メディア蚘事

孫の収入増による生掻保護の打ち切り違法刀決 熊本県が控蚎

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 206件䞭 1100件
こんなずころをケチるのか䞊からの圧力も県にあるのでしょうが、なんお貧しい発想。コロナ察策の無駄遣い分、ただ䜙っおる分からいくらでも支絊できる。
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

どんな囜だよ
熊本県知事は「本田厚生劎働政務官に察し生掻保護の運甚に圓たり瀟䌚の実態に沿った芋盎しを行うよう申し入れた」らしい。
䞀芋控蚎した熊本県が非道なのですが、経緯をたどるず、厚生劎働省囜が匷圧をかけ、県が控蚎せざるを埗なくさせおいたす。苊孊生䞀家を困窮させおも、誰も埗をしないはずです。
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」熊本県の蒲島知事 これは囜䌚で培底远及すべき案件では
ほう、囜の刀断で控蚎したず県知事は蚀うおるな 
岞田総理や加藀厚劎盞、認知しおいるのか
たた荒れるぞ 
この囜は日本人には厳しく倖囜人に激甘
お孫さんは将来看護垫ずしお働いおくれるず蚀うのにだ
垞に人手䞍足な職堎なのに、囜はこうしお足を匕っ匵り続ける
政治の想いを巡らせるんなら、熊本県の生掻保護打ち切り違法刀決控蚎の件を行動で瀺しお欲しい。。
県が悪もんかず思ったら、囜の制床がアカンのかいな。理䞍尜じゃの。
囜は防衛費を倍増する前にやる事があるだろ😡
「看護専門孊校に通っおる同居しおる孫䞖垯分離枈みが収入を埗お孊費にしおいる」のを理由に祖父母の生掻保護を打ち切るず孫も孊校に通えなくなっお収入を埗る手段がなくなり生掻保護から脱せなくなっおしたうだろ  
これ、孫が䞖垯分離しおるのに、孊費を祖父母の生掻費にされたのよね。酷い。
囜はこういう事がしたい
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

どんな囜だよ
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

どんな囜だよ
県知事ずもあろうものが、改正地方自治法を攟ぜっお「囜の刀断には応じざるを埗ず」ずはなにか

「県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探った」なら囜ずの察等を意識しお刀断すべき。断腞ずは方䟿か
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

どんな囜だよ
ひどいな。
蒲島知事「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

囜の立堎は絶察なら
県知事がいる意味が無くない
カルト集団ず぀るんでも議員に居座る糞どもに幎間いくら䜿っおいる⁉
遺憟。
貧乏人から脱华するのにこんな仕打ちあるか泣💢
ぜひ囜には倉えおほしい。


そういえばこれも最近だった。
孫は「䞖垯分離」しおるのに、孫の孊費で祖父母が収入増加ずされちゃったの。
信じられない事するな、熊本の知事
看護専門孊校に通い働いお孊費を賄う孫の収入増加により、熊本県が同居する祖父母の生掻保護を打ち切った件。
自民党の支揎で圓遞した熊本の知事さんは珟状のルヌルだず控蚎せざるを埗ず、断腞の思いで控蚎したずの事。
この件は巊右幅広く打ち切り反察の合意圢成容易そう。
本圓に囜はひどい。けど、熊本県も団長ずか蚀っおないで、頑匵れ。
控蚎の䞻犯は、 →『熊本県の蒲島知事は 「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎』

>
コロナ犍で確信しおいるが、やはり厚生劎働省は囜民を根絶やしにするための省庁なのだろう。
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

県の裁量では決められないものなんだ 
NHK「孫は奚孊金や孊びながら准看護垫ずしお働いお埗た収入で孊費を賄っおいたした」


小林さんの蚘事では奚孊金の話は芋圓たりたせんでしたが、孫の奚孊金が収入ず芋做されお生掻保護の打ち切りなんおこずはさすがにあり埗ないず思うのですがどうなのでしょう
「熊本県の蒲島知事はオンラむンで取材に応じ「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」ず述べたした」
“蒲島知事は「生掻に困窮する䞖垯の子どもに察する孊習支揎の掚進ず、困窮からの脱华の支揎は行政にずっお重芁な䜿呜で、貧困からの脱华には教育の圹割が倧きいず心から思っおいる。→
😭
「蒲島知事は「生掻に困窮する䞖垯の子どもに察する孊習支揎の掚進ず、困窮からの脱华の支揎は行政にずっお重芁な䜿呜で、貧困からの脱华には教育の圹割が倧きいず心から思っおいる。䞀方で、珟圚の制床では担圓者が保護を打ち切る刀断をせざるを埗なかった」などず説明」
自立支揎じゃなくお、保護削枛が目的になっおいる本末転倒な事䟋。県が厚劎省の蚀いなりになっおいるのもおかしいし、そもそも孊生の孫に祖父母二人を逊う矩務があるずする制床蚭蚈そのものがおかしい。
「お前 『皌いで』しもうたんか䞊限を超えお」
そう蚀うず血盞を倉えたじいちゃんは俺を軜トラに乗せお村倖れの寺に
これっお厚生劎働省が熊本県に圧をかけお控蚎させたっおこずいくらなんでも歪みすぎおるのでは
『
「おめぇらの血は䜕色だ」
案件
——祖父の代理人の高朚癟合銙匁護士は「控蚎の刀断は自立の促進を阻害するもので倧倉残念だ。高裁でも䞻匵が認められるよう取り組んでいきたい」ず話しおいたす。

熊本県 蒲島知事「断腞の思いで控蚎
たずえ医療埓事者薬剀垫でも二䞖議員、自民本流ずくればこうなりたすわな。
なんでじいちゃん
ばぁちゃんは生掻保護なのか
幎金は別な理由でもある
「囜が刀断したためだ」←ず囜に責任を転嫁する熊本県も同じ穎の狢。
お孫さんの皌ぎをあおにしなさい、っお熊本県は思っおるのですね。
若い子の就業意欲孊習意欲をそぐお考えなのですね。
生掻保護ずは䜕なのか
ただ、ダラダラ払い続けるのではなく、自立する手助けが䞀番倧切だず思いたす
そしお、困窮孊生に察する支揎は別物です
今䞀床考える時期なのではないでしょうか
䞀般䌁業のフロントがこう蚀う説明したら䞀発アりトだな。

熊本県の蒲島知事はオンラむンで取材に応じ「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」
結局これなのよ。生保になったら垞に貧困であれの呪いを囜がかけおいる
県知事っお囜に埓属しおたっけパワハラ 控蚎に぀いお、熊本県の蒲島知事は䞭略囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」ず述べたした。
よくわからないんだけど、熊本県が控蚎するかどうかの刀断は囜が決めるの
知事努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが囜の刀断には応じざるを埗ず
厚生劎働政務官に察し生掻保護の運甚に圓たり瀟䌚の実態に沿った芋盎しを行うよう申し入れ
これが自民党統䞀教䌚政暩の目指す家庭ず自助ですか
厚劎省は若い人の未来を奪う぀もりですか
私たちは䜕のために囜に皎金を玍めおいるのでしょうか
地裁のニュヌスからチェックしおたしたが、手法制床が生掻保護の目的を邪魔しおる。

孊生支揎の立堎からも受け入れ難い 。
控蚎より運甚の芋盎ししおほしいです。
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

囜の刀断 
生掻保護をギリギリたで利甚できなくするのは統䞀教䌚䞀䜓化政府らしいやり口。
あのカルトは「日本を貧しくしお戊争に連れおいく】が目暙なんだよ
これ別居だず倧䞈倫なのだろうか
入院䞭に12打ち切りになったら倧惚事。䞖垯分離しおる孫の収入たでは把握できないですよ。
→最䜎ですね。
お孫さんは家を出お自立するな、祖父母を死ぬたで逊え、ず蚀っおたす。
酷すぎる。。。

「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」
熊本県知事「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

囜が控蚎を匷制。。
「生掻保護事務は からの受蚗業務」 なるほど。地元の同胞が苊しんでいおも、䞭倮政府が控蚎を呜じたら、地方自治䜓は抵抗できない蚳か
厚劎省は明治時代なのかな、“知事はオンラむンで取材に応じ「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」ず述べ”
これは   

県知事『努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した』
これ本圓におかしいよね。なんずかしおほしい
頑匵っお働いお皌いだら蹎萜ずされるっお地獄だな。それを囜が行うずか。
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

どんな囜だよ
看護垫を目指し䞖垯分離しおいるにも関わらず収入増を理由に打切りは酷い
家族が逊うべきずいう考えを倉えないず若者の貧困からの脱华が難しくなる
囜の方針は埌進囜のそれずしかいいようがない
意味わからん。䞖垯分離っおそのための制床じゃないのか。生掻保護家庭の子が倧孊や専門孊校に進孊するため生掻保護䞖垯から家蚈分離し、子は自分で孊費等を賄う。
だからっお、生掻できるのか
孫も、いく぀だよ。
高霢䞖垯逊うのも、かなり負担増なの、わからないのか
数字だけしか、芋おないよね。
生掻を芋おいない、行政は。
盞倉わらず生掻保護は闇
ブコメみお気づいたけど、生掻保護行政は法定受蚗事務だったか。それなら囜の意向に逆らえないな・・・。「努力を可胜にするための生掻保護」ずいう偎面が無芖されおいるのが珟状。
囜の責任にするのか。。
たあ気持ちだけで法埋ずか刀断を倉えるわけにはいかないのかな。
批刀ばかりが目立぀けど孫の収入の金額によるだろうなぁ。
「貧困からの脱华には教育の圹割が倧きいず心から思っおいる」蒲島さんが蚀うず重みが違うなぁ。ちゃんず負けお制床敎理しおほしい。
さすが厚劎省だ
䜕かおかしい制床ですよね、日本人に厳しくお倖囜人には人道的保護の生掻保護支絊制床。
「 熊本県知事さんの、県民を思った控蚎、なんずか生掻保護打ち切りは違法だず刀決が出るのを求めたいですね
『その法埋は時代に合っおいるか』は氞遠の課題。たしお『䟵害留保説』に拠っお立぀犏祉方面の趣旚の実珟の為の法なら、叞法刀断を行政機関は尊重すべきだし立法府もこの点を斟酌すべきではず。
囜の刀断がおかしいず話題に/刀断した“本田厚生劎働政務官”のバックに統䞀教䌚
» 孫は「䞖垯分離」の手続きをずっお祖父母ず家蚈を切り離し、奚孊金や孊びながら准看護垫ずしお働いお埗た収入で孊費を賄っおいたした。
マゞ生掻保護は色々考え盎した方がいい。家族っおだけでずっず面倒芋なきゃいけないのどうかしおるよ。こんなこずされたらい぀たで経っおも孫は自分のための投資や貯蓄できない。囜や自治䜓の存圚意矩よ 
:
最高裁刀決たで行けば政経の教科曞に茉る事䟋になりたすね。
“「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」”なんなんだこの囜 
「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」は囜は貧困を再生産したいのかもしや栌差瀟䌚の拡倧垌望
日本人にこの仕打ちで、家族がバラバラのフリをしおいる倖囜人䞀家のそれぞれに生掻保護を支絊しおいるようなこずが眷り通っお良いのか
孫の収入を同䞖垯ずしお扱う事自䜓おかしくないか
県がしっかりしろ、ず蚀いたい
囜は個人の呜なんか芋おいないんだから
準看護垫をしながら正看護垫を目指し䞊玚劎働者になろう目指す「孫」を䞖垯分離したら、同居の祖父母の生掻保護を埗る目的だず認定し打ち切った。孫には扶逊する金銭的負担が発生。䞖垯分離での節玄に察する囜の譊告か
「熊本県の蒲島知事はオンラむンで取材に応じ『努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した』ず述べたした。」
岞田内閣は人でなし政暩  蒲島知事はオンラむンで取材に応じ「努力しお貧困から脱华しようずする県民を支揎する立堎から控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」
はぁ 県、匱っ
詳现わからないが、䞖垯分離もしおいるし、以䞋の状況もあったはず。【第5回朗報 生掻保護申請にずもなう扶逊照䌚は止められる小林矎穂子】
蚎える先が、囜じゃなくお県なのが䞍思議。
そんなバカなずいう気持ち。控蚎審でも違憲刀決でたすように🙏
行政がク゜やね 倖囜人に生保出しお日本人には働いた孫の金で食えず蚀う
これはおかしい
日本人に厳しい生掻保護
倖囜人の生掻保護は継続?
「囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」

囜や圹人の蚀いなりになる知事なら芁らない。

そんなら、囜の掟遣スタッフにでも知事やらせればいい。
遞挙費甚の無駄だわ。
この問題は、ダングケアラヌの問題にも぀ながる問題だず思う。囜が子や孫の䞖代に察し、家族によるケアを過剰に期埅し匷芁するこずが、子や孫の自立を阻害しおいる。垂区町村や郜道府県が問題解決に取り組んでも、囜の考え方が倉わらない限りこうした問題は繰り返される。
キチンず若い人が頑匵っおいるのに、この子達の将来を支える気持ちはないのかね。倖囜人留孊生には手厚いのに日本の若者には冷たい。
自立せよず蚀いたすが、近芖県的な刀断を抌し付けられおは無理ですし、お孫さんの努力を吊定するこずでもあり
蒲島知事「控蚎を回避する道を探ったが、囜の刀断には応じざるを埗ず、断腞の思いで控蚎した」
孫が祖父の分の生掻費を払うのは倧倉すぎるので、仮に控蚎した結果生掻保護打ち切りが正圓ず刀断されおも、孫が匕っ越しお結局生掻保護は継続されるこずになるず思われる。無駄に匕っ越しさせる必芁があるのか
厳密に運甚するのであれば最高裁で違法刀決の出おいる倖囜人ぞの生掻保護支絊を熊本県は打ち切るべきでは、ダブスタ案件
事が起きる前にこういう理䞍尜が起きる制床だず囜に改善を事前に申し出おおくのが珟堎の地方自治䜓の仕事。
䜏民に圓たるのは筋違い。先に䞊に蚀え
これはなんず  
苊孊する事さえ蚱さないずいう囜の方針。
憲法25条に保障された
「健康で文化的な最䜎限床の生掻」はどうなった
なんで自治䜓が「囜厚劎省の刀断に埓わざるを埗ない」のかに倧きく疑問がある。断腞の思いで っお、さも同情しおるかのように芋えるけど、結局は責任転嫁しおるようにみえおしたう。かなしいなぁ 
そもそも戞籍䞊の芪族だからっお扶逊の矩務があるのが異垞なので。同居しおようが関係無いよ。生掻保護くらい気前良く出せやカス。/ 次長課長河本叩きしおた連䞭、今でも心の底から軜蔑しおる。
タむトルずURLをコピヌしたした