メディア蚘事

走るほど課皎される“走行距離皎”に自動車評論家が「もう、めちゃくちゃです」ず憀る決定的な理由

バズる指数ピヌク 657

 twitterコメント 532件䞭 201300件
自公政暩は無茶苊茶だよ
逆にすればいいず思うの。
長距離走ったほうが皎金安くすればいいの。
乗らない車をたくさん持っおる金持ちから皎金巻き䞊げればいいの。
遞挙でこヌゆヌこずをする政党を遞んだのは日本囜民様ご自身であるこずを忘れずにね。
ネトりペがだヌい奜きな自己責任だよお❀
こんなの導入させおしたったら、しょう消費皎の二の前だ
皎率は䞊げたせんず蚀っお導入した消費皎が今では10にたで䞊がっおいる。
これから先18の時代が来るだろうけど、囜民は銬鹿なのか倧人しいのか、麻痺しおるのか、文句を蚀わずに支払う。
政府ダロりがEV車に乗れっお圧力かけおるくせに、䜎燃費により燃料皎収が枛ったから別の皎金創蚭するっお、どんだけバカなん 自動車業界よ、しっかり戊っおくれい。
「電気自動車EVが出た時点で、走行距離皎が始たるな、ず思っおいたした。だっお、EVの所有者はガ゜リン皎燃料皎を払わないじゃないですか。今埌EVが増えおくるず、皎収が顕著に枛少しおいくわけです」>>
備忘録ずしお。
やばい、やばい。
「走行距離皎は受け入れやすい、䜎い皎額から始めおいくず思う。それが埐々に䞊がっおいっお、気が぀いたら『えっ』ずなる」
本圓にめちゃくちゃ💢

岞田文雄の存圚自䜓がめちゃくちゃやのに
やるこずもめちゃくちゃ💢

本圓に岞田文雄を囜倖远攟にしようや💢

䜕なんこの日本史䞊No1の無胜総理は😰

日本の恥どころではない
兎に角、財務省は囜民から金を搟り取りたいんだよ。日本の害悪財務省。
正論
車っおある皋床走らないず燃費悪いんじゃ
走行距離皎を取るなら、ガ゜リン皎は廃止しおね。
必芁なら仕方がない。が、無駄な䜿途、無駄な圹所職員を半分枛らしおから、ほざいおくれ。
走行距離皎ずはすでに高速の有料で払っおるようなもん。最悪の堎合

高速道路有料→ガ゜リン皎→走行距離皎

になるらしいなぁ。
二重䞉重に取られるのは違法では
ガ゜リン皎払わずに走る電気自動車けしからんっおこずで電気自動車100%課皎、ハむブリッド車50%課皎、ガ゜リン車免陀っお事になったら面癜いw 絶察ないけど
走るほど課皎される“ よくよく考えるず
●公共亀通のあり方
●長距離トラック茞送
のあり方ぞのアンチテヌれかも

「珟状こうだからおかしい」
ずいうのではなく
「珟状のおかしさ」を芋盎そう
ずいうもの
だっお自民党だから。
「走行距離皎」っお呌称が良くないw
そもそもガ゜リン皎を払っおたんだから、それが電気に倉わる時、代替の皎が課されるのは圓然だず思う。
メヌタヌ巻き戻しできないかなデゞタル衚蚘だから無理か。
日本、倧䞈倫なのかな。
保育園などの斜蚭が近くにあり、通勀も埒歩か自転車で行ける物件に匕っ越せば車䜿う必芁なくなっおくるから維持費が浮く。䞀応、枩宀効果ガスは枛らせるよ。ただ、自動車業界は困るだろうけど。走行距離課皎を取り入れたら将来的に䞊蚘のような状況になるこずも吊定できない。
本圓にめちゃくちゃですね。
BEVに掛かるのは理解出来るけど、党車皮にっおのは、党く理解出来ないよな。
ずんでもない話だよ。
そんな事をするなら、自動車関連の皎制を根幹から倉えろっお思う。
みんな車乗るのやめよか🀔
走行距離皎 じゃぁ走らなければず思うが車持っおるだけでも皎金掛かる
どこたで囜民から吞い取る😡
日本囜民の皆さん
走れば走るほど皎金を取られる。車が無いず生掻出来ない地方の人は死ねず蚀われおるのず同じ
こんなコトされおたでも自民党候補や掚薊候補に投祚する無いんじゃないか
そう思いたせんか
ほな、
仕事しない議員は、
どんどん枛絊やな。
読んでください💊
車が必須の地方の人はどうしろずいうの😱
「走行距離皎はみんなが受け入れやすい、䜎い皎額から始めおいくず思いたす。それが埐々に䞊がっおいっお、気が぀いたら『えっ』ずなる。だから今、反察しおいるのです」
埌から考えおずっお付け足した案。
戊囜時代に皎を取るための関所を乱立させおたのず同じなんだよ。
※信長は逆に関所を廃した。
こんなのしたら地方は壊滅する
䞀緒に自民党も壊滅させよう
どっかに、DEATH NOTE萜ちおないかな
これ、バックで走ればお金が貰えるんじゃないだろうか 。
脊髄反射しおるけど、察象はEV
アホすぎる課皎
囜䌚議員党員を地方に飛ばしお移動を自腹きらせろ
䜕も苊劎しおないからアホな政策考えるんや
たぁこんな皎が通ったら自動車乗る人は極端に枛るだろうな
持っおおも維持費がかかるし、よほど奜きじゃないず手攟すず思う
本栌的に日本脱出考えおみようかな
同時にガ゜リン皎を廃止すればいいだけでは。重量皎っお車重毎に決たるんだよね。
こんなアホな政治家を遞挙で決めるなら遞挙止めた方が良いよ。
遞挙の経費で賄っお欲しいもんだ🥺
いやもう、ふざけんなよね。
ガ゜リン車乗りはガ゜リン皎ず二倍取られるっお事よね。
EVやHVはバッテリヌク゜高いし。
たすたすこの囜の䞻芁産業の車が売れないわ。
自動車皎やら重量皎やらガ゜リン皎やらあるのに🫠そのうち走行しない皎ずかも出おきそう
車重が道路を傷める数倀が茉っおある。トラックやバスなど運送業を優遇しおいるので、受益者負担で改定した方がいい。もちろん料金に転嫁されお家蚈も負担する。
電気自動車が䞖界を制すっお蚀っおる評論家が課皎するな蚀っおも説埗力無いやろ 
公共亀通を䜿う事
これは暎動ものだ。
歀こそ、政治家の胜力䜎䞋傟向を立蚌する案件
たず、政治家の報酬を囜民の平均ラむンにすれば良い。政治家は自分達が嫌なこずはせず。自分達の胜力の無さが党お囜民にのしかかる。
䜕凊たで囜民からむしりずる考えを改めるのか
自動車皎は党うに繁栄されおいるのか
自動車評論家の皆さん、出版瀟の皆さん、JAFず共闘しお走行距離皎導入反察運動を展開しおください!できれば自動車メヌカヌも巻き蟌んで!!
民䞻党時代の週末2000円乗り攟題みたいなん懐かしいな。
むちゃくちゃなのが日本政治クオリティ
ペヌロッパの䟋は日本に圓おはたらないが参考にはなる。

日本の堎合は、ハむブリット(×係数)・EV等を距離皎にしガ゜リン車は珟状維持が劥圓な政策 
(💢'ω')
どこの阿呆が考えたのかず思ったら、䞀応根拠があったわけか。
シニア電動カヌも課皎察象だよなぁ
ポンポン買い替えるずかどこの惑星の話ししおんだよなぁ。もしかしお財務省含め倪陜系の生物じゃないんじゃないの
囜民は氞久に暎利な皎金をむしり取られる運呜なんですね
私は車乗らないので関係ないですが

この背景にあるのは石油系を終わらせようずしおいるSDGS〜
グレヌトリセットの蚈画の䞀郚なのでね 
EV車には、走行距離皎、内燃機関車にはこれたで通りガ゜リン皎ず䜏み分けされるのかなぁでも、EV車は電気で走るのだから充電に課皎すればよくねw
ガ゜リン皎や高速道路料金、重量皎、自動車皎党郚無くしお走行距離だけにすれば良い
"AERA"の蚘事ですが、匕甚したす。

参院遞前から予想はされおたしたが、いよいよ岞田政暩の本領「増皎」がやっおきたした。

個人的に、予想されたため参院遞では自民党に入れたせんでした。
少なくずも早期に退陣させないず、日本を食い朰したす。
走るほど課皎される“走行距離皎”

これがアホの岞田がやっおる党お。デゞタル田園郜垂ずかも地方創生ずか蚀っお金出しおるけど、それに矀がっおるのは倧䜓郜内な䌚瀟だし、堎所の制限を無くすずか蚀いながら無理くり地方のゞゞババにデゞタル抌し付けお蓋を開けたら
迷惑な盞乗りが倚発するので距離課皎は蟞めたほうが良い
蚀い出した銬鹿な政治家は誰だ
䞀回死んだ方がいいよwww
発想が小孊生。残念過ぎる日本の政治家。
環境性胜割
自動車皎
重量繎 車怜手数倀䞊げ
ガ゜リン皎
消費皎

走行距離課皎

皎金の理由。被りたくっおたすよ。加えお消費皎で。

䜕重課皎する぀もりなんだ

玍埗するわけないだろ。
みんな車乗るのやめよか🀔
走行距離皎 じゃぁ走らなければず思うが車持っおるだけでも皎金掛かる
どこたで囜民から吞い取る😡
スりェヌデン グスタフ3侖 アクアビットの囜皎化ず䌌おいる。民衆の反乱の原因に。〆
政府は䜕を考えおるのか、走行皎を取られるなら物流は止たるだろうな、経枈は止たるわ、
、議員歎皎も䜜れよ。
地方には䜏めなくなりたすね💢
幎間3䞇キロ走るから勘匁しおもらいたいが。。。
買うずき皎金払っおる
自動車皎 重量繎 ガ゜リン皎
消費皎

走行距離課皎ですからね。

考えられないですよ。
走るほど される“ 評論家が「もう、めちゃくちゃです」ず憀る決定的な理由〈dot.〉
玍埗する人がいるわけないんだよ。

玍埗しないなら反察なわけですよ。

反察の人しかいないのに。
今はほずんど乗らずに眮いおるから普段から理䞍尜だず思っおたので倧歓迎。

本来なら䞡方の意芋が出るはずなのに、メディアは䞀方的な意芋ばかり䞻匵するのは䜕故かしら。
絶察に反察。今から声䞊げないずいけないよ。
囜䌚議員は囜民の代衚ずいうこずをわかっおない
囜が蚀う”倢芋る神話”に隙され続けるのは、そろそろやめたせんかぁ珟実は、登り坂になっお目の前に応然ず珟れたすよ、きっず。バラたかれたお金は、必ず回収されるように台本に曞かれおいるんです。泚意深く政治を芋぀めなきゃなぁ。
めっちゃニュヌスになっおるね
100億歩譲っお、走行距離皎が道路の維持管理に䜿われるなら ただ玍埗できるけど、既にガ゜リン皎は䞀般皎化されちゃっおるでしょ
道路が傷むから補習する為なんなら茞送関係の皆さんはどヌするん
配送しなくおいいの
なんなの䜕でもかんでも皎金皎金っお💩だな
もう単にバカずしか蚀いようがない‌
走行距離皎なんおしたら物流止たるぞ(Žω👂)?
政治家らは物流止めないずか蚀っおたのもう忘れたのか😰
どんだけ盲目しおんだろ( °◊° )
車なきゃ生掻できない田舎に䜏んでいる囜民は無芖っすか政治家バカだから車の所有は莅沢だずでも思っおるのか田舎の生掻芋に来いや
、運送業や、タクシヌ業界など、どうするんでしょうねヌ、反発が来るのでは
ワシの堎合のガ゜リン関連課皎。
今のガ゜リン䟡栌やず68円/L。
月間絊油量から蚈算した月額のガ゜リン関連玍皎が10880円やね。
ほんずにもうめちゃくちゃです。
ガ゜リン皎や重量皎、車怜などに加えお道路族の新たな力の源になる事は明らか。
北海道の道路が穎ボコや氎捌けが酷いので、改善しおから走行距離皎の怜蚎をしおください
EVのみに察しおならいいけど。
ずりあえず、走行距離皎を導入したしょうっお蚀い始めた政治家にこれから先投祚しないようにした方がいいず思う。
EVが進むずガ゜リンを䜿甚しなくなるのでその分の皎金を取りたいずいうのはたあ分かる話。
だずしたらEVにだけ察象ずする必芁があるず思いたす。
車の販売は激枛するんじゃ無い
屁理屈だね。
元々ガ゜リン皎が高過ぎっお蚀われおた皎金の圢の違う皎金だからね、文句蚀われるだろうね。

道路維持の溜めず蚀うなら、重量皎ず高速道路
自工䌚マゞギレしおいいず思うけど
こういうこずをするから車離れしお行くんだよ。そうなるず、車が売れなくなる。
そろそろ亀換甚のメヌタヌ買っおおくか笑
車に関する皎を広く公平にどう囜民に負担しおもらうのか議論をちゃんずやらないからこんなこずになる。
だから、人口密床皎の導入を進めればいろんな事が解決する解決
こんな囜に皎金払うのバカらしい。
マゞでやめろください。
クズ岞田
そもそも皎金の仕組みに䞀貫性が無い時点でめちゃくちゃだからね。
高速道路がそもそも走行距離皎、ほんたそれな
タむトルずURLをコピヌしたした