メディア記事

コロナで自殺者8千人増 20代女性最多、経済影響か 20年3月以降、東大試算 行動制限で若者孤独も

バズる指数ピーク 411

 twitterコメント 148件中 101~148件
🙂結婚させへんからやんか。社会が殺しとるようなもんや。コミュニティとか人との繋がりってのは生存の為にできてるシステムなのにな。個人主義に進むとな…
*【 … 8月17日付の産経新聞より。

37億円もかけて「国葬」などやっている場合か?

わが国の未来を担う若者たちの窮状を救わないでどうする!
時代に順応出来ない世代が自殺を選択した事は大騒ぎ

時代に翻弄される高齢者や持病持ちのコロナ死は寿命や誤差

社会の分断を促す
非常に良く出来たウイルスだな
お粗末、本末転倒なコロナ対応の悲惨・・。➡️
産経も報じてるからリリース出てるんだと思うけど、東大からは辿れなかった。。。ただまあ。「総数」とは別なんだよね。そこが気になるんだけど。>
女性の伸び率ではなく、実数で20代女性が最多なのか。理由は推測に過ぎない段階のようだから次報待ちだけど、20代の自殺が多い社会は明らかに、どこかに大きく改善しないといけないところがあるんだろう……。
まあ、まったく数的根拠も示されてないし、こういうニュースでわやわやと批評するのはナンセンスじゃないかなぁ。

マスコミのこういう態度がフェイクニュースやデマを生む
コロナの影響で?分科会の影響での間違いでしょう。
"…20代が1837人と最多で…新型コロナの影響の大きさをうかがわせた。"/
▲ひどい話だ。「新型コロナの影響」というか、自粛など過剰な「対策」のせいだろ。
大枠としてはコロナ対策の程度は「高齢者を守る」と「若者・現役世代を守る」のどちらを優先するかだもんなあ。
20年3月以降、東大試算

「男性より非正規雇用が多い女性は経済的影響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孤独に追い込まれている可能性がある」
ソースは 武漢肺炎で自殺者が増えた?
間違った武漢肺炎対策によって自殺者が増えたんだろうが😡
政府も無能だが、産経も産経だな

「続」
どうなってんだよ。
何年も何十年もコロナ禍前だって...
政治家も行政も、違うだろ!
何が?知るか、考えろ、感じろ!
これも広い意味で世界のお困りの勢力が2009年の仕掛ける「グレート・リセット」、正確には「人口抑制が成功している」という話ですよね。

ビル・ゲイツ氏などの世界のお困りの勢力は2009年に
人口抑制会議を行って、それが今のプランデミックなどに繋がっているわけです。
数字的な差異も恐らく推測でコロナの影響だろう、みたいに適当に処理されてる感想文だったんだけど、最近の東大は大体こんな感じなのかな。
「男性より非正規雇用が多い女性は経済的影響を受けやす」いということが重要。つまり、「非正規雇用」の問題に注目すべきだ。
相変わらず実子誘拐被害はカウント外なんだろ
呑気に夏休みしてる
場合じゃないだろ😤😤
後遺症(倦怠感)により、失職との報道もある。
風邪と同じという専門家は、本当にけしからん。
貴重な若い女性が犠牲になってんだよ
ムカつくぜ
新聞でこれを取り上げるのは、これが最初?急激に減った出産数問題もありますけどね。
「男性より非正規雇用が多い女性は経済的影響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孤独に追い込まれている可能性がある」

自民党に殺されてます
この書き方だと、前提知識のない人が読むと「男性より女性の方が自殺者が多い」と勘違いしてしまいそうな。
嘘は書いてないのかもしれませんが、ちょっとミスリーディングじゃないですかね‥?

⭕正確に国家による殺人である
⭕ジェノサイドである
緊縮脳が若い女性を殺している。
自民の女性議員は何とも思わないの?
これがコロナの現実。日本は取り返しのつかない過ちを犯し今もその過ちを続けている。
コロナの影響で、このような試算が

SANKI NEWS
コロナで自殺者が増えたのではなくて<間違った新型コロナウイルス感染症対策>で増えたんでしょうが!
これは政治の問題です!
2年半もの間、私(たち)はこれらを危惧し、「自粛をしてはならない」「経済を壊してはならない」と言い続けましたが、結局聴く耳を持たれず、、最悪の結果に…
> 非正規雇用が多い女性は経済的影響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孤独に追い込まれている可能性
成人男性は減っているのですよね?;

新型コロナ以前と比べて
女性・子供の増えた分ですよね?;…
コロナによってすべての人々の人生を狂わせてしまった。
この数が本当なら政府はもっと真剣に国民に対して手厚い支援をすべきだろ
経済が悪化すると自殺が増えます。
自殺が増えた原因は自粛した人全員にあると思います。
若い女性が亡くなるって...
政治と行政は何をしているんだ?

歳よりはそのうちほっといても寿命亡くなるのに
優先順番を変えたほうがいいぞ🧐
新型コロナで自殺者8000人増 20代女性が最多 2020年3月以降、東大試算


「男性より非正規雇用が多い女性は経済的影響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孤独に追い込まれている可能性がある」
もういい加減コロナに怯えて暮らすのは、やめにしませんか⁉️
この騒動さえなければ失うこともなかった大切な命ですよ。
コロナだけじゃないやろ
国が金を出さない、消費税減税して生活の負担を軽減しない、自治体や自粛警察で店を開けても妨害して潰す手伝いをしたしね。
世界よ、これが日本だ
これでも給付金止めて経済も立て直さず緊縮財政続行する岸田政権。
早く国会開いてくれ。
これ大問題だと思うよ。無駄にコロナを煽り過ぎた結果だと思う。失わなくてもよい命。酷い。。
○東京都「外国人起業家支援」問題
この事業規模は約8億円(3年間)
今これする必要ない!
もっとすることあるよ
コロナ脳と医クラと政府のせいだね
"国内で増加した自殺者は約8千人に上るとの試算を東京大などのチームが17日までにまとめた。最多は20代女性で、19歳以下の女性も比較的多かった。非正規雇用が多い女性は経済的影響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孤独に追い込まれている可能性がある
他に何がある?:
鶯谷で急激に人身事故が増えたのは『自営業』が多いからです
仲田泰祐・東大准教授(経済学)は「男性より非正規雇用が多い女性は経済的影響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孤独に追い込まれている可能性がある」
タイトルとURLをコピーしました