メディア記事

【解説】 安倍氏の国葬、なぜ賛否が割れるのか

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 178件中 101~178件
これが、BBCの記事
何故日本でこういう記事が出ないのか?

☞安倍元総理が日本に安定と安全をもたらしたことを否定する人は、ほとんどいない。

☞安倍元総理は、日本の首相を史上最も長くつとめた。戦後の政治家で彼ほど、世界における日本の地位に影響を与えた人はいない。
テロによる殺害というのは、政治思想を超えた問題だと思う。しかしこの国には理由があればテロを肯定できるとする言説が左界隈を中心に沸いている
それは簡単!日本のテレビ局があたかも国葬儀反対派が多い印象放送し、視聴者に反対意識を植え付ける。
テロ集団のデモ活動を放送するから。
国際政治での安部さんの評価が示されています。
国葬に相応しいでしょ。

左派左翼脳の売国奴には、理解不能なのでしょうけど。
安倍晋三氏憎悪の意識で、野党共とヨサク共とヨサクメディア共が逆上して叩くから。
世界に嘘つきを安易に許すのはインディアンを殺した騎兵隊の故国とその意識を伝道した植民地くらいではないか?
その国は国会で嘘をつくPMを国葬にしようとするか?19世紀女王のころならしたであろうか。
これが世界のメディアの見方でしょう。日本には世界の視点で見ることができるメディアはひとつもない
戦前から何一つ成長しないのが日本のメディアで 常に視線は国内だけ
なるほど

安倍氏が追悼されていない場所が1つある。同氏が主戦論者、修正主義者として繰り返し非難された場所だ。
それはすなわち中国。中国政府が、王岐山副主席をロンドンでの国葬に送り、中国国外では無名の元科学技術相を東京での国葬に送るのは、そのためかもしれない。
誰がどう考えても、これが世界の普通の考え方。一体、誰がなにを意図して、こんな世論に煽動したのでしょうか?
世界が理解に苦しむのは当然です。メディアと活動家に洗脳され、「暴力を許容しない」という普遍的な正義よりも「暴力の被害者を憎む」という偏狭なイデオロギーを優先する非常識社会は、いずれ自由と民主主義を共通の価値観とする世界諸国から見捨てられることになるでしょう
中共マネーの影響だって。
オリンピックの時も酷かったし、
直近だと沖縄の知事選がヤバい。
間違ってテロリストの応援をしてしまっている人は、中共マネーに洗脳されていないか、今一度振り返ってほしい。
なんかすげー雑じゃね?
日本では通常、国葬は皇室関係者に対してだけ行われる。
安倍氏は本当に朝鮮王朝の末裔なのか?

なぜか最大の焦点となっている統一教会問題にまったく触れない。

BBCも統一教会関連団体なのだろうか。

岸家とCIAが関係してるから、MI6も関係してるのか。
BBCによる安倍氏国葬についての記事。いろいろな理由(そもそも政治家の国葬は珍しい、など)は挙げているが、日本人の半分が国葬を支持しない状況を「不思議な状況」として眺めているよう。
まったく解ってないな、この記者。
金額の問題じゃないんだよ。

大事なことだけが全部書かれてない気が...。
日本を分断したい勢力があるからさ! SPY天国日本!:
毒されない人は素直に敬意を持って見送る!周辺国の顔ぶれを見て下さいね!?戦後強かに計画的に日本を潰そうと暗躍してきた組織の成果が今出ている感じだろうね!?
BBC 論点がズレた記事Lol
暗殺された没安倍晋三
カルト統一教会の広告塔は棚上げLol
別に生前から安倍さんを好きな人もいれば嫌いな人もいる。好きな人の方が多いから選挙で勝ち総理も長く勤められ、国葬も行われる事になった。今反対が多いように見えるのは少数派である反対派が大声を出しているから目立つだけである。
日本は国権の発動たる戦争を放棄したが、自国の防衛戦争は放棄していない。だからこそ集団的自衛権の行使は必要だった。日本が自国を守るのに米軍と共同する事がポイントだ。
👇この記事はこのポイントの理解が甘い。
BBCは、読売新聞に買収でもされたのかな🤔

「世論調査では、安倍氏の人気は決して高くはなかった。だが、同氏が日本に安定と安全をもたらしたことを否定する人は、ほとんどいないだろう。」
ちょっと何言ってるかわからない→「中国が台頭し、アメリカがこの地域から退くと見ていた安倍氏は、この地域でのアメリカの関与継続を確保するには、日本が自衛力をもつ必要があると分かっていたのだと」
BBCちゃんと仕事しろ💢16億ぽっちの話してんじゃないんだわ。

外交の安倍が世界中にバラ撒いた血税、国会での虚偽答弁、統一教会問題に触れずに何を語るというのか。
バランス取りつつ国葬に前向きな記事
BBCは評価高いね。
「同氏が日本に安定と安全をもたらしたことを否定する人は、ほとんどいないだろう」

↑をはじめ酷いな、この解説。
〉しかし、日本人はこの葬儀を快く思っていないようだ。とりわけ、費用が16億6000万円と見積もられていることが背景にある。
BBCなのに全然的外れで草。テロに乗っかった野党とマスコミが隙間なく騒ぎ続けたことが理由でしょう。
BBCによる国葬賛否の解説と安倍外交安保の解説。ちゃんとアベガーのコメントも複数載せながら、さすが客観的中立な論調。
「世論調査では安倍氏の人気は決して高くはなかった。だが同氏が日本に安定と安全をもたらしたことを否定する人はほとんどいないだろう」
最後まで読んでほしい記事。反対の背景に何があるのか考えてほしい。反対してほくそ笑んでいるのは誰なのかを。
世界中が笑っている ((+_+))
イギリスの対応についてほとんど言及がないのはなぜ?→
「安倍氏はとても未来的なビジョンを持っていたと、鈴木教授は言う。中国が台頭し、アメリカがこの地域から退くと見ていた安倍氏は、この地域でのアメリカの関与継続を確保するには、日本が自衛力をもつ必要があると分かっていた」。賛否両論有ろうが、この指摘は是認出来る。
まあ、こういう見方もあるのだけど、国葬反対理由として、モリカケサクラそして統一教会との問題を指摘しないと、正確ではないと思う ⇒
BBCの一貫した異様な費用問題推し。同じ記者の記事だけ採用しているのかね
賛否が割れてる原因は、メディアの偏向と、それを鵜呑みにする中高年、だろうからなあ。

世論調査とか言っても、恣意的な数字を出す手法はいろいろあるだろうし、とりあえず私は意見を聞かれてない(笑)
こんなもんに国民の血税使うなよ…全部統一教会に出してもらえないならやらなければ良いのに。
この状況は安倍元首相の評価と言うより、ここまでに至る岸田首相の無策への批判と言ってよい。
私は安倍氏を全く好きじゃないけど、外交や安全保障に関しては本記事と同じ理解をしてる。国内で怪気炎あげて国葬反対してる人達は、正直島国根性丸出しで見ていて辛いものがある。
?????
「同氏〔安倍晋三〕が日本に安定と安全をもたらしたことを否定する人は、ほとんどいないだろう」
安倍さんを外から見た論説、
日本のマスコミのように「見出しオチ」の短文では無く、きちんと長文で解説してるので参考になるな。
19時に備えて。
問い「 答え「某国が莫大な予算を投入して日本メディアに工作し、反対世論を『醸成』したから。

※知らんけど
読み応えがあった。安倍氏の外交面での活躍、憲法の問題、支持者の考え方、不支持者の考え方の双方が書かれていると思う。どちらの考え方の人も読んだらいい。お互いの考えを知るべき。
BBCでも記事になってると言う事は海外でも日本で
の世論の声とデモが起きていると認知されてるのね
国葬反対のデモやスタンディングは必要で効果がある💁‍♀️
Opposition to State Funeral of Former Prime Minister Abe
この記事、重要な「安倍氏と旧統一教会との繋がり」について言及が無い。
最後ー(汗)
日本語訳も出ています。
このBBC評が氏の全てを著している。“同氏が日本に安定と安全をもたらしたことを否定する人は、ほとんどいないだろう。”
これがBBCの記事?安倍が日本に安定をもたらしたことを否定するひとはほとんどいない?御冗談を。国民の生活を不安定で貧しくした主犯のひとりですよ。銃撃の背景にも触れていない、酷い記事ですね。
📄
ルーパート・ウィングフィールド=ヘイズ
BBCニュース、東京
📷
REUTERS
EPA


Shinzo Abe: Why a state funeral for slain ex-PM is controversial
By Rupert Wingfield-Hayes
BBC News, Tokyo
伊藤博文暗殺の安重根を英雄にした韓国と安倍氏を暗殺した山上徹也を英雄視する立憲民主党が 安倍氏の国葬の賛否を分断した
なぜ?なぜかわからないのは日本人じゃないから🙄
増すゴミは海外情報戦には、長けているようだ
BBCのヒトもアベがなんでここまで一部の日本人に嫌われているのかは説明しきれていないように見えますね
まあ俺もわかんねえけど
日本語版はこちらで⬇️
このBBCの記者、頭おかしいんじゃないのか。何が「同氏(安倍)が日本に安定と安全をもたらしたことを否定する人は、ほとんどいないだろう」だ。ふざけるな。隣国と関係を壊して、戦争前夜の状態にして、軍事費を2倍に増やして、何が「日本に安定と安全をもたらした」だ。
安倍氏の国葬で国民の賛否が割れるのはなぜ?。統一教会とべったりだったこと以外に、これほど問題があるのか、と再確認できる記事。
BBCは安倍の外面だけしか見ていない。外国メディアだから仕方がないのだが。日本人から見れば売国奴だが、海外では友好的に見られているのかな?中国以外では。
BBCの解説、恐らく最も大きな要因である旧統一教会問題には一切触れられていない。
まあ、記事にしてもキリスト教国のイギリスには理解不能だし、根が深すぎて書ききれないだろうしね。
安倍元首相の業績・評価とは全く無関係に、国葬自体には反対だ
大変にバランスの取れたBBCの日本語記事。
『G7首脳が参加しない』(実際には米副大統領が国防の重鎮アーミテージ元大統領補佐官を含む弔問団を率いて参加)の報道一色ですが、豪首相が前任者3名と共に来る、印首相はロンドンに来なかったけど参加など重要な動きを紹介。
安倍氏の BBC
反日放送局のBBCにしてはわりかしマトモな解説じゃねーかww
BBCが日本国内や安倍政権の事を詳しく説明している。
国葬の際は、国論を二分するなかで強行された儀式を報道されるだろう。
世界中に、偽の国葬が流れることになる…
はっきり言われているな
“安倍政権とも近かった政治学者の鈴木一人・東京大学大学院教授”
BBCの解説は、肝心の統一協会との関係にも触れていないのか…。
> 世論調査では、安倍氏の人気は決して高くはなかった。だが、同氏が日本に安定と安全をもたらしたことを否定する人は、ほとんどいないだろう

BBC兄貴には悪いが、そうだったらこうはなっとらんぞ



>”CPTPP”
>”アメリカ、日本、インド、オーストラリアによる協力枠組み「クアッド」”
>”戦後の平和主義的な憲法を「再解釈」する法律を強引”

日本を戦争できる国にした

結局中国包囲網に反対な人が反対
うーん、ロシアになぜひとことも言及しない? プーチンに肩入れした挙げ句、北方領土は何も進展せずサハリン2は奪われた。まさに売国奴だろ!(怒)
※上智大学の中野晃一教授は、安倍氏について~
BBCあるある聞きに行くとこ間違ってるだろ何だこれ的な記事w
鈴木先生が支持者のひとりとしてコメントしてるな。
この記事自体安倍外交にしかほとんど触れておらず国内の分断や議会ルールの無視、汚職には全く触れていないが。
BBCの解説、
日本人はこの葬儀を快く思っていないようだ。とりわけ、費用が16億6000万円と見積もられていることが背景にある・・・完全に認識誤り。単に支那による安倍潰し工作をマスコミが煽動しているだけ。
メディアが煽るから
対中国という視点からの記事。
安倍氏が追悼されていない場所が1つある。同氏が主戦論者、修正主義者として繰り返し非難された場所だ。
それはすなわち中国。
こういう記事見ると悲しくなるわ
タイトルとURLをコピーしました