メディア記事

安倍晋三氏の国葬を揶揄して大炎上…「朝日新聞」川柳選者81歳、“豪邸暮らし”の今

バズる指数ピーク 392

 twitterコメント 190件中 101~190件
早く捏造新聞社潰れてくないかなぁ。
〜が好き勝手に紙面を使いやりたい放題。とても社会の公器とは思えぬ悪辣新聞だな。
更迭論は囁かれただけで、更迭されたとは書いてないね
文末↓
〈反安倍はいつまで続く任期なし〉。お粗末様でした。
安倍氏の政治家としての評価は置いておいて。この人は人としてどうだろう。ただ個人的に嫌いなだけでここまで執着して来る人生。無駄な時間過ごしすぎ。
朝日あるある。
御本人はマスコミ既得権の上で安泰な暮らしとw メディアクズにありがち。
世田谷の220m2、3階建てを婚姻関係にない朝日の後輩女性記者と2分の1ずつ所有、ってそっちの方が気になった。夕食の話題は「アベガー」でしょうね。
結局、リベラルの人間って、自分だけ金があれば、周辺なんざ知ったこっちゃねぇって連中ばっかりだな💢💢💢
高所得高齢者を言う事は礼賛し、大企業を批判しつつ、大企業である新聞社のいう事は…。面白いよね。
最後の一句は載せてあげてよ、朝日さん(笑)
比喩する川柳しか投稿がなかったんじゃないの?
鬼畜害老害
心から軽蔑します🤮
豪邸で暮らしてたらいけないんだ なるほど
炎上しているのは国葬強行の方では?
人生逃げ切って強者無敵老人になった挙句アベガーとか地獄すぎる
この豪邸売っぱらって自称慰安婦に賠償しろよwww
〈反安倍はいつまで続く任期なし〉。お粗末様でした。
選者の私情を、新聞という媒体を使ってまき散らす。
なんだ?
豪邸に住んでいようと関係ないだろ?
批判する 選者の西木 豪邸に住む
アベガー連中が大嫌いな格差社会の勝ち組じゃないですか
所詮は勝ち組の掌の上で踊らされて一喜一憂するアベガーも哀れよの
清貧信者が支えているかと思うと泣ける→
文春でもこんな記事を出すんだ。
朝日新聞と安倍晋三の戦いは朝日新聞を潰すまで
終わらないはずだった。
暗殺されて舞上がった朝日新聞の実態がこれさ。
本性が出たのよ😑
「川柳と偽り 載せる 社の主張」
「政権を 揶揄して手にする 良い暮らし」
( ˙-˙ ) 新聞じゃなく自分達の耳障りの良い話だけ掲載する機関紙だから好き勝手してるんでしょ。それほど炎上してるようでもないから81歳選者はまだまだ煽るんじゃない?
とっくに引退した奴に炎上させられて、現役世代はいい迷惑だろうな
政治家を批判できるのは報道の自由がまだあるということか。
ロシアや中国だと逮捕されるわけだし。
:国賊を血税使って国賊葬
改めて見たが元宰相の死を揶揄しているわけではなく、対象はあくまでも「国葬」に関してだから問題はないだろう。-
別に大炎上したわけでもなく皆感銘を受けたはずだが…
>〈反安倍はいつまで続く任期なし〉。お粗末様でした
コラムの締めが草
老害👎
国葬に対して賛否あって当たり前ですが、お互いフェアに議論して欲しいですね。
あら
どこかの さんそっくりですね
…は ですね
死者となってもまだ憎いのか。
この人には早くあの世で安倍さんと語り合って頂きたいね。
それはそれとして、最後の川柳が普通に良いな。
反安倍界隈の人達って何故か現役長生き。
多様な意見は認めず自分は絶対正しいと信じ込んでる筋金入りの元ジャーナリストなんだろうな。
朝日新聞は、次世代に権限や経営資源を集中すべきでは?

テレビも新聞も、古臭さを感じられて飽きられますよ…
天声人語の人だったんね。
偏った思想を若い世代に植え付けようとしてたんやね
「経済格差廚」は
この老害を叩かないの???
🤣🤣🤣
〈反安倍はいつまで続く任期なし〉

報道機関の中立性なんて完全に無視してるな。新聞を名乗る資格の無い、ただの便所の落書き程度。
正体は御年81歳の朝日新聞元記者だった。
朝日ファンではないけど。他の人も言ってるけど、川柳ってそういうものでしょ。今の時代に辛辣なくらいに政府の批判もできない新聞なんていらんわ
笑い飯哲夫さんの言葉を借りると、コイツは日本人じゃないって事だな。
文春さん、こんなものも書けるのですね。
朝日新聞と毎日新聞がどれだけ国益を損ねてきたのか、そんなことも書いてくれたらうれしいですが、期待しすぎかな。
「桜田門外の変」関係で今も残る川柳・狂歌と比べてあんまりおもしろくなかったのは確か。年金・給料などが「朝日の古き良き世代の人」ってのはそうなんでしょうねえ💨
【マスゴミ】
〈死してなお税金使う野辺送り〉

〈疑惑あった人が国葬そんな国〉

〈忖度はどこまで続く あの世まで〉
栗田亘くん、自分は安全な所にいながら他者を誹謗中傷する。朝日新聞の体質そのまま。--->
😂😂😂
川柳としてはよく出来ている。権力者を笑い飛ばすのが川柳、狂歌の持ち味で、自分もあやかりたい。。
壺や壺 お金生み出す 愛い壺よ 二束三文 値千金
そういうのを川柳って言うんじゃないの?
安倍総理大臣、国葬賛成賛同ばかりだと、独裁国家じゃないか。彼には功罪があり、功は浜の真砂に勝るほど語られ尽くされている。
不動産屋が新聞を余興で出版している会社!
大金持ちで
人間性に問題のある
絵に描いた様な
【クソじじい】
って事ですね?

納得です。
の を揶揄して大炎上… 川柳選者81歳 の やとしても正論だろ💢だが僅かながらに功績もあったんやで少しくらい褒めてやれよ❗️マスコミなんやでさ…ま、 を にしたいんなら別やが❗️
なんでテレビは報道しない
「テレビは正しい」というマインドコントロール
元社会部記者だから政治家には厳しいって。。

なら野党含め全政治家に厳しくすればいいじゃん。

社会部記者が偏るなよ。
こういう人こそ「上級国民」って言うんじゃないですか?
ワロタw
現社員はリストラの危機なのにね反体制も極めるとお金になるんだなぁ、良い時代でしたね
朝日の記者様
81歳にもなって、金はあっても文句言う事に人生捧げた…てのも寂しい限りだな🫠
入社したという1965(昭和40)年は、日本は高度経済成長の真っただ中。当時の『朝日』は発行部数全国一だった。

働き盛りの40代でバブル景気を経験。業界の斜陽が深刻化する前に、定年退職で逃げ切った。

・安倍氏の国葬を揶揄して炎上「朝日新聞」川柳選者81歳、豪邸暮らし
耄碌したパヨクってたちが悪い
この手の人をありがたがる朝日新聞も思考停止してる
この記事(と取材)ひどすぎる。
最後の

反安倍はいつまで続く任期なし
これ上手いねw
しかしまぁアベガーは金になるんだねぇ。
アベの国葬など、笑わずにいられるほうが異常。
コイツや!
赤報隊にやられた会社とはホント思えない
国葬を揶揄し炎上した朝日新聞の川柳、選者は現在後輩と豪邸暮らし 元朝日新聞の社員の川柳を朝日が選んで掲載とかホント害悪新聞だな
あのよくもまぁこんなんばかり考えつくわなぁ、と思う句を毎日投稿してる人のことが透けて見えてうんざり。
やっぱり暇な老人やったか。
大人しく引退してくれりゃええのに。
老兵は…って
権力・御政道批判は川柳の本髄のひとつでは?
上念司さんが言う世田谷自然左翼
いいところに住んで「なんて世の中不公平なんだろう😮‍💨」
上念さん勝手に使ってすみません。
モリカケや
サクラのウソも
何のその
世論がどうした
やれよ!国葬!
国葬を揶揄し炎上した朝日新聞の川柳、選者は現在後輩と豪邸暮らし またリストr…人員削減するんだってさ
右であれ左であれ、こういう醜悪な死に逃げを考えてる輩の存在も種としての人類の分岐の結果として許容する。それが本当に偉大な進歩だと思えん|
「朝日新聞」川柳選者の件。うーん、あれはあれでアレだったんだけど、だからといってこーゆー記事を欲しているかというとそんなわけがなく、「で?」という感想しかない。今日も日本は平和です。

国葬を揶揄し炎上した朝日新聞の川柳、選者は現在後輩と豪邸暮らし
国葬を揶揄し炎上した朝日新聞の川柳、選者は現在後輩と豪邸暮らし
世田谷の大豪邸に住んでるんだって!
捻くれ貧乏人のアベガーの皆さん
どう思います?

国葬を揶揄し炎上した朝日新聞の川柳、選者は現在後輩と豪邸暮らし
やっぱりこの時代の高齢者に罰与えないとダメ、法改正し本人が死んだ後も、子や孫から資産を取り上げられるようにしないと。
81歳の高齢者が西木空人とか、アニメのようなペンネーム使うとか気持ち悪い。この世代に多いよね、夢見る青春ヤング高齢者。見た目は老いても中身は子供。
世田谷左翼の典型、酒池肉林の文人、とんでもないスケベかも。朝日新聞を同人誌にした張本人、この曇天じゃ当分朝日は拝めないかもね。8月だけの朝日、甲子園では熱中症で球児の足が攣るようだ。人でなしの老人が売伝病に侵されているようだ。
なぜ栗田亘と書かないのか
同じ81歳でも麻生太郎より豪邸ってことはないだろう。
何処かの党の元党首と一緒
安倍晋三氏の国葬を揶揄して大炎上…
「朝日新聞」川柳選者81歳、“豪邸暮らし”の今
こういうの書いて優雅に暮らしてるんやなぁ、けっこうなご身分で…
引退した人間は早く黙っていて欲しいな…
「〈反安倍はいつまで続く任期なし〉。お粗末様でした。」
「豪邸に住む」という、川柳のことと関連の見られないことを書いて、ネガティブな読者の気持ちを煽る
朝日ネタで売る「産経しぐさ」、本当にお粗末と思いました。
どれも秀逸だ。
タイトルとURLをコピーしました