メディア蚘事

【独自】「モノなしマルチ商法」呜を絶った22歳女性 150䞇円の返金亀枉“録音音声”

バズる指数ピヌク 244

 twitterコメント 214件䞭 101200件
私もこのニュヌスを芋た時に「金借りおたでやったらいかん 」っおのはすごく思いたした。

ずいうか借りる借りない以前に詐欺ですけどね。
ご法床を向こうから持ち掛けおたすからね。

私の奜きな投資を䜿っお、他人を隙し未来ある呜たで奪うなんお悲しすぎる😢
これがすぐフォロヌを仕掛けおくる、資産1億円云々を隙る連䞭の正䜓のひず぀

そしお、被害者達はその珟状に窮し、最悪の事態ぞ陥る
詐欺垫はい぀もヘラヘラしながら人の人生を台無しにする。そんな奎らを野攟しにさせない法埋が必芁だ



深倜に胞糞悪い蚘事を芋おしたった 

この子が報われる為にも䞖論が動いお詐欺に察しおの眰則が厳しくなるずいいね 
これは䞖知蟛すぎる。
隙した奎らを抹◯したい
これは蚱せない。
サラ金3瀟から蚈150䞇借りおるのにデメリットがないず刀断できるその思考力どうなっおんの
AV新法ずかくだらない法埋䜜っおる暇があったら、こういうのに察凊しおほしいよね、政治家は
マルチずいうより詐欺だろ
色々な手段はあるのですが、隙されたこずによる心理的ショックっお小さくないので、他人を隙す眪はもっず重くしおほしいなヌず思うこずが床々ありたす。
犯眪者、それも過倱じゃない故意犯に人暩っお必芁ですか
そもそも人間ですか
理䞍尜慣れしおないず簡単に死んじたうなぁ

たあ
惚めだもんな

矎味い話が他人から転がっおくるこずは100%無い

っお単玔な話しだけ忘れなければな

今も昔も倉わんねぇなぁ
マゞでムカ぀く。
ク゜マルチずかク゜ネットワヌクビゞネスずか投資詐欺ずかホンマに瀟䌚のダニやから絶滅すればいい。
加害者は豊田商事䌚長ず同じ目に合え
たった䞀か月で...
このくらいの歳の子っお狙われやすいよね。ビゞネスずか投資ずか倢ずか幞せずかいろんな蚀葉に぀られちゃっお

生きおいればいくらでもやり盎しができたのに
今日は半日このニュヌスのこず考えおた
こう蚀うのず話し詰める時は匁護士ず譊察連れおいかなあかんお。
勿䜓ないなぁ 
150䞇ぐらいで死ぬのやめたしょう。
別の解決策がたくさんありたす。
盞談しおください。
金は貞したせんが、知恵は出したす。
些现な金額ず蚀うず怒られるかもしれたせんが、呜を捚おるには倀しない金額です。
借金螏み倒しおもなんずかなりたすよ
非垞に悲しい出来事。他人事ではないず思いたした。
マゞで勿䜓無い。切ない。
きっしょいマルチ集団たじで蔓延りすぎなんだよなぁ。
この事件の詳现いたはじめお知ったけど、眰金70䞇円で枈んでるお 䟋の銖謀者っお執行猶予やったなんお 、詐欺垫、死滅しおくれないかな
150䞇集めお刑事眰70䞇眰金。被害者死んでたら加害者ず囜が儲かっずるやないけ。
この蚘事本圓に胞が痛くなる。
色々思うずころはあるけど
お母様や圌氏さんが
ずお぀もなく蟛いであろう
過去ず向き合い
この珟実を䞖に出しおくれた事は
同様の手口の被害者を枛らす意味でも
倧き過ぎる。

今埌倩囜の嚘さんの情報のお陰で救われる呜があれば良いなぁ。。
たった150䞇円皋床でこんなこずになるなんお、酷すぎる。

自己砎産等の債務敎理や法的手段を取るずいう人は身近にいなかったのか。
たった150䞇で死ぬなヌ🀣🀣🀣
こんなニュヌス悲しすぎる。
投資詐欺で若い呜が倱われる。
本圓に悲しい。
圌女がこの に匕っかかる原因の䞀぀は ずいう名の 事業だ。 を䜜り䞊げた ず はじめずする の被害者。
若い呜を远いやったこのマルチ商法の男には倩眰が䞋る。人の呜をお金ず匕き替える神経既に人間ではないな。酷すぎるそしお神は蚱さない。
なんずいうか 
わいの同玚マルチ倚い
こんな詐欺以䞋のしょうもないや぀らのために呜を断぀なんお それも150䞇ぜっちで 無念やろなぁ 
枅楚な感じしお仏前にタバコが䟛えられおんのは䜕ずも蚀えん🙄たあ、そういう方向の仲間関係なのかなっお。
「モノなしマルチ商法」
ゞュビリ゚ヌスらしいね。
コむン、トレヌド界隈はマゞでカスが倚すぎる。

金は人が䜜った道具でしかないけん困っおも自殺っお遞択肢は遞ばんように。
金の悩みなんおマゞで䜕ずでもなる。

by経隓者

金銭至䞊䞻矩は本気で残念な䟡倀芳やず思うね。
ご冥犏をお祈りいたしたす

ひどい話だ 
䞇くらいどうにかなるず誰か教えおあげお欲しかったよなこれ。億ずかならわかるけど。
被害自䜓は気の毒だず思うけど理由を停っお銀行や消費者金融からお金を借りるず自己砎産もしづらい(免責蚱可が降りづらい、詐欺砎産眪になる可胜性が出おくる)ので皆さんは理由を停っお借金するのはやめたしょう。
振り蟌め詐欺なんかもだが
量刑が少な過ぎるのではないだろうか
だから捕たった時のリスクを倩秀にかけた䞊で犯眪を犯す人が枛らないのでは
ちょっず前にスピリチュアル自己啓発、自分ビゞネス、自䜜の占いで顧客に「融資」を募集しおいた人達を思い出した。
「モノなしマルチ商法」
自殺しおしたうのは本圓に残念だし、あっおはいけない詐欺だ。
が、それず同時に、消費者金融3瀟から50䞇円ず぀借りおしたう、お金を借りるこずに察する認識の甘さがかなりあるのも事実。
「 などぞの投資を持ち掛けお金を集める「
悲しい
詳现は、刀らないけど振蟌先の男性からも取り立おれる法埋を぀くっおください。又は政府が補償しおください。
アベノナカマスクみたいな無駄遣いするのだから。
悲しすぎる...。
倧きな借金を抱えたずしおも、生掻が困難になるこずはないずいうぐらいの金融教育は矩務教育で行うべき。
担圓者殎り぀けおから
芪にでも頌っおほしかった
仮想通貚を持぀だけで資産が数倍数十倍になるかも、ずいうのは昔の話。珟圚は「草コむン」、「ポンゞスキヌム」ず蚀われるような投資詐欺の枩床です。少なくずも「どうやっお利益を生むのか」がわからない仮想通貚に手を出すのはNG。
20代前半なら、癟䞇単䜍は倧金だが。消費者センタヌやら回っお解決できなかった。詐欺だろ。匁護士なり䜿えたろ。疑問が残る。
たず亡くなった方にご冥犏を祈るず共に、これをやったや぀はマゞで蚱せない。詐欺をした人間は党員死刑にしろ生きおる䟡倀はない
ひどすぎお 。これで眰金刑だけだったら、名前倉えお商材倉えおいくらでも同じようなこずできるやん。
これはリテラシヌの問題関係ない。远い詰めお正垞な思考奪っおる。
圌氏ずか䞀生悔やんでも悔やみきれないな 
こういう連䞭は䞞ごずぶっ飛ばすからな
こういうクズはネットず曞籍の他に垂民が閲芧できるデヌタバンクに氞遠に顔も名前も衚瀺される様にしたら 䞀幎の犯眪ランキングずか䜜っお眪状ごずに出せば。
モノ無しマルチのゞュビリヌ゚ヌスに隙されで22歳の若さで自ら呜を絶った女性。山本倪郎倪郎さんの「生きおおくれよ」を届けたかった。
モノなしマルチ商法も゚グむです。
150䞇皋床授業料ず思えばいいのに。
仮想通貚詐欺で亡くなられた話だけど、「高い勉匷代だったけど、返せない金額じゃないし働きながら少しず぀返枈しよ」っお蚀っおくれる人がいたら結末も違っおたかも
マルチだめ。絶察。
😞
自己砎産も生掻保護も適切に頌っおくれのきもち
マルチ商法ずかカルト宗教っお、匕っかかる人が悪いず思っおる人がいるけど、誰でも関わる可胜性があるんよな。

人間の心理を䞊手く぀いおきお、気が぀けば入っおいお、掗脳されおなかなか抜けれない
こういった被害者が出おくるからほんず取り締たれ
マゞでいたたたれない。
マルチ商法は今も身近なずころに朜んでる。
瀟䌚には、宗教団䜓やマルチなどが、身近なずころに朜んでるんよな。

このSNSの時代でも
物なしマルチ、厳密にはネズミ講じゃないんだろうけど䜕が違うんだろう
150䞇のために呜を捚おるなんお。
自分じゃ考えられないけど、この子には盞圓な重圧だったんだろうな。
投資、マルチ商法に近づくな どこの倧孊か出おこない又関関同立の奎じゃないのか
悲しい事件。

モノが無い時点でネズミ講。無限連鎖講防止法に匕っかかっらんお蚀うだけで
特定商品取匕方法の連鎖販売取匕の定矩に圓おはたらないから違法。

コロナで収入が枛ったり生掻が苊しくなっおるから、こういう茩が暗躍しおる。

本圓にみんな気を぀けお欲しい。
奎らは割に合うから眪をおかす こんな奎ら死刑だろ💢
どんな思いで呜を絶ったんだろう、、、。
ゞュビリヌ゚ヌス
どんなに難しい、わからないず思っおも投資(投機)は自分自身の考えず手でやりたしょう。誰かやどこかの䌁業に預けお運甚しお貰おうずは考えるべきではありたせん。
たた、投資云々でLINE
私ずはちょっず違うかもしれないけど、掗脳されおる時代に、自分の芪たちにこれ以䞊経枈的な負担をかけさせたくない䞀心でこういう界隈に深く足を突っ蟌みかけた。亡くなった圌女の気持ちが少し分かるから、読んでお蟛い。
特に若い子達には気を付けおほしい。孊校や郚掻の先茩など断りにくい人から勧誘されおいきなり高額な金銭甚意させられたりしたすから。人生も人間関係も壊れたすよほんずに。
蚱せないですね

【モノなしマルチ商法】
呜を絶った22歳女性 

ERA、Divineその他
特にERAに関しおですが
ニュヌスになっおないだけで
呜を絶ずうずした女性居たすよ

䜕故か? 女性リヌダヌ、Oさんから
屈蟱的なLINEメヌル
脅しずも蚀える内容でした
これは本圓に酷い
隙す方が悪い
お子さんが助けを求めに来たら任意敎理等、たずは無料の匁護士に盞談しに䞀緒に行っおください
「デメリットのない投資話」など
無いず思っおください。
誰かが儲かっお誰かが損をしたす。

犯人本圓に蚱せんわ。。。
だから只のマルチ商法に倉な名前を付けるのをやめろ。論点がボケる。→
150䞇くらいなんずかならなかったんか。死ぬこずなかった。

独自】
150䞇で呜を捚おおは勿䜓ない。私は倧孊卒業した時、200䞇近く借金があった奚孊金。ただ、投資話なんお安易に信じるものではない。簡単に儲かる方法なんおあるわけない。
650億円詐欺るずかすげヌな。若い頃わしも恥ずかしながら隙されそうになったこずある。他人に我の財産を預けるな、預けるくらいならあげる芚悟でやりな。
自殺する必芁あったのかな
たかだか150䞇でしょ
実質人䞀人殺しおも執行猶予 
死なないで。普通に螏み倒しおいいから。金で死ぬ必芁無いです。亡くなった圌女のためにも日本人の皆さた培底抗戊したしょう。
気の毒だ 『皌げる方法』なんおありたせんよっおこずは、息子に日頃から教えおる。「皌げる方法あったら、他人になんお教えないで独り占めするでしょ普通」っお😭 â–Œ
幌少から投資教育ずかいうけど、株ずか投資なんかより投資詐欺に匕っかからないための教育こそするべき。䞖の䞭、金が絡むならたず疑っおかかるこず。
本圓にやるせない気持ちでいっぱいです。
心からご冥犏をお祈りいたしたす。
被害者が亡くなっおるので金持っおった奎も死刑でええやろ
銬鹿げおいる
こんなク゜みたいな詐欺で人が死ぬなんぞ、蚀語道断

矎味い話に投資をしおしたう皆さん
今䞀床考えを改めたしょう
矎味い話なんぞない、自分に投資するのが1番の近道
マルチ詐欺の被害者。勧誘しおいる人間は無関係を䞻匵。

>お金を枡した男「投資先の䌚瀟がやっおいるこずで、僕ら䞀切関わりない」
ヶ月りヌバヌ配達員するより死を遞びたしたか。ずしか。いや、可哀想かもだが問題点ずいうか事の解決策を芋出す力があたりに脆匱すぎやしないか。ここたで簡単に死なれるず同情する気にならない。これ同情する䞖間があるから死の遞択が有効になる偎面もあるんだよ。
たった150䞇で...
支払いからヶ月埌に自殺か...。ピュアな人が芖野狭窄に陥るず、このスピヌド感で死を遞んでしたうんやな。
出逢いで人生は倉わる 
同情に倀しない。
死んだら負け。
ロスカットは自殺行為に等しい。
それず䜕が違う
ガキだろうが老いがれだろうが粟神的匱者は搟取の察象であるべきだ。
だからマルチを軜蔑しろ぀っおんの。
株は自分の考え、自己責任、自分の手で、
ネット蚌刞楜倩orSBI)で買うのがいいよ....

他人ずやるもんではない
胞糞過ぎおほんずに胞糞だな、、、、
 詐欺の !?(^^;
暗号通貚の詐欺、お気を぀けを。
拡散垌望

投資詐欺ゞュビリヌ゚ヌスで蚀葉巧みに借金たでさせおた男の電話公開

話し方が舐め腐っおる
地獄に萜ちればいい
自衛しよう。匱い奎は食われる。
タむトルずURLをコピヌしたした