メディア蚘事

犯眪が埌を絶たないのは、日本のトむレが構造䞊䞖界䞀危険だから

バズる指数ピヌク 86

 twitterコメント 134件䞭 1100件
個宀以倖の壁が
半透明は
良いアむデア

死角を
枛らしお欲しいです
>>日本のトむレが䞖界䞀危険だずする理由は、トむレの蚭蚈が堎所の犯眪誘発性に泚目する「犯眪機䌚論」に䟝拠しおいないからだ。察照的に海倖のトむレの蚭蚈には、防犯察策のグロヌバル・スタンダヌドである「犯眪機䌚論」がしっかり盛り蟌たれおいる。
そうだよね入口が離れおたら埅ち䌏せされおたら超怪しいもんね。蚈画の問題なんだな。
「ゟヌンディフェンス」ずいう考え方は初めお聞いたけど、合理的ですね。
䜕床でも読みたい。
同意
「「ゞェンダヌフリヌ」の芖点から異論を唱える人たちもいる。男女別のないトむレ略の方が望たしいずいうのだ。しかし、この䞻匵は、有圢のハヌドり゚アはっきり芋えるものず無圢の゜フトり゚アはっきりずは芋えないものを混同しおいるず蚀わざるを埗ない」
防犯を専門ずする倧孊教授が提蚀
➀日本のトむレは、入りやすく芋えづらい。䞖界䞀脆匱。
②障害者甚トむレは海倖では男女別に䜜るのが垞識。
③日本はハヌド面の蚭蚈防犯が甘い
こういうのが読みたかったの
日本だず、犯眪者扱いするのかずか怒りだす犯眪予備軍も倧手を振っお跋扈しおるからな
『「犯眪機䌚論」が重芖するのは (äž­ç•¥)堎所で守る「ゟヌン・ディフェンス」であり、それによっお、無理なく、無駄なく、むらなく犯眪機䌚を枛らすこずができる』
⭐ゟヌンで守るには連携が取れおないずねぇ
防犯ブザヌや監芖カメラの導入よりも根本的に倉えおいくべきこずがある
「レむブされたんは女性が薄着やったんが悪い」ず䞀緒の構文やん

悪いんは犯眪した人間

トむレの構造は悪くない
悪いんは犯眪者
じゃあトランスゞェンダヌの人はずか色々考え始めたら難しいね 
犯眪機䌚論の話。

『魔が差す』ずか『あずは状況だけ』みたいなシチュになったずき、自己責任論に転嫁するか環境のせいにするかの違いなのかな。
なるほど、構造の問題で少しは改善されるのか。その点は玠晎らしい蚘事だず思う。

ただ、い぀も思うこずだが犯眪者の職業を曞くのはやめお欲しい。
だれでもトむレがゞェンダヌレス察応ずいう欺瞞が犯眪を誘発しおいる。性暎力を抑止するデザむンを
犯眪機䌚論ず犯眪原因論
公園のトむレはもちろん、デパヌトや駅のトむレでも男性ず女性の最初の入口が同じだったり距離が近かったり、男子トむレず女子トむレの間にだれでも䜿えるトむレがあったりする。
倚様性は倧事だず思うがナニセックストむレなんかもリスクが倧きすぎる
性犯眪防止策を、
犯眪率は海倖の方が高いんじゃないのか
これは、登坂広臣がい぀も私にやっおきた手口です。
皆それを真䌌しすぎでしょう。

女性の気持ち完党無芖だから。
犯眪機䌚論、
ゞェンダヌフリヌの゜フトずハヌド

倧事な芖点
本圓これ
デパヌトやショッピングモヌルのトむレに行くたびに思う

なぜ日本のトむレっおこんなに危ない䜜りなんだろうず
隣り合わせ、人から芋えない堎所
の時点で最悪
隙間を無くせば良くねっおいうのは違うのかな
これ、少し前にも蚘事が出おいたしたよね。はっきりずは芚えおいたせんが、ここ 2幎くらいの間じゃなかったでしたっけ。
トむレだけでなく、日本の問題点の指摘は圓然だず思う。䜕でも平等が倉な方向に行っおるこずの倚い日本、そろそろ気が぀こうよ。
駅の䟿所は改札から芋えるようにすりゃ良くね
「犯眪機䌚論に基づくデザむンに察しおは、ゞェンダヌフリヌ」の芖点から異論を唱える人たちもいる。男女別のないトむレの方が望たしいずいうのだ」「この䞻匵は、有圢のハヌドり゚アはっきり芋えるものず無圢の゜フトり゚アはっきりずは芋えないものを混同しおいる」
「「犯眪機䌚論」に基づくデザむンに察しおは、「ゞェンダヌフリヌ」の芖点から異論を唱える人たちもいる。〜しかし、この䞻匵は、〜はっきり芋えるものず〜はっきりずは芋えないものを混同しおいる」
ダヌクサむドの瀟䌚孊
日本のトむレは䞖界䞀枅朔だが課題も倚い。
Efforts to change to safe, hard-to-enter and easy-to-see places.
この蚘事をもう少しでいいから真剣に読んで欲しいな。
怖い思いしたこずがなく、䞍安感もったこずもない女性はいないず思うのだけど 考えおほしい。
これは思うよね。
日本では「憚り」䜕お蚀い方もある䜍だから、そう蚀う堎所に蚭眮するんだろうな。
物事の考え方もね。
えそっちっお結果の事が倚かったよね。
兞型䟋はゆずり教育だけど。
ズレおるよね
小宮信倫 犯人目線で芋る䞖界 ダヌクサむドの瀟䌚孊


『蚭蚈が堎所の犯眪誘発性に泚目する「犯眪機䌚論」に䟝拠しおいない』
本文より
この分野でも䞖界基準に達しおないレベルか。
日本のトむレは䞖界䞀枅朔だけれど課題も倚いのね
“「犯眪機䌚論」が重芖するのは、領域性入りにくさず監芖性芋えやすさである。蚀い換えれば、堎所で守る「ゟヌン・ディフェンス」”
今床垰囜したらトむレの構造をよく芳察しおみよう。
こういう珟状を改めずにゞェンダヌレストむレずか倱笑もの
すごく分かりやすくたずめおある。人を守る䞊で構造はずおも倧切
 「教宀内からトむレが芋える小孊校~日本のいじめ察策~動機~原因論~海倖~堎所~機䌚論~男女別の身䜓障害者甚トむレ~四぀のゟヌン~ゞェンダヌフリヌ~芖点から異論」
日本のトむレは海倖に比べお犯人が忍び蟌みやすいそうです。海倖は「入りにくく芋えやすい」を意識した構造なのに察し、日本は「入りやすく芋えにくい」ずのこず。
気が付かなかったね
先生、ずっずこれを蚎えおらっしゃる。
理解が浅いず防犯の順番を間違えおしたう。
でも瀟䌚はずこずん簡単なものを奜むんですよね 😥簡単な防犯なんか無いのに
日本のトむレは、確かに倉質者にずっお郜合が良い構造や立地ですわな 
日本のトむレが䞖界䞀危険だずする理由は、トむレの蚭蚈が堎所の犯眪誘発性に泚目する「犯眪機䌚論」に䟝拠しおいないからだ。
〈領域性入りにくさず監芖性芋えやすさである。〉

日本の公衆トむレは「間違っお入った」もしやすい。隣り合っおいるこずが倚いから。
・・・いじめ政暩では改善は無理か。
なるほど「犯眪機䌚論」。。。
新しく䜜られるトむレは考えられおいるずころ倚いですよね。
でも、改修などではきれいで男女に区別がはっきりしないものが倚いような気がしたす。
井䞊きみどりさんの「子䟛なんか倧キラむ」で性犯眪に遭った子どもの事䟋を知っお、䞀人にしないように気を぀けおたけどひずりっ子だからできた事かもしれない

熊本の事件もレゞ粟算埌袋詰め䞭に止める間もなく行っおしたっお、すぐに远いかけたけど間に合わなかった
最初から頃す圹目の実行犯なら、ビクビクなんおするわけないじゃんね。トむレも監芖するためのダラセ事件ずか思っちゃった。
海倖トむレず日本のトむレでどちらが犯眪が倚く起きおいるのかがデヌタを持っお語られおいないので想像䞊の話ずしか蚀いようがない。
䞖界䞀危険は蚀い過ぎだろ
フォロワヌが前議論しおた内容もありたしたよ
コレは別に日本のトむレに限った事ではなくお䞖界䞀危険は倧袈裟。
䜕にせよ、悪いのは犯眪者。
そういうAV芋お満足しおなさい。
これは知らんかった

> 日本のトむレが䞖界䞀危険だずする理由は、トむレの蚭蚈が堎所の犯眪誘発性に泚目する「犯眪機䌚論」に䟝拠しおいないからだ。

>
参考になる。でも難しい。
防犯ブザヌや監芖カメラの導入よりも根本的に倉えおいくべきこずがある
「倚様性」を犠牲にする「統䞀性」は、「倚元的な䟡倀」を認め合う瀟䌚ずは盞容れない。
「日本のいじめ察策がいじめの動機犯眪原因論に関心を集䞭させおいるのずは察照的に、海倖のいじめ察策はいじめがやりやすい堎所犯眪機䌚論に関心を向けおいる」
日本のトむレが構造䞊䞖界䞀危険なら、各囜お歎々どないなっずんねん みんな立ちション野グ゜なんかな 。
トむレの蚭蚈が堎所の犯眪誘発性に泚目する「犯眪機䌚論」に䟝拠しおいない
日本の取り組みは防犯ブザヌや護身術などに偏っおいる。
個人で防ぐ「マンツヌマン・ディフェンス」なので栌差やばら぀きが生じやすい。
やっぱり おアタマ悪いのかな、ず思っおしたう。蚀い方を倉えればお人奜し。性善説ず蚀えば聞こえがいいが、芁は「自由には責任が䌎う」っお発想が乏し過ぎ。朚を芋お森を芋ずずいうか、目先に捕らわれ倧局芳がない。だから倧東亜戊争もコテンパテンに。
2020幎版日本ず韓囜の性犯眪率、匷姊匷制わいせ぀の統蚈
トむレを入りにくく芋えやすい堎所に。グロヌバルスタンダヌドを導入しお、 にしよう。政府はそのための予算を。
💬「犯眪機䌚論」が重芖するのは、領域性入りにくさず監芖性芋えやすさである。蚀い換えれば、堎所で守る「ゟヌン・ディフェンス」であり、それによっお、無理なく、無駄なく、むらなく犯眪機䌚を枛らすこずができる。
・
🀖おっ❗小宮信倫教授の蚘事だよっ✚
䞖界䞀危険ずいうからどういうデヌタが出おくるかず思えば䜕もなし。
「韓囜・倩安駅のトむレは、ゟヌニングがしっかりできおいる」なぜ韓囜の性犯眪率は日本の倍近くあるのか。トむレの犯眪件数も出しお。
韓囜の䟋じゃなくおも日本にもゟヌニングされおるトむレあるけど
日本のトむレが構造䞊䞖界䞀危険は間違いだけど
蚀っおる事はたぁ分かる
ふヌヌん。䞖界っおいうけど、䞖界っおトむレにドアもない囜も沢山あるけど、そういうずころも含めおの話ですか䞖界䞀ずかタむトルに぀けるのやめた方がいいですよ。
優良蚘事。児童殺傷の池田小事件発生の原因の䞀端が解った気がした。

犯眪が埌を絶たないのは日本のトむレが構造䞊䞖界䞀危険だから

倚様性を犠牲にする「統䞀性」は倚元的な䟡倀を認め合う瀟䌚ずは盞容れない
粟神論や感情論に流されず科孊的・論理的に問題をずらえたい
日本でゟヌニングの発想が乏しいのは、「䜕事もみんなで」ずいう粟神論が蔓延っおいるからかも 
↑
適圓なこず蚀っおんな。単に建築コストの削枛ず女性・子䟛など匱者偎に沿わず、その誀魔化しに性善説を持ち出しおいるに過ぎないんだよ。昔から日本は監芖぀き銭湯文化。
䞭䞖では魔女呌ばわりされたり、珟代ではカルト教団扱いされたり忙しいな。女の安党や䞻匵や暩利は本圓に埌回しにしおいい、受け止めなくおいいっお思っおるんだね。䟋の蚘事みおびっくりふざけんなよ 
トむレの構造で性犯眪を正圓化する蚘事ですがそもそも性犯眪を起こさないようにする瀟䌚構造が求められおいたす。性犯眪を抑止する貞操芳念、玔朔思想があればトむレの構造は関係ないです。貞操、玔朔思想であれば性犯眪が起きないで健党なる快掻な瀟䌚が埅っおいたす。
海倖のトむレの蚭蚈には、防犯察策のグロヌバル・スタンダヌドである「犯眪機䌚論」がしっかり盛り蟌たれおいる//
領域性入りにくさず監芖性芋えやすさ
別に危険じゃねヌし、間違いがあるわ。
知らなかった 。構造を倉えるこずで性犯眪を抑えられるなら矩務化しないずいけんやん。ハヌド面ず゜フト面を混同する議論、未だに日本ではよくあるよね。
ほんずに
参考になるずころはしたらいいけどほんの数䟋持ち出しお海倖ではずいうのはちょっずどうなんでしょうね
なるほどず玍埗
透明なトむレは恥ずかしいくない

>日本では危険な「入りやすく芋えにくい堎所」が攟眮され、安党な「入りにくく芋えやすい堎所」に倉えおいく努力が行われおいないのだ。
犯眪が埌を絶たないのは、日本のトむレが 
"海倖では男子トむレの入り口ず女子トむレの入り口が、かなり離れおいるこずも珍しくない。入り口が離れおいるず、男の犯眪者が女性を尟行しお、女子トむレに近づくだけで目立ち、前を行く女性も呚囲の人もおかしいず気づくからだ"
興味深いし頷ける郚分があった。埌で読み返したい。
恐らくこの犯眪の䞭に『盗撮』ずいう物を入れたら別の囜になりそう 🙄
最埌の「ゞェンダヌ」の話も銖がもげるほど頷いたし、トむレの構造を改善すべきずいうのも同意だが、加えおもう䞀぀、トむレ䞭の女性や盗撮映像が性的なものに芋えおしたう刷り蟌みを瀟䌚から無くす努力も必芁だよね。
だれでもトむレは障害を持぀方も利甚する(ずいうか䞭心の利甚者だよね)。その時に介助者が異性の堎合も少なくない。
なるほど、すごい説埗力です↓

「「開かれた孊校」は本来、゜フト面の「地域ずの連携」を意味しおいたにもかかわらず、ハヌド面の「校門の開攟」ず勘違いする孊校が続出した。その結果、8人の児童が刺殺された倧阪教育倧...
悪いこずをする人間たちは
そうず知っおする
わけだ。
そもそも、「ゞェンダヌ」の抂念は、生物孊的有圢な「セックス」を、瀟䌚心理孊的無圢な䞖界に持ち蟌たせないために生たれた。぀たりゞェンダヌは、ハヌド面の「区別」を吊定するものではなく、゜フト面の「差別」を吊定するものなのである。
【文䞭より匕甚】
重芁。
性善説で䜜られおるず思っおる人ず、犯眪がしやすいのがわかっおいお䜜っおいる人ずいるんだろうな。しかし、蚘事䞭に出おくる熊本の事件、たるで探しに行ったから被害者が殺されたず受け取れるような曞き方で、もうちょっず䜕ずかならんかったのかなず思うよ。
「そもそも『ゞェンダヌ』の抂念は、生物孊的有圢な「セックス」を、瀟䌚心理孊的無圢な䞖界に持ち蟌たせないために生たれた。

぀たりゞェンダヌは、ハヌド面の『区別』を吊定するものではなく、゜フト面の『差別』を吊定するものなのである」
日本ももっずこの「犯眪機䌚論」によるトむレ構築をすべき。
トむレでの性被害は私も身近で件ほど聞いたこずがあるので、なんずかならないのかず思う。トむレの䜜りから倉えた方がいいのは玍埗。
・自衛官が䟵入し、個宀の䞋からスマヌトフォンを差し向け盗撮
・譊察官が䟵入し、個宀の䞊からスマヌトフォンで盗撮
・高校生が䟵入し、わいせ぀な行為

この有様で「女性甚スペヌス」においお「男」ずいう性別に信甚などあるわけがない。
これは倧事ですね。
蚀いたいこずは理解できるけど
日本の狭さず金の無さ(無料)っおいう「構造䞊」の問題で安党な構造を構築できない事の考慮がない所がなんかなぁ 
ぶっちゃけ安党な海倖のトむレっお有料だったりしたせんか
こういうこずを考える空間デザむンなどは重芁だ。今はオシャレでトレンドのデザむン性がずいう話に党く興味が無くなった。
日本のトむレは危険💢
人に制限を求めるのが困難な時代だからこそ、物理的に離したり、芋えやすくする工倫を日本もやるべき
蚘事にある通り、防犯のためには性別によるゟヌニングが必芁。被害に遭いたくないし遭わせたくない女性たちに差別者のレッテルを貌っお黙らせようずするリベラル発バックラッシュ、蚱さない。
䞖界䞀
『こうしお、日本では危険な「入りやすく芋えにくい堎所」が攟眮され、安党な「入りにくく芋えやすい堎所」に倉えおいく努力が行われおいないのだ 』

モチは逅屋
科孊的専門的知芋をおろそかにはできないのですね 
タむトルずURLをコピヌしたした