メディア記事

「じゃんけんで勝った方がお客さんの前を洗うんやで」未成年舞妓に『お風呂洗い』『旦那さん制度』『深夜の酒席』を強いてきた“花街の論理”《弁護士見解「労働契約が必要」》

バズる指数ピーク 383

 twitterコメント 274件中 201~274件
京都もクズ
元舞妓の告発
気持ちが悪い世界やな。
あれ?まだやってたの?
つまり和風のピンサロ
やだねぇ
暗黙の了解で続けて行けるのは「金持ちが客だから」に他ならない。
社長に弁護士議員に政治家、自分達の娯楽を規制するアホはおらんわな。
もうだれも憧れないよ。
ねらーみたいな喋り方やな。

📍 厳選
よくTVで舞妓になりたい未成年を取上げますがこの現実は一切触れない違和感↓
未成年舞妓に『お風呂洗い』『旦那さん制度』『深夜の酒席』を強いてきた“花街の論理”《弁護士見解「労働契約が必要」》
📍
【出所: / 厳選】
元舞妓の告発
個人事業主として勝手に確定申告されてたってすごいな。最後の切り札としての「舞妓は労働者じゃない」っていう建前が見事に吹き飛ぶ事実じゃん。司法がきちんとメスいれたら一気につぶせるでしょこんな悪習。
この元ツイを否定する人がいればいるほど闇が露見する…ってねʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ呆
やってることが完全に男気じゃんけんだよ
「じゃんけんで勝った方がお客の前を洗うんやで」未成年舞妓『お風呂洗い』『旦那さん制度』『深夜の酒席』強いた“花街の論理”
弁護士見解「労働契約必要」
「税務署で納税根拠や舞妓で働いた期間は労働とされるか尋ねたが教えてもらえなくて」
>辞めてからの1年は1期9万円くらいの住民税を請求されました。

労働してる?
正直なところ
京都で舞妓さん見るたびに
思ってた。
、京都花街の旦那衆!ヤバイ
先輩舞妓さんが頼もしくて…

置き屋のお母さんの「辞めてもまた開いて生きていく」に
絶望的な価値観を感じる…
「『市駒ちゃんって処女なんでしょ? 僕は処女じゃないと嫌なんだ。旦那さんになったら一緒に旅行しようよ』と言われ、ゾッとしました」「確かに『水揚げ』は今は行われていないかもしれませんが、旦那さんになることで処女を買えると思っているお客様がいるのも事実」8/1文書
人権侵害、労働法違反、強要、未成年略取、虐待、強制わいせつ
大人が子供を騙して搾取するシステム
舞妓文化滅びてほしい。ほとんど中卒だからそら言いなりよ。
元舞妓の告発 前編・後編どちらも読んだ。
(京都は、こういう女の子たちを踏み潰しながら「美しい京都」やんのか。)
元舞妓の告発 >「僕は処女じゃないと嫌なんだ」
元舞妓の桐貴清羽さん。告発の反響は大きく、彼女の告発ツイートには現在31万回以上のいいね、13万回以上リツイート
未成年に飲酒や淫行、なぜ警察は取り締まらないの?
法治国家でしょ?
今までは活躍してたか「文化」としてごまかしてきたけど、はっきりいって労働契約以前「児童虐待」だよね、舞妓・・・/
アンタッチャブル!
美しい伝統文化のイメージと対極な陰湿な闇。

元舞妓の告発
労働基準法違反やな。
すごい世界☹️
辞めたら良いだけ。
ペラペラ口軽い人はダメ。
ペロペロ口軽い人は大好き!
こんな伝統要らんでしょ。
如何に日本が人権侵害の国かが良く理解出来る。
◎労働契約あれば良いとの状況では無い!花街は恐るべき人権侵害、搾取の世界
舞妓さんと花魁さんの違いも分からんクソスケベジジィが多いのね
水引ってキャバ嬢でも通常なんだな。
ちょんの間の客引ババァと同じじゃん!

元舞妓の告発
Twitterで話題になってた話だ・・・文春取材したんだー。
飛田新地の方が100倍マトモ。
ゲームチェンジャー!!!おかしな事はおかしいって
未成年舞妓に『お風呂洗い』『旦那さん制度』『深夜の酒席』を強いてきた“花街の論理”《弁護士見解「労働契約が必要」》
特別な仕事は特別なルールがあるのは仕方ないと思うねんけどな!?

昔ならこう言われて終わり
「嫌なら辞めれば良い
お前には向いてないだけ」

弱いものが強い世の中は嫌い
日本の民度が低い
年寄りは何でも
じゃんけん好きだよね🥺
うわぁ🤮
誰の意志出始めたの?って事には一切触れないのね。
古き良き日本をアピールしてたけど京都気持ち悪いぞ
この人自身は置屋を足抜けしてどういうペナルティーがあったんでしょう?
携わってる業務上、住民税の納付書に関する部分が非常に気になる。
これが京都の伝統文化。
こんな置屋ばかりじゃない、という意見ならともかく
この置屋を擁護してる人間は頭湧いてるのか?胸糞悪い
こういう闇はあるだろ。
酒の席だからな
。『花街関係者がSNSで《「置屋、お茶屋が舞妓にお酒を飲ませる、混浴を強いる」は全て嘘》と批判』
反吐が出そう
高級売春ですけん
>じゃんけんで勝った方がお客さんの前を洗うんやで

前科って舞妓さんに頼めば消せるんですか!?
現場の運営側としては各種労働法規について「真面目に合わせていたら立ちゆかない」と空気扱いなんだろうな。/未成年舞妓に『お風呂洗い』『旦那さん制度』『深夜の酒席』を強いてきた“花街の論理”
政治家、芸能、企業もこういったことがなく、仕事をもらえないんじゃ?
洗ってもらった時気持ちよかったなぁ、、、
京都には幻滅😮‍💨
未成年舞妓に
『お風呂洗い』
『旦那さん制度』
『深夜の酒席』
を強いてきた“花街の論理”
《弁護士見解「労働契約が必要」》
桐貴清羽舞妓セクハラ告発事件。
舞妓が売春婦なんてのは一般常識やろ〜
ただし、何にしろ舞妓は将来的に無くすべき職業なんかも。
舞妓から児童ポルノは排除できんやろし。
企業は自分ところの労働者のネットへの投稿を監視して、嫌なら辞めろ愛好家だと判明したらめちゃくちゃコキ使っても良い法律にしたらええ。残業は月に240時間ぐらいさせえ。
嫌なら辞めろ。
《元舞妓告発から1カ月》桐貴さんの訴えを封殺する“花街の…
そもそも雇ってる側も労働契約法違反なんで正当化するのが、おこがましい。
祇園の旦那衆ってただの変態おじさんなの?
"桐貴清羽"
つーか、何を今更。
舞妓さんはそういう職業じゃないの?中世の仕事
元舞妓の告発
気持ち悪い……。花街のニュース流れてたけど酷い文化だね
タイトルとURLをコピーしました