メディア記事

辻元清美議員 安倍元首相の国葬「欠席します」返信状を公開「納得いかない」 蓮舫議員も「欠席」

バズる指数ピーク 1,908

 twitterコメント 478件中 401~478件
よかった。こんな売国奴に来てほしくなかったんで。
強制ではないのでご自由に
別に、あの世の安倍さんもこの二人には来て欲しいと思ってないだろうからいいんじゃね?
どうぞどうぞ🙌あざます。
この人の比例当選こそ納得がいきません。
何度も言うがこの人も選挙期間中に事務所襲撃されてしかも犯人捕まってない、全く他人事でないのにな。周りはピリピリしてるだろうに。
もし、来ると言っても門前払いだよ。
納得がいかない、ではなく安倍元総理が嫌いだからとはっきり言えば楽になるのに。ご遺族もこんな人達に出席してもらいたくないだろうしね。
どうぞどうぞ。警備の手間が減っていいことだ
誰もきてほしいなんて言ってないよ、最初こそ塩らしく追悼の言葉を言ってたけど本心じゃないのはわかっていたからね。ほんとクズ。
行きたくなきゃどうぞご自由に。一々SNSにあげる意味がわからない。いきがってる中学生みたいだな。
しゃーなしに送っとんのや。
静かになってええわ。
笑える。こんなのマスゴミ相手にして記事になるのか。そもそもこいつ民意反映して選ばれてないよ。
納得いかなくても、既に故人の安倍くんにもう罪はないですよ。
同じ議員として参加するのが大人の対応じゃないですかね?

国民である僕だって納得は出来ないけど。
既に来賓まで決まっているのに、
いい歳してガキのケンカじゃないんだから。
【特定野党に国葬の案内状を送る方が問題…。】
亡くなられた人への哀悼も弔意も出来ない人は欠席で参加は控えるべきではOrz
出席・欠席は、ご本人の自由ですが、自民党を追求する事と人を敬い見送る事は、別問題では・・・。
度量が知れる判断だと思いますが。
ちんたらちんたらの立憲幹部さん達、
女性パワーを、少しでも見習いなさい!!
賛同します
辻本さんも蓮舫さんも、来なきゃよいだけ!
あなた方の来る来ない全然興味はありません。
返信の公開?国葬賛否とは全く関係の無い…
品性と良識の欠片もない彼女らしいタダのパフォーマンスやね!
議員 の 議員も「欠席」
「弔意を強制するものではない」ので「欠席は自由です」というか、支持率5%レベルの 議員は、そのほうが目障りでなくて良い。親分の は「反対だが出席」
と支離滅裂!
このバカメスゴリラに招待状出したの誰ですか?
正直過ぎると言うか徹底してると言うか、単純過ぎて思わず笑ってしまった。
辻元さんと蓮舫さんの2人で新党立ち上げたら?
立憲のお荷物でしょ。
ちなみに私も国葬は反対。
なにも問題なし。
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党
野党議員で🏺議員の国葬に出席する者居ますか?
昨日の泉健太のやり取りを聞く限り欠席が濃厚と思うね…

デイリースポーツ
弔意を強制するなと反発するのに不利なので招待状の存在は伏せるべきです。安倍政権を許さない安倍晋三射的ゲームで騒ぎすぎ。
そして予想通りこいつも全く同じ。
政治家としての資質以前に人間としての品位が問われる。
大変嬉しいです。
他の国々の方に失礼な事を言いそうなので。
人としてゴミだな
さすが辻元議員、蓮舫議員。
泉代表も毅然と「欠席」を表明すれば立憲の支持率が少し上がると思うけど。
弔意の強制とは?🤔
そりゃそうだ👏
参列するしないは自由だと思う。ただ納得できないという理由で弔わないという選択肢は政治家の前に人としてどうかと思う。故人は関係ないと思うけど。
😌
弔意の強要は無い📌と言うこと。
そもそも、国葬儀だとか、どうだとかに関わらず、人の「死」を悼むことのできない人間には来てほしくないよね。
【 】
欠席してデモに参加して警備費余計に増やすんだろうな...>
返事⁉️笑笑 オタクら
辻元、蓮舫や立民や共産党
全くもって呼ぶ予定ないから👋
自由だが、反対する人はテロを容認しているようなモノというのが私見。
どうぞどうぞお好きにどうぞ
と思ってる人大半
正直過ぎると言うか、徹底してると言うか、単純過ぎて思わず笑ってしまった。
辻元さんと蓮舫さんの2人で新党立ち上げたら?
立憲のお荷物でしょ。
辻本と蓮舫と両者ともに欠席するという事らしい。出欠は個人の判断だが、どうもこの二人の言動を見るに国葬難癖ありきアベガーありきで偲ぶ心が本当にない。
それに説明をしても最初から納得する気も聞く気もないのは明白で実に幼稚な思考だ。
ガキかよ。大人げない。海外の来賓も多数出席なさるのに。
ですよね。
僕としてはあなたたちが議員なのが納得いきません。
国籍がよくわからない人、犯罪者が議員になれる理由を納得出来るように説明して下さい
これが国民からどう見られるか理解してないの本当に議員としてセンスねえなと。まあ誰も来てほしくないだろうからでなくていいんだけど。
来なくていいです。
政治生活の中で方向性は違えど安倍元首相と沢山やり取りしてきただろうに。ほんと冷たい連中やな…。
別に来てほしいと思ってないからw
全く同感です
正体れてないけれど!
俺の誕生日に、何てことすんねんゃ⇩
厄介⇩ ドアホウ⇩ 岸ダメ ⇩
泉健太は出席するんだろうな
立民は総じて女性議員の方が質が高いようだ。辻元清美・蓮舫・石垣のりこ・西村ちなみ等々。
出席するな!
汚れる!
問題なし。こんなのが来れば、安倍総理と我々との別れの場が汚されるだけ。
逆に行かないでくれ!またギャーギャー言うだろ。世界から国賓が来るのやからおうちに居なさい。
阿波晋三って誰?
共産党さん、アベガーさん、この記事だけでも弔意の強制なんてないとわかりませんか?国会議員も自由に欠席できるんですよ。
この方達が反対してると思う。

やる事にして良かったんだと。
辻え清美ちゃん笑

安倍さん天国で喜んでそうwwwww…
まさかこんな人、案内したの?
もし枝野さんなりで同じことを立憲民主党がきめたらホイホイ参加するくせに。結局安倍さんだから悼む気持ちもないわけよ。
で、泉代表や他の幹部の皆さんは?
まさか出席出来ないですよね。
もう、立憲は腹括るしかないで。
葬儀場の空気が汚れるから来なくて正解。
国会・国会議員は法を立案し発効するところ、その国会議員が法を犯す犯罪人では国が亡びる。
また、国会で「拉致被害関係者が靖国参拝止めろ」との嘘がまかり通れば国が亡びる。
納得出来ない事ばかりなので議員も辞職すれば良い。
次回の選挙は、必ず非自民で行きます。
日々、苦しみの中生きている国民を考えてください。
大阪の恥は欠席でよろしいかと。府民として朗報。
出席する気が無ければ欠席で何ら問題無いのでは。
それ以上でも以下でもない。
うわぁ😭🎉🎉
辻元さんも蓮舫さんも素晴らしい😭🎉🎉
党の意向に関係なく、個人で返事を出したら良いんだよね😉🎉
特に公開する必要ないと思うけど?
「欠席します」のみでよろしくない?
アピしすぎw
国葬に出るも出ないも自由だけど、いちいち欠席します!と強調してTwitterにアップすんのは本当に人間としてどうかと思う。
こんなことを平然とやるから立憲民主党は落ちぶれた。
まだ道徳の授業受けてる小学生のほうが立派だよ。
どうぞどうぞ、客人に見られるだけでも国の恥。
支持します。
それは残念(棒
当たり前やろ国賊が出るとかおこがましい
お友達も同じかー
アピールする話ではない。
こっちもかい!
国葬儀のみならず国会からもどうぞ。
関生の説明に納得してませんから。
来なくていいよ、式場が穢れるから
タイトルとURLをコピーしました