メディア記事

マスク氏、台湾特区を提案 民進党反発

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 139件中 101~139件
玉城知事、琉球新報、沖縄タイムスなどは、マスク氏に琉球特区提案を依頼すれば事がはかどるだろう。それをしてもらえるだけの力やコネクションがあるか怪しいが。
要約:中国市場の皆さんテスラを買ってくださいw→
こいつ、中国をわかってない
返還された直後の香港に対する世界の認識と、現在の香港の状況を見てなおこんな楽観論を言っているのだろうか?
中国市場を最優先したいのはわからなくもないが、一企業のCEOとしてこういう発言をするのはどうかと思う。
中国を喜ばしても、全世界を敵に回したのでは何にもならないでしょ?
金のためなら独裁国家に立派な独立国を売る事も辞さない金の亡者。香港を見れば特区となった場合の台湾の将来は明らか。戦争を仕掛け人々を殺しまくって金を儲けるビクトリアヌーランドら戦争屋と同じ思考。
◆マスクさんあなたの様な影響力ある人がそんな事を言っちゃダメですよ。獣の様な中国を喜ばしてどうするの?香港の様な事情とは違うのだよ。
ハッタリ電気屋マスク氏、黙っとけ!



中国は一貫して台湾に「一国二制度」による統一を提案しているが、台湾側の世論調査では9割近くが反対している
スマホ脳ならぬビジネス脳で考えておられるのでしょう。最近、中国のメーカーに追い上げられていますから。
>台湾を中国の特別行政区とすることを提案。中国外務省の毛寧報道官は9日の記者会見で「台湾は特別行政区として高度の自治実現が可能だ」と評価した。
もともと香港マカオの特別行政区の根幹を成している一国二制度(一国両制)、台湾統一のために作られた概念だよ。
今の香港の結果を見れば、それが現実的にどうかなんて分かりそうなモノだが。
台湾のお台場みたいなエリア、内湖で、テスラのディーラーも見かけたけれど

「誰もが満足することはない」どころか、総ボイコット起きるのでは

現与党の民進党ばかりか、親中寄りの国民党ですら認め難い発言だろう。あまりに不勉強で不用意で閉口
は?香港で何が起こったか知ってる?
どういう意図かは知らんが軽薄な経済人は中共支配を利用し財を成す中共の共犯者で有る場合が多い。
またかよ。
このおっさんはやはり、
金儲けしか能がないんだな。
世界の事も、国の事も
無知で無関心。もう口閉じてろよ。皆迷惑するから。
>台湾を中国の特別行政区とすることを提案した

香港の現状を知らない??
なんか急に頭Zになったり、北京の犬になったり、そんなのでツイッター買うのやめてくれ。
台湾という国は台湾という国以外のなにものでもない
イーロンマスクって中国に媚びてんの?中共の傘下入りなんてあり得ない!
中国は一貫して台湾に「一国二制度」による統一を提案しているが、台湾側の世論調査では9割近くが反対している
寝ぼけたこと言うな!

高度な自治が出来ないことは歴史が証明済み。

金たんまり持ってんだから、そろそろ『徳』を積もう。
「ダメ。ゼッタイ。」
中共は
覚醒剤よりたちが悪い。
イーロンマスク、やっぱり敵側だということが分かった…‼️
😡😡
どうなっちゃったんだ?
初めからこういう人なのか?
📢 ➡️ロン様、平和的解決提案⁉️😆
ロン様:台湾を中国の特別行政区とすることを提案
中国外務省の毛寧報道官は9日の記者会見で「台湾は特別行政区として高度の自治実現が可能だ」と評価👀
米国テスラ社CEOのイーロン・マスク氏が英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューに応じ、「台湾は特別行政区として高度の自治実現が可能だ」とし、台湾をChinaの特別行政区とすることを提案。

台湾与党の民進党は、「台湾を矮小化する言論だ」と反発しているとのこと。
儲けのためなら魂を売る発言
ウクライナは負けるって言い出したり香港の状況見たうえでこんなこと言ったりマスクさんどうしたんだろ?😥
彼なら言いそうなこと、カネのためなら何でも有りって感じだし。
香港で現在進行形で何が起きてるか見えてないのかな。
ロシアの件といい、イーロン・マスクやべえな。。
商売のためなら何でもするヤツだ。。
香港の現状を見てないのかね。よく分からん奴だが、こいつに振り回される周囲の人間は大変だろう。
世界一成功したチー牛顔。蜂蜜味の猛毒男。
マスク氏は英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)で7日「誰もが満足することはないだろうが」とした上で特別行政区の設置を提案。「香港よりは寛大な取り決めになると思う」と分析した。
これはダメでしょ。
②ところが、マスクは言論の自由の英雄だともてはやされる一方、人権侵害の中共に過大な恩恵を受け、大陸にテスラ工場を建てた。そして、この発言だ:

マスクのSpace X社の資金はGoogleが出したという。彼はカメレオンみたいだ。
①ツイター社買収交渉で現CEOは1.買収後もトランプとシンパをプラットフォームに永久追放のまま復帰させない、2.現経営陣を存続させるなら、買収額を2~300億円まけると。この提案をマスクは拒否したと。
「台湾を中国の特別行政区とすることを提案した」

ウクライナ絡みの発言然り、煽りでも本音でも不愉快ですね。
いずれにしても思想も価値観も残念な人。
ダメだこりゃ。
このままいくとツイッター買収後は、ここも更なる言論統制かね。
この間すごいロシア寄りの発言もしてたよね?頭狂った?
「中国の」特別行政区❓🫵🤬
タイトルとURLをコピーしました