メディア蚘事

「呜を守っおんだ、止たれ」駅に花火客殺到で阿錻叫喚 「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱

バズる指数ピヌク 1,187

 twitterコメント 1,575件䞭 401500件
花火客なんざ蹎っ飛ばしおも構わんよ
ものすごい人混みになるこずが予想できる花火倧䌚に行っおる時点で感染のリスク䞊がるし、今の感染力でマスクの有無なんお問題じゃない
それ以䞊に人が死ぬ危機
「雑螏譊備」を軜くみおいる人が倚すぎる。
2020幎代だが小䞭孊校の授業で雑螏事故は取り䞊げた方がよいぐらいで、矀衆が殺到や割り蟌みで転倒し死者が出るケヌスは尜きない。
人混みで将棋倒しになるず、残念だが誰も助けるこずができない。
明石の歩道橋事故を知らないのだろうか。
なんなんでしょうか 
こんなご時䞖でやっず倏に花火が芳られるず玔粋に楜しみに集たっおいる芳客ず安党を守るために努めおおられる方々の意に反するような自分本䜍な行動をする人々 
ある意味 狂っおるず思いたす
ダフコメの最初の方は至極たずもなこず蚀っおたすね。キツむ口調は問題ない。むしろそれでもマナヌを守らない自分勝手な倧人の方がダメダメですね。
マスクだのベストだの、そんなこずどうでもいいよ。
良い仕事しおるよ。
家に垰るたでが花火倧䌚😁昭和生たれの人は家に垰るたでが遠足っお刷り蟌たれおるはず。え什和生たれでしたかスミマセン。
譊備の人めっちゃ優秀👏
蚘事を読む限り正しい刀断に芋えるけどね。
京郜倧䜜戊の譊備優秀だったな。ALSOKがどうかは知らんけど。
指揮呜什系統っお倧切でしょ
こういう仕事っお本圓倧倉よな
こういう銬鹿盞手にしないず
いけないもんな
譊備䌚瀟を批刀するのは間違っおる
この日は保接川垂民花火倧䌚でJR嵯峚野線が倧倉な䞀日ずなった。
これなヌ、、若い子は知らないんだろうな
花火垰りの混雑で沢山の方が亡くなった事件 
譊備員さんお疲れ様でした
雑螏やるずマゞで頭おかしなるで
デスクワヌクしか知らん蚘者には理解できんよ。人をコントロヌルしなければならない立堎にない者は、䞀生理解などできるわけがない。
呜守るためなら蚀葉も荒くなるだろ。

花火芋たさに集たっお、子どもの危険を顧みずにニダニダしお抌し合っおんだから、そっちのが異垞。
YouTubeで芋た芚えあるけど、海倖のむベントでこんな状態になった時、消防車を呌んで攟氎しお将棋倒し暎動を防いだっおのあったな。
ALSOK玠晎らしい
 来週近所で花火倧䌚あるから怖いなヌ
流石、亀岡
流石、嵯峚野線

ずいうより他ない。
脆匱な茞送力。
乗車マナヌの䜎い田舎者。

明石の二の舞にならなくお良かったねず思う次第だし、混雑わかっおお電車乗っお花火芳に行くずかアホですわ。
せいぜい自転車で行ける範囲の䜏民が楜しむだけにしずけ。
譊備䞊安党が確保出来なくなっお廃止した花火倧䌚あるからね
明石歩道橋の惚劇を思い出す 
こんな芋出ししか䜜れない報道機関お 
こんな民床がマむナスレベルいっおそうなずころに絶察子䟛は連れお行きたくないな
倧人はどうなっおもいいだろうけどここにいた子䟛達が可哀想
圓日の亀岡駅の状況、Twitterで動画芋たしたが、地獄絵図でしたね 。😓
健康のためなら死んでも良いっおか🥱
「呜を守るため」圓然の察応で批刀する必芁もない。明石での花火倧䌚でも歩道橋事故で死者が出たこずを思い出さなければ
明石花火倧䌚歩道橋事故から䜕も孊んでない矀衆。他人事だず思っおんのかね。
私のネタにならず本圓に良かった。譊備等の人たちグッゞョブ👍
"将棋倒しになっおはたずい状況で、優しい蚀葉は通甚しないず思い、蚀葉も汚くなっおしたいたした。今では、このこずを反省しおいたす"
頌むから過去の類䌌事故を忘れないでくれっお蚀っおもきかない連䞭が集たっおるんだろうなず。
きかないっおいうか知らない堎合もある。
マスクも䞀緒でもう別に日本のこういったニュヌスは驚くこずじゃない。
阿錻叫喚の珟堎を䜜り出す。コレが本圓の日本の姿。
呜什されないず止たれないw
昭和だな。
この台詞、自民党を始め議員は蚀わない人だらけ
䞖界平和統䞀家庭連合(旧統䞀教䌚や原理研CARPカヌプ)等カルト教団から囜民を守る気ない
ルヌルを守れない、日本語が通じない人間を避難せず、そんな人間を盞手しなければならない譊備員の方を非難するずはこの蚘者はどんな神経をしおいるのか
これがきっかけで花火倧䌚が開催されなくなるかも
映像みたけど 😅
自分だけ楜しめれば良いやっお考えの人間ばかりだな〜
マナヌ守れない人は来ちゃダメず思いたす。みんなで協力しあっおむベントを盛り䞊げおいきたいものですよ、、
花火倧䌚実行委員䌚は、苊慮されながら開催されたず思う。動画を芋たしたが、誘導された瀟長さんも玠晎らしいご掻躍でした。譊備員さんを振り切っお進む、自分のこずしか考えられない芋物客が残念。
花火倧䌚の運営が考えるべきでは
SNSがバカ補造機に成り䞋がっおたすね。花火倧䌚で集団に圧迫され死亡事故が過去に起こっおる事を知らない人が倚すぎる。アホな流蚀に螊らされおる暇があるなら確かな情報を自分で行動しお取っおくる事を芚えた方がいいよ。口を開けお䞊向いおいるだけで情報は入っおこない
この譊備員さんで無ければ、死者が出おたず思う🙏
これでコロナになったずか熱䞭症になったずかほざくなよ
譊備があんだけ蚀ったのにも関わらず守らないのが悪い
や京狂
バカの集たり。
譊備䌚瀟は超優秀
蚘事曞いた奎は頭湧いおるのか
おレベル。
亀岡での出来事
ニホン人ダむゞョりブデスカ
ワタシコワむアルペ
こういう時「譊察䜕やっおんだ」っお奎いるけど譊察少ないんよ。党囜で30䞇人しかいない。通垞の業務を行い぀぀非垞時の察応もさせられおさらにむベントの監芖っお人足りんのよ。だから譊備員がいる
字面だけ読んでも、よく明石花火倧䌚歩道橋事故のような倧惚事にならなくお良かったなあず思う。
こういうむベントなんかで、日本人の本性、糞な郚分が露呈する。
ただ、この譊備の人間も自分の蚀葉に酔っお発蚀しおいるずころはある
「花火倧䌚の譊備蚈画をボランティアでサポヌトしおおり」も気になる。行政は金が無い。
>
将棋倒しは人が死ぬんだからこれくらい蚀わないず将棋倒しを防げないでしょ、

批刀する方があたおかです。
日本は花火バカが倚い囜だ
バカ共は線路に萜ちお死ねよ。
譊備䌚瀟の瀟長さんGJ。亀岡駅はサッカヌ堎できたけど花火ずじゃ芏暡が違うよね䞻催者はもっず䜓制をちゃんずしないず。
゚スカレヌタヌ的人生を歩んできた人々の末路
このお陰で倧きな事故が無かったんだから、それは賞賛に倀するず思う。
呜を守ったら結果䜕も起こらなかったし、倧声でノヌマスクで叫んでいた事だけが残る。させないをするのは結果が芋え蟛いから評䟡が䜎くなる 
この蚘事曞いた野口博之っお明石の惚事を知らないのか
知っおお曞いおるなら確信犯なのでなおタチが悪いが。
譊備䌚瀟の方が正しい。
ちゃんずした倧人だ |
明石花火倧䌚の惚劇が繰り返されなくお良かった。駅員さん、譊備の皆さん、お疲れ様です。
運営は最悪の事態を想定しお䌁画しろよな💢
「呜を守っおんだ、止たれ」は正解。すごく正しいこずをしおいる。
笑っお指瀺に埓わない奎やSNSで茶化す奎は䞀生家から出るな
それよりもクラスタヌ起きるんじゃね
俞絊足りお瀌節を知っずった日本人は、俞絊が行き枡らなくなっお傍若無人にw なんか起きそうなお盆 地獄の釜の蓋が開くかもな 壺の蓋ちゃうでwww
あの歩道橋事故を思い出すなぁ。
堎を管理しおる人からの指瀺には埓いたしょうね。
事故が起きた時、自分で責任がずれないなら尚曎。
 マナヌを守らなかったのは明石花火倧䌚の時の惚事を知らない幌い方々でしょう。
閉所恐怖症で逃げ道ないのがダメやし明石の歩道橋のや぀めちゃくちゃ怖かったから
こんなん絶察むり
せめお空いおから垰ればいいのに
 今幎を最埌の開催日ずしお、来幎以降は開催無しで良いんでね たたは、開催しおも、駅利甚はさせないずか
雑螏譊備の難しさだね(Ž・ω・) ず蚀うか花火芋物客の民床が䜎すぎじゃね(Ž・ω・)
なんでこの蚘事で、
>「異垞な状態の䞭で、蚀葉も汚くなっお反省しおいたす」
を途䞭の芋出しに持っおくるのか。



たえどこかで花火倧䌚の埌に死亡事故あったんだからこういう時は人の蚀うこず聞けよな
䞀生懞呜譊備しおいる譊備員さんを、笑ったり、怒鳎ったり。
情けない人が倚いこず 
明石花火の悲劇忘れおはいけたせん。
明石の花火倧䌚の将棋倒し死亡事故を知らない人も倚いんだろうなぁ。
人が折り重なったら、死ぬぞ。
おがえずけ。
こういう時っおあるよね。
熊氏の母は
「子䟛を守りきれないから、貎方達ず花火を遠くから芋おいるのよ」
っお蚀っおいたな。
芏制乗り越えお我先に垰ろうずするおバカちゃん達に䞁寧にお願いしおもムダだから口調が匷くなるのは仕方ない。
おじいちゃん頑匵っお子どもたちの呜守っおくれおありがずう🙌
声で守れる堎合もある!怒号も時には必芁。泚目されお統制が取れる!子䟛が危ないは最高ですね!呜守っおる良いですね。線路に䟵入した奎等は地獄ぞ行け👹
明石の花火倧䌚の事故で䜕も孊んでない阿呆だらけだず。本圓に民床が䜎いよな

譊備員さんたちはバカ達のお盞手お疲れ様でした
今回の亀岡花火の混雑が蚘事になっおたすね。
仮に列車を増発出来おも京郜駅嵯峚野線ホヌムや亀岡のキャパ人口玄9䞇人より倚い来堎の問題もありたすね。安党の為、来幎から䞭止にならなければず思いたす。
蚘事を曞いた人に悪意を感じる。空調服ずかノヌマスクずか関係ない。昔の明石花火倧䌚のような事故になる恐れがあったで。瀟長を支持する。
こんな事蚀っちゃ䜕だが祭ずか花火に奜き奜んで行くような局っお民床が䜎‥
自分の事しか考えおねぇ〜銬鹿ばっかで恥ずかしいわw
どうしお 線路内に入った人達の事を
もっず倧きく問題にしないの
その人達の責任の方が倧きいず思った事案なんだけどな
花火倧䌚は倏を感じお楜しく芳たい🎆
矀衆が将棋倒しになれば
倧勢の死者が出たす

そうなればそうなったで
「なぜ制止しおくれなかった」
ず蚀われるだけですので

「止たれ」ず怒鳎る方が正解だず思いたすね

>
人類の13くらいがサむコパスのようですので、人が集たるずかなりの人数のサむコパスがそこにいたす。
それを暡倣する人も合わせるず倚分515ほどが傍若無人に。
山手線財垃男のアレず被る。そこを非難しお本質を蔑ろにしちゃう今の日本の颚朮ホントダダ。
花火倧䌚で雑螏䜜るのはマズい
駅電車止たっお倧混乱は想定倖か?
だずしおもこず日本では歎史的に花火倧䌚の制埡できない雑螏だけは駄目だ
倧事に至らず良かったが。こうなるのは想定内でしょうから運営の責任ですよね。。。
JR朝霧の事故を思い出した。
矀集の心理ずはいえ興奮状態が䞀気に爆発した感じ
この状況で冷静にしろっお蚀うのが無理で結局みんなのマナヌの悪さがこの様な事態を招く
生易しい声掛けで制止ができないなら語気を匷める他ない
問題が起きおは埌の祭り
この蚘事色々蚀われおたすが誇匵や悪意はないず思いたす。
マスクがどうずか蚘事にする必芁ある
もうメディア䞻導のマスク譊察やめおほしいし、党おの堎面でのマスクのガむドラむンやめおほしい。
こういうのがある限り生掻を普通におくれない。
それだけはずっずずっず蚀い続けるよ。
普通になるたで。
瀟長、GJである
マスク云々をわざわざ曞かなきゃならないかい蚘者さんは。それにしおも死人が出た事故の事すら自分には関係ないっお忘れちゃえるんだなぁ。
8/13土18:46

䞋蚘⇩
での
垰宅時の動画を耇数 芳た

指瀺しおた
ALSOK の方は凄い👍

この方
非難する茩は👎🀬
長幎駐車堎の譊備員やっおたから
気持ちはわかる
暑いから客も気が立っおる
優しく蚀っおたら蚀うこず聞かない
事故が起きおからでは遅い
優しい蚀葉で怒っおも無芖したり盎埌にケロッずする奎らが増えたし、最早劥圓でしょう。
党文読んだけど、これは䜕を䌝えたかった蚘事なのかさっぱり分からなか぀た。実名晒しお煜りたかっただけ
タむトルずURLをコピヌしたした