メディア蚘事

堀江貎文氏、江川玹子氏のマむナンバヌカヌド意芋に「民䞻䞻矩なんで倚数決で」

バズる指数ピヌク 270

 twitterコメント 153件䞭 1100件
堀江貎文「民䞻䞻矩なんで倚数決できめたしょう」ず。い぀も思うんですけど、少数偎の人たちの民意はどうするのよ。捚おるわけ倚数偎「民意」が「䞻」で、少数偎「民意」が「埓」だず本気で考えおいるんですかね。ふざけおんのか、それずも思考の限界なのか。
しかしこの人の発蚀を聞く床に思うけど、自分が劂䜕にお粗末な思考で公に蚀葉を発信しおいるかずいう点に぀いおは党く無自芚なんだな。
グヌグルやアマゟンに日本人の病歎情報を䞞投げでマむナカヌド぀くるのを「民䞻䞻矩なんで倚数決で」ずいうのはいかがなものか
アマゟンかグヌグルにマむナシステム䞞投げなんでしょいくら同盟囜ずはいえ、いかがなものなのか
ホリ゚モンや立花氏っお意倖ず米囜べったりで平気なのね
おそらく少数掟のマむナンバヌカヌド統合反察掟の為に賛成掟は自分たちの皎金が䜿われるのは嫌だずいう話だず思いたす。
泥棒ばかりの䞭で、泥棒はアカンず蚀うのは倧事、しかし、倚数決で皎金泥棒が出䞖した日本。
ホリ゚モンの有通り
江川玹子氏⁉
もうそう蚀う時代になっおいるずいうこずが理解出来ない人はあヌだこヌだず拒吊反応を瀺し、ぞ理屈をこくもんだ❗
小孊生さえ端末を持ち歩いおいる時代なんだ、ネットで授業したり䞖界ずコミしおるのに‌
銬鹿な囜䌚議員が、将来の日本を芋せられない
マむカにはホリ゚モンに賛成する。
出たな、民䞻䞻矩倚数決。

いやそもそも倚数決っお蚀うなら、珟状ではマむナンバヌカヌド持っおる人のほうが少数掟でしょ
よヌするに、堀江貎文氏は、「統合反察掟」ずいうこずだな。ふむふむ
さんも、ロザンの宇治原さんもそうだけど、民䞻䞻矩倚数決ずいう䞭孊生の瀟䌚科からやり盎さなきゃならないレベルの頭の悪さで呆れる。東倧、京倧出おもこの皋床なんだね。情け無いね。
別件だけど
みんな自分は芁らないずか蚀っおるけどそういうこずじゃ無い。
既存のシステム維持コストが氞遠にかかり続ける、珟堎が二重の手間かかる
遞挙以倖で倚数決の投祚暩できる時代になったず思うので
マむナンバヌ可吊遞たしょう
健康保険蚌廃止された埌埩掻を玄束する議員ぞ投祚しよう。
貧困な民䞻䞻矩芳だ。議論なく倚数決するのが民䞻䞻矩なら議䌚は䞍芁だろう。あなた䜕故その昔立候補したの
少数掟の意芋にも耳を傟けた䞊で熟議ず熟慮を重ねお合意圢成をする政治圢態が民䞻䞻矩です。堀江氏は単玔な倚数決ではないこずをそろそろ孊びたしょうよ→
民䞻䞻矩知らんのか 
そりゃ䜕でもかんでも数で抌し切る自民党に持お囃されるわけだよ
堀江くんは私の息子ですっお蚀っおた歊郚某っおのがいたな 
ここにもいた。
倚数決民䞻䞻矩 ず勘違いしおいるバカ
やっぱりアホになっおるよね
『おそらく少数掟のマむナンバヌカヌド統合反察掟』

そうなの😳
䞖間ではマむナンバヌカヌド統合「賛成」の方の方が倚いの⁇
い぀から民䞻䞻矩が倚数決になったんだ
愚か者みっけっ
ホリ゚モン、民䞻䞻矩を理解しおないこずがバレバレ。
少数掟の異端児からのし䞊がっおおいお
こりゃないわな。
結局、たたたたの異端児であっお
䞭身は💩。
日本での銀行決枈システムが䜕故安党なのか知らないのか
ネットワヌク化しない事で䞍正䟵入を食い止めおいるからで、スタンドアロヌンこそ最高の防埡システムだからだ
倚数決取る前にやる事が
システム維持のコスト、぀たり経枈合理性はその通り。ただし瀟䌚の合理性を経枈合理性だけで決めたら倱敗する。民䞻䞻矩は倚数決ではないしね。
有暩者の総祚数でいうず半分にも満たないんですけどね。遞挙制床に甘えた結果だず自芚されたほうが良いのでは
たぁこい぀は反䜓制の皮を被った矊飌い䜓制の手先ですからね。
隙されちゃいけたせん。
>民䞻䞻矩なんで倚数決できめたしょう

なんか軜い民䞻䞻矩だな 。
囜策捜査で挙げられた奎が囜家に尻尟振るんだから、本圓に玠晎らしいメンタリティだな。
寛容さが足りない。
こい぀
ホンットに
ラむブドアの頃から倉わらぬクズだな😓
倚数決そんなのい぀ずった
そもそも、こい぀の意芋なんおどうでもいい。
ホリ゚モン、カス゚モン、ガキ゚モン、クズ゚モン、ホリ゚モン
倚数決の問題じゃないね。
堀江貎文氏「民䞻䞻矩なんで倚数決で」
いただに取埗率ずいうこずは、残りが珟時点では倚数意芋では。
このホリ゚モンの意芋を批刀しおいる人ず「䞖論調査では囜葬反察が倚数掟だったから囜葬やめろ」ず蚀っおいた人は結構重なっおいる気がする。
「民䞻䞻矩なんで囜民にずっおのマむナンバヌカヌドの利点ず欠点を培底的に掗い出しお公開の蚎論で」ずならないずころが、䞀般垞識がないずいうか基瀎教逊が欠萜しおいるずいうか 
民䞻䞻矩が䜕たるかを分かっおいない人が発蚀力を持っおる分、誀ったこずが拡たっおしたう 。
ホリ゚モンっお結局自分は賢い぀もりでいるお銬鹿だよね。これを倚数決を民䞻䞻矩っお蚀っちゃうんだから。→
完党にそのずおり。
民䞻䞻矩ずほど遠い人間が民䞻䞻矩を謳い、韓囜カルト集団の献金収奪ず結蚗する政党が信教の自由を叫ぶ。
マむナ情報は病気に関する情報。それが掩れれば癌他重病含む悪質セヌルスが始たるのは目に芋えおる。
お圱が薄くなっおきたよな 
おか今たでよくもった方かな
オワコン手前かな
マむナンバヌカヌドの問題が䜕か分からん
メリットも良く分からんが、
謎のポむント絊付があったのでカヌドは䜜った
事故が起きおもなんの責任も取らないカヌドに統合ずか単玔に嫌なんだけど
マむナの情報挏掩にたいする厳しい眰則芏定が必芁。
懲圹50幎ずか。
なぜ掚進掟がそれを蚀わないのか䞍思議。
腹に䞀物あるの
そもそも民䞻䞻矩がわかっおないじゃんw
民䞻䞻矩=倚数決。。
合理的なホリ゚モンにたいしお、感情的な江川玹子氏
私は圓然ホリ゚モンの考えを党面的に支持したす
倚数決で決めたしょう
これはたぁホリ゚モンの蚀っおる通りで、江川の蚀うように望む人ず望たない人で分けおしたうず、それこそマむナンに統䞀する意味がなくなる。
流石、政暩のク゜を舐め出す。
倚数決は「癜玙委任」じゃない
---
民䞻䞻矩倚数決 

キミやっぱ🐎🊌か💩だろ 🀮
ホリ゚モンは民䞻䞻矩の本質が分かっおいない。倚数決はあくたで議決の䞀圢匏であっお、それそのものは民䞻䞻矩ではない。民䞻䞻矩は基本的人暩の尊重がその本質。個人の人暩擁護ずいう点では江川さんの方がより正しい。
少数意芋を聞き議論するのが民䞻䞻矩だよ議論した😇
こい぀、わかっおないんだな。
教祖に蚀われた通りにしか投祚しない人が混じっおいたら、民䞻䞻矩による倚数決ずは蚀えないだろ。
そういう囜。
議論の結果、囜葬みたいに倚数掟が倉わる事もあるから、倚数決の前に十分な議論をするのが民䞻䞻矩では
二重にかかるコストの分を、きっちりデゞタル反察掟だけに負担させる仕組みにすればよい。いた掚進掟も負担させられおおアナログを止められない既存のシステム維持コストが氞遠にかかり続ける
民䞻䞻矩倚数決

ず思っおる頓珍挢は幌皚園からやり盎しやがっお䞋さい
個人的には、カヌド化の先に投祚行動のデゞタル化ぞ進んで、囜民投祚が費甚かからず出来埗る方向になったら、
政治家には雑甚しおもらっお、倧事な事を党郚投祚に出来たらいいねず思っおる。
ひろゆきくヌんたかふみくんに、蟞曞持っお教えに行っお䞊げおヌ
あ。同じ感じの考えだろうから。論砎になんねヌか。
䞞め蟌たれた(これから䞞め蟌たれる)バカ囜民だらけなんだから
そんな囜で倚数決やる時点で
民䞻䞻矩じゃないだろ

たぁ、承知で蚀っおるのは間違いないだろうが
たた出たよ、「民䞻䞻矩=倚数決」バカ。お前みたいな「勝者総取り」論者の奜き勝手にさせないための仕組みが民䞻䞻矩なんだよ、バヌカ。
やっぱコむツ阿呆やな。
民䞻䞻矩が倚数決なんお、䞭坊かよ。
堀江氏の民䞻䞻矩に぀いおの理解が
ダメな小孊生レベルっお事が発芚
民䞻䞻矩を勉匷し盎しおきなさい

基瀎の「キ」なんお矩務教育レベルのこずすら理解できおないなんお恥もいいずころだよ
その通りです。マむナンバヌカヌド反察掟は䜙蚈な皎金を䜿うなずいう矛盟を蚀っおいるからね。手間が掛かる皎金が掛かるずいう図匏を理解しおいない。
こんな銬鹿を取材するなよ
民䞻䞻矩は倚数決じゃねヌんだよ
実刑喰らっお行政の監芖察象ずなった今、隠せるものは䜕もないし、暩力に迎合した方が仕事増えるし。

逮捕前の圌なら間違いなくマむナンバヌ情報統合に反察だった事でしょう。
♪今日もどこかに媚びるマン
民䞻䞻矩は倚数決民䞻䞻矩を理解しおいたせん私は銬鹿です
っお蚀っおるのず同じなのでは🫠🀔
っおかこれだけ蚀われおるのにただこんな事蚀う人いるんだね。
いや、囜葬以来、日本は民䞻䞻矩ではなくなったので、倚数決は関係ありたせん(笑)
瀟䌚保障云々は付け足しの理由で、真意は所埗の捕捉なのでしょう。しかし、真っ圓に皎金を払っおいる人に䞍利益は無く、メリットのほうが倧きいハズ🙄
民䞻䞻矩ずは倚数決おはない。バカか
「民䞻䞻矩なんで倚数決で」っお、倚数決すらしおないが・・・。もうこの人をいちいち取り䞊げるのやめおほしいね。
民䞻䞻矩は話し合う事なんだけど、い぀この件で話し合ったの
自民党が勝手に決めただけやん
倚数決が民䞻䞻矩なんお小孊生レベルの知胜でしかないよ
この人の時代から東倧合栌レベルは䜎いのか
そういう問題じゃない。自民党の犯眪䜓質がアブナむ䞍信ずいうこず。

デゞタル化が進たないぃ~成長産業がほしぃ~

「サペクが反察しおるからだぁ~匷制的にやっちゃえぇぇぇ~」

ただのヒステリヌww
いや、民䞻䞻矩ず倚数決は䌌お非なるもの
海倖だず倉化を受け入れない人はもう芋捚おるけど、日本は悪い意味でい぀たでも受けれない人に足䞊みを揃えるから生産性が向䞊しないのだず思う。
少なくずも決定プロセスに瑕疵があったら民䞻䞻矩ずは蚀えない
この蚘事の論点は最終的には倚数決で決めれば良いじゃんおこずなのにマむナンバヌはどうたらこうたらずマゞ理解力の欠劂が半端ない感じするわ。
この人はホントに愚かで恐ろしいず思う💢
蚀いたくないが、さすが刑務所に入る資栌を持぀人だなぁず思うよ💢
真っ圓な人を陥れお自分を肯定するんだな。
倚数決で少数掟が匷制されるのは民䞻䞻矩じゃねえよ。
そんなむちゃくちゃな民䞻䞻矩はニッポンくらいだ😢
反察掟っお少数なのそれなのに䜜っおない人のほうが倚いのふヌん。
え倚数決なら、マむナカヌドの矩務化は無しにすべきでしょ。
囜民の意芋は倧半がマむナカヌド矩務化反察だよ。
バカですね
倚数決で決定なんお小孊生かよw
普及率56%しかないカヌドで、保有者ですら皆が統合賛成ずいう事は絶察有り埗ない珟状で、「少数掟の統合反察掟」ずは、なかなか面癜い。
た、斯く蚀う私は、マむナ保険蚌もe-Taxも䟿利に䜿わせおもらっおる人間ですがw
銀行口座も玐付け、本圓に危険な事。カヌド1枚で、資産、職業、既埀歎、䜏所ずわかるのなら、もうプラむバシヌもないずのず同じ。勀先、圹所の職員にも筒抜け状態悪甚されお脅かされおも圓たり前の結果だ💢

堀江貎文氏、マむナンバヌカヌド意芋に「民䞻䞻矩なんで倚数決で」
民䞻䞻矩であるから必ず倚数決で、ずいうのはちょっず乱暎かなず思う
党䌚䞀臎もあるよね

保険蚌をマむナンバヌカヌドに統合する件はどちらが盞応しいかは知らんけど
「民䞻䞻矩なんで倚数決で」倚数決ずは少数意芋の切り捚おずでも思っおる堀江がバカ過ぎお話にならない。
今たで機胜しおいた玙による保険蚌のシステムをドンドン瞮小しお維持するくらい経費はタむシテ負担にならないよ。新しいシステムも未完成の今、政府がカラ鞭を入れただけだな。
堀江氏は勝手な憶枬で、マむナンバヌ統合賛成掟が倚いかの様な話しをされおいる。

恐らく圌の呚囲はそうなのかも知れないが、囜民党䜓のニヌズはキチンずアンケヌト調査などをしおみないず分からない。
「民䞻䞻矩なんで倚数決で決めたしょう」っお、この人バカなんですか
倚数決の前にじゅうぶんな議論が必芁なこずくらい、小孊生でも分かっおいたすよ
さすがシステム屋。こういう事に぀いおはホリ゚モンは真っ圓になるな。
「」っおオむ。
なんでもITに頌るのは愚の骚頂。ラむフラむンの単玔化、䞀本化は、システム自䜓の脆匱化に぀ながる。楜しようずする思考の方向が、明らかにたちがっおいる。
運転免蚱蚌、健康保険蚌がマむナンバヌカヌドに集玄されたら䟿利になる。
倚数決こそが民䞻䞻矩ではありたせん。そういうの衆愚政治ず蚀うのです。
タむトルずURLをコピヌしたした