メディア記事

コロナ陽性でけが人降ろす 事故現場に、尼崎市消防

バズる指数ピーク 630

 twitterコメント 461件中 401~461件
見出しだけ見ると「コロナ脳が!」って言いたくなるんだろうけど、事情を読むと消防にはどうしようもない話。
だから…
終わらせる必要があるんだってば。
まともな判断出来る人が減りそうね😅
なんで発熱してるのに外出してるの?
とか言ってる連中、それならおまえらは外出する時に毎回熱測ってるのか?
と問いたい
どうせ測ってもいないし、この男性と同様に発熱してても外出するんだろ?
・陰性なら受け入れ可能な病院まで搬送
・到着後に車内で検査
・症状の安定を目視確認
・本人の了承を得て現場へ戻る

本人や救急隊が症状の無事を決めんなよ、とは思うけど有無を言わさず置き去りみたいなタイトルはねぇ
これを医療崩壊っていうの納得行かないわ。検査さえしなければ普通に入院できて処置できた訳でしょ?これでも「感染症対策」って言うのかなあ…甚だ疑問。
マスコミ共に踊らされたコロナ脳共が、PCR検査受けて陽性判定喰らって無症状のクセに医療機関に行く様な迷惑行為するからこんな事になるんだ
本当にバカバカしい状況だよ今の日本は
大阪色々とやばいな。
ヒドイ😂
フォローまだの方お待ちしております✌️🙇‍♂️😀
記事も読まずに見出しで脊髄反射キメてる連中がうるさいけど、そもそも『38度の熱がある状態でバイクを運転してた』のが異常なんよ。
国が政府がと批判できるなら、どんな非常識な輩でも擁護するってのかお前らは?
記事を見る限りちゃんとした対応はしてるけどやはり他の受け入れ先を探すべきだったのでは
これ世界中でバズって欲しいな。
日本人は異常だから「コロナになったらこんな事になるから気をつけよう‼︎」ってなるんだよな。
洗脳って怖いねー。
マスゴミは行政叩きに世論誘導したいのか知らんが発熱してるようなヤツが外をウロウロするな、これだから「これが尼や」となる
事故したら終わりやな
病院側が陽性だと受け入れてくれない、次の出動にも備えないといけない、できることはやった上で怪我人の同意を得てってことか。
新コロ感染と大怪我が同時に起こるとこういうこともあるのか。。。
そもそも38℃以上あってバイク乗るってところがおかしいと思うんだが……なんで静養してないの?
救急・病院を責める前に、コイツが出かけなければ防げた事案じゃね?
これは消防に責任はないと思います。この実態を把握しているにも関わらず、何の対策もしない国会議員たちの責任です。安心?安全?どの口からそんな言葉が出てくるのか。特に総理はしないなら辞任して。
酷いなと思ったけど、記事ちゃんと見たら熱出てるなかバイクで外出してる不思議だし
病院が受け入れを拒否してるし、本人にも了承得てる訳だし消防だけ責められてるのおかしいと思う
これはこの対応が正解だったの?
おもろ。
タイトルだけ見るとかわいそうと思ったが記事読んだら38度の熱でバイク乗ってたと知り('A`)
急に熱出たとしても即座に降りて体調見るなりなんなり対応すべきでは
「本人の了承を得て」
「本人の了承を得て」
「本人の了承を得て」
糞メディアはこれをタイトルに書けや
そもそもこいつ高熱出てるくせにバイク乗って走り遊んでたんでしょ?
日本全体が何かおかしくなっているように感じるのは私だけでしょうか? 国政を担う政治家も、法律を執行する裁判官も、犯罪者を取り締まる警察官も、傷病者を助ける救急隊員も信じられない…。
結局救急搬送されたというお粗末すぎる結果となりました。
4ヶ月程前に病院が見つからず救急車で7時間待機したが、あの出来事はコロナを煽る連中とそれに乗せられてるコロナ脳による人災だと思った。

いつまでも過剰対応してるからこんな事になる。
いよいよ日本狂ってきたな。
最初に運んだ病院から別の病院探せなかったのかな…。今は何処も大変なんだろうけどさ」(T-T)
「男性の症状が安定していると判断し、本人の了承を得て事故現場に戻って男性を降ろした。」

のどかやなぁ🤔
6月に入国緩和さえしなければ普通の生活ができていたのにな。
しかも入国緩和しても経済が良くなるどころか賃金下落で経済悪化。
38℃以上の発熱がある状態でバイクに乗っていたことを問題視するべきでは。下手すりゃ飲酒状態以上に反応速度が終わってるでしょ…。事故の原因もこれの可能性があるし。
「ではどうすればよかったか」というと、なかなか難しい
38度の熱でバイク運転はそもそも危ないんじゃない?
5日23時50分頃 バイクで走行中に軽乗用車と接触して転倒 38度以上の熱があることも確認 新型コロナの検査で陰性であれば受け入れ可能という病院に到着後、車内で抗原検査にて陽性が判明し、病院側が受け入れを拒否 本人の了承を得て事故現場に戻って男性を降ろす 尼崎市消防
このニュースにまとわりついている人達のエモーショナルなこと…
記事の中身と違って伝わるコケ脅しの酷いタイトル→
2類相当だから受け入れ拒否出来る
いやこれ本人が熱あるのにバイク乗るのが100%悪いやろ…友人何してんの?おめーも感染してるし父親も感染してるよね
救急隊は悪くないと思うな…
安定の頭のおかしい尼崎市…
いい加減、普通の風邪・インフル・新コロを相対的に評価して報道してくれ。
どこもそれをやらないのは、コロナが報道ネタとして使えなくなるからだろうなぁ、つまり全然脅威じゃないってこと。
バイク事故で足骨折してる患者を搬送中に引き返して下ろしたのか。
本人も同意してるし、下ろした後で骨折が判明したんだけど。
大変だ。
未だに、コロナが2類感染症以上の扱いのために起こっていること。いつまで過剰な扱いを続けるのだろうか。
事故とけがの程度が分からないので何とも言えないが、頭を打ったなどでなく、しかも陽性でも本人自覚症状が無くいずれも緊急性が無いのであれば、現況では救急車確保のためには致し方が無い措置だと理解したい
救急隊員は男性の症状が安定していると判断し、本人の了承を得て事故現場に戻って男性を降ろした。

→患者さんを事故現場に放置したような見出しだけど、ちゃんと了承得てるぞ。
えぇ、、、それはどうなんや
うーむ、難しいな
心筋梗塞とかで検査陽性になって、一刻を争う場合だとどうなるんでしょうか?
いやさすがにあかんでしょ。
中国の話かと思ったら日本だった終わってるなこの国は
こんなことあるんだ。
提案ねぇ。
マニュアル化して、予め周知しておいてくれぃ。
なんか切ないね。
医療関係者の4回目接種をしなかったつけ?
まあ接種しても変移種には効かないとの噂だったから仕方がないのか。
でもなんでこんなにコロナを怖がってるの?
ハンコがやめられなかった日本人を思い出す。
おかしな判断、対応じゃないかな?
尼崎市って?と感じるような事多くない。
コロナキチガイどものおかげで、世の中おかしくなっている。これを擁護するようなコロナキチガイはまじ消えて欲しい。
すごい時代になったな。。
日本の教育は失敗やったんかな
乗車拒否どころか、出動がなかったことにされてしまうのか。
これが、いつまでもコロナを特別扱いし続ける日本の「命を守る対策」です。こんな事が日常的に起こっています。ニッポン、控えめに言って、大馬鹿コロナ狂国です。
いやダメだろ🙅
【ひとりごと】何かがおかしい😿
軽症でも第三者行為なんだろう?凄いなぁ海外は
こんなの「コロナ禍」と何の関係もない!お前らの頭の中が災いだよ。
ろくに怪我も出来なくなるって事だな…。
交通事故で負傷した男性を搬送中、新型コロナウイルスの検査で陽性が判明したため、事故現場に戻って男性を降ろしていたことが12日、市消防局への取材で分かった。
タイトルとURLをコピーしました