メディア記事

旧統一教会と179人が関係 自民党が調査結果公表「結果を重く受け止め率直に反省」茂木幹事長

バズる指数ピーク 3,784

 twitterコメント 469件中 101~200件
衆参の議長は無所属で議員になったのか?、
議長になって党籍を離れても、選挙の時に自民党の一員として当選したなら調べるのが当然だろ。
日本の政治は裏でカルト集団統一教会が裏で黒い糸を引いていたのか。
ここからどうするんでしょうか?
「受け止める」だけでは何も良くなりません。
反社と付き合いのあった議員は全員いったん辞職せよ💢

一度禊を受けろ!
統一教会は次の手を着々と
考えてるだろうね

国会議員になって
ええカッコしたい
あわよくば
利権のおこぼれに預かりたい
という
自民党議員の心理を
1番熟知してる
統一教会だからな
379人のうち179人
酷すぎやろ😮‍💨
きっと次の選挙後も
明るみに出てくるんだろうな
ありえないだろう……
国会議員は国益じゃなくて、選挙、自分のことしか考えていないのかな。舐めるな、ふざけんな
茂木幹事長はこんなヌルい「点検」しか出来ないのなら辞職したら良い💢

全ての自民党議員を詳細に「調査」するべき!!
このニュース直後からSNSでは「〇〇議員が入ってない」というツイートがたくさん。
まあ一次報告と考えておこう。
茂木ちゃん、まだいるみたいよ。
自民党議員のうち379名中179名が旧統一教会と接点がある、だけど党としては関係ないって、じゃあ何?全員偶然自民党所属だっただけっていうただの奇跡ですかこれ?
クソばっかりだ🥴🥴🥴💢
旧統一教会に乗っ取られた自民党、日本の舵取りは任せられない?
少なく見せ掛けてたりしてw
まさか、これで幕引き!?まさかやー?!!
重く受け止めるそうですが、重く受け止める前と何かが変わるのでしょうか?
過半数という数では自浄を期待するのは無理でしょう。
第三者の調査委員会が必要です。
だんだん安倍さんは飼い犬に噛まれただけな気がしてきた…
もうさ、こいつらだけで新党でも作れば?

日本壺の会。
旧統一教会に、乗っ取られた日本政府。与党自民党。
あの「アンケート」で179人だと、実数は更に多いな。
超軽くうけとめようかな?だろ茂木!
どさくさに紛れて、日中友好50周年に関する事を葬り去る気やな
これ、自民党は何が問題か理解した上で調査してるのかな?
ただ批判をされたから調査しているようにしか見えない
重く受け止めるやら反省するやら言ってるが、所詮口だけの嘘つき野郎www

信じる者は壺信者www
179人の算出の仕組みは ? まだまだいるのでは なかろうか ⁉️
この179人が各自一千万円出して、それでアベノ葬儀やれば、今のところの見積もり16.6億円出せる上、お釣りも来ますね。
元力士もいるのですね。
一番右下の人って😱
うわあああああ…😱😱😱こんな統一協会とズブズブの自民が与党とかニホンは完全にカルト国家ではありませんか❗️❗️❗️こんな危ない党が与党をやって大丈夫なのですか❓❓❓早く解散総選挙で民意を問うべきです❗️❗️❗️
酷い話だ
金や票のためなら反社にも媚びる今まで黙ってた政治家と
解決済セクハラ蒸し返される俳優と
香川さん もう叩かんでもええがな

そもそも安倍が発端なんだろ
そんなヤツの国葬決めたのもコイツら政治家

自民はビクともしねーってタカ括る二階
国民は舐められてんぞ老害に
んで、どうするんだっけ?
立憲はやらないのかな?
179人。カルトズブズブで抜けきれない輩なぞ、議員辞めていなく(179)なれば良い国になれるのだが。『票集めの為だけ』にカタギにも反社にも見境なく手を出すからこうなる
創価学会と接点ある議員なら100%じやないのか。
国会議員とは名ばかりの「人として恥ずかしい者」ばかり。
国会も腐り切ってますなあ。国会の近くを通った人に聞きたい。近づいただけで腐臭がしてませんか?
茂木幹事長「自民党と統一教会は一切関係ない」

(1ヶ月後)

茂木「結果を重く受け止めている。率直に反省をし、今後は旧統一教会と一切関係を持たないことを党内に徹底をしていく」

完全に騙す気だったな。
ハニトラにかかった媚中議員も公表してください。
地方議員のほうが倍ぐらいいるかも…
意外の宗教は?
あれと、これと、それと、あれも。
自民以外も。
岸田総理の後援会長が統一教会関連団体の会長だったことや茂木幹事長が だったことはもんだいないのか?
で、なにが問題か論理的に説明してくれ。。。>
身内が身内を調べてるのは意味がないと思うのだが?
で、関係は続いていくんだろ
口だけ、口だけ。
重く受け止めるけど、何も変えないんでしょ。外国カルトとズブズブな政党は「保守」ではない。
■□今日イチNews(848)
茂木さんの「調査じゃない」とのこだわりは「自己申告」だってことなんですね。
必要か、こんな「魔女狩り」?
自民党は、過去の選挙で旧統一教会から何票得ていたのだろう?今後旧統一教会から票を獲得できなくなったら、野党転落もあり得るかな?
細田博之 党籍離脱してるとしても国権の最高機関の長なんだから自ら発言するべき、どの面下げて国会出席するんだろう。遅ければ遅いほど恥ずかしいはず
179人?そんな訳ないやろう💢
300は超えてるやろう!
適当な数言ってんじゃないよ!
国民舐めてんのか?
もう、ズブズブ。
ズブズブズブズブズブズブズブズブ
→結果を重く受け止めている。率直に反省をし、今後は旧統一教会と一切関係を持たないことを、

最初に関係はないと言ってたのは、一体、、全然信用できない🤣
自民党が開き直って世界統一党など名称変更するかもしれませんね。
😅😔😑
これだけの関わりがありながら自民党と旧統一教会との組織的な関係は無いって誰が信じるのだろうか?
ただの点検なんだろ。受け止めるだけで何もしないんだろ。処罰も、説明も。不正選挙で投票したのがほとんどということだな。
「自民党の国会議員379人のうち179人が統一教会と関係があった」
国際勝共連合会員の茂木を信用する人っているのかな?この段階で信用するとしたらオウム真理教麻原彰晃に洗脳受けた者と何ら変わらないと思う。改めて気付いて目を覚ましてほしい~!
それがどうしたの❓
こんなの氷山の一角やん
アホだな…
旧統一教会の宗教法人を取り消し、悪・または反社と認定するなら未だ辻褄が合うが…
全ての宗教は、自らが献身的に奉仕をして幸福感を得る…その人の価値観ではそれは最上の出来事なのだ…
問題がそこなら、創価学会等全ての宗教法人を検証してみよ・と思うが…
調査じゃなくて点検でしょ?自己申告でしょ?
所詮、自分で自分の事を言うわけだから
いくらでも誤魔化せるんじゃない
本当に信用していいのかな
それでも179人もいるんだから、どうしようもないね。自民党
これはただのアンケートであって、調査ではない。再提出ですねぇ。
落とし所が分からないのだけど、今後旧統一教会関係者は投票権剥奪でもさせるの?
この事態を重く受け止めると
言いながらまた関係を築こうと
しているだろ。
と 旧 の
関係は切ろうとしても流石に
切る事は難しい事。
重く受け止め、今後は旧統一教会と一切関係を持たないと言うが、その言葉を意味を成すよう行動に移してほしいです。
統一教会の反社会性や、隠れた関係を結んでくる統一教会側のやり方が問題なはずです。なのにメディアは関係の有無で大騒ぎ、それに踊らされる自民党、野党。とても疑問を感じます。
現代の踏み絵。😩
で、茂木幹事長は「自民党としては一切関係ない」とした発言も謝罪した?/
ズブズブじゃないか!
安倍元首相への調査抜きに全容解明は不可能、実態不明なら再発防止も困難だがなぜ調査否定し続けるのか。国葬への影響を懸念しているのでは

細田衆議院議長が調査対象外なのも謎。岸田政権は統一教会との関係性を徹底的に調査する気がないと思う

旧統一教会と179人が関係
もう受け止めないでいいからそのまま統一教会に入信して
日本からでていってください

もちろん 親族子供含めて統一婚してもう日本に踏み込まないでください
関係ない議員実名公表しろよ。
あと、もうひとつの下らない与党は調査せんの?
あっ全員アウトか(笑)
地方議員の点検はいつやるの?
「重く受け止める」と軽々しく言う。
そして何もしない。
それが自民党クオリティ😎
な、だから関係している連中だけで新派閥作れば最強って言ったじゃん(笑)
自民党、カルト信者の集まりだったね。
日本の議員がカルト宗教の信者になっていた。
こんな議員達がいるから日本衰退の原因になるのよね。
自民党議員の176人がカルト。時代が時代なら即刻打首獄門か、腹切りで終わらせるが、それができないことを知っているので言い訳して逃げる。
驚愕! 自民党議員の約半数が統一教会と関係もってた。
誰だそいつらは。そいつらの氏名を公表しろ。
統一教会「汚染」議員 自己申告リストに
・あの細田博之さえ、ない
・スガ、ない
・麻生も、ない
・二階も、ない
勿論、わたくしこと、茂木敏充も、ございません

そういう仕様になっております
安心して、お子様にも、お食べ頂けます、自民党!(笑
統一教会「汚染」議員 自己申告リストに
・あの細田博之さえ、ない
・スガ、ない
・麻生も、ない
・二階も、ない
勿論、わたくしこと、茂木敏充も、ございません

そういう仕様になっております
安心して、お子様にも、お食べ頂けます、自民党!(笑

.
結果を重く受け止めている。率直に反省をし、今後は旧統一教会と一切関係を持たないことを党内に徹底をしていく

↑1000%信用できません。
ま、自民党の場合、嘘つきが軽く100人以上はいるので、ほぼ全員と考えてよいでしょう。
あんなカルト宗教と関係を持つこと自体が論外である。「処分したから終了」ではない。
あれ?その179人とは仕事出来ないんだよね?何?「重く受け止める」って。岸田政権はさっさと内閣総辞職して全責任取りやがれ!
自民党の茂木幹事長は8日、自民党所属の国会議員379人のうち179人が旧統一教会と関係があったとする調査結果を公表した。
半分近くいて草
全員辞めてください。
何が問題なのか分かりません、と言った福田なんとかに報告したかな?
その場しのぎの茶番劇に思えます😰

答えは一つ「自民党には投票しない」こと🙄
泥棒が泥棒の調査結果を公表

茂木氏「重く受け止める」
9/8

『関係を断つ』とは『私は』言っていない
国際勝共連合会員の茂木が説明しますぅ~
創価学会は問題ないのかい???
泥棒が泥棒の調査結果を公表

茂木氏「重く受け止める」
9/8

『関係を断つ』とは『私は』言っていない

『募集』と『募る』は違う
『関係』と『関わる』は違う
総理大臣だから『正しい』
日本が駄目になった理由の答えあわせができたね
安倍さん入れたらんとかわいそうやろ。つまり180人な。
共産党に対する嘘を撤回せず、こんなこといくら言っても、茂木の発言を誰も信用しないよヤクザ👊
日本絶滅と言われる日まで、あと百六十一日。
日本絶滅と言われる日まで、あと百六十一日
泥棒が泥棒の調査結果を公表

元首相風
「統一教会との関係を『断ち切る』とは『私は』言っていない」
179🤔
国会議員のコロナ感染も今日で179人目だったな🤔
タイトルとURLをコピーしました