メディア記事

仙台育英の甲子園V祝賀パレード、なぜNG? 高野連が自粛要請、市民にくすぶる期待

バズる指数ピーク 807

 twitterコメント 198件中 1~100件
だったら、NHKでの中継放送をやめればよい。ダブルスタンダード。
地元の祝福はNGで熱闘甲子園とかいう商業利用は認める高野連のダブルスタンダードよ。誤った心情なのは高野連の方だろ
高校生を英雄にして金稼いでる高野連が何言ってんだって話ではあるが仙台育英確実に何かやらかすレベルでクソな印象しかないので抑止力としてはいいかもしれん
高野連なんかどうでも良いから、悲願の東北の夢を果たした仙台育英高校に優勝パレードして欲しい‼️
仙台の街を上げて、盛り上がるべきだ‼️
「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」

2015年には、北陸勢として初優勝した敦賀気比のパレードも断念。

子供を称えると勘違いするから教育上よくない、という理屈か。悪い経験かなぁ。
高野連はなぜ「禁止」と言わず「自粛要請」という言葉を使って逃れようとするか!!
そもそも、口出しする権利はない!!
伽面は国語の勉強が足りないね
高野連は頭悪いのか?
当たり前だ!コロナ戦争にもかかわらずやりたい放題のスポーツ権力め!むしろ全員に罰則代わりに高額納税を命じてコロナで苦しむ方々に配れ!
>
残念だな、、、😭
籠池夫妻のチャンネルを見て初めて知った。高野連からパレードの自粛要請をした。地元商工はまだ諦められない。東北の粘りとか、坂上田村麻呂の蝦夷征伐とか、公共工事も後回し、東北転勤は左遷とか。東北には部落問題教育はない。奥羽列番連合からも、
部活動のひとつでしかない野球だけ特別に祭り上げられることはよくないとは思いますが、高野連が商業性を問題視するなら、朝日新聞とテレビ朝日は完全に商業に乗せていますよね?
自分だったらやらせるけどなあ。こういうことは高野連じゃなくて仙台市が決定権を持つべきかと。地元に判断させてあげなよ。
「不満」はくすぶっても、「期待」はくすぶらない。これ本当に新聞記者が書いた記事?
「商業性をできるだけ排除することに高野連が腐心してきた」
サッカーでパレードやったって方がビックリしてけど(^◇^;)
これ認めたら宮城県だとバレーの古川学園や東北
バスケの仙台大明成、駅伝の仙台育英も
やることになるんだよね
伝統行事と大規模興行としての顔を都合よく取り替える相撲協会と同じご都合主義
> 仙台市内では祝賀パレード開催を望む声が上がるが、過度な祝賀行事の自粛を求める日本高野連の要請を理由に市は実施を否定する。
多賀城市に期待したいなww
”高野連担当者は「高校野球はあくまでも教育や部活動の一環。雑踏事故防止の面からも、一律に自粛を求めている」と説明”

「高校野球全国大会はあくまでも高野連のお金儲けの一環」の言い間違いでしょ
部活は部活なんだよ。
偉い人達は会食してるのに?

東京見てると朝まで飲んでるやついるぞ?
コロナカ関係ないんだね。
偉そうに"お願い"する前に自分たちが何様のつもりで指図してるのか考えて
新チームは次を見据えた戦いをしている。って感じでいいのかな
高校球児を使って蓄えた純資産10数億円の高野連が言うセリフかね。
コロナの状況見て自粛したのかと思えば...
さんざん商業化して稼いできた高野連に言われたくない理由だな💢
テレビCMでおめでとう流れてるよな
これは問題なし?基準が解らない。
>パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける
>教育や部活動の一環。雑踏事故防止の面からも、一律に自粛を求めている
確かに理由としては一理あるね。パレードだけが歓迎の表現ではないし、球児たちも熱狂的応援があったことは分かっているだろうし🤔
わざわざ自粛を呼び掛けなければならない事態でもある。尚、同時にそれぞれの自制自重を信頼する高野連は優しい。皆で我慢。
なんでNGなんだろう?
でも理由がコロナ絡みじゃなくて良かった。
パレードにまで高野連が口出すんだ。
禁止なら従うが自粛ならやったもん勝ちじゃないのかなあ。
なんで野球だけダメ?高校駅伝で広島の世羅の男子が優勝した時もパレード開催されて、地元園児達の
仙台市民はもとより、高校野球ファンにとっては、すごく残念なんだろうね。
別に、盛大にやってあげようや。
以前地元の高校が優勝したときも最初はパレードって言っていたけど高野連の指導で中止になってた
本音は大阪王将仙台店でチアガールの制服がナメクジで売られてたから
これは高野連の要請通りにやめた方がいい。喜ぶのは部外者の大人だけ。
「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」
108年ぶりの白河越えって東北民にすれば英雄じゃないの?
ほんと高野連は・・・・
この件に限定すれば高野連の要請に理がある。ただ、高校野球をそこまで突出した扱いにしたくないというなら、その線で高野連が運用を見直すべきことは多々ある筈だろうとは思うが。>
感染対策げ完璧なら、開催もいいでしょ。
しかし、大半は優勝に便乗した大人ばかりでは?
優勝せーや、優勝をダシに飲み会やら。
高野連て一体何様?地方の自治体が決めた事に文句言えるのか?
いつぞやも書いたけど、パレードを行うということは(地方大会から)1ヵ月あまり厳しい戦いに身を置いてきた球児達にさらなる負担を強いることになる。彼等にその負担を強いるのはやはり首を傾げる。
学校や関係機関への優勝報告、それだけで十分でしょう。
当然だ。学生の身分でパレードなど身分不相応だ。
やるべき
パレードやってほしかったけど🥺🥺
さすがに優勝パレードは行き過ぎでしょう…
後輩に根性焼きして追い出したりしたからか?と思ったら違った…
地域活性化につながるような気もするんだけどねー。
あくまで「部活動」の一環って考えたら、パレードまでやるのはやり過ぎよね。
地元がお祝いする分にはいいけど、パレードは違うとは思う。
高野連の言ってる事も納得出来る。
にも関わらず、そんな事を期待してる人達は期待するだけ無駄。諦めろ
国民的行事・・・?
個人的には高校野球は大好きだが、国民の全てが高校野球を好意的に受け入れているとは言い切れないと思う。
その上で優勝旗を東北に持ち帰ったと言う功績は認めるが過度な祝福となるパレードは先の理由も含み、自粛要請を行う高野連の判断は適切だと思う。
理にかなっていると思う。学生スポーツは興行ではない。バカ騒ぎしたいのは大人の方でしょ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
フィギュアスケート男子で五輪連覇を果たした羽生結弦さん=仙台市出身=の凱旋パレード(14、18年)では、沿道に9万~21万人が詰めかけ、震災で被災した県民らを元気づけた。
高野連担当者は「高校野球はあくまでも教育や部活動の一環。雑踏事故防止の面からも、一律に自粛を求めている」

朝日新聞が商業化してるのに何を今更
別にやればいいじゃん。
自粛とか今更っしょ
これだから、考える、考えられる人間が育たないんだ。勘違いしても間違いに気づく、気づかせる。失敗しないようにではなく失敗してもそこから学ぶという教育にせい!いちいち大人がレール用意するな。
須江監督のコメントに救われた感じはするが、なんかなあ(-_-;)
高校野球は好きだが、高野連という組織には思うことが山ほどあるわ。
市民はホント望んでるんですかね?
野球部員による大震災火事場泥棒
野球部内いじめ問題でいじめられてた側を退学に追い込む

このような学校は仙台、宮城、東北の恥
宮城県内では優勝記念セール商戦が盛ん。便乗商法も甚だしくて嫌になる。なぜ高校野球だけが特別なのか😡
>パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける

高校生を英雄扱いすることで飯食ってる団体のくせに。
そこはやはり「部活動の一環」

それに尽きると思う。
高校野球で金儲けしてる高野連が商業性を批判ですか

優勝パレードの判断は地元が決めれば良いこと

やはり、高野連は解体やな

・・・
えー…パレード出来ないんだ(´・ω・`)
阿波おどりが出来て、何で優勝パレードがアカンのや❓
政府権力者は今でも明治維新に刃向かった東北人を許せない❗️
正統天皇である輪王寺宮を奥羽列藩同盟の盟主と担いだ宮城県を許さない❗️
当たり前だろ、バカ。
仙台育英の甲子園V祝賀パレード
なぜNG? 高野連が自粛要請
市民にくすぶる期待
お金取ってパレードするわけではない
地元が結果を称えるだけでしょ?
商用利用になると言うなら
甲子園球場の入場券やグッズ販売
それに伴う事柄もダメでしょう
なぜ素直にお祝いしたいのに
地方行政をも制御する高野連。そんな権限がどこにあるのか。
高野連あほやな。英雄扱いされたとしてそれが今後の人生の誇りになるならむしろどちらかというと、これが人生の支えとしてプラスに働くと思うけど:
高野連の言い分は分からなくないが、高校野球は既に長い間特別扱いされているから、今更のような気がする。
「優勝したという理由で高校生を英雄視することがあってはならない」
これ、どうなんやろ?
今から40年以上前の話。
割と高野連の言ってることも理解できるわ。なんせ高校生は高校生やしな。
英雄扱いしない、高校野球は教育目的、部活動の一環…

はぁ?

ならば全国大会やテレビ中継は不要。
地域リーグ制にすれば試合数が増え生徒の出場機会増につながる。
>国民的行事で、郷土の期待を背負って戦った選手たち

ある元五輪選手が「引退して外の世界に触れたら、スポーツに興味ない人がたくさんいて驚いた」みたいなことを言ってた。甲子園を国民みんなが「国民的行事」と思ってるわけでもないと思う。
ふーん。
高校野球(特に夏の甲子園)は特別視されがちだけど、たかだか高校生の部活の全国大会優勝なだけやで…
高野連の言い分も分かるけど、部活動のいっかんと言うなら、ゴリゴリスポンサーだらけの広告付いた甲子園でやるのもw
自粛の意味が解からん?
こんなこと言ってるうちは日本の野球人口なんて増えるわけないわ。
河北新報(毎日新聞系)=TBC(TBS系列)はCMの合間に仙台育英優勝おめでとうを謳う企業名入りテロップを流しているが、その商売は高野連の許しを得ているのか?そもそもそれを商売にしていいと思ってるのか?>仙台育英の甲子園V祝賀パレード、なぜNG?
色々と意見はあるだろうけど、高野連は古すぎるね。
挙げれば沢山あるけど、もっと柔軟になって欲しい。
これは自分もパレード反対派。
高校生だよ?学校関係者だけで祝えばいいだけの話。
確かに高野連の考えにも一理あるな。
2006年、斎藤佑樹を擁した早実が優勝した際も他でも無い高野連の通達でパレードを出来なかったんだよな。
高野連は因習に囚われず
感動を与えてくれた球児たちの祝賀パレードを許可すべきだ!
快挙を讃えることは
復興途上の東北全体に勇気を与えるに違いない
判断は宮城県や仙台市そして、学校に任せては?高野連は助言で充分では?
優勝パレード?高校生の部活の野球大会で? 他のスポーツや文化部の立場は? ってのはどこまで特別扱いなんだよ。クソろくでもない。

の なぜNG?
この記事内に先例として2015年敦賀気比高校のセンバツ優勝のことが載ってるけど、実は広島県勢がセンバツ優勝した時もパレードは行われなかった。
個人的には、小規模でもいいから県を代表して戦った選手達のためにパレードしてもいいのではないかと思うけどね……。
どうも野球で優勝=祝賀パレードって印象はあるみたい。今でも東京六大学野球はやるもんね
どっちでもいいと思うけどちょっと世間が浮かれすぎじゃないとは思う
なんで高校生がパレード必要なんだ?他に全国制覇したスポーツはたくさんあるだろう😡野球だけ特別扱いするな👊
夏の高校野球とか朝日新聞が商売でやってるのに、対高校生相手には「教育の一環」とかでイチイチ説教臭いこと言うの何なんだろうね?
地元の人が期待してるならやらせてやりゃエエやん。
「パレードは高校生を英雄扱いし、誤った心情を植え付ける」との記載がある←優勝旗が白河の関越えたんだから英雄であってるだろwww
高野連ってやっぱクソだわ
高野連要らん
何を今さら🤣🤣パレードやってもいいやん。
あくまで部活の優勝やから?
それならオリンピックだってアマチュアの優勝やん🤣🤣
年に2回もある大会で優勝したぐらいでパレード要らないでしょ。
大人騒ぎすぎ。
息子の友達は某競技の世界大会で準優勝したけどニュースにもならん。
🥹🥹🥹
はい、高野連けつあな確定www
パレードが高野連に反対される理由って、コロナかと思ったら「商業性」の問題と書かれてる。あれ?朝日は?
タイトルとURLをコピーしました