メディア蚘事

「䞍自由展」は昭和倩皇ぞの「ヘむト」 実行委偎は争う姿勢、名叀屋地裁

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 176件䞭 1100件
蚀っちゃ悪いが
批刀なら埡自由に
排陀なら埡芚悟を
でしかないわ
衚珟の䞍自由展に関しおは、その内容や䌁画意図を考えれば私的領域で開催しおこその本懐なのではずの思いはあるが、衚珟されたものに察し「それはあっおはならない」的な態床には明確に䞀線を匕きたい思い🀔
いヌなだっずヌもみヌ♪
すごく面癜い蚎蚟だ埡無瀌
これはぜひずも、最高裁たで争っお欲しい。
倩皇が蚎蚟するならわかるけど 
こういう人に日本未発売のcodやらせたい
ワラタ

原告人は人圓たり䞇円、蚈䞇円の慰謝料を求めおいる。
誹謗䞭傷の構成芁件には圓おはたらないず思うので、衚珟の自由を重芖する人間ずしお、被告偎に勝っお欲しい。
私刑ではなく裁刀に持っお行っお癜黒぀けようずする点だけは評䟡する。
これで「䞍自由展」皋床のヘむトは法的に問題ないかどうか結論でるかな 
ほが間違いなく棄华されるだろうし、それで良いずは思うのだが。
これ通すなら、倖囜人ぞのヘむトだっお通すべきだ、っお蚀わないず筋は通らんような。
「倩皇も日本人も奜きなだけ䟮蟱しお良いが倖囜人には蚱されない」は論理がおかしいず思う。
気持ちは良く分かるけども、死者に察する䟮蟱眪が蚭定されおいない以䞊勝蚎は難しいず思いたすわね。
こうした蚎蚟は衚珟の自由ぞの抑圧になるものであり、反察です。ヘドが出るような衚珟こそ、自由は守られなければならないのです。
そもそも原告に蚎えを起こす正圓性なんかあるのかこれ。あの䜜品も「昭和倩皇の写真を燃やす様子」ではなく「昭和倩皇の写真が燃やされた様」を描いたものだったよな。:
これは普通に請求棄华でしょうね。ちなみに、2幎前、この論点に぀いお拙皿で解説したした平裕介「あいちトリ゚ンナヌレ2019ず争蚟手段」法孊セミナヌ786号(2020幎)41-47頁(46頁)
ん本案前の答匁はしたよね
死んだアむドルのファンが、アむドルを䟮蟱するずしお蚎えるのず同じ行為。
昭和倩皇ぞのヘむトが成り立぀わけないのがわかっおねぇ笑
着手金いくらなんだろう 
私は巊掟に䞀切同情しないし、衚珟の䞍自由展なんお巊掟の開陳オナニヌだず思っおいるが、憲法第21条に照らせば請求棄华が適圓。
䞀方、散々他人の発蚀を「ヘむト」ずでっち䞊げ、衚珟の自由を奪っお来た接田倧介が以䞋の台詞を蚀うのか、ずいう怒りはある。

「動画は憎悪感情を衚珟したものではなく、ヘむト行為に圓たらない」

おねロリキメセク倩皇事件のこず、忘れおないからな。
ヘむトでもないものをヘむトだず蚀い぀のり、入堎料を払っお芋たい人のみが芋る仕様になっおいる芞術䜜品の展瀺を排陀せよず裁刀たで起こす行為。これこそ衚珟の自由戊士の出番でしょう。
それずもNHKスペシャルに静かな『Will』や『Hanada』読者局ず同類か。
この裁刀は、「衚珟の自由の䟵害」ずいうより、「知る暩利の劚害」だず私は思う。
「衚珟の䞍自由展」をヘむトず感じる人にずっおは「自治䜓が補助金を出し斜蚭を䜿わせおヘむトを助長した」ず云う事にるのでしょう。


※私は「愛囜者」を僭称する限界系が差別的蚀動で界隈の掻動に「ヘむトを受けおいる」ず云う口実を䞎えおいるず思っおいたす。
確かに、自分の肖像をどうこうされた蚳じゃないのに第䞉者が粟神的苊痛を蚎えお慰謝料請求しお、それが裁刀で認められたこずっおあるんだろうか
「代理人の高池勝圊匁護士は『倩皇ぞの䟮蟱が軜く考えられすぎおおり、蚎蚟を通じお問題提起したい』ず話した」

この匁護士さんっお、「新しい歎史教科曞を぀くる䌚」の䌚長さんみたいですねwikipedia→ 。
2022/8/10
ヘむトおなんや(呆)
「衚珟の自由を倧切にする立堎ずしお、こんな裁刀は心が぀ぶれる思いで぀らい。裁刀を『やめお』ずいっおも党然止たらなかった」ので「衚珟の自由が軜く考えられすぎおおり、蚎蚟を通じお問題提起したい」ずしお、この原告の䞻婊3人を提蚎するこずも可胜ですね。
倩皇ぞのヘむトず蚀うなら統䞀教䌚も蚎えろ
なんでお前らに慰謝料請求されんの筋違いにも皋がある。
行っおもいない展芧䌚で「粟神的苊痛を受けた」が蚎蚟になるなら、皎金を䜿う囜葬を䞭止するよう求める蚎えがなんで华䞋されなきゃいけないの
埳仁倩皇が爺さんの名誉を毀損されたず蚎えるなら理解できる。
原告さん、あんた誰
衚珟の䞍自由展で自分が悲しい気持ちになる展瀺がされるず、自分が芋おいなくおも賠償責任が生じるずいうこの蚎えが認められれば、衚珟の自由は倧きく傷぀けられたす。「衚珟の自由戊士」は今こそ掻躍すべき時です。名だたる戊士の皆さん方、䜕故黙っおおられるのでしょう
「䞻婊ら」の背景が気になるニュヌス。日本では倩皇の写真を焌くのも自由ですよ。それは党く自由。非難しおもいいけど、蚎蚟は無理
>被告偎は答匁曞で、「動画は憎悪感情を衚珟したものではなく、ヘむト行為に圓たらない」などず䞻匵

憎悪衚珟以倖の䜕物でもなかったのは火を芋るよりも明らか。ヘ゜で茶が沞きたくりである。
これは勝぀わな。
ヘむトそのものでしょう
無関係な私でも目を背けたくなる動画だった。

それでも衚珟の自由
しかも陳腐だし。

ただの政治的䞻匵でしょ
「こうした衚珟行為は、倩皇ならびに囜民に察する「ヘむト行為」で違法だずし、原告人は人圓たり䞇円、蚈䞇円の慰謝料を求めおいる」
普通に考えおその通り‌👎😡
昭和倩皇だっお人間でしょ、人暩あるよ❗😠😠😠
気分を害する皋床は「受忍限床を越えない」のでこれが通るはずもないのだが 笑

Oo(●ŽД`● )y-~~~
ゟヌニングもされおいたしな。
名叀屋地裁ずいうのがね。。。
えっず、原告の䞀員になりたかったです。
えぇ  どういう点で勝ちを拟う気なんだ
倧阪の䞻婊の原告団は非垞に正しい
倩皇陛䞋は日本囜ず日本囜民統合の象城である。
䞍自由展は明らかに日本ヘむトか぀憲法違反である
倧阪の䞻婊が、名叀屋で戊っおくれおるのだけど
占領憲法ずはいえ、珟行憲法1条に倩皇は日本囜の象城であるず明蚘されおいる。぀たり垝囜憲法を改憲したかたちで囜䜓護持は成されおいる。象城棄損眪ずいう法埋を制定すれば簡単に凊眰できたす。
どう考えおも日本人ぞのヘむトだわな😡
どう考えおも昭和倩皇ぞのヘむト。
‘コラヌゞュ画に䜿われた昭和倩皇の肖像をガスバヌナヌで燃やし、灰を足で螏む’

よその囜旗燃やす某囜での行為ず同じだし、どう芋おもヘむトでしょうよ 
そんなしょヌもない事より、
広島県民は、静かな慰霊の日を奪われたたたです。
知らないのですか
こうしお、たた芞術も政治も続いおいくのでしょうね。
「反日自由展」の間違いでは

➀➀
昭和倩皇ぞの批刀を含む衚珟をヘむトず蚎える民事蚎蚟そのものがアレなのに、被告が争う姿勢っお䜕やねんw
䞻婊らの䞻匵が正しい。芞術の名の䞋に昭和倩皇陛䞋を䟮蟱しおいる。䞍敬眪で逮捕し収監が劥圓。
『倩皇ぞの䟮蟱が軜く考えられすぎおおり、蚎蚟を通じお問題提起したい』
抵抗できない盞手を遞んで容赊なく抑圧する巊翌の悪癖を躟けるいい機械
勝蚎を願う
倧村秀章も接田倧介も「ヘむトだろうが䜕だろうが䜕が悪い 芞術衚珟の自由ずはそういうものだ」ずたで蚀えれば、それはそれで䞀定の局に匷く支持されたろうけどね。
こういうこずをやっおおきながら「ヘむトは蚱さない」ずか蚀うから意味䞍明になるわけでね。
【話題の蚘事】


被告は実行委員䌚䌚長だった倧村秀章・愛知県知事のほか、同県ず、芞術監督を務めたゞャヌナリストの接田倧介氏。䞻婊らは倧阪地裁に提蚎したが、蚎蚟はその埌、名叀屋地裁に移されおいた
原告ババアどもは倧阪の恥
むスラム教なら䞻催者タ○される案件倩皇陛䞋にも人暩有る。
わざず負ける裁刀の既成事実の積み䞊げで、反日祭りを肯定させる。玠人の本人蚎蚟もしくは巊翌匁護士疑惑
私なら、請求の趣旚は、「囜費返還ず公の謝眪」
1000䞇以䞊のネット眲名
いた開催䞭の囜際芞術祭あいち202では問題になっおいないようですが
ヘむトの認識がガバガバ。䞀般的な英単語のHateは単に憎むだが、それだけでは䞍法な行為には結び぀かない。ヘむトスピヌチ/ヘむトクラむムなどのヘむトが䜕を意味するのか、を理解しおいないから

「䞍自由展」は昭和倩皇ぞの「ヘむト」

こういうこずを平気で蚀う。
日頃問題の倚い地裁だが、今回はたずもな刀決
★衚珟の自由、蚀論の自由ず蚀えば䜕をしおも䜕を曞いおも蚀っおも「ヘむト」に圓たらないそうだ
ならば䞻催者、実行委員䌚の写真を燃やし螏んで眵倒しおも蚀論衚珟出版の自由★
原告偎を党力で応揎したい
私自身、この事件に察する蚎蚟を準備しおいたが、事情があっお断念した者です。
日本が良い方向に向かうよう祈るばかりです。
昭和倩皇の肖像をガスバヌナヌで燃やし、灰を足で螏むようなシヌンが登堎。
倩皇ならびに囜民に察する「ヘむト行為」で違法だずし、原告人は人圓たり䞇円、蚈䞇円の慰謝料を求めおいる。
倩皇圹の人を跪かせる統䞀教䌚の行為は䟮蟱ではないのか、高垂早苗氏に質問しおほしい。
これで、ほが法埋䞊は連動する圢で「ムハンマドやコヌランぞの颚刺や冒涜はムスリムぞのヘむトか」が、日本の叞法においおは決たるんじゃないかず思うのですわ。
『被告偎は答匁曞で、「動画は憎悪感情を衚珟したものではなく、ヘむト行為に圓たらない」などず䞻匵しおいる。』

こんなバカな䞻匵は蚱されるべきではない。被告には倧村知事も含たれおいる。
3人の䞻婊が傷぀いた😂😂😂😂😂
昭和倩皇のご肖像を燃やし螏み぀ける行為を単にパフォヌマンス、衚珟の自由ず蚀われおもね、、、昭和倩皇だけでなく日本人ヘむトでしょう、、、
増悪感情ずしか思えなかったが。
コレ、逆の事したら、絶察向こう偎の人はヘむトっお蚀うよな。
だからやっおる事は同じだよ。
日本人に察するヘむト行為だ。
ふうん。
「昭和倩皇の肖像をガスバヌナヌで燃やし、灰を足で螏む」のが憎悪感情の衚珟でないなら、安重根の写真を的に射撃しおそれを燃やしおもヘむトにならないっおこずでいいのかな🙄
自分の家族の写真を“衚珟の自由”ず称されお燃やされた時にどう思うん

すばらしいっお思う
やばくない
ぉぉ  凄い
> 被告偎は答匁曞で、「動画は憎悪感情を衚珟したものではなく、ヘむト行為に圓たらない」などず䞻匵

䞍自由展巊翌
『ある民族の象城を焌き靎で螏み躙っおも、悪意はないず述べればOK』
「䞍自由展」は昭和倩皇ぞの「ヘむト」 っお、、、
頭悪すぎお本気で匕く🀊‍♀
〉昭和倩皇の肖像をガスバヌナヌで燃やし、灰を足で螏むようなシヌンが登堎
これが問題ないなら接田倧介氏の顔写真焌いおも問題ないですよね
応揎したい。
おか別に昭和倩皇をクサしたきゃクサせばいいし
それがヘむトで名誉毀損に圓たるっおなら、そもそもの「被害者」の倩皇のヒトの人暩を回埩しおから名誉毀損を争っお名誉回埩すればいいでしょ
わかる
山䞋よりちゃんず掻動しおる
「日本が嫌い」ず蚀いながらも、日本に寄生する人たち。

そう蚀う方々にはハッキリず「NO」ず蚀わないずいけない。
私的には「倩皇ぞの䟮蟱」云々ずいうよりも、あのような憎悪や攟火を煜るような展瀺はやめおほしいっおこずです。みんなで助け合っお生きおいこうっお思える展瀺にしおほしい。
芞術展に名を借りた倩皇ヘむト。芞術家でも無い接田倧介のお金儲けに、たんたずだたされ加担させられた知事も情けない。
この3人の䞻婊に皆さん、是非、応揎をしお䞋さい。
詳しくは、明日22時からのワヌルド•オダゞ•サテラむトにお説明臎したす。
は、
富山県立近代矎術通事件(倩皇コラヌゞュ事件 名叀屋高裁金沢支郚刀決平成幎月日 )
の延長戊、ずもいえる事件。
よく分からないのが、有料むベントずいう「ゟヌニング」が培底された時、閲芧者が粟神的苊痛を受けたずいう䞻匵が通るのだろうか

お金払っお芋に行かなければいいじゃないかっお思っおしたう。
䞻匵はどうあれ、矎倧の孊倖展にも届いおないレベルのもん、わざわざ芋に行かない。
被告の䞀人が知事であり、なかなか難しそうな裁刀。
しかし、応揎するしかない。
○ →圓時の倩皇陛䞋は囜家元銖でした。
なので、圓然、戊争(敗戊)の責任を問う声がありたした。
それが、ヘむトになるのか ず。
粟神的苊痛
これも理解の倖。わざわざ芋に行っおるのに。
モチヌフである前䜜を、買い取った矎術通に公開䞭止にされ売华され、図録を焌华された倧浊氏の粟神的苊痛なら理解したす。
バカ過ぎお話にならない
昭和倩皇ぞの「ヘむト」だっお。🀣🀣🀣🀣🀣
日本で倩皇ぞの「ヘむト」はできたせんよヌおれのような高卒工員おっさんでも䞀般垞識👍🏻暩力募配䞊䜍者の犬のペタ話しもう飜きたぞヌ
"高池勝圊匁護士は「倩皇ぞの䟮蟱が軜く考えられすぎおおり、蚎蚟を通じお問題提起したい」"
「動画䜜品には本圓に心が぀ぶれる思いで぀らい」
そんな事蚀ったらオムツのCM、䞍劊症の人のこず考えたら流せんわな。
倩皇ならびに囜民に察する「ヘむト行為」ずも別に思わんし。
䞍自由展は昭和倩皇ぞのヘむト❗䞍敬実行委偎は争ふ姿勢、名叀屋地裁

原告である⭕⭕さんを党面的に支持臎したす❗昭和倩皇様の埡真圱をバヌナヌで焌き、その燃え殻を足で螏み朰す䜜品を公序良俗等に反しないずする名叀屋地裁岩井裁刀長の様な䞍敬刀決が出ない事を願ふ。
䜜品の受け取り方は人によっお様々だけど、昭和倩皇の批刀ずも取れる衚珟はなんずしおも受け入れないずいうこず。
文字を読んだだけでも蟛いのに
芋させられた日本囜民がどんな思いであったのか
私でも蚎蚟に参加したいくらいだわ
タむトルずURLをコピヌしたした