メディア記事

旧統一教会と179人が関係 自民党が調査結果公表「結果を重く受け止め率直に反省」茂木幹事長

バズる指数ピーク 3,784

 twitterコメント 469件中 1~100件
の関係↓
👺【自民党員の【約半数以上】教会との接点判明🤝】
🔴現 自民党員は に洗脳・マインドコントロール下にある🧠
よって矛盾な も強硬💪
👤真面な私が【
こんなん公表したとこで国民の多くは「だから?」って感じだろうね そもそも話出てから時間掛かり過ぎだし 具体的な罰則や対策案出してなきゃおかしいだろ
誰ですか?
こんな人達に毎回選挙で投票するオメデタイ人達って( ´Д`)=3
政治家が知らなかったじゃすまされないよね
旧統一教会とは今後一切関係を持たないよう徹底していく、とのことですが自民党の言うことなので信用できませんしすでに関係があった時点でダメですね。議員辞職をお願いします。
「つまり?」
「対バイオロン法みたいな統一教会信者や関係者と指弾された者に対する身分法作れそうな勢い」
自民党員379人中、179人が旧統一教会と関係?!
こりゃこりゃ。もはや、創価学会とのコンボで自民党って、ズブズブだなぁ。
最終への中小・小規模事業者へ救済の【給付対策の再発動を望みます】
Yahooニュース引用
自民党はこれから第三者による調査に協力して
いかなければならないのだろうけど
今のところ
保身しか頭にない自民党の先生方には
失望しかありません。
保守の自民党議員が
選挙の為に反日団体と手を組んでて
マジキチ

関わらないと言ってるが根は深いだろう
時間の経過とともにまたってことも

選挙前に判明してたらどうだったろうね
次の選挙までに有権者は覚えておこう
自民党の半数が何らかの関係ありだ。法律違反の宗教団体に政権党がこんなにも関わっているのか。講演した人数も3割近くいる、旧統一教会って何かを知らないはずがない。茂木幹事長曰く自民党は、組織的な関係はないとは、どの口が言うか?
あれー。マザームン山本の名前がない‼️
179人…、179…、1(い)7(な)9(く)…、いなく…、いなくなれ…、いなくなれ!
179名なの?
名前ださないのがいるてことは、179名以上いることがバレる時間稼ぎなんじゃないの?
絶対に半分以上、ひょっとすると2/3。
179人いると分かっているのに
名前を公表できるのは179人じゃないのか………
58人は強い後ろ盾でもあるのだろうか
騒ぐ輩が発生してるが
なにか問題があるのか?
犯罪でもないし
2018年当時
自民党総裁選挙で
石破茂を国会議員票で打ち破り
自民党総裁に当選した
安倍元総理に投票した
国会議員324人の内
約55%に当たる
179人もの自民党国会議員らが
旧統一教会との関係を持っていた❓
可能性があったと言う事❓❗
なのか❓❗
なぁ〜、、、、❓❗
ここへ来て、統一教会と関係を認めた議員が、ゾロゾロ出始めた。
昔、ビートたけし氏の「赤信号、みんなで渡れば怖くない」ってギャグを思い出しました。
このブレスレットはそこから
今までの自民の行いを見てたら、この数字をまともに信用出来るはずがない😡
おまけに態度のデカイ歯ブラシ茂木が反省の言葉を口にしても全く信用出来ん‼️
腹の中では国民を見下す茂木🤬💢😡
本気で重く受け止めているなら、国民の「信」をとる衆議院解散をしてもらいたい

じじ川柳
「茂木幹事長は8日、自民党所属の国会議員379人のうち179人が旧統一教会と関係があったとする調査結果を公表し、自民党本部で記者会見を行った。」
小心学生「特定野党とマスコミはなぜ「旧統一教会、旧統一教会」と念仏のように繰り返すのですか?」
暴言先生「安部さんが亡くなられた後も安部さんが怖くて怖くてしょうがないので安部派を国政から排除したかったからだよ。でもブーメランになってますね」
これで点検は終わりか?
地方議員は点検しないのか?
選挙の時に利用して、見返りとして信者勧誘の広告塔の役割分担と、お互い様関係なんて私でも分かるが!それを認めずして嘘を言うから疑念が招じるのではないか!
お、カルト自民
ってことは彼らの援助がなければ自民は大幅に議席を減らす可能性があるってことだよね。
「ない!」と言えば証拠が次々と出て来そうなので、一部を見せて「この程度だから」と逃げるハラか?
コクソウが済んだら大型爆弾が投下されるかも?
学校でイジメ自殺があった。学校の調査だけでは誰もその調査は信頼しない。
おいおい、杉田水脈とかさ、すでにズブズブなのが分かっているアホどもの名前がねえんだけど⁇これただの自己申告で、それが本当かどうかの確認までしてないんだろ?これは調査とは言わねえんだよ。自民統一教会党さんよォ。
こういうのは野党から「まずは自発的な公表を評価したい。次にファクトチェック参りましょうか」などと言って進めると良い。
いつもやり口が汚い。
閉会中審査とバッティングさせて矮小化狙ってる。
器小さすぎ。

まさか「もう関係を持つなよ」と優しく”徹底”して、「ちゃんとしたか」、「ハイ」、で終わりじゃないよな。

ま、どうせ文春がタレコミ窓口をやるか。
この数字は国会議員だけです
地方もやりなさいよぉ
ズブズブでしたね😤
そうなんだね。旧統一教会側でも調べていただきましょう。
みなさん、国会から退場ですよね!
国会という場で一案件に三桁の嘘をついていた人を総裁としていた党での発表だぜ?
どちらかというと179人以外が怪しくない?
旧統一協会が酷い教団なら、その悪事を開示して立件、そして宗教法人を取り上げる事が先ではないのか?宗教団体の善し悪しをどの基準で決めるのか?宗教自体が問題なら公明党はどうするのか?『
異常だと思う、しかも大半がそういう団体とは知らなかったって言ってるんですよね たぶん
世間受けの良さそうな数字を作ったという感じよな。
…全員だろ?
多過ぎないか。まあ、これでも過少申告なんだろうけど。
こんなにいたら関係を断つどころか、強化されるだけだろう。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
韓国カルトに取り込まれてズブズブの有り様で何が保守なのかね。似非保守の壺政党。
一人ひとりに霊感商法の被害者に謝罪させろ。
旧統一教会やその関連団体の会合への祝電や出席、選挙支援の依頼などについて調査した結果、国会議員379人のうち179人が何らかの関係があった。そのうち、氏名が公表されたのは121人に上った。
自民党は自発的に関係議員を公表している。立民など野党にも関係議員はいる。マスコミはなぜ野党に公表を迫らないのか?マスコミは野党に忖度か?
twitter見てると、関係の有った議員全員辞職させろというのが多いけど、その人達って立憲等野党の関係あった議員には言って無かったりする....
批判するなら関係議員全員を批判しないとダメかなー
お前最初に何つったか覚えてるよな?適当ほざきやがって
この間、茂木とかいう人が
「自民党と統一教会は関係ない」
とか言ってなかったっけ?
一切関係断ち切るならもちろん国葬には世界平和統一家庭連合関係者こないんだろうな😒
立派な政党なんやな😒
自民、公明、統一なんちゃら、創価なんちゃらかわらんやん😒
議員の半分以下じゃねぇかw

試しに【チャイナ関連企業】との接点を調べてみよ。えらい事になるからw
茂木はバカだな
こんなことしたら自民党終わるだろ
あれれ
林芳正の名前ない
奴も関わりあっただろ
それに茂木、お前も

次は創価学会の番だなw
>率直に反省をし、今後は旧統一教会と一切関係を持たないことを党内に徹底をしていく
とあるが、そう言うような団体を野放しでいいのか㋤?
重く受け止めて終わりだろ?具合案出して実行しろよボケ
重く受け止めるばっかりやなw
さよーならー統一協会。
家庭連合党でも作ってあからさまな国政政党目指しなさいね。
「自民党所属の国会議員379人のうち179人が旧統一教会と関係があった」
本当は200人超えていそうな感じ。(確認できなかった件数も多そう)
旧統一教会と自民党議員179人が関係してたとか。
まさにズブズブ。もう日本、海外にステルス占領されてるんじゃね?
自民党
カルトきょうだんの
おもうつぼ😤
「重く受け止める」

はい、口だけね。

何も反省してないことは先日の内閣改造で確認済みです。
岸信介の時から70年間、関係はずっと続いて来ているのでしょうね🧐💀。
最初、自民党としての関わりはないとか言ってたけど、蓋開けてみたらこんな大人数が関わってて、それでもまだ組織的な関与はないと言えるのか?
もう自民党は統一教会とズブズブの関係だろ。安倍が統一教会とどう関わってたかもしっかりと究明してもらわないと。
名前を晒せばいいってことじゃないですー。
これまでズブズブでしたすみません、じゃ済まない話。重く受け止めてるなら反社と関わった党員は除名すべき。最低限閣僚は罷免。第一、安倍前総理、細田衆院議長、岸田総理もリスト外。
17=9(Q)?
ニコニコして近づいてくるやつは気をつけろ😩まだ大した事件性ない関係で良かったなぁ。信者って訳では無さそうだ。
宗教は個人で信仰する以外全て関係をやめた方がよりクリアになります。是非そのように進めてください。
379人中179人 藁
200人という分かり易い切り目の良い数字で何とも言い難し。。。
200人 > 179人
ねっ!半数超えで潔白でしょ! とでも言いたいのか www
いっその事、解党して200人を自民党、179人を統一自民党にすればええんちゃうん 藁
萩生田はズブズブやんけw
アホか。
自民党は終わりや。
ただ気になるのが、首脳陣と古狸の名前が一切無い事。
まだまだ隠しとるな。
なんというか・・・
某教会とズブズブだった事そのものよりも
そんなにズブズブの関係だった相手を世論で問題になったらあっさり裏切って排除しようとする事のほうが人としてどうなん?って気がするが・・・・w
受け止めとかいらんわ
当選の経緯が怪しいんだから全員辞職して当然
179人もいるなら1人くらい
わしズブズブやねん!汚くても1票欲しいですわ、ファザームーンと呼べ
ぐらい言うやつおればええのに😁
179人は選挙やり直せよ。
自民党所属でも地方議員は対象外?
旧統一教会と関係継続してる地方議員が将来国会議員になったらどーすんの?
本気で関係を断つ気など無いのがよくわかる。
自民党所属の国会議員379人のうち179人が旧統一教会と関係があったんだね。
58人が名前を公表しなかったのは何故か?
恐らく党のお偉いさん達なんでしょうね!
重く受け止め、今後一切関わりを持たない都言うが、名前です堕さない58人は国民の監視の目から漏れてしまうと言う事。
こう言う事でも真摯にと言っているが信用出来ない。
次から気をつけるで終わり。
毎回思うけど、重く受け止めて今後は関係を断つって言って浄化させようとしてるけど、そんなのは当たり前で、過去に繋がりがあった事に対してどう責任とるのかは全く無いんだよな
岸田総理の後援会長が統一教会関連団体の会長だったことや茂木幹事長が だったことはもんだいないのか?
侵食されているわけだ
もうガタガタ言ってないで、国葬の費用半分出したらええねん

でないと、衆議院解散総選挙で致命的敗北喫するで
統一教会は嫌いだが、これは単なる宗教弾圧だわな。創価学会との関わりも断ち斬れよ、謝謝
反カルト法制定までしないと。
支持率上がらないのでは。
自民党=統一教会はずっと残りますね。
179/379らしい
記憶にない、認識してなかった。ってマニュアル通りの答えのオンパレードだろな。自ら、記憶力のない、情報収集能力のない、人を見る目がない、危機管理能力のない人間ですって言ってるようなもの。
>379人のうち179人が旧統一教会と関係があったとする調査結果を公表した。

いくら組織的に関係ないと言っても自民党国会議員約半分が統一系。この分だと地方も染まってる。もう解散したら?
地方議員及び公認知事も合わせて調査しないと規模がわかんないし一般国民と接点が多いのはむしろこっち。
この赤信号みんなで渡れば怖くない的な匂いを感じるのは私だけか。なんか昔の年金未納問題もそうだったけど、これから気を付けよう!で誤魔化すようなのは勘弁だよ。
茂木くんもさ、出来ないこと言うもんじゃない。
結果が全てものを言うからね。
👺【自民党員の【約半数以上】統一教会との接点判明⛪】
🔴現 自民党員は に洗脳・マインドコントロール下にある🧠
よって矛盾な を強硬💪
真面な私が民に対し【
「ウソつくなやクソカルト」
(* ̄∇ ̄*)
先ずは自民党から「自由統一教会党」or「自由家庭党」など統一教会との繋がりを忘れない名前に変えてもらいたい。
解党せよ
『自民統』
自民党は統一教会だったのか。根深い。→→
もう解党して全員辞めてくれ😩
あの、野党さん自分ところ調べましたか?
後で出てきたら目も当てられないですよ??
179人だけですか?
自民党は解体しないと駄目ですね。
179人も関係していて完璧に関係を切る事が出来るのですか。
自民党の議員は絶対に関係を切らないと国民は納得できませんよ。
出来ないなら解散命令を出して下さい。
ぶっちゃけ、旧統一教会の件は今やる事じゃねぇと思ってる。ぱっくんまっくんのぱっくんも言ってたけど、今この状況をほくそ笑んでいるのは、襲撃事件を起こした犯人だけだろ。
控えめな発表ね。
どうせ後からボロが出るんでしょね。
タイトルとURLをコピーしました