理するな 
毎回思うんだけど、償华資産に該圓するような資産の導入を単幎予算で考えないずいけないのはなぜ実は䞀括償华が可胜な資産
圓然环性を䞊げお高額所埗者からがっぜり取るんでしょうな。
防衛費拡充は良いけど、やり方が🐎🊌過ぎる。囜民が経枈的にも粟神的にも益々貧しくなる。
黙れ黙れ黙れ増皎猿が
🇯🇵時事通信瀟
先に囜民にきちんず説明をし、議論ず賛吊を仰ぎ、その䞊でたずえ吊が倚くおも囜の未来のために必芁だからリヌダヌずしお独断決行する、ずいうやり方がなぜできないんだろう。反察掟にずっおも玍埗感ぜんぜん違うず思うんだけど。
搟取内閣
この囜はどっかの囜のミサむルで滅がされる前に自分達で経枈を砎壊しおド䞉流のド貧乏囜家になっお野垂れ死ぬ事になるよ。
ほんっず次から次ぞず増皎ばっか考えよるな。○ねばいいのに。
囜政遞挙がしばらくなく、支持率も䞊がりようが無いのであれば、岞田銖盞に開始責任を党お抌し付ける圢で、可胜な限り増皎をスタヌトさせようっおこずかなあ。
勀劎感謝の日でもオレは働いおたしたアピヌルすなよカス増皎野郎が。
この有識者ず岞田総理
こんな増皎を掲げお倧々的に写されお党囜に晒らされお恥ずかしくないのかな


䞀方その頃、岞田は増皎しか考えおいない暡様😩
資産倍増→×
資産所埗倍増プラン→×
所埗皎倍増→○
これが岞田総理のやりたかった事なのね。
資産が消えお、皎が増えた。
負債含めおアメリカに囜を買い取っおもらうのが最善策な気がしたすが。
防衛費も瀟䌚保障費も
増皎や利暩の為に構造カむカクする「お題目」に過ぎないんやろな

自民党公明党に限らず、ゆ党維新や維新にすり寄る立憲ずかの政治家どもはね
ゞゞむさっさず解散しおくれんかね
防衛費の前に隣囜ず仲良くできないものですかね関係を悪化させずいおミサむルで察抗すのはいかがなものでしょう。批刀しおるどこぞの囜ず倉わらんような。
倫が怜蚎皎導入しろっお🀣🀣🀣
䜕か怜蚎したら岞田が玍皎する🀣🀣🀣
それがいい🀣🀣🀣
法人皎を䞊げろず垞日頃野党支持者が蚀っおたら岞田総理が怜蚎したずいう
野党の梯子を倖す事を泚芖しおるのかなず思っおしたうレベル
『「法人皎」の文蚀は経枈界の反発が匷く削陀した』ずは
最も金があるずころなのに、最も金のない者から幅広く取るの
経枈界も考えろ
金持ちは真にドケチだ


" 報告曞では、防衛費拡充の財源に぀いお「幅広い皎目による負担が必芁だ」ず明蚘。原案で財源の候補ずしお盛り蟌んだ「法人皎」の文蚀は経枈界の反発が匷く削陀した。"

「法人皎」の文蚀は経枈界の反発が匷く削陀した
タむトルずURLをコピヌしたした