メディア記事

仙台育英の甲子園V祝賀パレード、なぜNG? 高野連が自粛要請、市民にくすぶる期待

バズる指数ピーク 807

 twitterコメント 198件中 101~198件
逆に、パレードをやった前例はあるのか?
まだコロナ禍。パレード自粛要請は当たり前だと思う。甲子園を有観客でやれたんだし、パレードまでは高望み過ぎる→
昨日か一昨日の河北新報にも号外特集が折り込まれてたし。やりたいよねー😭😭
東日本大震災の火事場泥棒、虐め、飲酒の仙台育英が優勝パレード?
冗談も休み休み言え、河北新報!
ヤフコメ
「大人に商用利用されるからやらなくていい」とか
したり顔で言ってる奴らは宮城県民じゃないな。

続く
高校野球を特別視しているのは高野連かと。世の中は数日間盛り上がってすぐに忘れるさ

最低の東京オリンピックの日本人メダリスト何人言える?って事です
"高野連が大会出場校に事前配布する「代表校の手引き」には「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」との記載"
高野連担当者は「高校野球はあくまでも教育や部活動の一環。」・・

そやね、立派なお言葉。その精神に立ち返るならテレビ中継も辞めようよ。
何を今更、高野連。

「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」
「高校野球はあくまでも教育や部活動の一環。」
マジで意味わからん。教育が目的ならトーナメントやめろ。商用がダメなら客から金取るな。テレビで流すな。ちゃんと金儲けを考えて欲しい。昔の綺麗事にいつまでもこだわるのやめましょうよ。
なぜこれがダメで国葬が許されるんだよ!

これ以上学生に制限すんな!
クソ高野連!
地元の英雄じゃない??
っていうか、商業性を排除してきた??
独占してきたの間違いじゃねーの????
閣議決定して、丁寧に説明する言いながら、簡単に説明すれば可能になりますよ。世論は味方です。安倍元総理の国葬は世論が反対ですよ。
部活動自体をやめるべきだな。問題が起らなくてハッピー
商業性でしょうね。
普通に野球勉学に勤しんでほしいし、
コロナ禍のリスクなどとか。
かなり昔に取手二高が優勝した時
取手市でパレードした記憶が…
初の快挙ってなるたびにこの話題出るけど、もういいよ…
県民の誇りみたいなものでしょ、いかんのか?(´ー`)
記事読んだけど、なるほどね。
いろいろとややこしい。
高野連また訳の分からん事を言うてるわ😮‍💨ホンマあほやろ💥💥💥
感染症関係なく昔からダメみたいです
あと、バラエティーなどの番組出演もダメ

だから吹奏楽特集とかの時に野球部は出演出来ないから違和感がある🤣
プロでもないのに観客から高い観戦料せしめてる方がよっぽど謝った心情を植え付けてると思うが?
県に挨拶くらいでいいのでは?
今は何でも自粛自粛なんだな…。だんだん規制が厳しくなっているように思う。
>高校野球はあくまでも教育や部活動の一環

それにしては野球だけを過剰にメディアでゴリ押ししてはいないか??何故「球児」と言えば野球部員なんだよ、サッカーやバスケだってボールは使う筈なのにさ😜😜😜
昔の考えじゃない?
それに何故、高野連が言ってくるのか?
権利はあるのか?
そんなに高野連強い組織なの?
別に英雄扱いしてもいいと思う
無視したら罰則あるの?
”フィギュアスケート男子で五輪連覇を果たした羽生結弦さん=仙台市出身=の凱旋パレード(14、18年)では、沿道に9万~21万人が詰めかけ、震災で被災した県民らを元気づけた。“

ほら!21万人って‼

仙台育英の甲子園V祝賀パレード、なぜNG?
なぜ高校生のパレードはNGで、カルト政治ゴロの葬式ごっこはOKなのか

こんな国に誰がしたのか

若者こそ
の声を何度もあげてほしい
パレードすれば良いっしょ。
経済効果大きいよ。
コロナになっても、7日自粛だけよ。
山口県の下関高校が負けたからかとも思う。
会津に近いから、クレームつけたのでしょうか。
何でもやりかねません。

パレード是非はさておき・・・
高野連ってなんかしゃしゃり出てくるイメージが💦
『なぜ高校球児のパレードはNGなのか。高野連が大会出場校に事前配布する「代表校の手引き」には「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」との記載がある。』
優勝パレードやたらいい!!
やらないでください。某紳士であれ(苦笑)球団の問題でも分かるじゃないですか。若いうちからの特別扱いは考えものです。気持ちで讃えれば、十分!
高校野球はあくまでも教育や部活動の一環。

ならどうしてイジメ・ハラスメントは消せないんですか?
仙台育英高の優勝パレード なぜNG?
じゃあ 花火大会も祭りもやんなよボケ
もう感情で高校生を感染のるつぼに入れさせんなよ。お前らパレードにかこつけて何か売りたいだけやん…
祝賀とは程遠いわ!
高校の一スポーツに過剰な扱いをするのは疑問符を感じることもあるが、別に派手にやらなければいいと思いますがね。高校サッカーだって山梨学院が全国制覇した時は甲府駅から学院まで確かパレードしたし、箱根駅伝で山梨学院が初優勝した時は観衆は3万人だったと聞いてる
この鬱陶しい世の中で優勝した球児達を祝う㊗️🎉パレードが何で🆖?!高校野球の優勝パレードって今迄にも行われてるよね❓スポーツ音痴だから間違ってたら🙇‍♀️
そもそも高校野球自体が高野連以下大人達の利権になってるのにパレード禁止はおかしいよねwww
大人ってほんと身勝手やな。高校生そんなに馬鹿ちゃうでマジ
【今のトレンドニュース】 186コメント/時
確かに英雄扱いしないとか、他の競技との扱いの差への配慮もあるし…本人たちもパレードを望んでないだろうし、そのために交通規制して行うのは無理があるのかな?地元の思いは複雑でしょうけど。
ここでそれを持ち出す高野連。

「高野連担当者は「高校野球はあくまでも教育や部活動の一環。雑踏事故防止の面からも、一律に自粛を求めている」
各方面の言い分がそれぞれ面白いですな
プロ選手やないねん 国民が注目するスポーツとはいえ高校の部活動 パレードまでする必要なし 帰って来たときに駅(空港?)で盛大に出迎えるだけでいい
正直ただの高校生の全国大会だから当然な対応に思えた。敦賀気比や青森山田がパレードやったことがむしろイレギュラーなだけのような。
相変わらずのダブルスタンダード❗️
散々、野球留学やってるのに、パレードは、教育だなんだと難癖付けて・・
高野連ってそんなに強いの?何の権利があって口出してんの?
東北初なんでしょ?仙台も何を気にしてるん?やりたきゃやろうぜ!街全体で祝ったれよ!

仙台育英の甲子園V祝賀パレード、なぜNG?
これは、パレードNGで正しいと思う。
というより、高校生の部活の大会での優勝でパレードはやり過ぎ。パレードしたいっていう人は頭が悪い。
高野連は壺グループ!
仙台育英の優勝パレードは駄目で国葬はOKなのはおかしくないか?
高校野球はあくまでも教育や部活動の一環。

それなら、甲子園をテレビで放映するのはおやめになればいいのでは?
営利目的以外で何があるんでしょうか。
パレードなんて大したことない。
それよりもテレビに出ると言うことの方が子供たちを天狗にさせるのでは?
上か目線で、いちいちケチを付けてくる高野連。
そこまで言うなら球場の広告も、中継のスポンサーも全部外したらどうか?
「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」

嘘くさいなぁ🤥さんざん高校球児を特別扱いして飯の種にしてるのに
「yr2022年9月/日本時間08:05am」
■仙台育英の優勝パレード なぜNG?■
高野連はスポーツ界の癌❗️
摘出手術が必要❗️
はい、くすぶっています。
プロ競技と違って部活なわけだし、私立高校のイベントに公費を使うのかという話にもなるのだろうな。個人的にはいつまでも野球が国民的スポーツみたいな勘違いにウンザリだが。
選手は別にパレードはどうでもよくないかな、祝ってもらえたらそれで👏
高校サッカーの青森山田は青森市内優勝パレードしてるよね。
コロナ禍で野次馬によるクラスター感染は必至

当然の判断でしょう?
「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」笑
曖昧な言葉って便利だよねえ
“「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」”

なんて言うか…
(高野連て「独裁者の澱」みたいな)
(組織が腐るとこうなる的な)
(要らんよな)
【仙台の話題】 …
パレードしてあげたらいいやん、商業性がどうたらじゃなくて、じゃあどうやったら範囲内でできるかを考えてあげたらいいんじゃないん?考えるのがめんどくさいだけでしょ😤
わたしも「パレードを期待する市民」のひとり
うーん、高校サッカーは良くて、高校野球はダメ😭同じ高校生なのになあ😭
高野連と言う組織はそんなところまで口をはさむのか?まるで圧力団体ではないか。選手、市民の人権侵害問題と考える。 こういう時に人権を日々騒ぐ弁護士は何故黙っているのか?
仙台育英の祝賀パレードやらないの…😳
全試合テレビ放送しておきながら商業性を排除とか、意味がわかりませんよ😓
一市民としては素直にお祝いしたいんだが。
祝賀パレードはスポーツの持つ社会的影響力を体感し、それを正しく使うことの重要性を学ぶ絶好の教育的機会になると思うんだけど。スポーツが地域の誇りを育む等の社会資本的価値を創造する「社会の公共財」として役割を果たせば「特別扱い」を正当化できる理由にもなるし。
意味がわからない
仙台育英のパレード自粛なんだね
高野連の言ってることもたしかに一理ある 考えようによっちゃ、たかが高校生の夏大会なんでしょうし 他の競技で優勝してパレードしてる?しらんけど!
でもさ何の競技でもそうだけど高校の頂点だからね リスペクトはある!
アホか💢
高野連の言い分に賛成地元の言い分おかしい
私の周りだけかもしれないけど望む声は聞いた事ないし、ただでさえ市は財政難なのに交通規制をかけて税金使ってまでしなくてもいいと思う。凄い事を成し遂げたけど高校生に優勝パレードはいらないと思うけどね。
朝日新聞にカネが入らないからだろ。
しょうもない事言うとるな、高野連も🤮
→ たまたま偶然に集まった一部の生徒がパレードするのはOKか。
なんで高野連が勝手に決めるんだよ?
だってインターハイや花園で優勝したからってパレードやんないじゃん。文化部なんてそもそも大会ないじゃん。
いくら甲子園が国民的イベントであっても、あくまで学校の部活の一環ですからねえ・・・
英雄じゃないかよ!
「教育や部活の一環」と教科書通りに仰るが、〈日本一となった祝勝〉を地元民が挙行したいという気持ちを汲むべきじゃないのかね?
「オレの息子が日本一」となれば狂喜するのが親心、同様に「オラが村さの・・・」も同じこと。
こんなことに口を挟むなよ、高野連も。
政府がコロナと共生を選択しているのに何故?
対策してやったら良いですよ。
高野連の事なかれ体質が
出て来ましたね。
パレードなしはいいとして
優勝旗の飾った3日では少ない!
しかも 土日祝だけ。 平日にもやってくれー!サービス業は見に行けない
と全く同じではないが、似たような例。
高野連が大会出場校に事前配布する「代表校の手引き」には「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」との記載がある。
>「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」
とにかく建前は「教育の一環」なのでねー。😓
誰のためのパレードなのか😵💨
知らなかった!
記事読むとそもそも全国区でNGということなのか
高校生を商業活動に使ってはいけないのなら、甲子園大会は観戦無料にしたら?
へー、そうなのか。

>「代表校の手引き」には「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」との記載がある。
「雑踏事故防止の面からも、一律に自粛を求めている」

要するになんか起きた時の責任問題を回避するため。
高野連…クソだな
祝賀パレードやらせろよ!
タイトルとURLをコピーしました