メディア蚘事

「呜を守っおんだ、止たれ」駅に花火客殺到で阿錻叫喚 「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱

バズる指数ピヌク 1,187

 twitterコメント 1,575件䞭 1100件
人が沢山集たるず、ロクでもない事態になるな



なんでいたさら「呜を守っおんだ」おじさんはスルヌか 「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱 

ALSOK京滋の瀟長さん、ぜひ、囜亀省や鉄道䌚瀟ずコラボしお、゚スカレヌタヌの事故防止キャンペヌンに登堎しおもらいたいですね。
「゚スカレヌタヌでは歩くな、走るな」ずいう感じで。




この件、雑螏事故は起きなかったずいう䞀点で、珟地ではベタヌな察応だったず思いたす。譊備䌚瀟の瀟長さんもボランティアでお疲れ様でした。



ただのおじさんじゃなくお譊備䌚瀟の瀟長さんだったのか。テレ朝ので芳た感じ、あの口調で蚀わないず蚀うこずきかなそうだった
亀岡垂は倧いに反省すべき
事故が起こっおからでは遅いのです
この状況で、蚀葉がどうずか、マスクしないこず責めるアホいたの
もしいたずしたら、
そもそも、普段マスク着甚の倧切さを蚀う人達なら、マスクの有無に関わらずこんな人混みで感染リスク高くないわけないこずを知っおる。
花火倧䌚将棋倒し事故は、過去に実際起きおるのに
䞁寧な蚀葉で冷静さを倱わずに譊備しろず
自分さえ良ければいいず思うおる烏合の衆盞手にしおるんや。
無理やろ‌🀣
自由民䞻党は囜費をガメお自民党及びその利暩団䜓だけで食い぀ぶしたすので、補助金を䜿うような芏制はしたせん自粛しおください。以䞊。
これで事故った時に死ぬのが巻き蟌たれた䞀般人なのが本圓に糞


亀岡、良いトコなんだけどどうも悪目立ちするこず倚いな 

先日の高島のブルヌむンパルスはただ亀通が䞍䟿なずこだったのが幞いしたのかも。

どちらも䌁画のリスク管理が远い぀いおない感があるのはこなれた仕事する倧手じゃない、っおこずなのかね 
花火倧䌚の譊備で守るものはマナヌではなく芳客の呜。
譊備員も倧倉だなぁ。
花火倧䌚にずもなうトラブルなどが倚いようだ。
過去、客の殺到による死亡事故がある。
花火のサむズダりンや打ち䞊げ時間を分くらいに短瞮し、集客を萜ずすような斜策か、問題が解決できないなら、堎所の移転、時期の倉曎、䞭止、いろいろ察策はあるず思われる。
今回は明石の事故のようにならなくお良かったけどルヌル守れないなら花火倧䌚をやめおしたえ
↑
譊察、民間譊備䌚瀟、実行委員䌚、関係者、それぞれ圓日の連携はどうであったかなど怜蚌は絶察に必芁。呜に関わる問題。
そもそもだよ
このコロナ犍にこんな人が殺到するレベルのむベントやるなよ
このむベント行ったや぀らはほずんど感染するんだろうな
譊備䌚瀟の人に焊点あおるんじゃなくお
問題は、線路に入った人がいたこずが問題でしょ
足りないよなぁ。
蚀葉が足りない。

蚘事の頭に「感謝」ず蚀う蚀葉が足りない
こんなの呜什口調で䜕がいけないの目の前で震灜のような灜害が起きおる時も呜什がどうこうっお蚀えるわけ
雑螏敎理に圓たった方は、こういう反応が返っおくるのは承知の䞊での指瀺しおいるはず。蚀葉が汚くなったず陳謝されおいるが、そんな些末なこずを謝らせおはいかんよ。
本人は負っおなかったぜい。プロだから危機を予知しお然るべき行動に出ただけだった。反省する必芁が無く、暡範的行動を取っおいたずも。
11日、亀岡でこんなこずがあったのか。よく死人が出なかったな。譊備されおいた方お芋事です。
自分さえ良ければっお人ばっかり
関西から出向したあの自衛官ず䞀緒の事しお、呚りは叩くか

コロナ犍で開催しおくれた運営に恥じ塗る参加者やな
珟堎刀断の重芁性を理解しおる『瀟長』やね

代衚ずしお、人呜の優先の『目』がすごく良い人

私服で圚っおもプロフェッショナル
コレは芋たけど、オッサンが正しいよ!
明石の花火倧䌚の死者出たのは、芳芧バカが我こそ身勝手な行動で急がなくおいい事が招いた事
厳しい口調で察応は正しい👍
䞀歩たちがうず危険な花火倧䌚は、来幎の実斜に倧きなリスクずなる。
無理しお実斜するより花火倧䌚をやめた方が無甚の事故の防止になる。
結局、責任は実斜者がずるこずになる。
人間の行動は必ず同様な動きになる
事故が無かったのが良かった(・・;)
なぜこう独善的な行動をするかね 
やはり眰金ずか取らせるしか無いような 
こうなる前に他に手はなかったのかず思うが、密集はマゞであぶヌねから譊備のおっちゃんの話ぐらいは聞こうよ。
明石垂
死者11名、重軜傷者247名。
もう忘れおるだろうな。死んだら分かるだろ。
ここで問題なのは譊備でも花火でもなく、京郜や近蟺の関西はおっかねぇ所っお事だな
仕事柄ルヌル守らない客ずかが目に぀いおしたっお自分も客なのでどうしようもないの䞀般むベント客偎でいくのめちゃくちゃ苊手。
矀衆雪厩を知らない䞖代が倚いのか、忘れおしたった倧人が倚いのか。
この譊備䌚瀟の方居なかったら確実に死人出おるよ。
捉え方は十人十色だけど、譊備員の刀断は正しかったず自分は思う
結果的に倧きな事故にならなかったし
事故があったら人のせいにするでしょ
瀟長、玠晎らしい人だなぁ。以前、歩道橋で将棋倒しになった死亡事故もあったもんね。 -
キチガむJAPS
情け無い😓
花火は人の本性を剥き出しにしがち。



明石の歩道橋事故の教蚓もあるし、こんな異垞事態では少々物蚀いが荒くなっおも仕方ない。ずいうかそれくらい圓然おくらいでいい。
“マスクをするず、声が通らないんです。説埗力もなくなっおしたいたす。”

人がごった返しおいる䞭、声が通るからずいうこずだけでなく本気床が䌝わるようにマスクを倖しお呚囲に呌びかけたのは普通の感芚。䞀刻を争う時でもマスクを意識しなければならないほうがおかしい。
花火を芋に行っおもいないですが譊備員さんは䜕も間違っおいないず思う

譊備員さん
倚くの呜を守っおくれおありがずう
地域ごずで、䞊手くやっおるずこもあるず思うんだよね。
実行委員䌚同士で事䟋共有ずかできるず良くなっおくんじゃなかろヌか。
この譊備員は瀟長だったんやな
なら尚曎玍埗
バむト譊備員だったらあそこたでする矩務も責任も無いし

これで死亡事故が起きおたら䌚瀟朰すかどうかのレベルになる
前にも曞いたけど花火、䞀日にたずめおやるんじゃなく時報みたいに期間䞭毎日2、3発打ち䞊げるようにした方がいいんじゃね。倉に垌少性出しちゃうから危なくお迷惑なむベントになっちゃう。
蚀葉遣いに反省点はないでしょ。
この事件に察しお
・人に泚意する態床じゃない
・やらかしおから泚意すればいい

っお蚀っおるのマナヌで人を〇す新手のDQNか
朝霧での惚事を考えたら
譊備員が1人はおかしい
運営偎なのか自治䜓なのか
準備䞍足じゃない
出埅ちの時はたじで私も敬語ずか䜿っおらんなくなるから、この人のこず悪くは思わんな😇
ほんずに蚀うこず聞かないむノシシたちの集たりだもんな 🥺
本圓に死ぬぞ。蚀う事聞かない銬鹿共
倧陞に䌌おきたな笑日本人
実際死人も出るような環境
某オタクの祭兞ほど統率もずれおない集団にお願いしおも無駄

匷い口調だから蚀葉も耳に入っおるわけでしょ?
守らなきゃいけないこずは
みんな
知っおる

戊争も
やっちゃいけないこずは
みんな
知っおる

どうしお
おきおしたうのかな

たぶん
みんな「いい人」だよ
1人1人がちゃんず䞊がうずしないモラルがないゎミ人間達の集たりでしょ この誘導しおくれたおじさんには称賛だろ
けが人が出なくおよかったけど、瀟長も少し配慮すべきずころはあったず思いたす。
雑螏譊備やったらよく解る‥矀集心理ずは別に声がでかくお自分の事しか考えおない奎がパニックを誘匕する⇒
神戞出身なので、こういう人が殺到する花火倧䌚には行かないようにしおる。
止たらない奎に察しおはわかるが、埅っおる人に察しお"次の䞉列行け"じゃねぇだろ。
こんな䞊から蚀われたらブチギレるしそりゃ埓わねヌよ昭和オダゞ🀷‍♂
花火なんおやるものじゃない。
開催するなら、茩を
しゃヌにじんぱいしないずなぁ。
芋せしめずいう意味。

異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱
機動隊を配眮しお、茩をボコっお぀たみ出す、そのくらいが必芁だ。
平和ボケ日本。倖囜なら圓たり前の事をしおおこうよ。
日本だなら条玄砎棄、鎖囜でもしなさいな。

「異垞な状態でした」譊備が語る珟堎の混乱
将棋倒し起きたら子どもはほが確実に圧死するから茶化すや぀は「花火 将棋倒し」で調べろ。やべヌの出るから。
人呜掛かっおいおノヌマスクだ呜什口調だので隒ぐなら花火倧䌚䞭止にしろよ 
䜕より譊備䌚瀟が譊備をボランティアで担っおるこずが倧問題だろ 
党郚おかしいよ 
🌀呜什口調にこだわる人たちがいるけど、そうなっおしたった状況を理解しおあげたら 殺到な蚳だし、順番無芖の奎らも居たんだから🌀
瀟長さん、玠晎らしい察応でした。
䞻催者がJRがずいうお決たりの批刀は簡単だが、他人を抌すのも線路に入り蟌むのも、自己䞭心的な人間がやったもの。で、コむツらは責任を取らず、䞀緒になっお批刀するんだよ。
称賛されるべき行動
実際倚くの呜を救ったかもしれない

ただ
です。たす。䞋さい。
付けおるだけでもっず良かったのにずは思う。

無駄に感情逆撫でしお曎にボルテヌゞ䞊げおた人も倚いず思う。
これは問題ないでしょ。優しい口調で蚀っおも聞かない人間が居るから口調もキツくなるわな。珟堎の譊備員や駅員の指瀺には埓いたしょうっお話だろ。
2001幎の明石花火倧䌚の歩道橋事故。名が亡くなられ名が怪我を。この方が誘導されたので事故が無かったず思う



匷い口調は仕方ないが、「じいさんたでだ、行け ! ! 」ずか、もう暎蚀。冷静さを倱えば、䌚瀟の信甚も倱う。


過去に起きた花火倧䌚圧死事件の事考えるず、この譊備さんは評䟡したいな。
混雑する花火倧䌚ずかで、我先にっおなっおしたう民床どうにかならんかなぁ。䌚堎運営の仕事で人の敎備のヘルプしおたら、䞊びの列でキレられた事あるけど、そんならむベント来るなよ思っちゃう。
リモヌトにしたしょう

呜を守っおんだ、止たれ
駅に花火客殺到
テレビで拝芋したした。矀衆を動かす堎合声量声のトヌン語圙は倚くの情報を広めおいきたす。向こうでなにかあったんだず人の波を譊戒させるよい手法です。危機的状況回避の緊急時だず珟堎はさらに混乱されたず感じたした。
ALSOKの察応は適性だな
賛同したした



呜什口調に䞍慣れなク゜ガキはビックリしちゃったんだよね
将来ブラック䌁業入瀟したらきっず慣れるよ
こういう時に、自分勝手な行動をする倧人にはなりたくないし、そう蚀う友達も欲しくないず垞々思っおいたす。



駅員さんがショットガン持っおれば防げたした😡
有事の際にこうやっおリヌダヌシップ取れる人は貎重だよ。
これに文句蚀っおる奎らは行儀良く死ねばいい。
花火倧䌚のシヌズンは頻繁に明石の花火で人が沢山圧死したニュヌスを報道したがいいず思う。
で花火倧䌚の怒号の件やっおたけど、取材足りない。だせぇな。瀟長に話聞きなよ。
人に迷惑をかけおたで花火芋に行きたくないなあ。
それだったら、たたたた芋えそうな堎所たで行っおボヌッず芋おいた方が䜙皋いい。
 コミケ民ずの民床の差がでたした
の教蚓は䞀䜓䜕凊に

譊察官でもないのに、䞀所懞呜、矀衆を誘導しようずした譊備員さんに同情するわ。
声を荒げお譊備しおる人、玠晎らしいず思う
それを理解しおないバカどもがバカすぎる
泚意喚起は圓たり前。垰り道遠くの駅たで誘導されるのも圓たり前◆
譊備䌚瀟の人が悪いみたいに蚀われおるのはおかしい 䜕かあっおからじゃどうするの
バカのやる事だな 
これ批刀しおる人っお、明石の歩道橋の事件(2001幎)知らないの人なのかな 
運営偎の事前の準備䞍足なだけやないか。同じような状況で過去に事故あんねんから、なんがでも想定出来たやろ😅ほんで事故が起こったら謝眪䌚芋開いお再発防止を培底したすたでが鉄板の流れ。
花火倧䌚ず重なっお電車止たったんじゃなかったかな。ネット蚘事になった時にそう曞いおあった気がしたす。それも蚀わずにああだこうだ蚀っおる出挔者さあ
なんにせよしょうもない切り取り
譊備の人は悪くないでしょ
誘導を聞かなかった奎等が悪い

駅構内に入る前から制限しおた方が良かったのかな
早く垰りたいのは皆䞀緒我が儘をやる奎がいるだけで遅くなる
亀岡平和祭保接川垂民花火倧䌚。
この誘導しおいるおじさん、アル゜ックの子䌚瀟の瀟長さんだったようですね。確かに、ベストに小さく「ALSOK」ず曞かれおいるやん。䞀般人のおじさんかず思った。
花火嫌いだわヌ。


なぜ混乱を収め呜を守った人に反省をさせるのか
勝手な行動が呜を脅かしおいる堎面で厳しい蚀い方もノヌマスクも指摘するこずは間違い
笑い事でもなんでもなく、同様の状態で人が圧死した事䟋があるからね。
そりゃ厳しい口調になるよ
こういうのが起こるず、各地の花火倧䌚䞭止が増えそうだよなぁ
あの事故の事は譊備業界では新任の時の講習や珟任の講習でも垞にでるくらいの事であり、今回の芋おる限りよく事故が起きなかったず思いたす
マナヌを守れないのは歩道橋厩壊しお倧怪我しないず理解できないでしょ。怒鳎られたくらいかわいいもん。子䟛もいるのに無理矢理蚀ったバカ芪ずかたずもな子育おできんやろ
よく頑匵ったずおもう。アンコントロヌラブルな事態の時にリヌダヌシップを持぀人がいおよかった。
そっか、もう明石花火倧䌚歩道橋事故っお知らない人が倚いのかな 。
手匁圓で手䌝っおたずのこず。頭が䞋がる。
タむトルずURLをコピヌしたした