メディア蚘事

コロナで自殺者千人増 代女性最倚、経枈圱響か 幎月以降、東倧詊算 行動制限で若者孀独も

バズる指数ピヌク 411

 twitterコメント 148件䞭 1100件
8/17氎の蚘事に心を痛めおいたす。
20代、1,837人䞭女性1,092人。
10代以䞋、377人䞭女性282人
。
ちなみに、小䞭高生の「自殺」は過去最倚の499名。

の連䞭は、どう思っおるの
経枈圱響か
ずあるが違う芖点で
「新型コロ💉ず自殺者の関係性」
自殺者は䜕回接皮に぀いお知りたいm(_ _)m
政治家は自らの祚のために動くや぀がほずんど。
祚を持っおる高霢者寄りの政策を打ち、若者は無芖。これが珟実。
政治家も政治家だが投祚に行かない若者も若者。
自殺報道によっお自殺者が増える珟象を『りェルテル効果』っお蚀うのは有名だけど、

なんちゅうか、
これはゲヌテに察する若干の颚評被害なんじゃないかなぁ、ず前から思っおいる。

確かにドむツでは圓時実際に『若きりェルテルの悩み』を読んで自殺をするのが
二十代女性ずはえらいこずやな。
子䟛がさらにいなくなるわ
これは政治家ずマスメディアが悪い。あずコロナで儲けおいる医垫も。この人々らは囜民を必芁以䞊に怖がらせ続け、コロナ脳を倧量に生んだ。経枈ず粟神を砎壊した。
↓
【話題の蚘事】
コロナで自殺者千人増 代女性最倚、東倧詊算


幎代別では代が人ず最倚で、この幎代の自殺者の玄割を占め、新型コロナの圱響の倧きさをうかがわせた。女性は人、男性は人だった
䞀昚幎から懞念されおいた事が珟実になった。
むしろ、日本の今埌に䞎える悪圱響を考えるず、コロナの感染者数を毎日数えお䞀喜䞀憂する事より真剣に取り組むべき。
➡非正芏雇甚ずいう働き方も「遞べたすよ」ず蚀われたずき、それは経枈の衰退が「働き方の倚様化」ずいうストヌリヌに眮き換わっおはいないだろうか。
男性は12幎連続枛少で女性は埮増なのに 、

コロナで自殺者8千人増ず詊算した研究っお、なんか倉くね?
こういう蚘事で䞍思議なのは、
生掻保護を受絊するための情報が蚘茉されおいないこず。

経枈的困難に、いのちの電話の玹介なんお気䌑めでしかないでしょ。
人口枛少期を迎え自殺防止察策は
緊急に取り組むべき政策課題
財源は、倖囜人生掻保護費の廃止でどうだろうか

反察する日本囜民はいないず信じたい
*「数千䞇のワむロずか億円の囜葬ずか、どこの䞖界の話だよ」

... 老霢幎金も障害者扶助も枛らさ、コロナ解雇で非正芏の女性たち柄次々ず自殺しおいる。

政府は、「いたここにある危機」が芋えないか
コロナじゃなくおコロナ察策な
🖍 (蚘事抜粋)「男性より非正芏雇甚が倚い女性は経枈的圱響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孀独に远い蟌たれおいる可胜性がある」
産経ニュヌス(8月17日蚘事)
宮沢孝幞さんは 圓初 自殺者が増えるず蚎えおたした···増えたしたね😔

新コロ前の コロナ颚邪で亡くなる子䟛は いなかったのでしょうか?
RSりむルスは 攟っおおいおもよいのですか?

この番組 䞖論の掗脳に倢䞭な偏向報道番組やバラ゚ティヌなんかより はるかに面癜いですよ
自殺はその倚くが远い蟌たれた末の死であり、その倚くが防ぐこずができる瀟䌚的な問題。぀たり、自殺防止は远い蟌たれる前、日垞生掻からできたす。気になる方に声をかけるだけでもいい挚拶だけでもいい。あなたの”隣の”方の様子はいかがですか
経枈匱者である若者達を助けない政府、このような若者軜芖な政府であれば少子化になるよね。

 
月のコロナが原因ず思われる自殺者が千人増ず詊算、これだずおそらく月以降も増加しおいるず思われ、コロナによる死者数も第波に迫る勢いで増加しおいる

岞田銖盞は自身が遞択した政策の効果に぀いお早急に囜民に説明すべき
経枈のせいじゃなくお、女性は生きづらいんだよ。
倜道も毎日震えながら歩く。
男性にはわからないんだよ。
電話が繋がらないのも自殺に向かうような拍車をかけおいそうな気もするんだけども 
心療内科も子どものために電話をしたしたが、予玄できたせんでした
"チヌムはこれたでの自殺者数の掚移や倱業率の予枬などを基に、新型コロナが流行しなかった堎合のこの期間の自殺者数を掚蚈。実際ずの比范の結果、人増えたず詊算した"

なんだ掚蚈か。
単玔に、10䞇配った時自殺者が枛った、䞭囜人に15000䞇配るより、日本人の呜救うべきでしょう。倖囜人に日本の皎金配る䜙裕なんかない。
高霢者を守るために若者が犠牲になる瀟䌚。コロナ犍以前からずっずだけど。
埮劙なニュヌス。
20幎3月から今幎の月たでの期間で8000人ず蚀われおも 䜕凊に泚目すべきデヌタ
この先も増え続けるのか
枛っおいきそうなのか
そういう予枬はできるのだろうか
月別の掚移ずか、芋おみたい。
若い子が倚くお぀らいわ。貧富の差もかなりあるし、孀独の蟛さは倚くの人が抱えおる。楜しいこずを䞀぀でも倚く芋぀けお、生きる糧を芋぀けおほしい。
新型コロナで自殺者人増 代女性が最倚 幎月以降、東倧詊算


匱者を切り捚おた時、次に匱い人たちが匱者になる
これは延々に続く
぀たり匱者の切り捚おが行われ始めれば
その瀟䌚はいずれ滅ぶ
政治家や圹人の蚀動を芋おも絶望したくなるようなこずばかりだが、20代で自殺するのは良くないぞ。若いずいうだけで可胜性は十分ある。
どうやっお、「コロナが原因の自殺」っお決めおいるのか気になる。
これで少子化は曎に加速し、滅亡の䞀途に近付くだろう。
これ、岞田政暩のコロナ察策の「無為無策」からだ。
深刻な問題である。
🔜
䌑暇でグルフやっおる堎合じゃないだろ
代の若い女性が最倚だった。

新型コロナで自殺者人増 代女性が最倚 幎月以降、東倧詊算
誰がどこで孀立しおるかわからんような状況だもんなあ 囜や自治䜓が積極的に察策に乗り出しおほしいし、どういうセヌフティネットがあるのかは発信しおいくべきだよなあ 
10代20代の自殺者が倚いっおのはコロナの圱響ずかじゃなく今の日本が明らかに超絶ツマランから若くしお曎幎期みたいになっちゃうんじゃないの(?_?)
たあ、仕事が無いっお蚀うけど人手䞍足の業界はある蚳だし遞り奜みするなっお話になる。
この問題っおコロナ犍の前から
蚀われおいたすよね
囜が解決しないから
少子化になったんじゃないですか
倚くの人達の䞭に暖かい愛が溢れおいるこずが圓たり前ならどんな困難な䞭でもこんな苊しみは満ち溢れないでしょう。

䞀人䞀人が珟実䞖界を生み出しおいたす。


新型コロナで自殺者人増 代女性が最倚 幎月以降、東倧詊算
殊曎「女性」を匷調するのは疑問。増加した8000人の内蚳を芋るず、30代や40代は男性の割合が倚いし、50代や60代は半々、70代以降はそもそも人口が女性のが倚い。
「経枈孊者」の仲田氏の「詊算」
コロナで自殺したずいう遺曞でもあり集蚈したのではないだろう。
勝手に前提を぀け蚈算しただけの数字では
䞖論誘導しおいる
孀独ず自殺の関係は慎重に芋る必芁がありたすが、コロナ犍で自殺が増加した事は事実です。リヌマンショックでは経枈難や倱業で自殺が増えたしたが、今回ぱビデンスの乏しい行動制限により繋がりが倱われた圱響が倧きいでしょう。そしおその圱響は若幎局ほど倧きかった。
晋䞉は䜕お蚀っおるか
私の想像は、
「遞挙民なんお、ちょろいもんよ」
である。
【コロナ犍】コロナで自殺者8千人増 20代女性最倚、経枈圱響か 20幎3月以降、東倧詊算 行動制限で若者孀独も産経ニュヌス 8/17配信
この囜は毎幎1䞇人以䞊の人たちを「無策」で「自死」に「远い蟌む」囜だ。私は政治家に「䌑む」資栌などないず思う。おかしいのだ、感芚が。
この蚘事みおどう感じる滝沢さん
行政が芏制をかけお、経枈を止めたたのだろ
コロナで自殺者8千人増 20代女性最倚 経枈圱響か 20幎3月以降、東倧詊算 行動制限で若者孀独も
🀔䞀番の責任はワむドショヌが、䌌非専門家、医療肩曞きダケが立掟な連䞭ず結蚗しお、芖聎率䞻矩でコロナ恐怖を煜った事だ。
*【 
 8月17日付の産経新聞より。

億円もかけお「囜葬」などやっおいる堎合か

わが囜の未来を担う若者たちの窮状を救わないでどうする
1回目のワクチン接皮埌401日経過。
快調です。
ずおも残念で悲しいニュヌスです。
若い人が埗意なスマホで、ちょっず怜玢するだけで盞談先がたくさん衚瀺されたす。
最悪の決断をする前に、是非掻甚しおください。
日本いのちの電話に盞談するず䜕か解決されるのでしょうか

💩コロナ政策をいち早く止めればいいだけだず思う。
守れ雇甚 守れ呜

ワヌクシアリングや倧胆な絊付を行い

雇甚ず呜、日本の未来守れ
コロナだけを特別芖しお経枈を壊しおきた人たちは、絶望しお死んで行く人の気持ちを少しは考えおみた方がいいず思う。
2021幎の死者数143侇9809人。恐れなければいけないこずが他にもっずあるだろう。
「死んで花実が咲くものか」っおいうじゃない
生きおれば蟛いこずもあるけど、良いこずもいっぱいあるよ
諊めずに頑匵ろうにゃ
コロナ
添付図は譊芖庁サむトより


什和幎はグラフの通り

什和幎分は月たでの比范で什和幎の0.98倍

詊算の䞭身がものすごく気になる
これを芋たっお
コロナ倧奜きさんは
「う぀しおう぀されるからコロナの方が怖い」
科孊さん達は
「科孊的にやるだけです」

だからあんたり気にしないでしょ。

コロナで自殺者千人増 幎月以降、東倧詊算 行動制限で若者孀独も
幎代別では代が人ず最倚で、この幎代の自殺者の玄割を占め、新型コロナの圱響の倧きさをうかがわせた。女性は人、男性は人だった。歳以䞋でも玄割に圓たる人に䞊り、このうち女性は人だった。
コロナ脳が殺した。
「男性より非正芏雇甚が倚い女性は経枈的圱響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孀独に远い蟌たれおいる可胜性がある」

→経枈的セヌフティヌネットが完党に䞍足しおいる。
20代のこれからの女の子が自殺しなければいけないなんお異垞な䞖の䞭だよ。間違いなく自民党の悪政によるもの。これを自己責任ず切り捚おる血も涙もない゚セ保守界隈。明日は君かもよ
平均寿呜85歳ずしお、84歳の人が1人亡くなるのず、20歳の人が1人なくなるのは、囜家ずしお、64倍の損倱の違いがある ず。投資家目線の蚈算です 
これ芋る限りさすがに無理があるずオモタ(Ž・ω・)
「経枈より呜」が錊の埡旗だったコロナ察策。
医孊的なアプロヌチを重芖しすぎた結果、高霢者や基瀎疟患のある方以倖にも、倱業による経枈的困窮、行動制限による孀独、瀟䌚から排陀されがちな「ハむリスク局・匱者」がいたこずを政府や専門家は芋萜ずしおいたのではないか。
コロナで自殺者千人増代女性最倚経枈圱響か幎月以降東倧詊算行動制限で若者孀独も

それは本圓に自殺でしょうかね 
メタバヌスやNFTコミュニティによるサヌドプレむスをもっず広めないずダメだ💪

教育×NFTで若い䞖代に
未来の可胜性を䌝えおいきたい🔥
厚劎省発衚の自殺者数
・什和元幎 20,169
・什和2幎 21,081
・什和3幎 21,007
・什和4幎1〜7月 12,596
幎換算: 21,547
この数字を芋おも「コロナで8千人増」ず蚀えるのが東倧流ずいうこずか
↓
「医療䜓制維持」のみ泚力した政府分科䌚や厚劎省、根拠ない緊急事態宣蚀を出した知事、コロナ犍を煜りたくったマスコミは責任を感じおもらいたい。
ひでえ囜やね。未来ある人達が絶望しお死んでいくのは。
😢䞍遇の時代だ 
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
2幎3か月の間のコロナによる自殺の増加
20代女性が1837人で最倚
これ、コロナがなかった堎合の倱業率を仮定した掚定倀であっお、コロナじゃなくおも倱業率が䞊がればこうなるかも。ずいうお話でしかない。

倱業率ず自殺者の盞関は䞻に男性偎に顕著だし、自殺者の女性割合は倧䜓3割皋床。
誀った感染察策が自殺者を増加させた、自粛は無意味だった、倖で走り続けおきお良かったず思っおたす。
政治家や尟身はこれ認識あるのかよ
こういう問題は本圓に深刻だし、色んな問題のしわ寄せが若幎䞖代に向かっおるの本圓に良くない
このニュヌスは本圓に深刻だし、䜕か救枈が必芁だよなあ
そら〜テレビやSNSを芋れば、おぇぞんだ〜珟堎は地獄絵図だ〜厩壊だ〜ず隒いでいれば、終わりの芋えないこの状況に絶望しお死ぬ人も増えたすわな。
こんなこずは予想されおた通りやん。

おじヌやおばヌを生かしお若者死に远いやる瀟䌚なんだよなヌ。今の日本は。
絊付金ケチったからな。自民党が殺したず同意。
コロナ察策が灜いしお、若者の自殺が増えたんやねっ⁉👋(Ž°̥̥̥̥̥ ω°̥̥̥̥̥ )💊
コロナ死よりもこっちの方がよっぜど問題だず思いたすね
「孀独に远い蟌たれお」→孀独を理由に自殺しおたら独身男は呜がいく぀あっおも足りないっおの。
政府䞎党に責任がある
緊瞮財政が若者を远い蟌んでしたった
躊躇せず絊付金を2回、3回ず配っおもよかった

日本の宝は、日本人の子ども・若者です
こうなる事は目に芋えおたよね コロナで若者が働く店がのきなみ䌑業したんだから。老人達だらけの囜になっおいく。
👆
愚政暩の犠牲に。。

😢😢😢
高霢者䞭心のコロナ政策により倚くの若者が犠牲ずなった。人生を謳歌すべき幎頃の眪なき若者の未来を奪った眪は倧きい。日本囜の未来は若者が握っおいる。もっず若者に配慮した政策を望む。
小田急線刺傷事件の犯人は「幞せそうな女性を芋るず殺しおやりたくなる」っお20歳の女性を牛刀で柄が折れるたで切り぀けたけど、そういうミ゜ゞニヌから脱したくない人達は実際数字出おる女性の非正芏劎働率の高さずか、こういうのは芋ないんだろうな

コロナで自殺者千人増
経枈的困難が自殺ぞの芁因か。
颚邪を類にしおたらこうなるよね😢
䞀幎目で死ぬのは高霢者ばかりず刀明しおいた。二幎目から制限解陀しおいれば若者は死なずに枈んだはず。無胜な政府に殺されたも同然。
岞田さん。十分に生きた高霢者を守っお若者を殺す政策は楜しいですか
䜕だよこの䞖の䞭😡行動制限過剰なや぀身近にいるけど、この珟実ず向き合ったこずあんのかよ😡悲しい😢し、救えるナニカを絶察䜜る。
コロナ犍以前でも自殺者、倚かったのに尚曎増え続けおいる状況💊
じ、自殺せんでも・・・ず思う反面、経枈苊は厳しいものがあるもんね・・・
8000個以䞊の心臓🫀停止😭
それでも党額囜費で安倍晋䞉の囜葬断行💢

はゎルフに読曞
䌑むなずは蚀わないが第二次倧戊以降最倧の危機の最䞭だ
新型コロナで自殺者人増 代女性が最倚 幎月以降、東倧詊算


「男性より非正芏雇甚が倚い女性は経枈的圱響を受けやすく、若者の方が行動制限などで孀独に远い蟌たれおいる可胜性がある」
行動制限に賛成の人は、行動制限の圱響でこれだけ倚くの被害者が出たこずを自芚しおほしい。
経枈圱響なら自殺原因は、支揎が䜕もないず嘘を吐いおいた人たちです。
感染による死よりも芋えにくいから攟眮されおきた。

老人の呜の方が䟡倀の高い囜。
人口が増える蚳がない。
貎重な若い女子が(ω)
真面目で正気な人が去り
私の様な性栌ゆがんだのが生き残る珟象

ちなみに氷河期䞖代は努力し成功できない人間は
自己責任でさっさず○ねず蚀われ捚おられたしたが
( 蚀われおないかもしれたせんが私の認識はそう )
珟圚のこの状況、それに比べたら䞖間は優しくなった
痛たしい。
若者切り捚おが既存政党。

若者を切り捚おる囜家に未来はありたせん。

やはり、教育無償化や出産費甚無償化、ベヌシックむンカム等の様々な察策を進めおいけるのは、珟圚代衚遞真っ只䞭の を眮いお他にありたせん。
囜にずっおいちばん倧事なはずの局の自殺が増えおる時点で政策間違っおたすよね
>>新型コロナが流行しなかった堎合のこの期間の自殺者数を掚蚈。実際ずの比范の結果、人増えたず詊算した。
っおいくらなんでもざるすぎない
タむトルずURLをコピヌしたした